| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR大海物語シリーズ」

記事番号【586993】が含まれるスレッド

今日は大雨 じゅごーん さん 2005/08/30 火曜日 22:04  #586727
こんばんは。現役店長さん、北斗三昧さん、レスどうもありがとうございました。
今日は雨だったので、会社の帰りに寄り道もしないで帰りました。帰りにスーパーに寄ったのですが、雨のためガラガラでした。きっとホールもガラガラで 玉の出も悪そうなので・・・どうだったんでしょうか?
私の行っているホールは殆どがハンドル固定禁止って書いてあります。たまーに1円挟んでいる人いますが。
ちなみに私は京都です。
別積みさん、こんばんは。完全確率方式 っていうのはどんな計算式なのか気になりますので、よければ教えてください。台を選ぶ際の目安になりますよね?
よく回る台で打たなきゃって言われましたが、よく回る台を探す方法って?回転数を見るのですか?
この前8連した台ですが、私が打つ前、朝一誰かが24回だけ回して台移動していたんですね。何で諦めたんだろうって気になっています。24回転で一体何が??

  1. ウキッ さん 2005/08/30 火曜日 22:46 評価 #586839

    完全確率方式ってのはたぶん毎回同じ確率で抽選されてるってことじゃなかったっけかなー。
    スーパーの福引とかでクルクル回す機械あるけど、あれで1回だけ回してハズレの玉が出たらもうそのボールは次からは中に入れないよね。これだと完全確率方式にならないんだったと思う。
    完全確率方式だとそのハズレた玉をまた機械に入れてまた同じ確率で抽選することだと思うよー。

    まあ深く考えず大海だと毎回毎回1/369で抽選されてるよーってことだと思う。
    違ってたらゴメwwwww
  2. 別積み_その1 さん 2005/08/30 火曜日 23:29 評価 #586993

    user imageじゅごーん さん、おばんでやすー(違うかな?)
     あのですね、どこのホールも一応「ハンドルの固定は禁止」に為っています。
     その中でも、固定する厚紙を用意しているホールもあったりでまちまちですが、自分の長いパチ経験で面白いと言うか驚いた事があります。
     突然場内アナウンスがあり「所轄の防犯課(今で言う生活安全課)の立ち入りがまもなくあります、ハンドルの固定はしばらくしないで下さい」と、そして店員さん達があたふたと走り回っていました。後にも先にもこれ一回きりですが、建前と本音がありますね。

     自分も以前は1円でしたが、爆発台の様子を見ると100円がはさんでありました。
     みみっちく1円を挟むから玉の出もみみっちくしか出ないんだと思い以降100円玉にしました。
     もちろん縁起かつぎです。

     以前は、今よりは釘が出玉を左右する大きな 要因であった時代は、にわか雨は客に味方するものでした。
     台の盤面は雨によって歪みが出てきて、釘をセッティングした時の思惑と逆の結果に為るからです。
     今はいつの季節でもエアーコンディションされていますから、その様な事は無いでしょうね。

     
  3. 別積み さん 2005/08/30 火曜日 23:38 評価 #587024

    user imageじゅごーん さん 、すみません
     新しい投稿板にその2を書き込んでしまいました。
  4. 今日はションボリ さん 2005/08/30 火曜日 23:49 評価 #587068

    じゅごーんさん、みなさんはじめまして。
    私も少し前まで完全確率方式が??で少し検索して調べていました。
    とてもわかりやすい説明があったのを思い出しました。
    例えば、確率が369分の1だった場合、
    バケツに368個の銀色の球と1個の金色の球を入れます。この金色の球が当たりです。
    眼をつぶってバケツの中から一つの球を引きます。
    ハズレだった場合、その球をよけずまたバケツの中に戻します。
    つまりバケツの中は常に369個の球が入った状態と言うことです。

    どなたかの表現を借りてしまいましたがとてもわかりやすい説明だったので申し訳ありません。
    そんな私も理解するまですっかり勘違いしていて、
    369回に1回は当たりが来るもんだと思いこんでおり、
    わざわざその回転数が近い台を選んでいたことも・・・w
    でも理解した今でも結果はションボリが多いです(涙)
  5. 現役店長です さん 2005/08/31 水曜日 03:16 評価 #587568

    皆様こんばんは。
    今朝出勤時に自分が書いたレスを今見ましたが「別積みさん」に意地悪な質問をしたように思います。別積みさんごめんなさい。アルコールが残っていたせいか、気が回りませんでした。

    皆さん、パチスロやったことありますか?
    パチンコは釘で回転率を操作・調整できますが、パチスロはコインを入れればすべての台が同じように回ります。
    つまりパチスロは、パチンコに例えると打った玉がすべてチャッカーに入る仕組みです(極端に言うと)。パチスロはどの台も同じように回ります。でも当然皆さん「パチスロには設定があるじゃん」って思いますよね。
    当ホールのパチスロで今日一番出た台は、ジャグラーという機種の設定2の台です。昨日、今日の天気は「雨」と予測していたため、全台(北斗、吉宗、影武者3、番長などなど)設定を甘めにしていました。なのに、一番出たのは「設定2」の台。
    これが俗に言う「波」の存在です。
    「波」が良ければ、設定2でも爆発します。
    大海物語も同じです。全然回らない台でも「波」が良ければ爆発します。

    本題に入りますが、完全確率方式の意味は「今日はしょんぼり」さんの言われる通りだと私も思います。ですが、毎回福引きのように抽選をやっていたらホールの営業は成り立ちません。
    いくら釘をシメても、ヒキの強いお客様ばかりが来店される店は経営が安定しません。逆に釘を開けても開けても「ヒキ弱」のお客様ばかりが来店されるホールはウハウハです。
    これではパチンコ屋の営業が成り立ちませんね。安定した利益(粗利)をキープできません。
    「安定した経営」をするためには、パチンコ機にある程度安定した出方をしてもらわなければなりません。
    例えば当ホールで、大海で2週間続けて全く出なかった台(大当たり回数毎日一桁の大当たり・最大でも15回程度)は、必ず(100%)翌週(3週目)に1〜3回大爆発(大当たり回数30回以上)します。これはなぜでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?
    っと皆様に話題をふって、強は上がらせてもらいます。

    続きはまた明日にして下さい。眠くて死にそうなので飲まずに帰ります。
    お疲れ様でした。おやすみなさい。
  6. 現役店長です さん 2005/08/31 水曜日 03:22 評価 #587577

    訂正。影武者3ではなく、鬼武者3です。
    まだ酔っぱらってます(泣)。
  7. 現役店長です さん 2005/08/31 水曜日 03:26 評価 #587579

    "強は上がらせてもらいます。"
    今日は上がらせてもらいます。の間違いです。

    皆様すみません。ダメだコリャ。。。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT