| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRゴレンジャー「2005年」シリーズ」

記事番号【1451823】が含まれるスレッド

黒十字軍に魅入られたか selene さん 2006/10/11 水曜日 02:17  #1444761
ようやく地獄の上期が終了して家にいる時間が増えパチンコを打ちにいける時間が
取れるようになりました。

思えばこれも書き込みしませんでしたが、6月に出張先の中部地区のFという店でZで5連当たり
をしてからパチンコそのものからご無沙汰でした。まあ、毎年似たようなものなのでしょうがない
のですが。
7月は労働基準法に触れるほど残業&休日出勤をしていて完全に死亡。このあたりからネットすら
見ない生活に突入です。
8月は某中国地区に滞在することになり、繁華街にある店にHがあるのを以前調査して知っており
楽しみにしていたが忙しすぎで打ちにいけず。9月に
あらためて乗り込んだ時にはもう撤去されていて
Hでの勝負はおあずけを喰らいました。

9月の終わりなって北の繁華街の近くにZがあるのを知るも、この地は経由して1泊するのみ。
何とか打ちにいけないものかと思うも、悪天候で飛行機の到着が遅れアウト。
しかしこの北の地での出張滞在先のホテルのロビーに無料インターネットがあり、久しぶりに
設置店を検索すると、なんと自分の地元に近いターミナル駅Uの近くの大規模チェーン店Gに
Zが置いてあるというではありませんか。
いつから復活していたのか知りませんが、あとは帰るまでに撤去されないことを祈るだけです。

そして先週の日曜日に念願の再会。長かった・・・・その一言に尽きます。
これで勝てば言う事はないのですが、25Kの投資で発展リーチはモモが2回という絶不調。
さらに、一昨日、今日と勝負するも3タテを喰らい3日トータル\-55Kナリ。
巨匠お2人を前に華々しく復活をアピールしようと思いましたが、惨憺たる有様です。orz

ところで、前の書き込みを今更ながら見ていて思ったのですが、ユッコの32さんがHを打っている
場所は以前私も行こうと思っていた店のようです。行くとなると私の家からも遠征になるのですが、
ユッコの32さんとは以外に近所なのかもしれません。

  1. ユッコの32 さん 2006/10/12 木曜日 08:37 評価 #1446888

    seleneさん お久しぶりです
    社会人としてめいっぱい活躍の様子、かげながら応援しています。
    思えば、私も1年前から6ヶ月間は、仕事が忙しい上にマイホームの建築やら引越しやらで目の回るほど忙しく動き回っておりました。
    まあ、そういう時だからこそ、たまに打つゴレンジャーの楽しさが身にしみました。
    私がたまに打ちにいくゴレンジャーホールは、都心から電車で1時間以上かかる郊外のホールです。バラエティコーナーの端の1番台にあります。
    40玉交換で、平均1K20回ですから厳しい勝負です。
    ただ、今の勝負形態は朝一から夕方までの長時間勝負ですので、それなりに楽しめます。
    やはり1/257という大当たり確率は絶妙です。1日通常状態で1500回転を目標にしています。
    そこまで打ち込むと、極端なはまりさえなければ、最低でもマイナス10Kくらいで、そこそこ当たればかなりのプラスになります。
    seleneさんの、Z機での活躍を期待しています。
  2. selene さん 2006/10/15 日曜日 01:28 評価 #1451820

    昨日からまた違う店で打ち始めました。数えてZの15件目になる今度の店は
    大きめのターミナル駅であるI駅の近くのYという店で、このところ連敗をしている
    店と違い、履歴を見ると結構ゴレンジャーに客がついています。
    昨日は19Kの負けで閉店タイムアウト。連敗記録が伸びました。
    本日も雪辱を期して乗り込みました。

    他にも3人程ゴレンジャーを打っていましたが、私は当たり0回で330回転程の台に座り
    ました。\8.5K目で
    メモリノーマル → バリキキューンがゾルダーカード → ゴールデン仮面大将軍カード
    → 8でリーチ → アカレンジャーバイクから数字抜け → マグマンリーチ → 黒十字総統
    リーチ → 1撃目で888

    今まで散々熱めのリーチから尻すぼみが多かったのですが、メモリノーマルやゾルダーカード
    というまず期待の持てないところから発展していっての当たりはゴレンジャーの醍醐味を
    味わった気分で、久しぶりの当たりというのに輪をかけて嬉しかったです。
    そして、次の2連荘目は0でリーチとなってしまい「確変ストップの前兆か?」とあきらめ
    かけたのですが、奇跡的にキレンジャー全回転リーチに発展して確変継続をゲット。
    下の書き込みにもありましたが、キレンジャーリーチのハズレ後のジャンプとその後に登場する
    キレンジャーのカットイン(確か通常リーチのカットインと違いますよね?)が見られると
    本当に気分が良いものですね。

    6連目でノーマル当たりを引くも、黒十字総統に力を発揮してもらい、これまた1撃目で
    「うぉーーーりゃぁーーーーーー」と0で引き戻しをゲット。確変昇格してまたまた継続。
    ここ何週間か黒十字軍の軍門に下っていたおかげ(?)なのか、黒十字総統にずいぶん助けて
    もらって本日は8連荘でした。
  3. selene さん 2006/10/15 日曜日 01:29 評価 #1451823

    user image8連目は話題になってもまだこの掲示板に登場していない、1R実写背景でしたので、
    パチリと撮った写真を貼り付けます。
  4. ユッコの32 さん 2006/10/15 日曜日 09:56 評価 #1452262

    seleneさん こんにちは
    久しぶりのゴレンジャーの実戦報告楽しく読ませていただきました。
    I駅のゴレンジャーは、実は私も挑戦しようと考えているのですが1/413のスペックが怖くて、未だ挑戦していません。
    そのホールの交換率と回転数はどうですか。

    1ラウンドめのゴレンジャー背景の映像は、私も狙っているのですが、カメラを持っているときは不思議と登場しません。
    確変中の青当たりのときに時々登場すると思っていますが、seleneさんはどんな状況でしたか。
  5. ユッコの32 さん 2006/10/15 日曜日 10:53 評価 #1452298

    将軍様の赤中カードは、ほとんどの場合数字ぴょんぴょんから、普通にはずれますが(これがむかつく)時々アカレンジャーから数字が飛び出してきてSPリーチに発展することがあります。
    これが実はアツい展開だということが最近わかってきました。特にカードが日輪仮面やゴールデン仮面のときは期待してみています。
  6. selene さん 2006/10/17 火曜日 00:48 評価 #1455751

    金曜日は\19Kで360〜70回転でした。ハンドル固定禁止の為回りは20回転弱を保つのが
    やっとだと思います。土曜日はもっとまわらず17回転ぐらいだったと思います。
    ただ、20回転程度でも換金は等価ですので、ハイリスクハイリターンではありますが、
    勝負できると思います。

    1Rのゴレンジャー背景ですが、確かに今回も確率変動中のノーマル当たりで発生
    しました。前にも撮影しましたが、もしかして消してしまったのか画像が見つかりません。
    またガンガン打って発生させて傾向を見たいと思います。

    ユッコの32さんもHを打って懐が潤ったらたまにはZにも挑戦して、6R以降の当たり
    アクションで癒されて下さい。武勇伝を楽しみに待っています。
  7. ユッコの32 さん 2006/10/17 火曜日 08:31 評価 #1456254

    seleneさん I駅のゴレンジャーに関する情報ありがとうございます。
    25玉交換で20回転あれば、十分勝負になりますね。軍資金ができたら挑戦しようと思います。
    私も出張などで、いろいろなホールに顔をだしますが、繁華街のホールのほうが競争が激しいのか、条件がいいように感じています。
    かえって郊外のホールのほうが常連がいるという安心からか釘が渋いです。
    H機設置ホールも、40玉交換で1K20スレスレですからよほど長時間勝負でもないかぎり長期収支プラスは難しいですね。
  8. selene さん 2006/10/17 火曜日 23:56 評価 #1457748

    ・・・検索に出てきませんね。
    入れ替えられてしまったかもしれません。
    今日は寄っていないのでわかりませんが。
  9. ユッコの32 さん 2006/10/18 水曜日 09:05 評価 #1458439

    Yグループは城北地区でのチェーン店で、ゴレンジャーZ機をチェーン店でたらい回ししているようです。
    私もかつてO駅のYで、Z機を打ったことあります。
    あまり回りがよくなかったので、I駅のゴレンジャーも敬遠しておりました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT