| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「F大ヤマト2シリーズ」

記事番号【1534547】が含まれるスレッド

 頑張りましたけど ヤマフラ さん 2006/12/01 金曜日 11:11  #1534547
D2クルーの皆さんおはようございます!

MHが珍しく告知イベントでヤマトだったので気合で乗艦してきました。

当日朝6:00に到着して整理券をもらうと既に26番!
一番乗りかと思ったら皆さん頑張ってらっしゃいます。

しかし、この時が初めて早朝の整理券ゲットだったのですが、既にスタッフも数名おり、駐車場の係員や照明もと、維持するだけでも相当な経費がかかっているなぁと思い、勝つことの難しさを違う側面から見た気がしました。

さて、前夜に回り具合を調べて候補を3台に決めて「いざ!」

第一候補を見事ゲットできましたが、ムラが少々?あり4Kで106回転も10Kで206回転えっ!
次の10Kで260回転以上してくれたので少し安心できたその後。

[504]保留3、上上中1、1×2、ワープ1直撃!!!→犬

ビックリです。501回転で5機(今日初)それまでアツいの皆無だったので期待するも外れて携帯にメモっていたところだったのですが、保留は間違いないです。1%程度かな〜なんて思いながら携帯にまたメモをなんてしてたらシャキーン!でビックリでした。

その後、盛り上がりなく2箱目の底が見え始めた頃にきました。

[421]ビーム、wなし、Sなし、(おっ!)8、(むむっ)群(おぉ)ワープで8!→6連!

その後時短で5機2回、ビーム1回、上上中2回、下下中1回と外すも賑やかに♪
248回で、ビーム、S1、w白雪、6×7、通常停止、ワープ、ブランクはずれ、、「おーい!村田さ〜ん」
そして向えた次回のあたりもサプライズ!

[548]隕石、S1、wティム、上上中2、ゼロ抜け正面砲2→「ふぉねがいっ!」→犬

これも15%程度ではないかとおもってました。びっくりでした!

その後888回で持ち玉炎上!なんだかんだで21:00になり撤退でした。

  1.  ヤマフラ さん 2006/12/01 金曜日 11:11 評価 #1534548

    総投資40K(前夜分含む)回収0K「引き弱モード突入」か。。。
    せめての救いが白雪姫をゲット出来た事くらいですが、ここでひとつ。
    隣で打っていた初老のかたが、「昨日あんまり出てこない白髪のおばさんが出たのに外れた」と私に、???もしかして17歳の姫を指しているのかな?どうやら普段はヤマトをされない方のようなので「よ〜く説明しておきました」^^;

    俺の背中をD2クルーが押してくれている!
    そんな気持ちで乗艦してきましたが、自分のヒキ弱っぷりにガッカリでした。(トホホ)
  2. 古代進也 さん 2006/12/01 金曜日 12:00 評価 #1534585

    ヤマフラ さん 『こんにちは♪^^』

    ☆この度は、ヤマトのオーナーになられたとの事で、遅ればせながらおめでとうございます。^^

    ☆しかし、実戦のヤマトの魅力には、かなわない様で・・・^^; 何と! 早朝6:00から整理券をゲットとは・・・そして、既に「26番」とは!・・・

    ☆最初の10Kはともかく、やはり次の10Kは、なかなかの回りだった様ですし、

    >[504]保留3、上上中1、1×2、ワープ1直撃!!!

    なんて、台が、物凄いやる気を見せている様に感じますよねぇ。

    ☆[421]の当たり方も玄人好みの当たり方って感じですねぇ。麻雀ですと、親の9600ぐらいの感じでしょうか?

    ☆[548]の当たりは、途中までメモするのも面倒なぐらいですが、正面砲に発展で期待通り→「ふぉねがいっ!」→で、大連チャンを期待する処ですが、・・・残念でした。

    ☆今回は、ワゴンレディーとか隣にお姉さんとか登場してませんねぇ。次回は、お姉さんの登場を期待します♪^^
  3. BURN さん 2006/12/01 金曜日 12:58 評価 #1534630

    こんにちは、ヤマフラさん

    本当に一日乗艦お疲れさまでした。
    朝6時!(私ならこの時点で負けてます・・)から
    整理券ゲットとは・・・朝6時って・・・起きたの
    何時なんでしょ?そして21時まで・・16時間・・・
    格が違う・・・恐れ入ります・・・

    初当たり自体はどれも深いハマリには
    ならなかったようですが、いかんせん続かないと
    厳しいですよね。
    それでも、1日の充分楽しめたことと思います。
    1年の締めくくりの今月、楽しい物になりますよう
    お祈りいたしております!燃えろ〜!!!!
  4.  ヤマフラ さん 2006/12/01 金曜日 14:22 評価 #1534711

    ○古代進也 さん、BURN さん いつもレスどうもありがとうございます!

    ☆古代監督まいどです!
    監督に続き、ヤマトオーナーになりました。恐らく来週初めには「引きこもり」になります。^^;

    >☆[421]の当たり方も玄人好みの当たり方って感じですねぇ。麻雀ですと、親の9600ぐらいの感じでしょうか?

    流石に「通」ですね〜。隣の初老の方はビックリされてましたが、私はもの凄い「念」を送ってました!

    今回コーヒーレディは全くでしたが、この初老の方と楽しく乗艦しました。
    この方も以前「他機種でヤラレてヤマトに2回救われた」と仰っていましたので、親近感が沸き、そこから沢山会話をしながら打ってました。
    イロイロ説明していたら、その方に缶コーヒーをご馳走になりました。(感謝感謝)
    コーヒーをご馳走になったからではありませんが、この方タバコのマナーも良くて紳士的な方でしたよ。

    そして、その方18:30頃にお帰りになり、「誰か打つ人いませんかね」と私に尋ねてこられたので移動したのでした・・・
    私の台は顔見知りの女性のご主人にお譲りして、その方がまた、「引き強さん」僅か13回転で5機、ダブリでワープから単発ゲットで、
    時短で隕石、S1?、wタネ?、センターにタネビタ!→昇格→7連!
    「今度出たときでいいから!」と1箱譲ってもらいました。(感謝感謝)
    出して直ぐに返済!と打つも・・・今度頑張ります。

    ☆BURN さん まいどです!
    前日1:30頃に「オチて」目覚ましを5:30にセットしたのですが、5:10に目が覚めました。^^;
    年甲斐もなくワクワクしていたのですね。

    ムラはあるものの、回るときはストレスなく「ストップボタン」押し捲りでしたから、時間があっという間でしたよ。
    ただ、以前「とにさん」がブン回していた時のように何事もなく回転を消化している時は少し眠くなりました。と、その時に隣の方から缶コーヒーを頂き大変嬉しかったですね。パチンコで40Kも負けているのに、120円の缶コーヒーに救われました。

    古代 さん、BURN さん、いつも温かいレスありがとうございます。一年の締めくくりが目前に迫ってきましたね。終わり良ければ全てよし!燃える赤宇宙クルーズがありますように!ではでは^^/
  5.  レミ・スピード さん 2006/12/01 金曜日 21:19 評価 #1535060

    ヤマフラさん こんばんわ。

    朝早くからの出撃も無念に、敗れてしまいましたか…
    しかもその時間でその番号。スゴイホールだ。
    犬・6連・犬ですか。まぁこれはいいとして初当たりがつらかったですね。
    あと初当たり2回くらい欲しかったかも。最後のハマリも痛かった。
    ほぼ1日打ち切って結果がついてこないと凹みますよね〜。
    でもこれにめげずに次も頑張りましょう!
  6.  とにやん さん 2006/12/01 金曜日 21:36 評価 #1535083

    ヤマフラさん こんばんは!

    乗艦お疲れさまでした(涙)
    朝6時並んで26番目!という繁盛ぶりにまず驚きました!やはり出ているお店ならではの活気ですね!
    こちらでもし同様のことがあっても9時までは店員さんすら出てこないでしょう(笑)

    しかし初当りはどれもレッドカード級ですねぇ(笑)
    まとめて3枚 行っときます?^^;
    でも結果的には犬に噛まれたのが効いたのか・・残念な結果になってしまいましたね(涙)

    でもヤマさんが普段から仰ってるように初老の方との楽しいコミュニケーションもあって、結果は残念でしたが、ほのぼのと心温まる乗艦だったのではないでしょうか?^^
    「袖触る縁も多生の縁」
    殺伐としたお店が多い中でヤマさんのMHは暖かい雰囲気なんだろうなぁ♪とこちらまで何か気持ちが暖かくなりましたよ!^^v

    まだまだ師走は走り出したばかりです!
    ヤマさんの12月が快勝で一杯になりますようにお祈りしています♪^^v

    あ、そうそう!遅ればせながらヤマフラさん ヤマト艦長ご就任おめでとうございました!
  7.  ヤマフラ さん 2006/12/02 土曜日 12:27 評価 #1536038

    レミさん、とにさん、いつも温かいレスどうもありがとうございます。m(__)m

    ☆レミさん まいどです!
    初当りが寂しいですね〜。回転率は良いのに結果が付いてこない時は...特に今回は「入れ込み」ましたから、せめて+-0で終われれば、と思ってました(途中から)
    12月は序盤勝負と思ってますから、是非レミさんに続きたいですね。

    ☆とにさん まいどです!
    ご祝辞ありがとうございます!
    週明けには「引きこもり二等兵ヤマフラ」が出来上がるかもしれません。^^

    レッド3枚ですか?2枚とイエロー1枚にしてもらえませんか。(大した意味無し)^^;
    ほんと〜〜に最近ヤマトより、他機種のほうが連ちゃんするんですよね〜。私の確率どうかしてますね。

    初老の方、私が6連している時も嫌な顔一つせず、対応してくださり、大変嬉しかったですね。
    勿論私もその方の当りを喜び、楽しい時間を過ごせました。^^

    さぁ師走戦線も突入ですね!レミさん、とにさん、に快勝と楽しいひと時がありますように!
    ではでは^^/
  8.  alex さん 2006/12/03 日曜日 01:10 評価 #1537112

    ヤマさん、こんばんは。遅レスすみません。

    竜の超鉄火場イベントお疲れ様でした。まさか最後は大炎上だとは・・・

    週明けにはMyヤマトが来るならそれで調整して次は(毎回言ってますけど^^;)期待しております。
  9. おきさんま さん 2006/12/03 日曜日 02:06 評価 #1537233

    ヤマフラさん、こんばんは。
    レスが大変遅くなってすみません。

    早朝からの1日勝負大変お疲れさまでした。回転率はまずまずだったようですし、いつも書き込みを拝見する限り、回転率にこだわって丁寧に打たれている印象ですので、あとは天運を待つのみですから、今回の結果は残念ですがベストは尽くしたと言えるのかもしれません。

    それにしても、年配で人生経験も豊富な方が必ずしもマナー・気配りのしっかりした方だとは限らないですし、むしろどういうわけか、若い人以上になってないケースもしばしばあるだけに、今回の初老の方のような人に出会うとホッとしますね。

    ヤマフラさんの、常に向上心を持って最善を尽くそうと努めておられるその姿勢はいつか報われるものと思います。今後もぜひ頑張ってください。
  10.  ヤマフラ さん 2006/12/03 日曜日 18:18 評価 #1537830

    alex さん、おきさんま さん、レスどうもありがとうございます。m(__))m

    ☆alex さん まいどです!
    駄目でした。
    私、ヤマトのイベントは相性悪くて噴いたことが一度もありません。(涙)

    myヤマトくんでしばらく「ひきこもり」ます。^^

    ☆おきさんま師匠 まいどです!
    今回は回転率が良かったので終日勝負と思って「入れ込んだ」のですが結果は先送りになりました。

    「運勝ち」の時もありますから、回らない台に現金投資をした訳ではないので次に期待する事にします。

    今回隣に座った初老の方は、本当に気持ちよくて、おかげでヤマトに集中できました。毎回こうだと嬉しいのですが現実は厳しいですね。

    またしても私の「愚痴スレ」に対して温かいレスをいただきましてありがとうございました。
    いつか、報われた時には皆さんにご報告させてくださいね。^^

    alex さん、おきさんま さん に快勝と楽しいひと時がありますように。ではでは^^/
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT