| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR大海物語シリーズ」

記事番号【588970】が含まれるスレッド

勝ち組になりたい! じゅごーん さん 2005/08/31 水曜日 20:09  #588760
MJ2さん、はじめまして。下のレス読ませて頂きました。とても衝撃を受けました。私は何となく勝って何となく負けています しかも何も考えずにボーっとしている事もあります。自分の働いて稼いだお金があっという間に店の売り上げになっている・・・。そう思ったらパチ屋なんかには通えません。だったら やるんだったら勉強して 勝ち組の人間になりたいです。
始めたばかりの頃から収支はつけていました。
ただ、回転数の計算の仕方や、店のボーダーラインの見方、出玉の数は全く分からなく、気にも留めていませんでした。勝ったら引きが強い、負けたら運がなかった程度でしたから・・。夕方からの勝負の仕方等 ここで勉強させて頂こうと思っています。
よろしかったらアドバイスをよろしくお願いします。
ここの皆さんに少しずつ教えてもらい、最初の頃よりは意識して打っているつもりです。
では。。

  1. 別積み さん 2005/08/31 水曜日 22:02 評価 #588970

    user image じゅごーん さん おばんどす!
     台の選び方は読んで頂けましたか?
     あの方法は、”大積み”のプロから教えてもらったものです。(本当はマル秘で ・・・)

     以前 「じゅごーん さんのよく行かれるホールの換金率は?」とお聞きしましたが、お答えが無いので、大まかに 大海物語の回転数のボーダーをお知らせします。
     交換率 2.5円 /回転数 20.1回 3.0円 /18.5回 4.0円/ 16.5回と為っています。ご参考までに。
  2. MJ2 さん 2005/09/01 木曜日 03:18 評価 #589902

    じゅごーんさんこんばんは。
    「勉強して勝ち組になりたい!」素晴らしい心意気です。前のレスで相当きつい事を書きましたが、でも事実です。立ち回りについては、別積みさんの意見は的確なアドバイスをされていますので、参考にされるとよいでしょう。
    パチンコの必勝法は「ボーダーを超える台で持ち玉で根気よく打ち続ける」以外ありません。パチンコはデータを取らなければ勝てるようにはなりません。(これは自論です)
    行くホールの交換率を知る事は最低限必要です。等価のホールを除いて現金時と持ち玉時では玉の価値が全く違います。現金時は4円/1玉でも2.5円交換なら、大当たり後の持ち玉で2.5/1玉で回せます。「持ち玉になったらとことん粘れ」と言われるのはこの為です。
    データの取り方については、まずその日の回転数を計算するところから始めればよいでしょう。その為に必要なのは、投資金額・大当たり一回の出玉数(大海なら約1670個)・通常時総回転数・大当たり回数・流した(換金した)玉、が必要です。通常時総回転数は、例えばその日に、250(現金時),130,645,375で当たったとすると、250+30+545+275=1,100(時短中の100回転は除きます)が通常時回転数です。当たった時の回転数をメモ(私の場合は携帯を活用)すれば後で計算できます。
  3. MJ2 さん 2005/09/01 木曜日 03:19 評価 #589903

    (続き)回転率の計算方法は、
    http://www.ashh.net/data.html
    に書いてあります。最初は???だと思いますが、だんだん分かってきます。無論、自分で計算した方が勉強になりますが、手っ取り早く計算するには、
    http://shinjuku.cool.ne.jp/sikakuhp/pachi/ritsu/
    で計算できます。
    回転数を計算する事で、今日は「勝つ可能性が高い台で打ったのか」「負ける可能性が高い台で打ったのか」が判明します。これが分かる事で、期待収支や仕事量が計算できるようになります。当然一日二日ではハマったり大連チャンして収支がばらつきますが、長い目で見ると必ず確率は収束し、ボーダー越え(できれば+5以上)の台で打っていれば長期的に勝つ事ができます。
    はっきり言ってこんな面倒くさい事をやっている人は100人いて5〜6人でしょう。でもこの5〜6人は勝ち組です。パチプロは我々の想像を超えるデータを取って研究し、生計を立てています。
    この他にも参考になりそうなURLを紹介します。
    http://poison.jp/~chromenote/index.html
    「抽選の仕組み」「換金率の考察」「完全確率の概念」「持ち玉比率の重要性」「サイコロゲーム」はぜひ読んでみて下さい。
    http://plaza.across.or.jp/~tamagoroh/
    「ビギナーの為のパチンコ寺子屋」「私のパチンコの基本的な考え方」「オカルト理論をブッタ切るページ」は非常に参考になります。
    http://www.pachitech.com/
    ちょっと古いですが、釘の読み方等が勉強できます。
    雑誌については、攻略○ガジンか必勝○イドをお勧めします。強制はしませんが、オカルト否定で理論的に正しい記載を本流に据えた数少ない雑誌だと思います。○ガジンは初心者向けの用語解説も付いています。
    だらだらと色々書きましたが、パチンコに限らず努力(勉強)が結果(収支)に結びつくのは紛れもない事実じゃないでしょうか。最初は訳が分からない事ばかりでしょうが、がんばって勝ち組になって下さい。
  4. じゅごーん さん 2005/09/01 木曜日 07:45 評価 #589999

    別積みさん、MJ2さん、おはようございます。レスありがとうございました。
    別積みさん、私が行っているホールの換金率がまだ分からないんです。出玉の数とか当時控えていなかったから・・・とれと、ホールは行くところを決めて回っていなかったんです。あちこちのホールを回っていたので・・・。最近は一日に7件とかそんなバカなことはしなくなりました。なので、今週末行く時に 教えていただいた事を実践するつもりです。換金率は大まかにしか捉えていませんでした。この店は1箱いくらとか。玉数は分かりませんので、箱単位で。私の行っているホールは5500円くらいです。悪いとこだと4000円きるところもあります。箱の大きさにもよると思いますが・・・。
    MJ2さんに教えて頂いたURLも見てみますし、早速本を今日購入します!!鉄は熱いうちにですよね。
    これから会社へ行きます。まだまだ書きたかったですが・・また帰ってから。残業なければ今日 ホールへ行く予定です。では。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT