| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR大海物語シリーズ」

記事番号【548427】が含まれるスレッド

ファンキー独り言・・ ファンキー茶々 さん 2005/08/11 木曜日 15:37  #547876
大海ファンの皆さん、こんにちは)^o^(ファンキーです。

最近、暑さで体が参っているせいかパチ屋さんの涼しさが異常に恋しいのです。(外回り中は見ているだけですよ!・・念のため)

見てるのはもっぱらセブンが多いのですが(海のリーチアクションは打っていてこそ面白い!見る分にはセブンがワクワクします。)、傍観してると本当に愉しいです。海の場合は魚群を呼ぶ怪しい舞をしだす高齢の方々が多いし、プッシュボタンを限りなく連打してる嵌リーマンも多数。セブンではヒーローと一緒にアイスラッガーやエメリウム光線を繰り出すオッちゃん達・・・。(ファンキーも頭の中では同じ事してますが・・・)

ちなみに私はパチンカーの方々を後ろから一緒に応援してますからリーチ時はファンキー光線出し、邪魔をしないよう息を止めてあげてます。^^;
確変大当りで自慢気にしてる後ろで(ファンキー光線のおかげだよ〜ん♪)、私も頷いているわけです。p(^^)q

話は変わりますが北斗をはじめ、まだまだ新台が出そうだけど海を越える台はありませんなぁ!(主観がかなりありますが・・・)となると、海を越えるのはやはり海なんでしょうか?大海物語の次はなんだろう?新大海物語?いやいや、もっと斬新な日本海物語とか どうです?(^_^;)

図柄に1ー蛸、2ー河豚、3ー鮭、4ー鯖、5ー蝦、6ー雲丹、7ー鯛、8ー鮪、9ー蟹かな?
マリンの代わり海女さん登場〜。サムの代わりはもちろん漁師だね。

大漁旗予告や信頼度の低い一本釣りリーチ、激熱のトロール漁リーチ・・・なんて下らん事考えているファンキーでした。長文スマン。暇だったので・・(^_^;)
夏休み〜〜〜〜です。

  1. しゅうまっは さん 2005/08/11 木曜日 15:53 評価 #547901

    おもしろいっすね〜なかなかのアイデア
  2. タニー さん 2005/08/11 木曜日 17:42 評価 #548053

    >マリンの代わり海女さん登場〜。サムの代わりはもちろん漁師だね。
    私も超面白かったです!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
    ちなみに鮭でリーチがかかり外れた後、再始動
    「鮭の産卵リーチ」(川を上っていく必死な鮭の姿)
    を入れて欲しいです。あと熊が片手でバシっと
    はたいて当たるとか?どうでもいいアイデア…w

    セブンではセブンと一緒に頷いているおっさんを
    よく見かけます。ヒーローと同一化したつもりか?
    その後姿には生活感のある哀愁が漂ってますけどね。

    でもやっぱり一番人間観察をできるのは大海だね。
    魚群がサーッと流れていくような怪しげな手の舞は
    南斗水鳥拳のレイ様のようでもありそうでもなく…。
    台を叩くのはもう普通の光景ですよね>大海の場合
  3.  マリン&サム さん 2005/08/11 木曜日 20:24 評価 #548175

    ファンキー茶々 さん こんばんは。
    私は、お仕事で缶詰状態につき、掲示板すら見るのが辛い状態です…。
    ですが、本日、峠を越え(…って言うか、お取引先が明日からお盆休みのため、本日シャカリキで終わらせた)明日、打てそうな予感がしたので、覗いてみました!
    ファンキー茶々 さん の”日本海物語”の斬新なタイトル。(イタダキ!)めっちゃウケました!
    storyも良いですねぇ〜(タニー さんの「鮭の産卵リーチ」←見てぇ〜)
    こうなったら「ファンキー物語」でもOK
    良い息抜きができました!Thank's!
  4. マーメイド さん 2005/08/11 木曜日 21:45 評価 #548306

    >魚群がサーッと流れていくような怪しげな手の舞は
    南斗水鳥拳のレイ様のようでもありそうでもなく…。
    タニーさんこんばんは!う・う・ウケました(超爆)
    確かにレイ様みたい!明日見たら絶対笑っちゃう
    ってか行けば必ず見る光景です(笑)
  5.  マリン&サム さん 2005/08/11 木曜日 21:57 評価 #548335

    マーメイド さん
    >南斗水鳥拳のレイ様のようでもありそうでもなく…。
     ↑
    あ…あかんっ!
    絶対居るっって
    (しかし、私個人的に、レイ様ふぁん)
    マーメイド さん と同じく笑ってしまいそうだ!
  6. 別積み さん 2005/08/11 木曜日 22:46 評価 #548427

    user image『いやいや、もっと斬新な日本海物語とか どうです?(^_^;) 』
    は近隣の諸外国(の人達)からクレームが来そうです。
    自分の行き付けのホールにもかなりの日本語のあまり通じないお姉さんや、
    お上手なお姉さん達が居ます。
    その方達も「大海」フアンで決して「ウルトラ7」や「都物語」「寺内貫太郎一家」には手を出しません。
    もはや「海シリーズ」は国際的に認知されているようですね!
    でも「1本吊り」や「ヒグマのバッシャ」は本当に有ったら面白いでしょうね (^^)
    ←「トロール漁で魚群を根こそぎ獲りたい」
  7. ファンキー茶々 さん 2005/08/11 木曜日 22:54 評価 #548447

    なんか知らない間に盛り上がってたのですね^^;
    皆のアイデア合わせると愉しい台が出来ちゃいそうだ♪ d(⌒o⌒)b♪

    来週からのBon Weekは今まで以上に釘締めちゃうのかなぁぁ?もうすぐ寝ると夏休みです^^ v
  8. タニー さん 2005/08/11 木曜日 23:19 評価 #548525

    こんばんは☆盛り上がってますねぇ〜!
    マイホールのレイ様風おばさんは「ヒョ〜」とは言いません。
    言ったら爆笑です。「サーッサーッ」と奇妙な声は出してますけど…
    パチンコメーカーが作るより、うちが作ったほうが面白いんでない?
    (あっ、でもそんなこと書いたらメーカーさんに怒られるか…)
    でも、たまにこういう話で盛り上がるのも悪くはない…よね?
  9.  マリン&サム さん 2005/08/12 金曜日 00:01 評価 #548691

    タニー さん
    海を打ってる人だから通じる【人間観察】話も”アリ”だと思いますよ!

    しかし、魚群発生時の振る舞い(お祈り?)は、
    全国共通のアクションなんですね(笑)

    どっかで”魚群お祈り講座”を開いてる訳じゃないのに、不思議ですねぇ

    それだけ、人の心を掴む機種なんだな。と改めておもいましたヨ

    また、良いアクションのお話があったら投稿してくださいね!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT