| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ミンキーモモシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRミンキーモモRR

TAIYO ELEC
©葦プロダクション ©BANPRESTO 

<< CRミンキーモモRR >>

▼対象機種
CRミンキーモモNN
CRミンキーモモRR
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
懐かし〜 モモンガパンチ さん 2011/04/28 木曜日 00:57 評価 #3783371
ラブラブミンキーモモ♪お願い聞いて〜
画面が傾く演出ってこれがお初だったのでは?
連荘すごかったです。
この頃の台は大ハマリしても1200〜1500程度でしたし出玉も多く、
連荘もすごかったので楽しめましたよね。
最近の台はハマリが強烈で連荘せず、出玉も少ない!怖すぎます。


    返信する

    atami 綾小路きみまろ2 さん 2005/09/14 水曜日 22:44 評価 #621408
    やっとトンネルから脱出だ〜〜

      返信する

      プレミア2連発、でも単発 ココナッツ さん 2005/04/11 月曜日 00:37 評価 #290744
      もうほとんどないミンキーモモをやろうと1台だけある店に行きました。当然0回転からスタート。
      そこそこまわるが、ほとんどスーパーリーチにならない。そのまま420回転…しょうがないので、前に座っていた人が苦戦してた隣のイエローキャブをやると即大当たり!!何とか6箱GET。
      それを使ってリベンジと思いやるが1箱のまれ、550までやって終わりにしようと2箱目に突入するとほんとに550回転で大当たり!!グルメポッポ+王様リーチ+レッドキャットで・・・単発。
      まあなくなる前に一回大当たりしたかったのでいいやと思って、時短へ突入。やっぱりだめかと思っていたら時短の終わる100回転目で全回転になりました!!でも単発・・・
      単発とはいえプレミアを2つ見れたので満足でした。
      +収支でしたし。

      この台、ただ回っているだけなので、エヴァみたいにはずれといえども演出をもっと見えてほしいな。せっかくの有名キャラがもったいない。


        返信する

        ミンキー 花きん さん 2005/02/09 水曜日 23:26 評価 #187830
        連荘するときはすごいですね

          返信する

          プレミア kayo さん 2004/10/31 日曜日 02:55 評価 #73701
          ミンキーモモは何度か打ってるんですけど、今日確変中に初めて緑の怪獣を見ました。二回も。爆発するかなって思ったけど三回で終了。私は再抽選の時ボタンを押さないんですけど皆さんは押してますか?押しても押さなくても変わらない様な気がして押さないようにしてるんですけど。回りを見てるとボタン押したら確変に変わる傾向が多い様な気がするのは私だけでしょうか?ミンキーモモとは相性がいいのでホールからなくなるまで頑張って打ち続けます!

            返信する

            妙な波が・・ だ〜サンタ さん 2004/09/23 木曜日 00:52 評価 #40485
            数日くすぶっていた台が急に出だす・・

            といった傾向があったように感じましたが、気のせい?


              返信する

              この台って ナリタタイシン さん 2004/08/11 水曜日 22:12 評価 #11730
              未だに止め時がわからない。今はかなり稼いでるからいいけど。何か情報あったら教えてください。
              1. 妖術 さん 2004/08/12 木曜日 10:22 評価 #12021

                この台はヤメ時が非常に難しいです。
                私が決めているヤメ時をご紹介させていただきます。
                大当たりしない場合
                ・一定の金額を投資したとき
                ・決めていた時刻になったとき
                ・ステップ予告で、ステップ4以上が50回転で1回も出ないとき
                ・ペンギン(猿のモチャーのペンギンメイク)出現してのリーチを2回はずしたとき
                ・ペンギン出現→リーチ→失敗、その後、信頼度の高いといわれている「ミンキナーサリーチ」やプレミアム(例:熱血消防士リーチ・怪盗レッドキャットリーチ直前にUFOやフェナリナーサ出現、キャプテンモモリーチ直前に鮫ではなくウラヌス(緑の怪獣)や、レイ(地底の国のプリンセスで、飛行恐竜に乗って出現)の出現)ではずしてしまったとき

                確変大当たりした場合
                ・次の通常大当たり後150回転位まで

                通常大当たりした場合
                ・大当たり後100回転〜200回転まで

                ヤメ時が難しいので、自分でヤメ時を設定した方が無難だと思います。
              2. ターボR さん 2004/08/12 木曜日 13:11 評価 #12063

                私も、ミンキーモモ様様で最近はほとんど負けることがありません。大勝ちばかりです。止め時ですが結論としてはカジラが多発(かじるほう)しているときはやめたほうがいいと思います。それ以外はいつ来てもおかしくありません。あと、SPに発展しないか発展しすぐに終わってしまったりしたときくらいですかねえ。エンジェルははずしが多くてもあんまり関係ないですね。むしろはずしてもきているときは、好調だと思います。あと一つ、ミンキーモモの星のお母さんがでてくるとき(全回転)はそれで終わったほうがいいと思います。
              3. ナリタタイシン さん 2004/08/12 木曜日 15:26 評価 #12103

                妖術さんターボRさん情報有難うございます。次回打つ時参考にさせて頂きます。私の経験では、確変が終わっても時短中に通常絵柄で続いた時はかなり好調台ですね。10連チャン過ぎると大ハマリが待っている事多いんですが、それでも続けるんですよね。判っているのに。何とか30回以上目指したいですね。また情報お願いします。
              4. 薔薇 さん 2004/08/31 火曜日 00:16 評価 #22646

                妖術さんのレス読ませていただきました。
                この台のプレミアムリーチは外れることがあるんですか?
                消防士リーチ直前にUFOが出現して外れる事が時々あるんですが・・・(レスを見るまではこれがプレミアムとは思いませんでした)。

                あともう一つお聞きしたいんですが、ステップ4(モモ出現)でスーパーリーチに行かないことってあるんでしょうか?
                今日、2回ありました・・・。
              5. 妖術 さん 2004/08/31 火曜日 14:02 評価 #22991

                △薔薇さま
                >この台のプレミアムリーチは外れることがあるんですか?
                あります。ただ、ごく稀ですが・・・。
                ステップ4→バイキングリーチ→レイ登場→キャプテンモモ→ハズレ
                (2004年7月24日福岡県M店/RR/70番台/89回転目)
                ・ペンギン登場ではずした例
                ステップ4→王様リーチ→バイキングリーチ→キャプテンモモ→ハズレ
                (2004年6月25日福岡県C店/RR/70番台/17回転目・2004年7月1日福岡県L店/RR/83番台/大当たり後131回転目)

                >ステップ4(モモ出現)でスーパーリーチに行かないことってあるんでしょうか?
                あります!だいたいステップ4だとスーパーリーチに発展しやすいのですが・・・
                ステップ4→ファイヤー→ハズレ
                (2004年6月28日福岡県L店/RR/85番台/34回転目・2004年7月1日福岡県L店/RR/81番台/4回転目他)
                ステップ4(スベリ予告)→王様リーチ→ファイヤー→ハズレ
                (2004年6月28日福岡県L店/RR/83番台/大当たり後206回転目)
                ステップ4→ハンマーアクション失敗→カジラリーチ→ハズレ
                (2004年7月1日福岡県L店/RR/86番台/185回転目)

                それどころか、ステップ4なのにハンマーアクションすら失敗してしまうことも・・・
                ステップ4(プレス予告)→ハズレ
                (2004年7月1日福岡県L店/RR/83番台/74回転目・同日同店/RR/86番台/156回転目)
                ステップ4→ハズレ
                (2004年7月1日福岡県L店/RR/83番台/大当たり後195回転目)

                またこんな大当たり例もあります。
                ステップ0(モチャーも登場しない)で、ミニキャラ無しでバイキングリーチからキャプテンモモ(ウラヌス登場)に発展、1で大当たり!
                (2004年6月26日福岡県L店/RR/83番台/43回転目)
                ステップ0で、牛乳輸送車・パトカー・UFO同時登場。バイキングリーチからキャプテンモモに発展(レイ登場)し、9で大当たり!
                (2004年6月26日福岡県L店/RR/83番台/大当たり後92回転目)
                ステップ0で、白くま・牛乳輸送車・焼き鳥屋仕様車同時登場、全回転リーチになり、8で大当たり!
                (2004年6月26日福岡県L店/RR/83番台/大当たり後26回転目)
                ステップ0で、白くま・焼き鳥屋仕様車・スクーター同時登場、ファイヤーリーチとなり、ハズレを全て灰にして、0で大当たり!
                (2004年6月26日福岡県L店/RR/83番台/大当たり後22回転目)
              6. 薔薇 さん 2004/08/31 火曜日 16:35 評価 #23060

                妖術さん、早速のレスありがとうございます。
                プレミアムというと、新海のサムに代表されるように大当たり確定と信じ込んでいたので、勉強になりました。

                では、全回転を除いて大当たり確定のアクション(リーチやミニキャラなど)ってあるんでしょうか?

                それと、ステップ4にもかかわらず、ハンマーアクションに失敗するような台はやめた方がいいのでしょうか?

                色々とお聞きして申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
              7. 妖術 さん 2004/08/31 火曜日 20:19 評価 #23157

                △薔薇さま
                プレミアムではずれるのは稀です。ですので、プレミアムではずした台は他の方に打ってもらいましょう(笑)

                >全回転を除いて大当たり確定のアクション(リーチやミニキャラなど)ってあるんでしょうか?
                ミニキャラでは主人公のモモの故郷であるフェナリナーサです。これがデジタル回転中や変身系リーチ(熱血消防士・キャプテンモモ・怪盗レッドキャット)で出現するとほぼ大当たり確定です。私の場合、フェナリナーサ出現時の大当たり率は100%です。
                また、エンジェルチャンスで、保留玉を示すハートに天使の矢が命中すると、その保留玉を消化したときに大当たりします。これは大当たり確定ですので、後は確変で当たるよう祈りましょう。

                >ステップ4にもかかわらず、ハンマーアクションに失敗するような台はやめた方がいいのでしょうか?
                そうですね。例に挙げた2004年7月1日福岡県L店/RR/83番台/大当たり後195回転目の「ステップ4→ハズレ」で、私はその後17回転させてやめましたが、その後別の方が、その台で2万円近くつぎ込んでも大当たりしませんでした。ですので、ステップ4にもかかわらず、ハンマーアクションに失敗するような台は、とっととやめて、台を移動するか、潔く引き上げましょう。
              8. 薔薇 さん 2004/08/31 火曜日 23:25 評価 #23282

                妖術さん
                いつもご丁寧にありがとうございます。
                ミンキーモモは、予告やリーチが豊富で本当におもしろいですよね。
                まだモモ初心者の私ですので、これからも何かあれば教えて下さいね。
              9. ニャームコ さん 2005/04/25 月曜日 16:12 評価 #318342

                ミンキーモモは打った事無いですが…止め時何て?自分で設定した回転数なり時間なりが来た時点で終了っ!?とか決めて打った方が良いっスよ?大人なんだし?
                あっ嫌別に?他意は無いんですけどね?ちょこっとだけ気になったもんで…ちなみに自分の場合は出目で決めてます!?例えばぁ出目が「5・7・1」とかなら?無理やり「来ない」だな?っとか思い込んで止めてます。参考までに…
              10. もなもなもな さん 2008/05/06 火曜日 02:27 評価 #2481930

                ああ

              返信する

              初めてやったけど・・・。 パチパチ さん 2004/07/21 水曜日 13:05 評価 #3700
              CRミンキーモモははっきりいって面白くない。
              かなり信頼度の高そうな予告→リーチ→スーパー→発展でもはずしまくり。この時点で-15K・・・。意地になってあたるまでやってやるぞと追加0.5Kで消防士であっさり当たって7連チャン。
              勝ったけど二度とやらない。

              1. ナリタタイシン さん 2004/07/31 土曜日 16:51 評価 #7164

                私はこの台好きですよ。すごい爆発力があるので。好調な時は恐ろしくなるほど連チャンしまくります。その分ハマリも強烈ですけどね。残念なのは設置店が少ない所です。これからもガンガン稼ぎます。
              2. パチパチ さん 2004/08/02 月曜日 13:01 評価 #7648

                やらないといいつつ、別の店でまたやったら2Kで確変きて8連荘しました。またやると思います・・・。
              3. きち さん 2004/08/30 月曜日 03:15 評価 #22026

                羨ましいです
                自分がよく行く店ではこの台全然出てませんから・・・
                爆発台と思えたのは新台の頃に数回だけ(他の人)
                今は他が座れなくなると仕方なく座るか状態の閑古鳥台です
                まぁ書き込みがひと月以上前ですから今はそちらも同様かも知れませんが、自分は新台の頃からよく座っていますが全然稼げていません
                面白い台だと思うんですけどね・・・
              4. ターキー さん 2004/08/30 月曜日 13:16 評価 #22236

                爆発台でもあり、はまり台でもある!?
                初めてこの台でプレイしたら大当たり!
                大当たり後一箱のまれるまで頑張って、14回大当たりし、+60k。調子にのってまたやりにいく、+50k。
                三度目の正直、-50k。四度目、-50k…
                結局、収支はマイナスだけど…(^^;)
                昨日は千円でミンキーチャンス大当たりし7連チャン
                まだまだはまりそう(^^;)

              返信する

              王様。 ふみ さん 2004/07/12 月曜日 14:18 評価 #1623
              王様リーチ(?)ってあてにならないものですか?
              パチンコ初心者なのでよくわからないのですが・・・。

              昨日近所の店舗でミンキーモモ打ったんですけど、王様を5回、ペンギンを2回、ミンキナーサを4回、新幹線(?)みたいなのが通るのを3回ハズシました。
              結局1300回強までマワシ、単発でした。
              その後800回転で消防官リーチでプレミアが出たのですが、1セットで終わってしまいました。
              発表になっているあたり確率(期待度?)などはあまり信じこまないほうがいいのでしょうか?

              1. 妖術 さん 2004/07/12 月曜日 15:36 評価 #1635

                リーチ状態となり、「りーちだばぁ〜!」と王様が出てくる王様リーチ。これは「変身リーチ(熱血消防士・キャプテンモモ・怪盗レッドキャット)へ非常に高確率で発展する」ものとお考えいただいた方がいいでしょう。

                「新幹線(?)みたいなもの」は、主人公のモモの乗り物で「グルメポッポ」といいます。モチャー(猿)・シンドブック(犬)・ピピル(鳥)・モモが登場し、更にグルメポッポ・UFO・大型バイクにまたがる女性が通ると、回転中のステップ予告の最高段階「ステップ5」です。リーチ発展率は非常に高いのですが、大当たり信頼度は50%ほどとお考えいただいた方がいいでしょう。

                ペンギンはモチャーに施されたメイクで、デジタル回転中に雨や雪が降っていないときのリーチでは高い確率で大当たりになります。それ故、出現は稀です。これを1回はずす台は「爆裂するか、ハマリか」、2回以上はずす台は「危険な“ハマリ突入中の台”」です。
                ミンキナーサリーチの大当たり信頼度は・・・
                変身リーチ<ミンキナーサ<全回転
                です。8つの図柄が出てきますが、当たり目とハズレ目の比率(4対4が最低のようです)と並びはランダムで、全て当たり目ということもあり、更に失敗しても復活パターンがあります。出現が稀なので、2回以上はずす台は「危険な“ハマリ突入中”の台」です。

                メーカー発表の「信頼度」は、参考程度にお考えいただくのが賢明です。

              返信する

              予告がアテにならず・・・ po さん 2004/07/01 木曜日 23:40 評価 #153
              ミンキーモモ面白いんですけど、SU予告がかなりアテにならないと思うんですが。
              SU4(ペンギン)+UFO+リーチだぱっ→ファイアーリーチ
              消火器演出一回目でいきなり大当たり図柄消去され、発展もせず終了。
              他にもオイオイって言いたくなるようなハズシ方散々されて情けないです

              1. 妖術 さん 2004/07/02 金曜日 17:41 評価 #224

                ペンギンメイクのモチャー(猿キャラ)が出現すると、SU1でも大当たりする確率・プレミアムリーチ出現率は非常に高いです。
                もしかしたら、デジタル回転時に雨か雪が降ってませんでしたか?
                回転中に雨や雪が降った時のリーチは、大当たり信頼度を著しく下げてしまいます。大当たり信頼度が高いといわれているミンキナーサリーチでも、SU予告でペンギンメイクのモチャーが出てもはずしてしまうこともあります。
                また、ペンギンメイクのモチャーではずし、更にミンキナーサリーチ等出現率の低いリーチをはずしてしまうと、その台はハマリ突入になる可能性が非常に高いので気をつけましょう。
              2. po さん 2004/07/03 土曜日 22:39 評価 #341

                妖術さん、詳しい内容でありがとうございます。
                雨や雪が降っていたかどうか覚えていませんが、実は今日もSU5+UFO→ファイアーリーチ、ミンキナーサリーチ、ミンキーチャンスもあっさりハズレました(^^;
                350ほど回して移動しましたが、やっぱりそのあと800くらいまでハマってましたね。ロクにリーチもかかっていない状態でそういうリーチが来てハズすとハマりですよね。

              返信する

              [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
              メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

              YYBBS KENT