| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRゴレンジャー「2005年」シリーズ」

記事番号【1496297】が含まれるスレッド

最南端のゴレンジャー selene さん 2006/11/07 火曜日 03:48  #1494511
4日は出張先のM県からレンタカーを飛ばして2時間、日本の最南端にあるゴレンジャーで
勝負してきました。

まず店に着いて思ったのは、道路挟んで向かいにあるライバル店は停まってる
車が多いのに対し、こちらの駐車上はポツリポツリ程度。入ってみるとスロットは
やや賑わっているもののパチンココーナーは閑散としていました。
当然、3台あるゴレンジャーHには誰もついている訳もなく、回転数はすべて0。
ついでのこの3日間でも当たり0でした。
それ以外のコーナーでも数える程度しか人はおらず、土曜の夕方だというのに
ちょっと心配になりましたが、とりあえず真ん中の台を選んで勝負を始めました。

最初に座った台は最初の\1Kこそ22回転ぐらいしたものの、その後ジリ貧になり
100回転を超えるころには\7Kを消費していました。
その間アツかったといえば、アカレンジャーリーチからハリケーンに発展したこと
ぐらいで当然ゴールデン仮面の「ハーッハッハッ」が高らかに響いただけでした。
ここでふと気付いたのは、「再南端の店に来て最も南に位置する台で打ってない
じゃないか」ということ。で、ここで南寄りの台に移動し正真正銘の最南端での
勝負をしました。軍資金の残り\23Kをぶち込んで、430回転まで回しても、バリピカ1回、
モモレンジャーリーチへの発展が1回あったことぐらいで、メモリハリケーンもなければ、
バリ鳴きなく、当たる気配は全くなしの敗色濃厚の旗色でした。

ここでゴレンジャーは諦めて帰ろうと思いましたが、ホテルに帰ってもやることがないので、
「笑ゥせえるすまん3PKをやってから帰ろう」と思い打っていたら、玉も残っていない
最後の保留玉でリーチがかかり、そのまま当たりに突入して1箱分だけ溜まりました。
これでもう1箱ゴレンジャーが打てると思い再度最南端の台へ。

何のことは無いかつては必勝パターンにしていた、笑ゥせえるすまん→ゴレンジャーの
リレー勝負を再現する形になったわけで、いやはや基本の勝負スタンスを忘れてはいけない
ということを思い知らされました。

喪黒様からの恵みの玉も尽きかけた頃、運命の491回転目が訪れました。(続く)

  1. selene さん 2006/11/07 火曜日 03:49 評価 #1494514

    491回転目は何のアクションもないリーチからアカレンジャーバイク予告を経てミドレンジャー
    リーチへ。ここでミドメランの掛け声と共に右下にはバリタンクが・・・。

    会心のプレミア当たりから、閉店タイムアウトまで怒涛の26連荘を続けて初めてユッコの32さん
    の言う「ぐいぐい確変が伸びていく爽快感」を味わいました。
    箱にしてみたら9箱足らずですが、なかなか味わえない感覚を遠征で、それも-\30Kまで沈んだところ
    からの復活で決めたのが何よりも嬉しかったです。
    ノーマルリーチでも黒十次総統リーチの2列目が揃って確変だったり、復活当たりだったり。また、
    復活なしのノーマル当たりでもルーレットで昇格とこの日ばかりはいつまでも当たり続けるのでは
    思わせるぐらいの勢いがありました。
    本当に確変がどこまで伸びるか打っていたかったのですが、こればっかりは神のみぞ知るですね。

    最南端だけに災難で終わらずに良かったと思います。(最後は寒くてすいません・・・)
  2. ユッコの32 さん 2006/11/07 火曜日 20:58 評価 #1495436

    seleneさん 快心の勝利おめでとうございます。
    26連になると、カレー皿3列目ですから画面がカレー皿であふれる感じがしますよね。
    それにしても、大連荘中の時間切れは本当に残念です。もしかしたら、私の記録の32連荘はおろか50連荘で幻の「BIGカレー皿」が見れたかも・・・
    大連荘中の感覚は、私もseleneさんと同じような感覚を感じました。
    ここしばらくは20連を超える大連荘に遭遇していないので、次の挑戦の時にはなんとかカレー皿3列目に突入したいものです。
    お互いがんばりましょう。
  3. selene さん 2006/11/08 水曜日 03:23 評価 #1496294

    user imageユッコの32さん返信ありがとうございます。
    ゴレンジャーHの帝王と少しでも同じ気分を味わえて光栄です。
    本当に今回だけは止め時を間違えずに良かったです。
    何か一つでも狂っていればこの快進撃は無かったわけですから。
    今回は余裕を持って確変中の撮影に臨みましたが、意外とシャッターのタイミングが難しく
    あまり良い画像がとれませんでした。
    少しずつ貼り付けますが、始めに終了直前の26連目の画像です。
  4. selene さん 2006/11/08 水曜日 03:30 評価 #1496297

    user image↑意外と小さくなってよく解りませんね・・・

    アカレンジャーカットインをトリミングして貼ってみます。
  5. selene さん 2006/11/11 土曜日 00:20 評価 #1501162

    user imageキレンジャー全回転前のカットインもトリミングしてみました。
  6. ユッコの32 さん 2006/11/12 日曜日 10:07 評価 #1503452

    seleneさん こんにちは
    楽しい画像ありがとうございます。
    先週は、確変続かない病を発病してしまい、2戦2敗のマイナス38Kという大惨敗。
    3回連続のワンセット、2回連続の単発などひどい症状でした。
    seleneさんの最南端ゴレンジャーの確変率100%を、約700キロ離れたゴレンジャーで調整して80%にしているのかと思ってしまいました。
    病気を直すには、とにかく試行回数を増やすことしかないので今週も1〜2回は挑戦しようと思います。
  7. NO.34 さん 2006/11/14 火曜日 01:33 評価 #1506481

    みなさんこんばんは、盛り上がっていますね。

    最南端のHですか、私も一時期旅行の計画をしていたパチンコ店ですね。あと1ヶ月早ければ、もう少し家から近い所に(と言っても300km地点に)H機が有ったんですけどね。

    しかし関東にお住まいのみなさんがうらやましいです。今後のご活躍も楽しみに拝見させて頂きます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT