| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

Lパチスロうみねこのなく頃に2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール」
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

Lパチスロうみねこのなく頃に2

OIZUMI
(C)竜騎士07/07th Expansion 

<< Lパチスロうみねこのなく頃に2 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(68件) >>

AI投稿まとめβ版

AI機種評価

さくたろうカスタムなど独自のやり込み要素が評価され、無限・絶対・奇跡の魔女といった多彩な上位ATが魅力。出玉性能には賛否があるものの、ドラマ性のある展開と戦略的な打ち方の奥深さが好評で、ユーザーからは「神台」との声も。完走システムや引継ぎ要素など、長く楽しめる設計が支持されている。

活発なトピック

  • さくたろうカスタムが話題に。キャラ紹介画面で特定の操作を行うことで完全告知機能が使えるようになり、ジャグラーのようにネジネジプレイが可能。ただしボーナス当選で解除されるため再設定が必要との情報が共有され、実用性について活発に議論されている。
  • 白7ビタ押しの狙い位置について意見交換が展開。うみねこ2は祭2と比べてリール窓の位置や視認性が異なるとの指摘があり、中段よりやや下段寄りを意識すると成功しやすいとの声も。機種によって目押し感覚が変わる点が議論されている。
  • 無限の魔女と絶対の魔女の発動条件や複合について検証報告が相次ぐ。自力8連でも無限に入らないケースや、奇跡目から絶対×奇跡の魔女に2連続当選した事例など、レアな体験談が共有され、発動条件の解明に向けた情報交換が行われている。

ピックアップユーザー

カスタム解析の伝道師

uminekoV

さくたろうカスタムの詳細な設定方法や効果を図解付きでまとめ、白7ビタ押しの機種間比較など技術的な検証を積極的に行い、掲示板全体の攻略情報の質を高めている。

公式情報の案内人

猫箱

開発室の公式情報を引用しながら的確に質問に回答し、無限の魔女の発動条件やボーナス準備中の仕様など、正確な情報提供で他ユーザーの疑問解決に貢献している。

仕様解説のスペシャリスト

ソ一サルタンス

周期到達時の抽選確率やストック条件など、細かい仕様について的確に回答し、誤解を正しながら掲示板の情報精度向上に寄与している。

最近の投稿をもとにAIがまとめた内容を表示しています。試験的な導入であり、情報の精度を保証するものではありません。投稿全文と併せてご確認ください。

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
幻想空間択ベル とまりん さん 2026/10/25 日曜日 12:08 評価 #5754959
8連続で絶対突入ですが序盤の保証切れて7連続正解後夢想突入ナビが8回目だった場合どうなりますか?
蝶ランプ点灯していきますが一番上まで点灯した状態で(多分7正解)ナビから夢想突入、保証でベルナビ1回後ベルハズレで絶対へ。
8正解したことある方、8回目に音や演出で告知あったり蝶ランプの点灯の仕方が違うとかあったら教えて欲しいです。
数え間違いか夢想突入ナビは有効か知りたい。

  1. 肉体マン さん 2026/10/25 日曜日 16:47 評価 #5754981

    2拓ベル8正解からの絶対は何度か経験していますが、8連正解時に音や蝶ランプの違和感などは特に無かったと思います。いつも6連正解くらいから緊張と興奮が極限なので気づかなかっただけかもしれませんが……。

    自力正解という名目上、ナビされたベルは自力正解数にカウントされないような気がします。
  2. 猫箱 さん 2026/10/25 日曜日 16:58 評価 #5754982

    正解回数が奇数の時は最上段の蝶がゆっくり明滅するのですが、夢想空間突入前の状態と夢想空間中の状態がどうだったか覚えてますでしょうか?

    8回目正解時は蝶ランプがパパパっと点滅するだけで音や演出は特に変わったりしなかったと思うので、おそらく数え間違いで既に8回正解してたんじゃないかなと思います
  3. とまりん さん 2026/10/25 日曜日 19:01 評価 #5755002

    7回目だと思ってたのでチラ見ですが突入前に点灯だったはず。
    あと1回からの予想外のナビで夢想中はほぼ記憶ないです。
    8回目でやらかしたと思ったから良かった。
    数え間違いぽいですね。
    ありがとうございます。

返信する

択ベル成立時のボーナス判別について uminekoV さん 2026/10/24 土曜日 22:38 評価 #5754904
ボーナス成立後の察知についてですが、祭2では中→右と押してベルが左下がり?にテンパイした時、
左上中に白7を押して中段に止まったら赤系ってのがあったと思います。
うみねこ2は無いのかなと思ってたのですが、先日通常時にレア役成立後、
さくたろうも鳴かなかったので当たってないと思って中→右(中段ベルテンパイ)→左と適当に押したら左上段に赤7が止まってました。
(何のボーナスが揃ったか覚えてないのですが、レア役での当選でした)
中押し時の択ベルこぼしって、いつもなら左上段にベルが止まると思いますが↑のような形になったらボーナス(もちろん成立後)なのでしょうか。

  1. 猫箱 さん 2026/10/25 日曜日 09:49 評価 #5754944

    私も何度か経験してますが、ボーナス成立後でしか見たことありません

    ボーナスの種別で止まる・止まらないがあると思いますが、どのボーナスだったか覚えていません

返信する

魔女ポイントの消滅の判断について uminekoV さん 2026/10/17 土曜日 23:20 評価 #5753910
先日終日勝負を掛けたときの話です(リセット店&設定1)。
当日はBIGの引きが良く、夜20時くらいに推定でベアト(無限)ポイントが95ポイントくらいまで貯まりました。
その後なぜかこのタイミングで幻想空間択ベル8連をかましてしまい、結構伸びて当日差枚1200枚位のところで終わりました。
時間は21時半くらい(当日ゲーム数は約7200)。よおし、あと1回BIG引けばなんとかなるぞーと思った矢先、煽りが全くでなくなってしまいました。
(もちろん当日差枚1986枚には一度も到達していません)
1周期で何も煽りが出ずポイントの消滅を確信したのですが、CZ即転落から未練がましく一応50Gほど様子を見ましたがやっぱり出ませんでした。
前置きが長くなりましたが、こんだけ回して1回も煽りが出なかったら消滅(リセット)したと考えていいですよね?
皆さんはどこまで煽りが出なかったら消滅を確信しますか?

  1. つらたん2 さん 2026/10/18 日曜日 02:47 評価 #5753924

    基本的にCZ間で煽りが無かったら消えたものと判断しますが、
    先日は第一停止煽り -> ART終了直後に喫茶(リプx5)の後、
    CZ間で一切出なかったので消えたのかと思いましたが、
    Big2回後に出てきたので完全には見抜けないのだなとは思いました。

    ラムダデルタに関しては共通ベルが必要なのでCZ間1回では全然わからないですね。

返信する

祭2に比べてよくなった点、ビミョーな点 uminekoV さん 2026/10/15 木曜日 21:32 評価 #5753627
ちょっと盛り上がれる(かもしれない)テーマで投稿させていただきます。
まだそんなに打ち込めてないので、間違ってるとこもあるかもしれませんが色々皆さんのご意見いただきたく。

【よくなった点】
・カスタムで演出のバランスが選択できるようになった。
→リールフラッシュやART中の高速パネフラがガセりまくってた祭2でしたが、期待度アップできるようになったのが嬉しい。

・メニュー表示までの時間が短くなった。
→祭2は10秒くらい掛かってたけど、今作では4秒くらいになった。もうちょっと短くても良かったよ。

・小役が目押ししやすくなった。
→1枚役の種類が増えたことや、スイカは基本中リールのみ狙えばいい(条件アリ)など、
 ゲーム消化の負担が少しだけ減った気がします。

・さくたろうやピコピコ丸など、成立G(orその次G)での告知機能が付いた。
→ボーナス成立後の消化G数を抑えたい自分にはありがたい機能です。


【ここはビミョー?】
・先バレ(先煉獄)がうるさいのにあんまり当たらない。
→ボーナス期待度50〜60%くらいでしょうか?響き渡る割にはよくガセってる気がします。

・ボーナス察知が難しくなった。
→1枚役の種類が増えた影響で、しかるべきボナを引き込んでくれなくなった、など。
 (例、左上段白7→右下青七時に1枚役が成立してると赤七を引き込まないなど)

・ART中ボナ当選での最終ゲーム告知音がクソデカくなった。
→ここまで煽る必要ありましたか?オーイズミさん。祭2くらいで良かったのですが。

・リールスタート時の演出発生が激ヨワになった。
→祭2ではリールスタート+黒フレデリカでもほぼガッツポーズだったが、
 今作ではリールスタートで演出出てもう〜んって感じになる。
 (逆に祭2は違和感以外が弱いってのはありましたが)

・通常時のコイン持ちが悪くなった&幻想空間とか運命分岐中のベルナビが激減した。
→スマスロに適合させるにはこうするしかなかったんですよね。まあ、祭2が優しすぎただけかもしれませんが。

・夢想空間になかなか入らない。
→夢想空間は1日1回も入らないことが・・・ここは削らないでドキドキ感残してほしかった。

・魔女ポイント
→穢れシステムは要りませんでした。打ち始めと打ち終りに悩む必要が出る要素は個人的には・・・

・・・ビミョーの方が多くなってしまいました!でも決してディスってるわけではないですからね笑

  1. ひげポックル さん 2026/10/15 木曜日 23:39 評価 #5753644

    カスタム機能良いですよね。
    好みや気分で選ぶも良し、特定の出目が見たいからチャンスが来たら狙いに行ける自由度の高さ。

    その弊害なのか演出の調整に粗が目立つのが残念です。疑心暗鬼とステチェンがごっちゃになったり、レア役後の無演出の意味のなさ。
    祭2は型にハマり過ぎた部分はあれど演出の調整は綺麗だったので、それが崩れてしまった感はあります。

    祭2でセミの演出は微妙なのに対し、うみねこの演出が超パワーアップしたのは良い。
    ですが単品で最強格だった予告音から帯がはじけ飛ぶ演出がクソになったのはほんと残念。


    個人的に凄くありがたいのは突入リプでの集中モードです。直視できないので光量落とせるのは良いですね。
    魔女ptは自分もいらんと思いますね、薄い契機引いて稀に入ったらラッキーくらいで良いんすよ。
  2. つらたん2 さん 2026/10/15 木曜日 23:55 評価 #5753645

    常に200GでCZに入るようになったのが個人的には一番大きいですね。
    祭2だと400になっていることが多いので...

    レア役後の挙動が安定しないのは少し残念ですが、
    やることは変わらないでまぁいいかという感じです。

    魔女ポイントに関しては良くも悪くもといったところでしょうか。
    自分が打っていて辞めるには次回CZまで回さないとと思ってしまいますし、
    逆に示唆が出てた台が空いたのを見てエナることもあるので一長一短かな。


    私は違和感カスタムしかしないのですが、
    熱い演出ハズレ等はそこまで気にならない方ですね。
    当たってるかどうか考えながら打つのが好きなせいかもしれませんが。
  3. うみねこ信者 さん 2026/10/16 金曜日 00:49 評価 #5753647

    リール始動が弱くなったのは本当に残念。
    ランプスラッシュからリール始動カットイン
    会話予告なんてほぼ鉄板レベルだったのに
    ポンポン外すし。

    コイン持ちの件に関しては
    共通ベルが重くなって
    2択ベルが軽くなってるはずですよ?
    なので幻想空間は祭2より耐えづらいはず。
    運命分岐はハマりのベル救済が無くなったからナビが来なくなってます。
  4. 猫箱 さん 2026/10/16 金曜日 21:44 評価 #5753747

    【良くなった点】
    ・スマスロになったこと
     メダル不要(祭2では結構メダル詰まりやホッパーエラーが起きてたのでいちいち店員さん呼ばなくてよくなったのはありがたい)
     差枚+2400枚まで同一有利区間(実際には+1500〜2300枚だったり、ART30連以上で切れますが)
    ・演出カスタム出来るようになった
    ・通常時200g天井で統一してくれた
    ・魔女ポイント
     いらないという人もいらっしゃるみたいですが、個人的には押し引きを考える必要が出来る方が楽しいです

    【こうしてほしかった点】
    ・先バレの期待度や音量もカスタム出来るようにしてほしかった
     個人的には期待度99%、音量は0でランプのみ点灯を希望
    ・光量調節機能
     集中モードだけじゃなくそれ以外の時も光量弱めてほしかった
     あえて押しミス誘発しやすいように光量強めに設定してるのかな?
    ・ボイスやBGMカスタム固定
     一度カスタムしたら自分でクリアするまで固定してほしかった

    今のところ思いつくのはこのぐらいですかね

    uminekoVさん
    先バレは占有率約60%の期待度約60%らしいです(レア役以外はボーナス濃厚)
    オーイズミの乱数は偏りが激しいので残念ながらそんなもんです
    なかなか当たらない時のガセ先バレ重ねられるとイラっとしますよね
    でも当たってる時は楽しくなっちゃって何連続で先バレが仕事してるとかどうでもよくなってカウントし忘れちゃうんですよ笑
  5. uminekoV さん 2026/10/16 金曜日 23:21 評価 #5753761

    早速皆さん、多大なるレスありがとうございます!
    いったんここまでで追加投稿させていただきます。

    よくなった点として、非常に大事な「200G天井固定」と「ビタ押し時集中モード」がありましたね。
    ※メッセージが1,000文字までしか書けないんで、忘れてたんじゃないですよ(←言い訳)
    しかも運命分岐転落時の2コマ目押しのミスが、次の人よりも自分に影響のある仕様になってるのがグッドですね。
    ※転落リプのセグ表示時、もし逆転リプが内部的に成立している場合、2コマ目押しミスで高確率がもらえなくなりますよね
    (ストック無し時限定。ミスしても50GのARTはもらえる)
    次の人にツケが回るのは仕様として良くないと思うので、運命分岐転落と天井が最も大きな改善点かもしれません。

    あとたしかに光量とか先煉獄の音の大きさも調整できるとベストでしたね。
    実は自分先煉獄カスタム入れたことないんですが、響き渡ってみんなの視線集めつつガセるって恥ずかしい気がするので入れてないんですよ・・・

    あと魔女ポイントについては皆さんあんまり否定的じゃないんですね。
    一応自分もエナって2〜3回魔女を取ったことがあるのであんまり否定できないんですが。
    魔女ポイントを大量に残した状態で閉店を迎えるのがなんか欠損のような気分になるのがあれでして。
    魔女システム自体は大いに結構だったのですが、やっぱり穢れは要らんかったなあ。

返信する

本当に甘いんですか? スラッシュ1 さん 2026/10/15 木曜日 15:42 評価 #5753576
先月の初打ちから14日稼働5万ゲームほど打ってみましたが、収支は約-6500枚。
ビッグ確率が500を切った日は2日だけで他の日は基本500~700。
ビタは1日に1回ミスるかミスらないか程度。
無知で申し訳ありませんが、こんなもんなんですか?

  1. つらたん2 さん 2026/10/15 木曜日 17:34 評価 #5753588

    BIG合算1/362 なので5万Gでは下振れても仕方ないかと。
    仮にならして 1/500 だと 38回BIGが引けていないので、
    BIG枚数+ARTを200枚と仮定すると 7600枚分の欠損があるわけなのですが、
    それよりも負けていないですし結構甘い方だと思いますよ。

    MappyやDisc等の他の台と違って、
    途中にARTがある分甘い方ではありますね。
  2. ノーマル打ちたい さん 2026/10/15 木曜日 18:06 評価 #5753595

    BBが大分下振れてますね…
    スペックは甘いですが、ボーナスが重い分かなり振れ幅はありますね。
    個人的にあまりにもボーナスが引けないときは大人しく早めに切り上げることにしています。オカルトですしその後V字に爆出しされたことももちろんありますがw

    >BIG枚数+ARTを200枚と仮定すると
    ART50Gで計算上増えるのは50枚ですが、通常時50G回すのに80枚程度は必要なので欠損差枚はもっと多いと思います。

    ざっくり5万Gで機械割103%だと計算上の差枚は+4500枚位になりますが、
    不足BIG分を1回280枚で計算すると280×38=10640
    収支-6500と言うことなので10640-6500=4140
    もちろん誤差はあるでしょうが、スラッシュ1 さんの現状のBIG確率だと収支はその位に落ち着きそうです。
  3. スラッシュ1 さん 2026/10/15 木曜日 20:02 評価 #5753609

    つらたん2さん
    ノーマル打ちたいさん

    返信ありがとうございます。
    基本毎回修行のような時間ですが、一度だけ、ARTの入りも良く、+2000枚で終われた日があり、その時の爽快感が忘れられずついつい打ってしまいます。演出バランスも良いとはいえないですが、なぜか打ちたくなるスルメ台ですよね笑
    この先、確率が収束するかはわかりませんが、もう少し打ち続けていこうかと思います。
  4. うみねこ信者 さん 2026/10/16 金曜日 00:56 評価 #5753648

    自分は9万ゲームで
    プラス29万なんでヒキだと思いますよ?
    1しか打ったことないんですけどね。
    フリーズ2、ベルフリ2、
    魔女は無限が8、絶対が4、奇跡が3です。
    その内下振れると思ってビクビクしてますw
    逆にこれから上振れると思って
    頑張って下さい!
  5. スラッシュ1 さん 2026/10/16 金曜日 07:44 評価 #5753673

    うみねこ信者さん

    9万ゲームで29万勝ちですか!
    夢がありますね!
    僕も、無限1、絶対1、奇跡3引けてますが、この有り様です…笑
    というか、勝った日が3回しかないのですが、その3回は奇跡引けた日ですね。
    逆に無限は2セット目でスイカ重複レギュであっさり終わり、昨日引いた絶対に関しては2択ベルを2回しか引けずで突入3回しか出来ずに終わりました。

    打ってる店は4台置いてるのですが、数週間に一度くらい2000~3000枚勝つ台ありますが、基本4台ともビッグ確率が激重でほとんどの日がマイナス500~3000枚です。見てる感じ打ってる方はしっかり目押しやれてるので、本当にこの台甘いのかなぁと思った次第です。
    導入当初は4台とも朝から晩まで打ち切る方が多く、朝イチの抽選で良番引かないと打てませんでしたが、今は昼頃行っても誰も打ってない事が多いです。あと私だけかもしれませんが、純増1枚を超えることはほとんどないです。毎回1セット20~40枚で落ち着きます。

    やはりいろいろと下ブレしてるみたいなので、この先収束する事を願ってもう少し打ち続けてみます!
  6. ババメナイト さん 2026/10/17 土曜日 17:42 評価 #5753861

    約24万ゲームで
    39戦30勝です。
    だいぶ上振れしてるとは思いますが
    収支は66万プラスです。
    ベタピンの店ですが基本据おきなのが
    機械割にかなり影響してると思います。
  7. スマスロ楽しいー さん 2026/10/22 木曜日 12:09 評価 #5754564

    こんなんホラ吹いてる奴ばかりやから真に受けるな
    明らかにREG確率詐称してるし甘いわけないやろ

返信する

エンディング2週 うみねこ信者 さん 2026/10/13 火曜日 20:25 評価 #5753293
初めてエンディング2周出来ました!
3周したことある
強者の方いますか?
めちゃくちゃ負ける時もあるけど
跳ね返りもあるから
安定感そこまでないけど
面白い良い台だわ。
あと、スイカ引いた時に基本緑色の告知出るけど
たまに紫なのはスイカBだったりしますか?


    返信する

    祭2のベル救済 楽しいかな さん 2026/10/13 火曜日 10:40 評価 #5753214
    そろそろやるかなって思ったけど
    ビッグ後運命分岐140ハマりで
    マイナスになりましたわw
    なんで祭2のベル救済無くしたかなー。

    1. uminekoV さん 2026/10/13 火曜日 20:29 評価 #5753296

      おっ、10倍ハマりやっちゃったんですね!(確かベルリプ1/14くらいだったはず)
      祭2の救済ベルおっきかったですよね〜。
      まあ今作ではその分他のところにエイっと割を持ってってるので致し方ないですね・・・
    2. うみねこ信者 さん 2026/10/16 金曜日 01:05 評価 #5753649

      あれがあるとハマっても
      ストレス溜まらなかったんですけどね。
      うみねこは運命分岐中
      奇跡目あるんでハマってほしい反面
      ハマるとストレス溜まるw

    返信する

    スイカ下段揃い?について uminekoV さん 2026/10/13 火曜日 08:40 評価 #5753198
    先日ですが、ボーナス確定画面にて緑ナビが出たので、中リールから慎重に青7を狙っていき(おそらく中段or下段で押した)、
    そのまま何も考えず右リールを止めたら中上段に赤7、右上段に青7が止まってました・・・
    嫌な予感がして左リール一応黒図柄(BAR)を枠場付近に狙ったのですが、上段に止まり払い出しがありませんでした泣
    そういえば前に下段にスイカが揃って払い出しがあったことがあったような記憶があるのですが、
    もしかして下段揃いのときは右はちゃんとスイカじゃないとダメ(チェリーでの代役は不可)なんでしょうか。

    1. ソ一サルタンス さん 2026/10/13 火曜日 09:43 評価 #5753209

      user image ベル&#8226;赤7&#8226;紗音オレンジの組み合わせで6枚なので
      右はそこ以外だと取りこぼします

      ちなみに赤頭ビッグ(&おそらくスイカB)でのみ止まります
    2. uminekoV さん 2026/10/13 火曜日 20:20 評価 #5753291

      うっ!そうなんですね・・・
      シャノンオレンジって右リール1個しかないから、1枚役Cを狙う感じで打つしかないですね。
      成立Gでもこの形になるんでしょうから気を付けよっと・・・

    返信する

    運命分岐ビタ成功時の音チェンジ uminekoV さん 2026/10/06 火曜日 22:09 評価 #5752058
    先日打ってた時、隣で打ってた人が運命分岐ビタを決めたときに違う音がしてました。
    (音を表現できるほど正確に覚えてないのですが、優しい音で、あんまり目立たない音でした)
    デフォルトの音はズババババみたいな音で「決まった〜」って感じがしてすごく気持ちいいのは良いのですが、
    ちょっと目立ちすぎるのでもうちょい軽い音がいいなと思ってました。
    もし↑の変更方法をご存じの方はぜひお教えていただきたく<(_ _)>

    1. 猫箱 さん 2026/10/06 火曜日 22:47 評価 #5752068

      初代BGM変更時のビタ押し成功音ですね
      運命分岐中に左右ストップボタンを長押しで変更可能ですよ
    2. uminekoV さん 2026/10/08 木曜日 22:39 評価 #5752433

      試してみました。左右ストップボタンを長押しすると確かにBGMが変わりますね。
      加えてビタ成功時が「ぽいぽいぽいーっ」みたいな音になり、目立たずいいですね!ずっとこれにしよっと。
      あと、リール停止時にしか仕込めないと思うので、運命分岐1G目にベルリプ引いたらデフォルトのままってところですかね。

    返信する

    さくたろうカスタムの仕様と疑問 uminekoV さん 2026/09/29 火曜日 22:10 評価 #5751179
    表題のもの、すでに情報が出回って皆さん活用されてるかと思いますが一応まとめておきます。あと1個疑問も・・・

    【セットの仕方】
    キャラ紹介画面で左右のキーを左3回→右9回→左6回と押していきます。
    これで下から2行目の一番右にさくたろうが表示されます。
    これだけではだめで、このあとさくたろうにカーソルを合わせてから中リールのストップボタンを長押ししてください。
    ぴゅいっと、間の抜けた音がすればセット完了です。

    【効果・効能】
    完全告知機になります(たぶん)
    ボーナス成立Gの第3停止ボタンを離したタイミングでぴゅいっと音がすればボーナス確定です。
    (つまりジャグラーみたいにネジネジできます)

    【注意点】
    ボーナス当選でこのカスタムが解除される(さくたろう自体は表示されたまま)ので、
    運命分岐が終わったらまたキャラ紹介画面でカーソル合わせてストップボタン長押しヨロ。
    ただし、天井での運命分岐やそこからのART当選では解除されません。

    【疑問】
    これって、単独成立でも告知あるんでしょうか。
    あと↑がYESの場合、完全告知で合ってますでしょうか。

    間違ってる部分などありましたらご指摘いただけると幸いです。

    1. 猫箱 さん 2026/09/30 水曜日 12:38 評価 #5751227

      BIGボーナス入賞で解除じゃなかったですかね?

      私はプルプルピコ丸派なので完全告知かどうかは知りません
    2. uminekoV さん 2026/09/30 水曜日 22:32 評価 #5751296

      おっとマジですか・・・って今日打ったら早速REGで解除されなかったので、間違ったこと書いちゃったなあと思ってました。
      ご指摘ありがとうございます。
    3. ソーサルタンス さん 2026/10/02 金曜日 18:58 評価 #5751530

      ビッグ入賞でもれなくリセットですので、
      ベストはストックなしCZに突入したタイミングで再セットです。

      こうすることによってCZ終了後の通常ステチェンでベルやリプで重複してても鳴りますのでボーナスの見逃しが発生しましぇん。
    4. uminekoV さん 2026/10/02 金曜日 23:29 評価 #5751566

      >ベストはストックなしCZに突入したタイミングで再セットです。
      →おお!これでさらに機械割アップですね。
       次回から早速やってみます!
    5. ソーサルタンス さん 2026/10/03 土曜日 07:38 評価 #5751587

      user image 通常ステチェンで共通ベルで重複していることは
      結構ありますので
      中押しで中段ベル停止時は
      左枠上〜上段に赤7or白7を狙えば
      赤赤赤or赤赤白の場合は
      ベルが中段に揃います。

      逆に言えば、それ以外のボーナス(REGor白白赤)の場合は右上がりにベルが揃います。

      赤頭ビッグだと左赤7上段停止時に
      ハサミで赤7を中下段に狙えば
      同時にフォロー出来ますので
      手数を減らせます。
    6. uminekoV さん 2026/10/12 月曜日 21:34 評価 #5753123

      だいぶさくたろうカスタムで打ち込んで来ました・・・完全告知じゃないですね笑
      もしかするとレバオンとかで強い演出だと鳴らないのかも?みたいな推測がありつつも、結局法則が見いだせず・・・
      まあ完璧に成立Gが分かっちゃうとそれはそれで面白くなくなるかもなので、これでいいのかも?
      あと単独成立でも鳴りました。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT