| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRゴレンジャー「2005年」シリーズ」

記事番号【881962】が含まれるスレッド

火の山仮面 大噴火とはいかず・・・ ユッコの32 さん 2006/02/04 土曜日 00:15  #880728
みなさん こんばんは
今日は午後から外回りの仕事。
思ったより早く終わったので会社に直帰の連絡をしてゴレンジャーホールへ行きました。
バラエティコーナーはこの前より人がいて、何とゴレンジャーZ(2台)のうち、1台には先客がいて何と4連荘中です。
迷わず残りの1台で勝負開始しました。この前より回って1K当り20〜22回転ほどです。
初当りは早くて102回転(4.5K)だったのですが、どうもseleneさんの確変続かない病がうつっていたようで、2連、単発と続きません。
その後823回転ノーヒットで35.5Kのマイナスに。
久しぶりにトリップしてしまいました。気がつくと財布の中はたったの5Kになってしまいました。
これでやめようと思ったとき、マグマン将軍が「火の山仮面大噴火!」と叫んで8で確変突入しました。
ところがこの確変も3連でストップ。時短終了後に止めようとおもったところ、時短中の52回転目にハリケーンがテムジン将軍を爆発させて再び確変に。
テムジン将軍をはじめて爆発させたので思わずガッツポーズが出てしまいました。
ところで時短中のノーマル当りというのはあるのでしょうか。
この確変も2連でストップ。時短を100回転させて本日の勝負終了しました。
現金勝負金額 35.5K
回収金額   21.0K
収支     14.5Kのマイナス
久しぶりに時間を忘れて勝負してしまいました。「やっぱりゴレンジャーは面白い」
でも 2連 単発 3連+2連 では勝てませんね。

  1. NO.27 さん 2006/02/04 土曜日 16:26 評価 #881779

    ユッコの32さん、こんにちは
    対テムジン将軍戦の初勝利おめでとうございます。収支は残念でしたが...。
  2. NO.27 さん 2006/02/04 土曜日 16:36 評価 #881783

    途中で送信してしまいました。

    これは単なるオカルトですが、ハマルときは413回転ちょっと超えたあたりで台を5〜10分休めて打つと良いですよ。あと周りがガンガン当っているときは打たないで休めるなどホールコンピューター攻略にも通じる技が有効な場合もあります。

    ま、これをやったからといって得することは無くても損もありませんので気分転換にどうぞ。

    あと時短のノーマル当りの件ですが、1度だけあります。そのときは回転メッセージに大当たりって書いてあったんで何のリーチかな?と思っていたのですが、そのまま揃ってしまいました。ノーマルのときは当り数字1つ手前で止まる場合が多いと思いますが、大当たり+1個の場合は、その後5人揃ってゴレンジャーリーチに発展しますので、当り数字を超えろーって願いましょう。普通にSPリーチに発展しますけど...。
  3. ユッコの32 さん 2006/02/04 土曜日 19:58 評価 #881941

    NO.27さん いつも楽しい返信ありがとうございます。
    昨日は思わずアツくなってしまい、800回超えしてしまいました。他の台なら考えられないですね。
    時短中のリーチについての詳しい説明ありがとうございます。
    確かに「いいわね リーチよ」からSP2段階めに突入しないときは、マイナス1で止まります。
    プラス1で止まると「ウイーン」からゴレンジャーリーチになるんですか・・・・
    私はデジタル変動時間が長くて、リーチにならない時ゴレンジャーリーチになるのかと思っていました。
    ところで、時短中の「我が力みせてくれるわ!」黒十字総統リーチはどれくらいパワーがあるんでしょうか
    私は3回出て全敗です。頼りない総統に怒り心頭に発しています。
  4. ユッコの32 さん 2006/02/04 土曜日 20:06 評価 #881962

    user imageハリケーンリーチ(対テムジン将軍)の映像です。
  5. selene さん 2006/02/05 日曜日 01:45 評価 #882962

    ユッコの32さん、NO.27さん、こんばんは。
    私の確変続かない病がWebを通じてうつるなんてインフルエンザやコンピューターウィルス
    より強烈ですね。風邪みたいにユッコの32さんにうつって私が直るということもあるので
    本日は気合を入れて打ってきました(笑)。
    といってもここ3〜4日出張で家をあけていますので出先で勝負です。
    いつもこの地域の出張時に打っているホールでZ機を打とうかと思ったのですが、
    P-WORLDの検索でH機が打てるホールが電車で15分のところにあることがわかり
    確変続かない病のリハビリにもってこいのHを打ちました。

    出だし快調で\1Kで28回転ぐらいしそうな回りだな、なんて打っていたら20回転目で
    5人揃ってゴレンジャーリーチになりました。0で揃ってしまいましたがなんとか
    再抽選で昇格するも3連で終了。
    いやな雰囲気でしたが、今度は17回転目でゴールデン仮面の頭をハリケーンが砕いて
    確変ゲット。しかしこれもあっさり2連で終了。どうやら私の確変続かない病は慢性化
    しつつあるようです。
    貯めた玉で打ち続けること211回転、残り玉が少なくなってきたところで「火の山仮面
    大噴火」で6が揃いとりあえず昇格。確変突入後すぐに穴からゾルダーが飛び出し、
    感動の黒十字総統の「大当たり」プラカードプレミア。ブラックホールから総統が現れる
    とは意外で初見という意味ではうれしかったのですが総統のパワーでも000にしかならず。
    再抽選でなんとか昇格しましたがお約束の確変ストッパーで次の当たりではあっさり
    ♪バンバラバンバンバンを聞くことになってしまいました。

    この店ではこれにて終了にして気分を変えて食事をしてからZ機を打ちにいくことに
    しました。
    それにしても継続率80%で3連→2連→3連ではリハビリにもなりまへん。
    やれやれ ┐(-。-;)┌  (続く)
  6. selene さん 2006/02/05 日曜日 01:47 評価 #882966

    で、Z機ですが、これまた全然回りませんでした。結果的に103回転目で当たるのですが
    要した金は\8.5Kですので約12回転/Kです。回らないイライラに加えてミドレンジャーの
    復活当たりで当たるも昇格もなければ時短での当たりも無し。“単ーーーーーーん”
    と言ってひっくり返りたい気分でした。(意味はありません)

    ところで、NO.27さんの当たり経験が豊富で洞察力の鋭いのには本当に驚かされます。
    そういえば時短中の回転メッセージに「大当たり」と書いてあるのは私もあった気が
    するのですがマシンの出始めのころのことで、何で当たったのかよく覚えていません。
    この間も時短中に5人揃ってゴレンジャーリーチになりましたが、大当たり+1個
    だったかと言われるとそうだったかもみたいな感じです。

    これでは謎解きが聞いてあきれますね(自爆)
  7. ユッコの32 さん 2006/02/05 日曜日 09:42 評価 #883303

    user imageseleneさん こんにちは
    いつも楽しい返信ありがとうございます。
    1日でH機とZ機両方打てるとは、羨ましい限りです。
    単発、ワンセット病はまだ快癒していないようですね。
    暖かくしてお休みください(笑)
    ところで、NO.27さんの観察力と几帳面にメモを取られることには毎度驚かされます。
    パチンコを単なるギャンブルと捉えず、演出をとことん研究しようという姿勢は、是非見習いたいですね。
    きっと、お仕事も自分の担当分野については、記録をきっちりと整理して、だれにも負けないのではないでしょうか。
    私も、この掲示板でメモつけをはじめて以来、仕事についても、できるだけ細かくメモをつけ、それらを整理するようにしております。
    NO.27さんとこの掲示板で知り合って、パチンコだけでなく、仕事の面についても大変なプラスとなりました。
  8. NO.27 さん 2006/02/05 日曜日 21:15 評価 #883926

    みなさんこんばんは、お褒めの言葉を頂き何となくむずがゆい気分です。

    メモとりは本当、職業病みたいなもんでメモに始まりメモに終るみたいな...。外回りから帰ってきたときのメモの量には溜息でしたけどね。

    さて時短中の黒十字総統のパワーですが、アベレージは22%前後です。4〜5回に1回程度ですから、ユッコの32さんの場合、次に遭遇したときは当るかも?ですね。時短中・通常時も復活の白十字総統は確変ですから好きなんですけど当りにくいですよね。

    モモレンジャーも意外と18%程度の信頼度があるので侮れません。期待する対テムジンハリケーンは30%を少し超えます。テムジンさんは外れる時は全然ダメダメですが、鬼引きするときは連続でどんどん昇天してくれますので、1回当ってくれるとお得意様ですね。

    何かいろいろ書いていると打ちたくなってきました。
  9. ユッコの32 さん 2006/02/06 月曜日 20:08 評価 #886046

    「何かいろいろ書いていると打ちたくなってきました。」

    そうでしょう そうでしょう!
    私もseleneさんの楽しい書込みにレスしているうちに、どうにもゴレンジャーが打ちたくなってしかたがありませんでした。
    でも、土日にパチンコをしに電車で出かけることはでそうそうきませんので、平日に何とか時間をつくる工夫をしております。
    seleneさんが加わって、この掲示板も賑やかになって良かったですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT