| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ダイナマイト 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。


 

<< ダイナマイト >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
今頃・・・ ダイナマイト★ さん 2007/10/11 木曜日 11:41 評価 #2116071
古き良き時代の名機・・・・最近夢に出てきたんですよええ・・・

ピロピロピロピロ・・・デーーン! クイッと右打ち思い出します。

2万円分の500円玉立てて(笑)店の人には「やるね〜あんちゃん」と言われてたものです。たはは!
ああ〜また打ってみたい。ダイナマイトと共に手を洗っていたのですが今近いのは「パトラッシュ」かな。いやいや悪友が誘うものでね^^;試しにって感じで。でもやっぱダイナマイトですよね。この台ゲーム性が違ってもまた出て欲しい・・・

ピロピロピロピロ・・・  デーン!

  1. あくあくく さん 2007/11/11 日曜日 01:42 評価 #2169862

    ピロピロピロピロ・・・デーーン! イイですねー

    ラウンド消化メロディも忘れません。
    天国モード中に役物から下に玉が落ちそうな瞬間の止め打ちがなんとも緊張したものですね。
    当方も、ダイナマイト(ラッキーボーイ)と供に手を洗ってから10年近く・・・昨年からDKに出会ってまた打ち始めました・・・が、もうそろそろ手を洗う時期かな?

    タッターラ・タッターラ・タッターラ・タタタ・・・
    ターラー・ターラー・ターラー・ターラー・・・
    タタタタタタ・タタタタタタ・タタタタタタタタ・タタタタ・・・

返信する

いつかまた・・・ パンクさせた女 さん 2006/03/14 火曜日 22:30 評価 #955694
はじめ打ち方が解らず、3・・パンク1回転目7・・パンクお店の方にとても白い目で見られました。
でも、あれほど面白い台は無い・・・。
単純明快、はらはらドキドキ、またいつか
彼の様な台にあいたいですね・・・(夢)

  1. 月骸 さん 2006/04/20 木曜日 02:19 評価 #1018723

    うそ? ダイナマイトってパンクしない構造じゃなかったっけ。
  2. 死亡遊戯機 さん 2006/05/09 火曜日 17:56 評価 #1057580

    しますよ〜
    私も通りすがりに1度だけ見たことあります
  3. 13年前に燃えた俺 さん 2006/06/01 木曜日 22:18 評価 #1108790

    7が出てバ〜ンって言うからすぐにまた回転チャッカーに玉が偶然に入りデジタルが回ってまた7が出たら2回分パァーになりました・・・(泣

返信する

むかしはよかったね! 激アツシート さん 2006/01/20 金曜日 00:10 評価 #850514
懐古趣味なのかもしれませんが、むかしの、特にこの台は良かった!一ヶ月の給料をもらったその日に全部使ったり、初打ち300円で大連チャンしたり・・・
まあ、藤の傑作、アレキングのパ○リでしたけどね、中身は。

でも好きだった!また同じような機種出してよ大一サン!


    返信する

    単発で終わるとは・・・ でもうれしい さん 2005/10/21 金曜日 00:02 評価 #697251
    学生時代に3出してやめた人のハイエナをし、続けて3。そして待ちに待った7!!!さあ連荘させるぞと意気込むもそれっきり・・・。今はいい思い出ですな。
    1. おれおれ賭博 さん 2005/12/02 金曜日 23:23 評価 #776980

      いやー,ホントに懐かしい。
      パチ最高収支と最低収支を叩きだしたのはコレです。
      勝っても負けても凄まじい額で,魔物のような台ですよね。
      あの小さなデジタルに夢が詰まっていたね。
      これ打っていたとき,デジタル時計の7見るだけで興奮してましたよ。コレに比べたら液晶なぞクソです。

      ところが3ヶ月ほど前,出先で打ちましたよ8年振り位に!
      僅か4回転で7引くも,2連で終了しましたが。
      正月に再び打ちに行くので,それまで撤去しないでクレ。

    返信する

    危険度120% とろM さん 2004/12/11 土曜日 18:32 評価 #117538
    古き良きパチンコ不良時代の危険な香りが充満してます。

      返信する

      スペック教えて? 珍古台捜査隊 さん 2004/10/20 水曜日 01:14 評価 #63323
      この台のスペック(抽選方式やモード移行契機など)を教えてください。
      後継機のラッキーボーイもできれば教えてください。

      1. dk さん 2004/11/18 木曜日 00:40 評価 #95162

        連荘全盛期時代の超傑作だね。

        権利モノで、大当たりはデジタル「7」で16R継続、小当りは「3」で1R

        玉がサイドチャッカーを通過すると電チューが一瞬開く、伝チューに乗った玉がタイミング良く役モノ内を通過すする(約4分の1位の割合)と、デジタルのセンサーに乗って、デジタルが回転する。1000円入れて2〜3回転ぐらいが平均だったと思う。

        抽選テーブルは簡単に言うとこんな仕組み。
        1番から200番までの乱数テーブルがあって、チャッカーを玉が通過した時にテーブルがスタートして、デジタルのセンサーに玉が触れた時にストップ。そこをデジタルが表示する。
        通常状態ではテーブルは1番からスタートするので、30番〜70番ぐらいの間で選択されることが多い。ここの範囲では小当たり「3」は6つあり、うち4つはガセ、2つは天国行き。残りは全部ハズレで玉が変な入り方でもしない限り「7」はでない。

        天国行きの「3」を引くと、次のデジタルからは100番からスタートするので、だいたい130番〜170番の間で停止する。この範囲の約4分の3は「7」で埋まっている。4分の1はハズレ出目(6とか2とか適当な数字)か小当り「3」が出る。この範囲の中の4分の1は転落で、それ引くとまた通常に戻る。転落を引かない限りテーブルは100からスタートなので、調子の良いときは10連荘以上する。

        以上、確率などは超テキトーだけど抽選の仕方はこんな感じです。

        つまり、通常時「3」を引くと次回転はかなり熱く、「3」の後、それが天国行きならほとんど次は「7」を引くが、例えハズレ出目でも1〜2回ならまだわからない(天国にいるのに4分の1のハズレを引いている可能性もある)。もちろん「7」を引いた次の回転も超ドキドキである。

        懐かしさのあまり・・・
      2. 珍古台捜査隊 さん 2004/11/19 金曜日 09:54 評価 #96752

        dkさんありがとうございます。
        けっこう複雑なのですね。
        まだ設置店があるので今度打ちに行こうと思います。
      3. dk さん 2004/12/02 木曜日 22:50 評価 #109516

        なんとまだ設置店があるんですか!
        昔パチンコが社会問題化したときに、「社会的不適合機種」として第一弾指定機種で自主的な撤去対象になったんですよね。ほとんどのパチ屋はこれに従って撤去したんですが、一部は無視したと聞きました(笑)。ちなみに第2弾撤去対象に指定されたエキサイトなどはけっこう無視したパチ屋が多くて、いまだに稼動している店がけっこうありますね。

      返信する

      ダイナマイト ドカーン7 さん 2004/07/01 木曜日 23:57 評価 #154
      キングオブパチンコ!
      余計な演出一切無しで1桁7セグが回るだけ。
      3が出た後の1回転目が激熱。
      これ以上面白い台はもう出ないだろうな。

      1. ドカーン3→7! さん 2004/07/23 金曜日 16:47 評価 #4426

        同感です。正しく最高の台でした。
        3が出た後の緊張感、たまりませんでした。
        あ〜、打ちたいよう!

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT