| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR大海物語シリーズ」

記事番号【632433】が含まれるスレッド

沈黙をやぶり・・・ じゅごーん さん 2005/09/19 月曜日 22:41  #632178
こんばんは、皆様お久しぶりでございます。
皆さんの元気な書き込みを毎日拝見させていただいて
おりました。
昨日、9日振りにホールへと行きまし。「今日はやるぞ!」と意気込みも十分。30分後撃沈して店を後にしました。
私ってやっぱり運も才能もないみたいです。6kの負けと傷も浅くすみましたが・・・
久々に打ってみての感想。あまり出てない リーチすらこない台があり イライラしました。やっと来たリーチはマリンが「シャッターチャンス!」で謝りに来られて もう戦闘する意思を失い止めました。
今はまたグランドオープンする店にかけているのですが、中々オープンに関する詳しい情報がメールされてこないんです。
いつになったら沢山おさかなさんとお会いできるのやら・・・片思いはつづく・・・

  1. 別積み さん 2005/09/19 月曜日 23:35 評価 #632433

    user imageじゅごーん さん 、おばんです(今晩は)!!
    ここへの書き込みは、勝ち組の「今日は○○K勝った!」とかが目立ち、自分だけが負け犬なのではと云う錯覚をおこしますが、 じゅごーん さん の様に正直に負けを書き込まない人も大勢居るはずです。
    たしかに最近の「大海」は荒いですが、他のホールを探すとか、新台に挑戦してみるとかしては如何でしょうヵ!
    自分は会社の近く、出向先の職場の近く、自宅の近くとなんだかんだ12枚の会員カードを持って会員メールで情報を貰っています。(最近では4店位に絞っていますが)
    選択肢を広げ情報収集する事は有利になりますから。
    それと、パチンコ日誌を付けてみてはいかがですか。
    日付け・曜日・店名・機種・台番(出来れば)・投資額・回収額・収支額を自分はエクセルでこしらえて付けています。
    持ちろん必要でない人もいるでしょうが、惰性での無駄打ちが少なくなし、長い目で見ると勝ちにつながります。
    活用方法は単に残高の確認だけではなく、例ば、Aホールでは土曜日に勝った事が無い、とか、Bホールの角台は平日は勝率7割なのに土日曜日は3割に落ちる。など分析をするためです。
    データー量が多ければ多い程有利ですから、もしまだでしたら早めに実行することをお勧めいたします。
    自分もP歴は長く国産高級乗用車を買える位投資していましたが、7年前にPプロと知り合いこの方法を教えてもらい今では挽回しまして尚且つプラスです。
    (もっとも、その人は平打ちをしないでイベント巡りですが)
     自分は連休2日間も楽しみながら楽勝のプラスでした。
    いつも、じゅごーん さんには厳しいことを云う様で嫌われそうですが、何とか勝ち組の仲間入りをして欲しい・・・
    グランドオープンが楽しみですね!

  2. かに・カニ・蟹 さん 2005/09/19 月曜日 23:39 評価 #632455

    おやっ じゅごーんさん ではありませんか。
    おふっしぶりです。
    思えば、ここに初登場の際は、鮮烈なデビューでしたよね〜。
    さて、誤魔化しや慰めでは無く。
    今日も、スーパーリーチを見れた事を あの時(デビュー当時)に喜んであげて下さい。
    小額で当たったり、スーパーを沢山見れるのに越した事は無いのですが、金 金 金 の精神状態は、とかく冷静な判断力やモチベイションを奪うと思います。
    あれだけ連荘出来たのだから、又その日は来ると、信じているのです。
    最近 ショボ逃げ傾向なのは、ご報告見ながら解っていました。パチンコ不信?恐怖症?みたいな状態。
    次回の実践時も投資10K以内の勝負なのかも知れません。
    良いです、それでも、今日よりも 心持ち が上向きになっていてくれれば。
    割りと、感受性が高そうな人の様なので、痛いものは 痛いんですよね?
    パチに確実に当たるって、確証が無い以上、貴女が一日でも早く 当たる事(そして勝つ)を祈る、エールを送る事位しか出来ませんが、1回1回のチャンスを、大切にしてパチ台と お話 してみて下さい。
    朝の来ない夜は無い(変な諺・・ことわざ)でしょうから。
  3. ウオの目 さん 2005/09/19 月曜日 23:45 評価 #632485

    私も新たなホール、探索中です。
    新規オープンした店をMHにしていたのですが、あまりにも連敗がつづいたので、検討中です。
    今日もPM4:00頃より、市内を徘徊し、あるホールで10Kだけ打って帰ってきました。
    かつてのMHはイベントをやっており、まあまあのドル箱状態でしたが、大海128台の稼働率100%、ざっと各台の履歴(棒グラフ)を見たところ、ほとんどの台が500から1000回以上のハマリが1から2回ありました。
    冷静になってみると、これは連敗するはずだと思った次第です。
  4. 別積み さん 2005/09/19 月曜日 23:51 評価 #632521

    user imageかに・カニ・蟹 さん は良いこと言いますね。
    >朝の来ない夜は無い
    うむーん!マリンちゃんが『ラッキー』と言わない台は「大海」では無い!  駄目か・・・
    じゅごーん さん 、釘の勉強をするのにハネモノの台で少し遊んでみては?
     熱烈なファンが居ますからどこのホールでも数台でも置いてあるとは思うのですが。
     オールセブン機と違って真剣に釘を攻めないと駄目ですから地味ですが勉強になると思います。
     追伸でした。
  5. 主婦マッハ さん 2005/09/19 月曜日 23:51 評価 #632525

    じゅごーんさん初めまして!
    なかなか勝利の美酒を味わうことができずお嘆きのこととお察し申し上げます。

    でも、ホールの選択ができる環境が羨ましいですね〜。

    私の住んでるところは田舎なので、MHの一人勝ち状態で、MHがダメだから他のホールって気にもなれません。

    常連の方と情報交換しても、皆結局は「なんだかんだ言ってここが一番出してるんだよね・・・」って感じです。

    私も別積みさん同様エクセルでパチンコ日誌付けるようになりました。
    たまたまかもしれないけど、ドカ勝ちした曜日が一致してたりなんかして、その曜日は自分の中で負ける気がしない曜日となってます。

    気休めかもしれませんが、そーゆうことからスランプ脱出できればいいですね。
    お互い頑張りましょう!!
  6. じゅごーん さん 2005/09/20 火曜日 07:47 評価 #633199

    おはようございます。
    別積みさん、かに・カニ・蟹さん、ウオの目さん、主婦マッハさん、励まし、アドバイスの返信どうもありがとうございます。本当に感謝しています。
    別積みさん、厳しい言葉なんてとんでもないです。私の中で別積みさんは「師匠」です、どこまでもついていきますよ〜て感じで本当にいつも為になるお言葉ばかり頂いて 嬉しい限りです。
    かに・カニ・蟹さん、良いお言葉をありがとうございます。すごく励みになりました。確かに いつかは報われる日がくる気がしてきました。いつもパチ台と対話しているのですが、引きこもりぎみの台ばかりで、、、今度こそ良い台見つけて頑張ります!
    ウオの目さん、私が一昨日行った店も嵌り台が結構ありましたよ。良い台は埋まっているようで どの台が良いのか分からなかったので 出そうな台を選びましたが、答えは返ってきませんでした。
    主婦マッハさん、はじめまして。
    いつも楽しい書き込み拝見させていただいています。
    選べる環境だけに、よく分からなくなる場合もあるんですよねー。選んでも結局は同じなのかもしれませんね。。結局は自分の腕と経験とデータ。
    新しい台にも挑戦してみました。黄門さまです。
    が、大変しんきくさい台で、面白く感じなかったんですね。なので 海が好きで 負けてもやっぱり海が好きです!!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT