| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR大海物語シリーズ」

記事番号【546705】が含まれるスレッド

皆さん kumikumi さん 2005/08/10 水曜日 09:31  #545641
何Kとか使ってますが??これはお金を意味するのですか?
教えてください。

これは10kとか・・・業界用語なんですか??

  1.  銀のたまご さん 2005/08/10 水曜日 10:05 評価 #545680

    >kumikumiさん

    ここに来るようになって日が浅い私ですが、たまたま見てたのでレスです♪

    “何K”とかいうのは、お金のことですよ。
    私もここで知りました。
    ちなみに、1Kは1,000円です。
    「何十K負けました」とか見ると怖くなります〜(><;)
  2. 桜エビラ さん 2005/08/10 水曜日 10:07 評価 #545684

     kumikumiさん、はじめまして^^
    kはお金の単位です。

    1k=1000円 5k=5000円 10k=10000円

    しかし、なぜkが1000円なのかはわからないです><
    ネットの世界でよく使われてるのでネット用語なのかもしれません。
  3. ブクブク さん 2005/08/10 水曜日 10:25 評価 #545706

    こんにちは。Kは「キロ」の事です。
    キロ=千なので1Kは1千円となります。

    もし1M(メガ)負けたら怖いですね(笑)
  4. たこ助 さん 2005/08/10 水曜日 12:21 評価 #545832

    kumikumi さんへ。

    この掲示板では、1kを1000円としてお金の単位として使われています。
    でもお金だけでなく、国際単位系の”単位”として世間全般に使われています。

    例えば、長さの1000mは1km、重さの1000gは1kg、電圧の1000vは1kvのように”k”は、1000を表します。

    この掲示板では1kは1000円ですが、単にお金の単位と捉えるのはチョト違いますので、補足させていただきます。
  5. 別積み さん 2005/08/10 水曜日 14:37 評価 #545950

    user imageたこ助さんのおっしゃる通りです。
    1000gは1キログラム(1KG)
    1000wは1キロワット(1KW)
    1000Ω(オーム)は1キロオーム(1KΩ)(電気の抵抗値)
    1円の1000倍は1000円(1K)となります。
    業界用語でもましてやパチンコだけのものでもありません。
    昔から世界中で使われています。
  6. kumikumi さん 2005/08/10 水曜日 16:37 評価 #546061

    みなさんありがとうございます。ところで私は昨日夕方9K負けました。

    今日も夕方会社の制服を着たままパチンコに大海に会いに行きます。

    皆さん頑張りましょう。
  7. たこ助 さん 2005/08/10 水曜日 17:12 評価 #546126

    訂正します。

    国際単位系の”単位”を”接頭語”に訂正します。
    キロ K は10の3乗(1000)に、決められています。
    ちなみに ブクブク さん が言われた1M(メガ)は、10の6乗(1000000)になります。
    円で言うと百万円ですね。

    世間全般では、千円や一万円のことを1Kとか10Kとは言いませんが、掲示板では”何万負けた”とか表現するより”−30K”のほうが適当なのではないでしょうか。
    そう言う意味で掲示板では”k”を使用しているのだと思います。
  8. たこ助 さん 2005/08/10 水曜日 17:16 評価 #546134

    私も、会社帰りに会社の制服のままパチやりますよ。
    金曜日には、打ってこようと思っています。
    お互いに頑張りましょう。
  9. 別積み さん 2005/08/10 水曜日 23:30 評価 #546705

    user image追伸:因みに500は1000(1K)の半分なので、
       0.5Kです。
       くどいようですが、1200は1.2Kです。
       「玉を23K出しました」とは言いませんので、
       やはりお金の金額を直接的に言うのを避けて    かと思います。
       
  10. kumikumi さん 2005/08/11 木曜日 14:56 評価 #547838

    昨日夕方1k負けでしたが、まず3kでサムゲット でも3連

    その後うろうろ 5k使いまた別の台にて 0.5kで
    場外のサメゲットがえびゲットにて昇格。でも2連で終了
    その台は1000回転したのに  爆発すると思っていたの
    に・・・(><)
  11. kumikumi さん 2005/08/11 木曜日 14:59 評価 #547840

    別積さん  いつも可愛い画像付き有難うございます。

    ダウンロードですか???

    関係ない事ですいません
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT