| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「デスバレー」

記事番号【1435383】が含まれるスレッド

演出関連まとめ デス信者のひとり さん 2006/10/06 金曜日 10:24  #1435383
皆さんこんにちは。ひとりです。

これからデス様詣でをされる方もいるようで死の谷
観光協会の広報担当(?)としてはうれしい限りです。

道に不慣れな方が迷わぬよう、死の谷マップということで演出一覧を作ってみました。

ご自分で探求なさるのが好きな方はこのスレは
読み飛ばしてください。

また、記載ミス、追加等ございましたらご指摘を。
<長いので2分割します>

◆弱演出

 手    ・全小役ナビ
 カラス  ・第1停止飛び去り ・第2停止まででの全小役ナビ
      ・第3停止でのスイカ、髑髏ナビ
 月    ・1消灯(小役非成立)
 ロープ男 ・ダブルナビ 左小役揃い
 石板   ・ベル揃い
 高確率  ・小役ナビ  ・チャンス表示1消灯

◆強演出

 手    ・特になし
 カラス  ・第2停止飛び去り ・第3停止杯、リプ(特にリプは強い)
 月    ・2消灯(小役非成立)
 ロープ男 ・ダブルナビ 右小役揃い(とくに杯&リプ、リプ&リプは強い)
      ・ダブルナビ 3&本、7&本(両方とも小役非成立)
 石版   ・スイカ、髑髏揃い
 高確率  ・チャンス表示2消灯
 その他  ・遅れ発生(髑髏、スイカに対応)

◆激熱 or 本前兆確定演出

 手    ・いきなり本
 カラス  ・いきなり箱 ・小役揃いで演出発展
 月    ・小役揃い(シナリオ発展なし) ・小役揃い(シナリオ発展あり)
      ・いったん消える(新月演出)
 ロープ男 ・ダブルナビ 3&本、7&本で小役揃い
 石版   ・リプ揃い
 高確率  ・心臓音超高速(DB確定?)

 <続く>

  1. デス信者のひとり さん 2006/10/06 金曜日 10:36 評価 #1435405

     <続きです>

    ◆ボーナス確定告知

     いわゆるリーチ目(左3連7、右髑髏7髑髏、7図柄1直線など)
     手    ・小役ナビはずれ or 矛盾
     カラス  ・小役ナビはずれ or 矛盾  ・いきなり箱で中から宝モノ出現
     月    ・なし
     ロープ男 ・小役ナビはずれ or 矛盾  ・ダブルナビ(3と7)
     石版   ・3 or 7表示
     高確率  ・ナビはずれ or 矛盾  ・チャンス表示3消灯
     その他  ・画面を鎌で切り裂く ・いきなりExecutionランプ点灯

    ◆その他プレミア系演出(ハズレ目撃談もあり)

     ・ACT1〜ACT5で5G目突入(特にACT5はレア)
     ・砂嵐から満月
     ・月演出で第1 or 第2で月消える。
     ・石版でDZ表示
     ・血染めのマリオネット
     ・フリーズ(男 or 女)
     ・中段チェリー(本前兆確定)

    ◆コンボ

     上記演出は(当然)ダブる場合もあります。

     ・いきなり手から本(少しのけ反る)
     ・しかもリプ揃い(かなりのけ反る)
     ・リプ揃いなので、いきなり演出スタートでそれがACT5(椅子から転げ落る)
     ・5G目継続(悶え死ぬ)

     というわけでいろいろなコンボ技を極めるのも楽しみのひとつかと・・・。

     それでは、皆様よき旅を。

                  「死の谷観光協会広報室」
  2.  ドラケン桜 さん 2006/10/07 土曜日 02:36 評価 #1437193

    一応ですが、ロープ男→ローブ男です。

    石版でDZ表示は、初めて聞きました。これを見るまでは死んでも死に切れないほどの超プレミア演出かもしれません。

    プレミア系演出に追加で、

    ・高確率演出終了「アァァァ…」と同時にリーチ目

    これはプレミア演出と言えるのかどうか賛否両論と思いますが、個人的には最強クラスのプレミア演出です。他の機種ではこんなのありえません。

    もう1つ追加。
    ◆出現率はプレミア級なのにサムい演出

    ・高確率演出ガシャン終了
  3. デス信者のひとり さん 2006/10/08 日曜日 01:42 評価 #1438907

    ドラケン桜さん 訂正&追加ありがとうございます。

    >高確率演出終了「アァァァ…」と同時にリーチ目

    これはまだ見たことありませんね。高確率終了3G後にリーチ目
    というのは経験あります。
    違和感ありありですが高確率が単なる前兆演出のひとつと考えればうなずけます。

    >高確率演出ガシャン終了

    今度は、逆プレミア一覧を作成しましょうか。

    ちなみに今日お座り1G目で、ローブ男の「本と7」が出たのでシャレで3連7を
    狙ってみたらドシューンとリーチ目が。ケツ浮きました。
  4. デスバレえ さん 2006/10/09 月曜日 06:12 評価 #1440781

    こんばんわ
    お久しぶりです
    転勤先の職場にもようやく慣れはじめました
    新しいデス様設置ホールでのネタも色々あるんですが
    それはまたの機会に.....

    プレミアに3つほど追加
    ビジ終了時、to be〜(32G以内ボーナス確定?)
    レバオン→液晶割れ
    レバオン→特殊スタート音(稲妻みたいな音、多分ドシュー音)
    レバオン→特殊スタート音は状態Hループ中に2回経験あるんですけど
    ただ、そのときプレイ中のデス様の島の後ろが燃えカンだったんで
    試練突入時の雷音と聞き間違えた可能性アリ^^;;
    その音聞いたプレイ時とその次Gでそれぞれボーナス揃ったんで
    多分間違いないハズ.....ちょっと自信ないデス

    あと異議アリじゃないですけど
    私的な考えでは
    月演出の1,2消灯と石版のリプとハズレ以外
    高確率中のCHANCE1,2消灯は
    強弱の区別がないと思ってました
    全部弱でまとめて良いような気がするんですけど
    どうでしょか?
    高確率中のCHANCE1,2消灯→次GもCHANCE1,2消灯は強かなと思います

    あと遅れスイカ&髑髏は強ではないと私は思います
    殆ど当たらない演出と思ってますが
    以前遅れ髑髏で2回ほど当たってますから、しいて言うなら
    中でしょうか?

    高速ドックンはDZではありません
    高速ドックン→DZではないを何回か経験してるんでこれは断言できます
    ですがDZ期待度はACT5を除外すれば最高ランクで期待もてる演出だとは思います

    カラス第三帰宅リプレイはどちらかといえば激熱なんじゃないでしょうか?
    前後で弱〜強の演出が絡めばほぼ本前兆の演出
    単発でもいきなりリーチ目とか結構ありますし
    前後に演出有り無しで強弱分けても良いかもしれませんね

    高確率終了時ボーナス揃いはプレミアで
    良いんじゃないでしょうか?
    イメージ的にはストーリーの4G目失敗→ベットで5G目継続を
    1G内でやってるようなもんだと思いますよ。
  5. デスバレえ さん 2006/10/09 月曜日 06:20 評価 #1440783

    もう一件プレミア(?)追加
    ストーリー演出確定G次ベットいきなりDZ

    過去一回経験あります
  6. デスバレえ さん 2006/10/09 月曜日 15:53 評価 #1441310

    そいや、砂嵐デス様は確定じゃないですよ
    以前隣のおっさんが砂嵐デス様外して( ゜Д゜)ポカーンってなってるの
    横目で見たことありますから
  7. デス信者のひとり さん 2006/10/09 月曜日 21:35 評価 #1441759

    デスバレえさん お久しぶりです。

    転勤先でもデス様とたわむれれれているようでなによりです。

    フォローありがとうございました。

    レバオンの特殊音は未体験なんですがあるとすれば間違いなくプレミアですね。
    リストに追加させていただきます。

    ご指摘のとおり演出の強弱は迷うところなんですよね。

    単発だと熱くもなんともない演出が3連続、4連続すれば激熱になりますし・・・。

    本前兆期待度(およびプレミア獲得難易度)で表わすといいのでしょうかね。

    皆さんの意見を参考にVersion2をまとめてみたいと思いますので
    引き続きフォローのほう、よろしくお願いします。
  8. デス信者のひとり さん 2006/10/10 火曜日 12:57 評価 #1443233

    デスバレえさん ひとつ質問忘れてました。

    >レバオン→液晶割れ

    とありますが、これは私の書いた「画面切り裂き」と同じモノでしょうか?

    私が何度か体験しているのは、レバオンで画面が斜めに切られるものです。

    もし、違う演出ならイメージを詳しく教えてもらえませんか。
  9. デスバレえ さん 2006/10/11 水曜日 06:30 評価 #1444906

    ひとりさま

    >レバオン→液晶割れ
    DB揃えた時に
    ドットは音に合わせてピシ、ピシ、パリーンってなって
    それからDBが始まると思いますが
    そのパリーンの部分です
  10.  猫に両手剣 さん 2006/10/11 水曜日 13:24 評価 #1445297

    すんごい細かい話で申し訳ないんですが、
    DBではなく、通常のBB時の始まりの時の「パリーン」ですね。
    DB時は各シーンが流れて、間に「DEATH BONUS」と流れます。
  11. デスバレえ さん 2006/10/12 木曜日 01:21 評価 #1446614

    猫さん

    ん??
    ノーマルビジって
    デス様馬乗りの馬後ろ足立

    デス様顔アップ

    目キュぴーん
    でボーナススタートだと思うんですけど....

    つか、黒と赤で揃え時のドット違うんでしたっけ?
    ボーナス判別中中赤7でしてるんで
    もうかれこれ半年は黒七揃えたこと無いんですよ(;´Д`)

    赤7のDBは9でカキコしたとおりのハズなんですけど...
  12.  猫に両手剣 さん 2006/10/12 木曜日 08:20 評価 #1446879

    DBの場合は赤でも黒でも演出同じっす♪
    うーむ。言われてみれば赤と黒でBB演出同じだったかな?DBの始まりの印象というと、「あの男」が斬られながら流れるギターが印象強く、うろ覚えかも?
    今度確認してきます。
    水を差して申し訳ない。Orz
  13. デスバレえ さん 2006/10/13 金曜日 09:35 評価 #1448740

    問題のDBのイントロ部分ですが

    ピシ、ピシ、パリーン

    森君切られるシーン

    DEATH BONUS

    デス様漂う?

    ボーナススタート

    の流れでした
    なんで、猫さんもわたしも間違ってなかったと
    言うことで

    DBはいつもピシ、ピシ、パリーン
    しか見てませんでした(;´Д`)
  14. デスバレえ さん 2006/10/13 金曜日 09:51 評価 #1448761

    先日、遅れ特定子役でいつもと違う挙動がありました。
    もしかしたらレアパターン??かなと思ったんでご報告でも。
    多分既出ではないと思います。
    けど知ってる人は知ってるのかな?

    遅れ特定子役

    次G、カラス帰宅ストーリー未発展

    数G後ボーナス(ストーリー発展したかは覚えてません)

    遅れ特定子役って私の中では99%で次Gストーリー発展って思ってたんで(過去一回次G演出なしってのあり、そのときはそのままスルーだったと思う)
    この時はプレイしてて凄く違和感ありました

    カラス帰宅ストーリー未発展のところは月演出発展せず
    でも可だと思います。
  15.  猫に両手剣 さん 2006/10/13 金曜日 12:18 評価 #1448903

    猫DEATH。

    遅れは個人的にはあまり熱くない演出の部類に入るんですよねぇ。
    デスバレえさん曰く、遅れ次Gで演出とありますが私はその体験が記憶にありません。
    ただ、遅れをきっかけにザワつく事があるのでチャンス的な意味合いはあるかと思います。

    ちなみにDBはイントロ終るまで回しませんw
  16. デスバレえ さん 2006/10/13 金曜日 14:53 評価 #1449038

    猫さん
    >遅れ次Gで演出とありますが私はその体験が記憶にありません。
    私は通常時、周りの様子見(暇つぶしとも言うw)ながらの親父打ちをよくしちゃうので
    遅れに気がつかないこともあると思います
    なんで、14で99%で次Gストーリー発展って書いちゃいましたが
    実際は割合下がるかも知れません
    ですが私の経験上では次Gは"ほぼ"ガセのストーリー発展ですね
  17. デス信者のひとり さん 2006/10/13 金曜日 17:58 評価 #1449194

    デスバレえさん、猫さん
    遅い反応ですいません。レスありがとうございました。

    なるほど、ビシ、ビシ、パリーンですね。

    深いところでBBだったらうなだれて、DBだったら
    喜びまくって、
    ボーナスそろえた時にはドットを良く見てないことに気がつきました。
    (確定するまでは必死で凝視してるんですが・・・)

    今度、よく見てみます。

    ちなみに、遅れ子役揃い次G演出発展ですが私も
    何度も体験してます(%はわかりません)。

    最初はプレミアか! と思ったのですが当たった記憶がありません。
    で次Gのストーリー演出では森男が出ることが多いような気も・・・。
    <単なる被害妄想か?>

    ちなみにデスバレえさんが言っていることは、遅れ小役後、
    次Gで演出に発展しなければ激アツってことですよね。

    それと、分類に入れるの忘れてたのですが遅れで小役否定は本前兆確定ですよね。
  18. デス信者のひとり さん 2006/10/13 金曜日 23:30 評価 #1449678

    書き込みしたら急にデスさまの顔が見たくなって仕事帰りにMHへ。

    な、なんと607Gで放置プレイ。下皿チェック、
    何も無し。
    ありがたく打たせていただきます。

    で、結論から言うと短時間でしたが遅れ小役が3回も
    出たのでその報告を。

    まず初あたりは846G、全然期待してなかった森男
    5GからDB。
    久しぶりのDBをかみ締めるように消化。その後70G程回すも演出が静か過ぎて不安になる(2連で終わり?)。

    91G目に遅れ髑髏。

    次G満月からACT4に、これが3Gで魂ルーレットに発展しDBを射止める(ばんざーい)。

    ほーら、遅れ小役熱いかも。

    BIG5連後(途中96G抜けもあり)、さすがにもう連は抜けたろうと思いつつ96Gを超えても続行。

    146Gで遅れスイカ。次Gから森男。3G終了、あああ〜。

    しかし165G目にカラスからACT4に3Gで墓石を壊しREG獲得!!やめないでよかった。

    やっぱ熱いのか?

    次の遅れは8連目(BIG7、REG1)終了後。
    74Gで遅れ髑髏。
    次Gでカラスから森男3Gで終了。その後はうんともすんとも言わず384Gでゲームセット。

    う〜ん、遅れには何だか秘密がありそうな気がする。
    今後も要チェック。

    ※追伸・・3時間ほどで2500枚GET、ありがとう前に打ってた人。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT