| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

スマスロ ハナビ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

スマスロ ハナビ

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

<< スマスロ ハナビ >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(50件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
特殊予告音 スロキチおじさん さん 2026/02/22 日曜日 09:04 評価 #5718586
昨日の事ハナビゲーム最終ゲームで
特殊予告音でリプレイで珍しいなあ
と思ってそのままレバーオンしたらハナビ
ゲーム終わらず(この時点で確定)
特殊予告音で直接バケ狙い否定して赤七でした
それで思ったんですけど、下のスレで
当たらない滑り予告音さんの仰てたのは
もしかしてその前のゲームで特殊予告音で
リプ又はチェリーからの隠れタマチャレ
だったのではと言う疑惑です
下のスレは自分の立てたスレでは
無かったので新たにスレ立てました(汗)
特殊予告音の時ほぼ風鈴又はチェリー
ばかりなのでリプだと熱いのでしょうか?
(チェリーBの時自分は一度タマチャレ発展
しました)

  1. ヤホホ さん 2026/02/22 日曜日 09:47 評価 #5718591

    特殊予告♪って当たる事あるんですねw
    リプレイ一度引いて私も珍しいなあ…と思いましたがただのリプレイでした
    確か特殊からのリプレイ成立はこの1度きりです
    隠れたまチャレ?ああ…ハナビG中はたまチャレ発展するからか
  2. スロキチおじさん さん 2026/02/22 日曜日 14:01 評価 #5718622

    >ヤホホさん
    コメントありがとうございました!
    リプはやはり珍しいですよね?
    でもタマチャレ確定では無いんですね〜
    多分ハナビゲーム中もプッシュ押さないと
    発展しませんね
    最終ゲームでもし出たらプッシュ押さないで
    続けって念じながらレバーオンが良いかも
    自分は図らずもそうしてた事になりますけど笑
    ほぼ風鈴ばっかしですけど万一ハナビゲーム中
    に風鈴フリーズ引いたら特殊予告音が
    鳴るんですかね? 気になります笑
  3. 白いシロー さん 2026/02/22 日曜日 23:42 評価 #5718697

    リプのときはそれなりにアツい気がします。

    通常時のしだれ柳くらいの期待値なイメージです。

    風鈴フリーズ時は鳴りそうな気がしますね。
  4. スロキチおじさん さん 2026/02/23 月曜日 08:46 評価 #5718740

    >白いシローさん
    コメントありがとうございます!
    リプはやはりそうですよね?
    チェリーもBならば恐らくタマチャレ確定
    なのではないかと推測
    新ハナビの予告音の時もそうだったし
    自分は未だ本機で風鈴フリーズ引いた事
    無いのでそうだと良いですね〜
    鳴らなくて発生してもそれはそれで良い
    けれど笑
  5. おやつは100円 さん 2026/02/23 月曜日 18:39 評価 #5718809

    チェリーBたまチャレ確定じゃないですよ。
    あと特殊予告音でのリプでたまチャレ発展無し有ると思います。自分の聞き間違いでなければですけど。でも特殊予告音のリプは間違いなく熱いとと思います。
  6. スロキチおじさん さん 2026/02/24 火曜日 06:36 評価 #5718873

    >おやつは100円さん
    情報ありがとうございます!
    そうなんですね、チェリーBはタマチャレ確定
    じゃ無いんですね!
    新ハナビだとパネフラ点滅からのチェリー
    Bは絶対タマチャレ行かなかったので、
    本作では可能性有れば良いのですが...
    人それぞれだとは思いますが、自分はタマ
    チャレの時は必ず発展させたい派です笑
  7. 当たらない滑り音 さん 2026/02/24 火曜日 10:10 評価 #5718894

    花火ゲーム中もプッシュしないとタマチャレ発動しないんですねー
    であれば仰る通り、特殊音+リプの次ゲームだったのかもしれませんね。
    入り目チェックすれば良かったですね・・・。
  8. ジョニー30 さん 2026/02/24 火曜日 16:13 評価 #5718951

    入り目チェックで消灯、フラッシュも再現してくれたら良かったと思います。
    風鈴フリーズは普通に風鈴揃っただけでした(笑)
  9. スロキチおじさん さん 2026/02/25 水曜日 09:16 評価 #5719058

    >当たらない滑り音さん
    返信ありがとうございます!
    やはりそうでしたかね? (隠れ)タマチャレ
    中は小役揃いで必ず継続するので
    その可能性が一番高いかもです

    >ジョニー30さん
    コメントありがとうございました!
    それは僕も思います 特に遅れが分かりづらい
    時が有るので遅れの有無の表示が有れば
    完璧でしたね
    そう言う意味ではシェイクBTは詳細に
    出るので良いですね

返信する

期待度おちた? タマタマ三郎 さん 2026/02/21 土曜日 10:56 評価 #5718489
打感なんですけど遅れも玉チャレも当たりにくくなったような気がしません?
今遅れ40連敗中でとにかく当たらない
数えて無いけど100回以上遅れ来て当たったの5回くらい?
玉チャレはまぁ前作も当たりにくかったから変わらないかもしれないけど
とにかく今作は荒いイメージですね
下は遊べもしない気がします
今10万ゲーム近く回してマイナス12万位です
俺が引き弱なのか皆さんどうです?

  1. あんちゃん77 さん 2026/02/21 土曜日 18:23 評価 #5718531

    今は設定低いし上振れしないイメージ。

    打感花チャレはあまり変わってない感じしますが、遅れは信頼度下がった感じします。
  2. ダービー さん 2026/02/21 土曜日 20:12 評価 #5718543

    私も遅れ当たってないです。期待度10%は切ってる感じです。
    遅れ時右赤七中段押しなんですが、四すべりブランク上段から一回も当たってないです。10回から15回は見てるんですが。右ブランク1枚役あるみたいなんで当たる制御はあると思うんですが。。。
  3. ハナビってばよっ さん 2026/02/21 土曜日 20:43 評価 #5718548

    1はかなりキツイですよね。
    データ見てても終日回ってて合算250〜350あたりが多く、安定して2、3000枚飲んでますね。
    上ブレがまるでなく、瞬間的1000枚近く出ることはあっても必ず中ハマりを繰り返して右下がりですね。

    内容でまだ打てるかなって楽しむより、ボーナス合算で設定がほぼないのがわかってしまうのがつまらないというか、ハナビの魅力が半減してるように思います。
  4. ちもろんつ さん 2026/02/22 日曜日 12:00 評価 #5718603

    >安定して2、3000枚飲んでますね

    んなわけあるかw
    むしろそんなデータほとんど見たことねーわ
    ネガキャンしたいだけ?
  5. ハナ日 さん 2026/02/23 月曜日 14:12 評価 #5718777

    ついつい話を盛ってしまう人はいますからね。

    そもそも合算250〜350で終日回す客が連日いる店も中々ないと思いますよ。
  6. おやつは100円 さん 2026/02/24 火曜日 10:11 評価 #5718895

    遅れもたまチャレも自分の体感では別に期待度下がってないですかね。でも確実にたまチャレ発展はしにくくなった印象はあります。
    日曜に朝から夕方まで打って、10回も発展しなかったです、、、たまチャレのリーチ目ミッションすすめたくても、全然来ないw
    あと設定無視で打ってないので、全然プラスですね。新ハナビの感覚で打つとえらい目こくと思います。
  7. ダービー さん 2026/02/25 水曜日 12:52 評価 #5719080

    >おやつは100円さん

    私の試行回数が少ないだけですかねw
    遅れが当たらなすぎて新ハナビに戻ってましたが、それ聞けてスマスロハナビまだ頑張って打ってみようと思います。
  8. しか坊主 さん 2026/02/25 水曜日 20:44 評価 #5719134

    遅れは期待度下がってる気はしませんが、たまチャレの50%と70%の期待度が下がってる感じがします。私の引き弱と言われるとそれまでですが…
  9. ヒキいいね! さん 2026/02/25 水曜日 22:40 評価 #5719151

    タマチャレの20、40、33が爆下がりした気がします。33と40は自分の中ではアツかったんですが、スマスロはほぼ子役。たまーに入る。で、遅れの頻度が半減した気がします…気のせいかな
  10. タマタマ三郎 さん 2026/03/03 火曜日 12:03 評価 #5719981

    皆さんのコメ見ると演出期待度は打ち手によって様々なので結局悪い方に偏った負けなのですね。
    今朝から打ってて1発目のBIGでハズレ目が出たので心折れるまで頑張ります笑
  11. 最近あまり出ない さん 2026/03/03 火曜日 12:23 評価 #5719985

    ハズレ目で思い出したんですけど、枚数調整のベル揃わないのがハズレ目だと思って、 1を5と勘違いしてぶん回したことありました。
  12. タマタマ三郎 さん 2026/03/03 火曜日 15:31 評価 #5720014

    新しく質問したばかりなんですけど違うんですか?
    なら勘違いで回してますわ泣
  13. 最近あまり出ない さん 2026/03/03 火曜日 15:33 評価 #5720016

    user image こんな感じです。
    揃った時にフラッシュするから勘違いしますよね。

返信する

クセ??? あんちゃん77 さん 2026/02/20 金曜日 21:07 評価 #5718425
うちのマイホ、決まった台がよく出てて決まった台がほぼ出てない。

新台導入から2週間以上経ってますが、ある台のある日
2500GでBB16、RB3
約8000GでBB43、RB11
7800GでBB39、RB8
同じ台です。全部プラスです。

別の台では
約3000GでBB6、RB16
約6000GでBB11、RB29
5500GでBB13、RB23
約7000GでBB20、RB32
同じ台です。全部マイナスです。いや、7000Gのやつはちょいプラかなw

2週間ずっとこんな感じです。
ずっと設定入ってたか、ずっと1だったかどうかはわかりません。確率悪いので波が荒くBB偏ったりRB偏ったりも多々あることはもちろんあると思います。
自分が言いたいのは、同じ台がBBの上振れだったりRBの下振れだったり(逆だったり)ってのが同じ台で起こり得るのか?台のクセとかあるのか?店の設定入れてる人のクセなのか?
ちなみに別のお店(同じチェーン店)でもそういうのが顕著に出てました。

このチェーン店の設定の入れ方なんですかね?

みなさんの設定の入れ方やクセ、見抜いたりしてますか?それとも台ごとに出方のクセみたいなのあるんですかね?もうちょっと長い目で見たら落ち着いたりするんですかね?

出来れば一台ではなく複数台導入しているお店の出方を聞いてみたいです。

  1. ハナビの子 さん 2026/02/21 土曜日 11:48 評価 #5718496

    出る台は出続ける、出ない台はひたすら右下がりって感じですよね。
    1だとまぁキツくて毎回3、400ハマってたまに1000近くハマるのを繰り返す感じで、安定して−2、3000枚飲んでますね。
    新ハナビなら十分戦えましたが、等価地域ではもう無理ですね。
    非等価地域ならベース2の所多いので、長期的に見て楽しんでいきたいと思ってます。

返信する

これって目押しミス? キンスラ さん 2026/02/18 水曜日 19:36 評価 #5718119
今日スマスロ花火打ってて花火チャレンジ中に点滅したから逆押しで右にどんちゃん狙ってノレン、リプ、どんちゃんが止まり!
左リールにノレン狙ってノレン、ベル、氷が止まり
この時点で氷かボーナスと思い中リールにチェリー、氷、チェリーを狙ったらこの画像の形に止まり!ボーナス確定かと思いきや&#8252;&#65039;
音楽が止まらなかったので不思議に思い写メ
焦ってて中リールは少し早めに押したと思います!
ただの氷取りこぼし目ですかね?
結局それから10ゲーム後くらいに音楽止まりボーナスは入ったのですがよく分からない事が起きたので投稿です。
その時のボーナス目確認は忘れてました
誰か教えて下さい。

  1. ねあるこ さん 2026/02/18 水曜日 23:23 評価 #5718148

    こういう時こそ入り目チェック機能を使えば、少なくともその目で入っていなかったことは確定するはず。
  2. キンスラ さん 2026/02/19 木曜日 00:16 評価 #5718153

    ですよね、慌ててたのと焦りで忘れてました。
    でも花火チャレンジ中ボーナス確定は音楽止まるって認識だったので!スマスロから何か変わったのかなぁ?
  3. 取りこぼし! さん 2026/02/19 木曜日 00:49 評価 #5718157

    右リールにその出目出た場合、左は上段に赤七狙いがいいですよ。たぶん、上段に氷が揃うはずだったのでは?自分はたまチャレ33%、66%の時は、その打ち方します。レギュラー成立してたら生入りするので。氷もチェリーもフォローします
  4. 白いシロー さん 2026/02/19 木曜日 10:38 評価 #5718199

    中リールで取りこぼしだと思います。

    花火チャレンジは、たまチャレがないので
    必ず成立ゲームで音楽止まるかと。
  5. 当たらない滑り音 さん 2026/02/19 木曜日 11:25 評価 #5718203

    余談ですけど、
    先日花火ゲーム中にチェリーA重複出目(左中BAR、右中チェリー)が出た時、音楽が止まらなかったことがあります。
    3枚掛けで次Gにリーチ目が出現してその次Gに赤7揃えれましたけど。
    5号機ハナビ、6号機新ハナビ通じてボナ成立Gに音楽止まらなかったのは初めての経験で、もしかしたらバグかもしれないですけど、ご報告致します。
  6. キンスラ さん 2026/02/19 木曜日 12:44 評価 #5718212

    やっぱり取りこぼしなんですね。
    見た目リーチ目だけど中リール滑って来てたと思ったので、今度からはよく狙います。

    左リール赤7狙いが良いと書いてくれてるのでそれも良いかもですね。ありがとうごさいます。
  7. ハナ日 さん 2026/02/19 木曜日 14:56 評価 #5718219

    平行氷成立時に逆押しでその形だと左は上段に氷を引き込める位置で押さないと氷を取りこぼすって認識でいいんですかね?
  8. 最近あまり出ない さん 2026/02/19 木曜日 16:30 評価 #5718226

    多分違うと思いますよ。
    今は成立してる小役は最大限引き込まないといけないので、ナメコでも引き込めないなら平行で揃いますし、平行がナナメに揃うこともあります。
    この出目で一枚役の払い出しがあるなら平行氷は逆押しで取りこぼすとかは制御であるかもだけど、今回の場合は単純に目押しミスで4コマ滑っても引き込めなかっただけかと。
  9. ハナ日 さん 2026/02/19 木曜日 17:21 評価 #5718237

    5コマ上に押して引き込めないけど、とりあえず4コマは滑るんですかね?

    さすがに順ハサミで下段氷テンパイで5コマ上に押して4コマ滑ってリーチ目出るけど、残念取りこぼしですってヒドイことは起こらないですよね?
  10. 最近あまり出ない さん 2026/02/19 木曜日 17:48 評価 #5718242

    現状の出目で1コマ前と2コマ前と4コマ前は入ってることになるし、それで4コマすべってその目になったんじゃないですかね?
  11. 最近あまり出ない さん 2026/02/19 木曜日 19:04 評価 #5718253

    なんか見当違いな回答してましたね。
    順ハサミで下段テンパイならそれは起こらないと思います。
    上段にバナナとか止まってリーチ目orこぼしになるんじゃないですか?
  12. キンスラ さん 2026/02/19 木曜日 19:58 評価 #5718264

    やっぱり4コマ滑りで取りこぼしなんですね。でもそれが分かっただけでも良かった、モヤモヤが取れました。ありがとうございます。
    帰る時間で焦ってたのもあったので自業自得です。これからは気をつけて打ちます。
  13. ディード さん 2026/02/19 木曜日 22:43 評価 #5718285

    自分もよくそのとめかたしますけど、変則だと配列の関係上チェリーの払い出しゼロになるのでチェリーの成立かつ払い出し否定目
    の可能性ありません?だから氷も否定(氷ではないので)
    つまり先に答えてる人いるけど7狙いビタの方がよいかも
  14. にゃ〜くてっく さん 2026/02/20 金曜日 00:17 評価 #5718303

    user image 新ハナビの方ですが、
    花火ゲーム中のたまチャレ
    押順は純ハサミうち
    条件なしのリーチ目出たが100%にならず、音楽も止まらずたまチャレ継続。
  15. スロキチおじさん さん 2026/02/20 金曜日 06:36 評価 #5718324

    横からすみません
    >当たらない滑り音さん
    その時新予告音鳴つてませんでしたか?
    もしかしたらストップボタン押したら確定
    のタマチャレに発展してたとか?
    >にゃーくてっくさん
    左押すの早過ぎてチェリーこぼしてますね
    リーチ目出てタマチャレ発展と同じ現象だと
    思います
  16. kmsk さん 2026/02/20 金曜日 07:37 評価 #5718326

    過去のAプロ機種で該当する小役を取りこぼす位置で押した場合はビタ〜2コマスベりで停止してますがスマスロで変わったんですかね?

    少なくともメジャー機種ではそうでしたが...
    スマスロで変更されたならこれは勘違いしますね。
  17. 当たらない滑り音 さん 2026/02/20 金曜日 10:12 評価 #5718342

    スロキチおじさん さん
    予告音ではなくフラッシュでした。
    音楽が止まらなかったので動転して何故かボタンを押してしまいましたが、
    タマチャレ非発展でした。
  18. 当たらない滑り音 さん 2026/02/20 金曜日 10:14 評価 #5718343

    すいません、フラッシュではなくパネルフラッシュでした。
  19. 白いシロー さん 2026/02/20 金曜日 10:35 評価 #5718346

    当たらない滑り音 さん

    多分ですけど、今回たまチャレが任意になったので
    表向きたまチャレ対応役であるチェリー重複(A/B問わず)なら
    当該ゲームでは告知しない、となってるのではと推察。

    ・・・この理屈で言うとJACリプ重複の時に
    リール上でリプレイが入賞する出目を止めると
    音楽が止まらないとか起こるのか・・・???
  20. スロキチおじさん さん 2026/02/20 金曜日 14:41 評価 #5718380

    >当たらない滑り音さん
    ご親切にご返答ありがとうございました!
    新ハナビだとパネフラからだと絶対にタマ
    チャレ無かったから(僕の実戦上)、
    仕様が変わったのかも
    このタイミングで新ハナビでも本機でも
    チェリーA重複目引いた事無いので
    何とも言えませんが...
    そもそも恐らく通常時はチェリーA重複で
    タマチャレには発展しないだろうし、
    何故ハナビゲーム中に音楽が止まらないのかも
    謎ですねえ
  21. スロキチおじさん さん 2026/02/20 金曜日 14:45 評価 #5718382

    ああチャンスボタン押されてるんですね
    じゃあタマチャレの可能性もやはり無い
    んですね
    じゃあ尚更何故音楽止まらないのか
    仕様的に不親切な気がしないでもないです笑
  22. まんとひひ さん 2026/02/28 土曜日 10:56 評価 #5719499

    画像の出目は私も逆ハサミで出したことあります。確か状況も同じでした。花火ゲーム中のパネルフラッシュ。左はおそらく暖簾を枠上か上段に止めた記憶があります。その時はボーナスも何もなくRT終了したので氷こぼしで間違いないと思います。

返信する

これでも一応設定2以上です… もちもちだよ さん 2026/02/18 水曜日 08:25 評価 #5718031
初投稿失礼します
バケでパンクした時にピースがでてビックでバラケ目がでたので4000Gくらい打ってみたんですが引きが弱いとこうなります…チャレンジのゲーム数が極端に少ないのは自分がリプ外しが下手なだけなのでご了承ください…設定入っててもボーナスが引けないとこんな挙動になるってことを参考なればいいと思います。

  1. もちもちだよ さん 2026/02/18 水曜日 08:27 評価 #5718032

    user image 文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字
  2. もちもちだよ さん 2026/02/18 水曜日 08:28 評価 #5718033

    user image 文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字
  3. もちもちだよ さん 2026/02/18 水曜日 08:28 評価 #5718034

    user image 文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字
  4. ABA さん 2026/02/18 水曜日 10:53 評価 #5718048

    高設定が期待できる状況でこれはキツイですね…
    自分も昨日6ぽい台打てましたけど夕方ぐらいまでビッグ確率340分の1ぐらいで1000枚ぐらいをずっと生き来してて「お前、絶対2だろ!」って心の中で呟いてましたよ

    夕方以降台が豹変してビッグめちゃくちゃ引けるようになって出ましたがほんとわからんもんです…

    夕方までしか時間がなかったらと思うと怖くなりました笑

    次回は同じ状況ならたくさん引けると良いですね
  5. テスナ さん 2026/02/21 土曜日 01:09 評価 #5718466

    設定2が確定したところで新ハナビの1と機械割変わらないっすからね…
    しかもボーナス確率もコイン持ちも悪くなってる
    そりゃキツい展開になるのも全然あり得るというか、新ハナビで何回もくらってるはずです…w

    新ハナビの時はピースさえ出れば今作の5に近い機械割になるので、ピース出現時の恩恵が全然違いましたよね〜

    今作はピース出たら粘る要素にはなるけど他がダメなら全然捨てちゃって良いと思いますよ

返信する

設定状況 ハナ日 さん 2026/02/17 火曜日 18:13 評価 #5717953
新ハナビはほとんどの店で通常営業は設定1がほとんどだと思ってるんですが、今後はLハナビも設定1がメインになりますかね?
  1. 新パナビ さん 2026/02/17 火曜日 21:13 評価 #5717977

    運用は導入台数次第でしょうね、正直一台でノーマルバラエティコーナーに置かれている様な環境では設定なんて一切期待しない方が良いですよ、非等価店舗で有れば還元運用として飲み過ぎた際に設定2にするとか気を回す時が有るかもしれないですけどそれも新台運用期間で終わって、店長さんが気にしなくなった時点で設定1のベタピンですよ、
    店のパチスロの設定なんてパチスロ中古機販売店で買った台を開けて設定履歴を確認すれば現実が知れます。
  2. ジョニー30 さん 2026/02/18 水曜日 02:49 評価 #5718015

    設定2を15000Gほど打ちましたが、とにかくキツい!
    2000-3000枚飲み込む、頻繁に500G以上のストレートハマリ、BIG間1000G以上のハマリがある。
    そりゃ、あのボーナス確率ですから起こっても不思議ではありません。
    しかし吸い込みがキツい割には出ない。
    設定1だと実際のホール出率は98%ぐらいじゃないですかね?
    設定2でも2000枚の壁を感じました。
    ベースを2にして数日に1台ぐらい56を置いてほしいです。
  3. ハナビの子 さん 2026/02/21 土曜日 15:19 評価 #5718516

    1が出なさ過ぎて客が飛んでいるせいもあってか、非等価ですが2をベースにしてる店舗は数店見つけました。
    その店は新ハナビもベース2だったので、店の扱い、店長の好き嫌いで行く末が決まりそうですよね。
  4. あんちゃん77 さん 2026/02/21 土曜日 18:16 評価 #5718530

    今は複数台置いててもベタピンがほとんどじゃないですかね?
    もうしばらくしたら2や高設定入れてくる頻度増えそうなのでその時にやろうかなと思います。

    あともうすぐサンダーVが出るので、サンダーがベタピンになった時にスマスロハナビ上げそうですよね。

返信する

たまやチャレンジ あい261 さん 2026/02/17 火曜日 11:52 評価 #5717900
たまやチャレンジで面白い狙い目ありますか?

新ハナビでは右上がり七テンばかり狙ってました。並行テンパイや枠下まで滑っても入ってることあって楽しかったし、次ゲームまでに全ボーナス揃えられたので。

それと33%、66%以外で氷チェリー出た方いますか?

  1. 浅井知式 さん 2026/02/19 木曜日 16:56 評価 #5718233

    効率的なのは33%以外で左下段赤七、右下段赤七の下のバーかと。BIGが揃う時はズル滑り。
  2. 最近あまり出ない さん 2026/02/19 木曜日 22:52 評価 #5718290

    33と66以外で3連ビタ。
    ドンならビタ止まりするし、regなら4コマすべって上段に暖簾が止まる。
    regかー、、、と思いながらノリオ挟んで中リールも暖簾を狙うと、外れて赤7確定する事がある。
  3. ジョニー30 さん 2026/02/20 金曜日 08:03 評価 #5718328

    %もリールも見ずに右押し。
    リールを見て中段リプレイでガッカリ(たまに当たる)
    それ以外で%表示させてドキドキですかね?
    取りこぼし絶対に許さないマンには向いてませんが、楽しみたいだけなら。
  4. あい261 さん 2026/02/21 土曜日 11:32 評価 #5718492

    お答えいただきありがとうございます!

    全部面白そうですね。試してみます。

返信する

全く勝てる気がしない スロキチおじさん さん 2026/02/15 日曜日 08:56 評価 #5717575
何回か打ちましたけど、ビッグが
兎に角引けなくて勝てるイメージが
沸かないです(泣)
多分1ばかし打ってるんだと思いますが、
ウチのホールではどの台も軒並みビッグ
設定1よりかなり悪い確率でキツい台ばかり...
アレックス以降のユニバ台はホント勝てる気
しないです、個人的にですが...

  1. ハナビの子 さん 2026/02/15 日曜日 18:40 評価 #5717647

    今作は内容より、単純にボーナス確率でほぼ設定分かる位に如実に差が出ますよね。
    3、4000回ってて合算1/3、400位は良く見かけます。
    自身も午前中で−1500枚を何度か食らってます(^_^;
    低設定は回避し易いですが、新ハナビみたく一日ダラダラ打つのはきつそうですね。
  2. スロキチおじさん さん 2026/02/16 月曜日 06:18 評価 #5717710

    user image >ハナビの子さん
    コメントありがとうございました!
    全く仰る通りですね〜
    1でももっとだらだら遊べるかと期待してた
    のでガッカリです...
    又個人的に今作の遅れが微妙な上に
    マニアックな目で当たる事が多い気がするので、
    気持ち良い瞬間が少ないのが残念です
    (フラッシュしないと気付けない)
    チェリーリーチ目も昨日見れましたが
    思いっきり成立後でした笑
  3. スロキチおじさん さん 2026/02/16 月曜日 07:00 評価 #5717711

    それからやはり昨日の実戦でハナチャレ中
    逆押しナビで右下チェナ止まって
    リプ右下りテンパイしてやったあと思って
    左適当に押したら切れ目のベルリプブランク
    停止
    ?と思って配列見たら左単ドンを上段に
    ビタ押したらリプレイを引き込めないから
    ブランクが代用絵柄になるみたいですね
    別に特リプでもなんでもないので皆さんも
    勘違いされない様にお気をつけ下さい笑
    (普通にバケでした笑)
    まあ逆押しで特リプ成立してたら中段
    テンパイする筈なのでアレなんですけど
    違和感有ったのでご報告まで
  4. ヤホホ さん 2026/02/16 月曜日 10:44 評価 #5717737

    BIGの確率がちょっと低い分荒れるのかな…
    あと風鈴が極端に悪いと順調に当たっていても常に不安に苛まれる…という(笑)
    設定が期待出来ない地域に住んでいるもので上が打てる日なんて来ない…と諦めて遊んでます
    打感は好きだけにちょっと残念という印象
  5. もんじょー さん 2026/02/16 月曜日 10:48 評価 #5717739

    まあビッグの引きの悪さはあるんでしょうけどまだ3000ゲームじゃないですか
    ノーマル機は10万ゲーム「から」がスタートでしょう
    ユニメモでも埋めながらやってたらいずれは収束しますよ
  6. ボルカノ さん 2026/02/17 火曜日 05:39 評価 #5717862

    基本設定1なのかどこも地獄絵図みたいなグラフの所が多いですね。中古価格も結構な勢いで下がってるし、この状況だと今週分納で入る店とかも初日から抜きに来るところ多いだろうから、新台で入るからって安易に飛びつかない方がいいかもですね。
    新ハナビの1を打ってるほうが全然無難です。
  7. スロキチおじさん さん 2026/02/17 火曜日 06:30 評価 #5717869

    コメントして下さった方々ありがとう
    ございました!
    >ヤホホさん
    1/300に近いから荒れますね〜 ディスクで
    それは身をもって分かってるつもりだったん
    ですけどねえ
    >もんじょーさん
    仰る通りですね まあでももうちょい良い
    連打してもらわないと辛くて(溜息)
    >ボルカノさん
    そうなんですよね!1はホントしんどいと
    思います せめて2を基本設定にしてくれない
    と客間違いなく飛びますよね(まあ既に客
    飛んでますが笑)
  8. ABA さん 2026/02/17 火曜日 08:21 評価 #5717879

    導入2週間でやはり懸念された事が全て浮き彫りになりましたね
    台としてはいつものハナビで楽しいんですがやはり設定面が厳しいんですよね
    最低2じゃないとタコ負けしますよねこの台
    自分は運よく導入初日にコゼ6ツモれましたけど強いイベ日で設定狙いするしか道はないですよね
    これならBT機にして新要素があったほうがまだ目新しさがあって良かったかもですね
  9. スロキチおじさん さん 2026/02/17 火曜日 11:40 評価 #5717898

    >ABAさん
    コメントありがとうございました!
    そこそこ当たってくれれば楽しいんです
    けどねえ やはり新ハナビと比べると
    ハマリ易いし、連も少ない印象です
    新規要素については僕も何か欲しかった
    ですけど、BTはどうですかね?
    ゲーム性が完全変わってしまうので...
    開発さんもかなり葛藤が有ったと思いますが
  10. 七男SP さん 2026/02/17 火曜日 12:02 評価 #5717901

    新ハナビに慣れきったせいか、やっぱりボーナスが重たく感じますね。
    遅れの聞き取りにくさや、代用チェリーが無くなって押せる場所が限定されてしまった点なども考えると、やっぱり新ハナビは神台だったんだなぁと今更ながら思います。
    ちなみにリール停止時にリールが微妙にガタつくのは、私の打ってる台だけでしょうか?
  11. しか坊主 さん 2026/02/17 火曜日 17:13 評価 #5717946

    私も中リールだけですが、停止時にガタついてました。
  12. ABA さん 2026/02/17 火曜日 23:09 評価 #5717995

    user image スロキチおじさんさん

    変えない勇気ってやつですね

    サンダーはどうなることやら…

    今日もコゼ6っぽい台をツモってきたのでデータ貼っておきます

    今日はBB、RB共にバラケ目は出てません

    ピース2回出現

    ゴリゴリの偶数挙動でボナ確率、小役等踏まえても多分6だと思います
  13. ABA さん 2026/02/17 火曜日 23:13 評価 #5717996

    user image 続きです続きです続きです続きです続きです
  14. スロキチおじさん さん 2026/02/18 水曜日 06:29 評価 #5718020

    >七男SPさん
    >しか坊主さん
    コメントありがとうございました〜
    皆さん感じる事は同じですね笑
    まあ新ハナビは完全に開発の設計ミスで
    甘くし過ぎた感が有るので仕方ないですね
    中リールのがたつきは感じた事は無いですが
    中リール繋がりだと右下段長男止まった時
    外れ目でやたら中リール中段に風鈴が止まる
    のが個人的に違和感有ります笑
  15. スロキチおじさん さん 2026/02/18 水曜日 06:34 評価 #5718021

    >ABAさん
    高設定つもれて羨ましいです
    僕なんか新ハナビも含めてピース画面なんか
    一度も見たこと無いです(泣)(厳密に言うと
    5スロで一度だけ見たけど笑)
    でも自分のスロを打ち出した何十年前の
    頃と比べると1否定出ただけで喜ぶとか
    考えられなくて悲しいです(溜息)
  16. ABA さん 2026/02/18 水曜日 10:04 評価 #5718041

    スロキチおじさんさん

    やはり高設定を使う店でイベ日に高設定狙いで行くしかないかと思います

    昨日は風鈴フリーズを3回も引くとかヒキも噛み合って出ました

    自分は運よく2回連続ツモでしたが周りの1ぽい台は悲惨な状況でした

    自分は新ハナビは3回ピース目撃してます

    新ハナビの最大出玉は確定要素、示唆要素一切ないときの5500枚です

    今回のピースはハードル低めなんで2以上使う店ならそこそこ目撃できそうですね

    自分もそこそこの古参スロッターですけど新ハナビのピース、リヴァイズの赤帯が出るだけでめちゃくちゃテンション上がるのがなんだかなーと思います笑(6確ならともかく)

    スマスロハナビ、来月には誰も座ってなさそうですね
  17. ささみのささみ さん 2026/02/18 水曜日 12:54 評価 #5718061

    今って中古どのぐらいの価格で動いてるんですかね?
  18. ヤホホ さん 2026/02/18 水曜日 13:01 評価 #5718062

    >スロキチおじさんさん

    大丈夫!
    ここにも設定2以上確定なんて(ほぼ)見たこと無い勢がおりますから!
    (スマスロバイオ5で複数回見たことはあるがノーマルタイプでは…5号機バーサスでBIG中ハズレが2回ほどある程度っすわ)
    設定が期待出来るイベなんてそうそう出くわさねえ!残念な環境ですわ…長文失礼しました
  19. 七男SP さん 2026/02/18 水曜日 16:21 評価 #5718082

    私も新ハナビ、リヴァイズは合わせて100万G以上回してますが、ピースも赤帯も見たことありません。
    一度だけクレストで2以上確定が出た時は思わず写真に収めてしまいました。
    スマスロハナビも推して知るべしって感じですね…。
  20. ABA さん 2026/02/18 水曜日 17:53 評価 #5718097

    七男SPさん

    合わせて100万G以上プレイはヤバすぎです笑

    僕はアクロス系好きなんですけど結構すぐに飽きちゃうので新ハナビ約15万G、リヴァイズ約11万Gなんですけどピース3回、赤帯2回経験してます

    恵まれた環境で打ててるほうなんですかねえ…

    はたや、僕はディスク系は飽きずに一生打ってられるんですがディスク2、ウルリミ合わせて50万G超えてますけどトロフィーなんて一度も経験ありません…

    銅でもなんでも多分出たらマジでケツ浮く思います

    ディスクのトロフィーは僕の中で都市伝説になってます笑
  21. スロキチおじさん さん 2026/02/19 木曜日 06:28 評価 #5718185

    >ABAさん
    >ヤホホさん
    コメントありがとうございました!
    ヤホホさん、ですよね笑
    恐らくABAさんは上手く立ち回っておられるし
    今時珍しい良店で打っておられるんですよ
    ちょっと話題がズレて来たのでこの辺で
    このスレは締めようと思います
    返信して頂いた方々、僕の愚痴に付き合って
    もらってありがとうございました!

返信する

三連花火からのバケ ジョニー30 さん 2026/02/14 土曜日 10:40 評価 #5717442
かなり薄いですか?
4号機だと三連花火時のボーナスは18:4でBIG多めでした。
新ハナビでは三連花火からのボーナスは経験上、全てBIGでした。
新ハナビでもバケの可能性はあったのでしよまうか?
スマスロ花火だとバケの可能性が含まれるのでしょうか?

  1. ジョニー30 さん 2026/02/14 土曜日 15:11 評価 #5717467

    たぶん勘違いです。
    通常出目から三連はBIG濃厚、チャレンジ経由はバケ有りの勘違いだったと思います。
  2. 新パナビ さん 2026/02/14 土曜日 22:52 評価 #5717520

    新ハナビは普通にバケ出てきますよ、自身は振り分け負けも有りで5割位の感覚でバケです、だからこそ当たった際も普通にたまチャレ当選した位の喜びしかなかったので当選比率の高い花火が上がった位の感覚で見てます。
  3. ジョニー30 さん 2026/02/14 土曜日 22:57 評価 #5717523

    そうなんですね。
    たまたま、運が良かっただけてしたか。
  4. ジョニー30 さん 2026/02/14 土曜日 23:03 評価 #5717524

    連続スレ立てになるので、こちらで質問させてください。

    「単ドン、リプ、リプ」はリーチ目でしょうか?
    特殊リプの組み合わせを知らずに停止。
    新ハナビの流れで特殊リプだと思ってレバーオンしても回らず。
    「今回は特殊リプではないのか」と1枚掛けでドン狙うも揃わず。
    七もあるのかと狙うも揃わず、まさかと暖簾狙って揃う。
    入り目チェックでも単ドン、リプ、リプでした。

    スマスロでは特殊リプではないが、共通のリーチ目という認識で良いのでしょうか?
  5. スワイフロー さん 2026/02/14 土曜日 23:36 評価 #5717534

    今回、単ドン、ゲチェ7、ド真ん中暖簾が、5号機は1枚役、スマスロは特リプになってました。ちょっと違和感ありましたが。暖簾、ゲチェ7、真ん中暖簾、5号機と変わらず1枚役でした。
  6. 新パナビ さん 2026/02/15 日曜日 01:11 評価 #5717549

    今回のリーチ目ミッションに単ドン狙い時のドン・リプ・リプ停止出目が上段平行揃いと右下がりで存在しています、
    ですけど上段平行ドン・リプ・リプだけ停止条件が存在する様なので、上段平行ドン・リプ・リプ停止した上で右中段ドン止まり時だけリーチ目では無いかもしれません。

    それと右下がりドン・リプ・リプにおいては難易度設定から見て純粋なリーチ目リプの可能性が高いと思います。
  7. ジョニー30 さん 2026/02/15 日曜日 01:39 評価 #5717556

    user image 入り目ですが、リーチ目ミッションNo.30とは別の停止目でした。
  8. スロキチおじさん さん 2026/02/15 日曜日 08:49 評価 #5717572

    確か遅れ経由で共通、遅れなしチェリー
    否定でビッグ確定だったような(新ハナビ)
  9. 最近あまり出ない さん 2026/02/15 日曜日 10:11 評価 #5717580

    特殊リプってbig確定じゃないってことなんですか?
    それとも特リプじゃないってことなんですか?
  10. 新パナビ さん 2026/02/15 日曜日 12:03 評価 #5717592

    これは失礼NO30も停止条件有りですか、これだけ条件設定して有るのならばドン・リプ・リプは全並びで当たりってのは否定しそうですね、
    スマスロハナビに対してはまだにわかですので下手な回答失礼しました。
  11. ジョニー30 さん 2026/02/15 日曜日 13:03 評価 #5717597

    今のところ感じてるのは、新ハナビで追加された要素はリセットしたほうがいいことかな。

返信する

チェリーBの制御 基本はマイジャグ さん 2026/02/09 月曜日 23:54 評価 #5716787
初めて投稿させていただきます。
既出でしたら申し訳ないのですが検索かけても無かったので質問させていただきます。

5号機ハナビはかなり打ち込んでいて、新ハナビは全く触って無かった勢です。
本日、スマスロハナビを初打ちし表題の件で困惑した場面がありました。

左リール3コマ滑りで下段にチェリー停止、
挟み撃ちか順押しかはロータリーで打ってたので覚えていません。
右リール中段に風鈴が停止してフラッシュ無し。

私の記憶ではチェリーBの停止系且つフラッシュ発生無しのため、あー成立後だったんだと思い一枚がけしたもののボナ揃わず。

第三停止後にフラッシュ無かったので自身が軽くフリーズした為、見間違い無し&一枚がけでは無い事は確かです。
滑りコマによってはチェリーAで上記の出目が発生するのでしょうか?
もしくは過去作からも同様の現象は普通に起こっていましたでしょうか。

ネットで検索しても同様の現象については追えなかったのでこちらに投稿させていただきます。
長くなってしまい申し訳ありませんがご教授頂けると嬉しいです。

  1. 基本はマイジャグ さん 2026/02/09 月曜日 23:56 評価 #5716788

    書き忘れましたが消灯も伴っていなかった為、遅れ不発でもないです。
    無意識にベットボタンを押していてロケットフラッシュを演出キャンセルした線が濃厚なのでしょうか…。
  2. 買い吉 さん 2026/02/10 火曜日 00:11 評価 #5716790

    チェリー下段の場合、右中段風鈴はチェリーA、リプレイだったらチェリーB
  3. 基本はマイジャグ さん 2026/02/10 火曜日 00:17 評価 #5716794

    買い吉さん

    ご返信ありがとうございます。
    私の知識不足なだけだったのですね^^;
    確かに右中リプの時にフラッシュ発生してました。
    無知を晒して恥ずかしいですが解決できてスッキリしました。
    ありがとうございます!!
  4. 白いシロー さん 2026/02/10 火曜日 09:56 評価 #5716838

    暖簾上のチェリー下段なら、右中段風鈴はチェリーA
    単ドン上のチェリー下段なら、右中段風鈴はチェリーB

    となってるみたいです。
  5. 基本はマイジャグ さん 2026/02/11 水曜日 14:52 評価 #5717059

    白いシローさん。
    お返事が遅れてしまいすみません。

    わかりやすいご説明ありがとうございます!

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT