| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

スマスロ バイオハザードRE:3 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

スマスロ バイオハザードRE:3


(C)CAPCOM 

<< スマスロ バイオハザードRE:3 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(5件) >>

AI投稿まとめβ版

AI機種評価

独自のポイント制CZシステムと上位ATインフェルノが特徴的だが、通常時のポイント獲得の遅さとCZ突破率の低さに改善を求める声が多い。前作ファンからは演出面で一定の評価を得ているものの、出玉性能や戦略性において期待に応えきれていない部分があるとの指摘が目立つ。設定差の不透明さも課題として挙げられている。

活発なトピック

  • CZ(ネメシスバトル)の突破率の低さに不満が集中している。通常時のCZ突破率が公称3割を下回る体感との声が多く、特に低設定では厳しいとの指摘が目立つ。ポイント獲得が遅く、500ポイント到達時の天井狙いでもCZ失敗が続くケースが報告されており、通常時のゲーム性に課題を感じるユーザーが多い。
  • 上位CZ「インフェルノ」の突破率が期待値50%を大きく下回る体感との報告が相次いでいる。弱チェリーやリプレイを複数回引いても突破できない事例が多く、設定差の存在を疑う声もある。一方で突破時の出玉性能には一定の評価があり、上位CZ到達自体が一つの目標となっている。
  • CZ本前兆中やジャッジパート中の強レア役による書き換え抽選の存在について議論が活発化。前作の仕様を踏まえ、強レア役での書き換え当選が濃厚との見方が強いが、当選率については1/4程度ではないかとの慎重な意見もある。解析待ちの状態だが、実戦報告の蓄積により徐々に仕様が見えてきている。

ピックアップユーザー

検証の鬼

Maxsis.

CZ本前兆中の書き換え抽選やジャッジパート中の強レア役挙動について、前作の仕様と比較しながら詳細な考察を展開。具体的な実戦データと理論的な分析を組み合わせ、他のユーザーとの議論を通じて機種理解を深める貢献をしている。

データ分析マスター

ゆーたろう

30000ゲーム超の実戦データを基に、心音状態別のリプレイCZ当選率やAT中のハズレ5回の期待度変化など、具体的な数値を交えた詳細な分析を提供。前作との比較も含め、客観的な視点で機種の特徴を解説している。

設定6実践レポーター

ポカポカ

設定6の実戦報告を通じて、ポイント振り分けやCZ頻度、上位CZ突破率など、高設定の挙動を具体的に共有。体感的な数値も含めて詳細にレポートし、設定判別の参考となる貴重な情報を提供している。

最近の投稿をもとにAIがまとめた内容を表示しています。試験的な導入であり、情報の精度を保証するものではありません。投稿全文と併せてご確認ください。

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
上位チャレンジ 粘る さん 2026/06/27 土曜日 08:29 評価 #5737904
今まで4回程チャレンジしましたが、全部失敗。一発目リプレイ、最後2回ぐらいで弱チェリーにスイカを続けて引いて外れ。設定依存なんですかね。
あと、10連後の上位とエンディング後の上位は仕様が違うんですかね?
10連後は行ったのですが、外れやスイカでは中々当たらなくて。初期60ゲームならすぐ終わりそうな気がするのですが、どうですかね?


    返信する

    ネメシスバトル ANAるん さん 2026/06/23 火曜日 01:25 評価 #5737380
    上位AT中のネメシスバトル外した人っているんですかね?

      返信する

      このタイミングですか…(脱力笑) うさふう さん 2026/06/21 日曜日 08:33 評価 #5737131
      昨日、あれやこれやとがんばって、エンディングに到達できたのですがね。

      祝福の金シャッター、その告知タイミングが…。

      この台いちばんの叩きどころ、ぐるぐるルーレット(パンデミックチャンスともいう)で、
      来たるべき勝負どころ(ウィルスのかたまり)を先に見据えて、
      リプレイを引くイメージを高めながらとらえた小当たり(+5ともいう)をヒットしたその瞬間。

      (台)「おめでと。」(金シャッター)

      は?
      一瞬、何が起こったのか、困惑してしまいました。

      しかもこれが、実はボーナス10回をクリアして、上位にチャレンジするぐるぐる(インフェルノチャンスともいう)の初っ端だったんですよ。

      理解した後の脱力感、わかっていただけますでしょうか。


      なお、その後のFoFは幸い首尾よく通せました。よかったぁ。


        返信する

        弱くなってる Sssssddd さん 2026/06/19 金曜日 18:11 評価 #5736904
        パンデミックボーナスの上乗せ全て前作に比べて弱いですよね?15枚乗せもボーナス乗せも基本的に何も起きないのでびっくりしました
        3つ全部取って喜んでたら何も起きないとかそんな馬鹿なと

        1. まさんぐ さん 2026/06/19 金曜日 18:31 評価 #5736906

          そりゃ上位ATが追加された分どこかしら弱くなるわな
        2. 人生のオマケ さん 2026/06/22 月曜日 20:05 評価 #5737348

          ?3つ取ってってプレミアムパンデミックボーナスって事ですよね?
          プレミアムの時は15枚GETイコール上乗せ確定なはずなので、何も無い事は無いはずですけど。
          奇跡的にボーナス中1回も15枚役引かないまま100枚獲得してボーナス終わったんですか?
          それとも上乗せはしたけど分裂しなかったって事ですが?
          7を狙え!のカットインは出現率めっちゃ低くなってるのは間違いないでしょうけど・・・
        3. 最近あまり出ない さん 2026/06/22 月曜日 20:18 評価 #5737349

          確定ってどこ情報です?
          自分は1/2くらいに思ってました。
          この人がスーパーなのかプレミアムなのかわかりませんが+G取った時は15枚の1/2で上乗せじゃないですかゆうま?
        4. 人生のオマケ さん 2026/06/22 月曜日 21:54 評価 #5737363

          あら?確かに今色々なサイト見たらどこにも記載されてなかったですね・・・
          某動画で演者がプレミアムの場合は〜って言ってたし、自身も数少ないプレミアム感染時に15枚役で全部上乗せ発生してたので
          てっきり上乗せ確定だと思ってました。
          違ってたら申し訳ありませんでした。

        返信する

        朝一 バイオが好き さん 2026/06/11 木曜日 23:14 評価 #5735683
        3日連続で真っすぐヘコんでる台に朝一座ったのですが右下のneカウンターが青でベル取ると+3の表示だったのですが、これは前日cz即辞めなのか設定変更なのか判る方いらっしゃいますか?
        1. 粘る さん 2026/06/12 金曜日 21:23 評価 #5735790

          全台リセットの店で一回プラス3になりました。もしかしたら高確スタートで設定差あるかもですね。いきなり50のゾーンでCZ来ました。そこそこ右肩上がりで、確定系のフィギアは出なかったのですが、右側のフィギアはまぁまぁ出ました。

        返信する

        打ち手に優しくない なんなのさ さん 2026/06/07 日曜日 17:02 評価 #5734934
        朝一台で初っ端500ポイント天井からのCZスルー→次も300のゾーンで来なかったからまた500かなーとか思いながら打ってたら640ゲーム台で400ポイントからCZ当選、CZ中に650ゲーム超えるも赤止まりでパンデミックチャンスもらえず。
        こういう不幸は起こらないようにしてくんねーかな。650踏んでるのに救済なしって頭わりーよ。これだからエンタの台嫌いなんだよな。

        1. スマスロ楽しい さん 2026/06/17 水曜日 18:58 評価 #5736627

          CZ当選(ネメシスバトル1G前)と天井が同時だったときは救済ありました。
          店がリセットしてなかった(据え置き)の可能性はないすかね?

        返信する

        さすがに、、、 まつ毛 さん 2026/06/07 日曜日 11:16 評価 #5734888
        チャンスゾーンむず過ぎでは?
        なんで、こんな仕様にしたのだろうか、、、

        1. ハラな さん 2026/06/07 日曜日 12:01 評価 #5734896

          私は3時間で8枚目入りましたよ 笑
          それからは触ってません
        2. wofea さん 2026/06/07 日曜日 13:25 評価 #5734905

          100ポイント貯めるのに200ゲームかかることもザラですからね。
        3. 矢印中山 さん 2026/06/07 日曜日 15:42 評価 #5734921

          ハマって200枚の連続じゃあそりゃ客も飛ぶよね
          設定ないと上位も弱いという話だし
        4. Hunter3 さん 2026/06/07 日曜日 16:24 評価 #5734927

          天井以外CZ 3/32
          ボナウイルス感染 2/24
          マイナス16k

          うん、無理
        5. Hunter3 さん 2026/06/07 日曜日 16:35 評価 #5734928

          160k                               
             

        返信する

        ごみ ガンシーうたいん さん 2026/06/06 土曜日 19:50 評価 #5734828
        通常時のczが無理すぎてお話にならない。その割にポイントまじたまんないし。クソキモイ。

          返信する

          このシリーズ 執行人 さん 2026/06/05 金曜日 19:17 評価 #5734706
          もう2度とやんねーわ。ムカつく以外ないし、無理すぎるし、当たらないし、小役確率制御してるし、冷遇確実にあるし、数万いれてやっと当てても基本糞ほど遅すぎるATで駆け抜けが9割だし
          このメーカーと、バイオシリーズは死んでももう触らないわ。
          作ったやつ。客を潰して必死に台売ってみたいな悪意しかないから。
          地獄に堕ちろ

          1. 平成タヌ吉合戦 さん 2026/06/07 日曜日 21:24 評価 #5734971

            スーパー以上のボナ引くともれなく、冷遇かもしれん

          返信する

          5枚ベル数えてみた ゆーたろう さん 2026/06/05 金曜日 18:55 評価 #5734704
          平常営業で設定なんてまったく期待できない状況で3000ゲーム

          5枚ベル 1/23

          CZ14回で300抜け4回
          フィギュア
          高設定 弱1中1

          止める理由が増えるので数えたほうが良さそう。

          やってみて思いましたが、AT中やボーナス中はうっかりすると数え忘れそうになります。


            返信する

            [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
            メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

            YYBBS KENT