| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR大海物語シリーズ」

記事番号【545934】が含まれるスレッド

新台&グランドオープンの類について たけのこ さん 2005/08/10 水曜日 13:50  #545904
タイトルの通り、パチンコで新台とかグランドオープンのときに出るのはなぜですか?
スロットは設定で出球を調節できるから納得できるんですが、パチンコは確率ですもんね??素朴な疑問ですが、どなたか分かる方います??

  1. 別積み さん 2005/08/10 水曜日 14:29 評価 #545934

    user image解説書に因りますと「超アマ釘」だと言うことです。
    そし てそれを休むことなく(空き台になる事無く)回し続ける結果だそうです。
    が!自分は昔からどこのホールでも機種を問わず「ハマリ」ます。
    「新台なのだから!」「イベントなんだから!」今に出るだろうと期待をしつつ大ハマリになります。
    モンスターハウスで120K突っ込んで単発一つ来ませんでした。
    そんなのタマタマだろうと、「おそ松君」「ギンパラ」「天才ばかぼん」その他新台では良い思いをしていません。
    イベントなので当然のように他の台は出ているので、打ち拉がれる空虚な気持ちでそのホールからは足が遠のきます。
    こんな台でも「良く回ります」
     その様な日は新台を出す分、一般台の釘を閉めているのかあまり出ないのでイベント中のホールには行かないようにしています。
     教科書通りには行かない何かがありますね!
     決して釘だけではなさそうです・・・
  2. パチぼん さん 2005/08/10 水曜日 23:13 評価 #546641

    たけのこさんこんばんわ。
    疑問にお答えします。
    それは不正によるものです!
    ニュースで見たことありませんか?ホールが遠隔・不正をして摘発をうけたと。
    私は何度かニュースでホールが摘発されたと見たことありますよ。
    半年ぐらい前かな?いやもっとまえに私の住む地域の
    謀大型チェーン店が遠隔かな?なんらかの不正をし摘発を受け営業停止になっていました。
    私の行くホールの常連の間でも話題になっていました!(新聞に載ってたそうです)
    客から金をまきあげる為だけに不正をするのではなく、客を勝たせる時も不正をするのです!
  3. たけのこ さん 2005/08/11 木曜日 01:04 評価 #547064

    別積みさん、パチぼんさん、ありがとうございます。
    とういことはパチンコの場合、釘を甘くするしか出るとうにする、正式な方法はないってことっすか。何度か新装オープンなどに行きましたが、甘釘以上に当たってる気がしますけどね・・・んー真実はいかがなものか。
  4. ハニー さん 2005/08/11 木曜日 07:21 評価 #547344

    パチンコで新台とかグランドオープンのとき、、、皆さんどの場所狙い座りますか?カウンターの左右に入り口があって角はヤバイかなー?(*^m^*)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT