| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ハナビ「1998年」 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ハナビ「1998年」

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

<< ハナビ「1998年」 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(6件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
スロットで1番甘い時代 ボイボイ さん 2018/02/11 日曜日 03:41 評価 #5016995
平成10年から平成11年、1番甘い時代に出て来たハナビ

当時、設定判別を最速で出来た機械
BIG無しでも、30分打てば 分かるおかげで、迷わず台移動可能!
その為、高設定入れる日バレバレの人気店より、終日打たない人が多くいる 個人店が、高設定に座れる確率が高かった台。

1ヶ月の最低目標は、高設定ハナビで トータル4.5万プレイ稼働 112%計算で、32万勝ち位 だいたい8日掴めれば、目標達成ライン。
最低設定payoutが100%の為、掴む為の経費が平均0投資
あまり がめつく行かず、常連さんあっての、個人店経営
負担が無いように、他店でも勝負。
高設定掴めない日は、設定1コンドル104.5%
設定1タコスロ106%を打ちに行く。
今じゃ考えられないです、このpayout
月の収入は平均50万以上
楽しい反面、不安いっぱいの私の時代
楽じゃ無かったな〜!

1ヶ月10万プレイ以上打たなくちゃいけないんで、毎月BIG回数400前後RB300前後 ボーナスの1G連毎月複数あり 全然珍しくない記憶。

ハナビは、高設定低設定 トータル100万プレイ打ったかな〜。


それに比べて今の機械

1日がかりの設定判別。
カチカチ君のデータも、引きが必要。
1日がかりの設定判別も 信用度60%位?
低設定判断100%じゃないけど移動。
出てる高設定っぽい台やっと座り、打つ時間夕方から。
元座ってた台、出てると もしかして高設定?疑心暗鬼!
夕方から座った台、出なければ 前の人、低設定の引き強!?
自分に都合良く考えるスロット判断。
典型的な 誰もが考える立ち回り。
当時の機械でも 出方で設定 全くよめません!
今のスロット 設定 分かるわけ無い印象

食ってくには無理がある時代!!

甘くないですよ

ハナビよかったな〜!


    返信する

    A-400の歴代名機だなぁ アルゼ復活してよ さん 2014/12/26 金曜日 00:43 評価 #4564266
    33年間のパチ歴の中で歴代一位はHANABIかな。
    1998年9月、当時35歳、毎週末の土日はHANABI打つため
    開店前に並びましたね〜

    朝一BIG終了後、クレオフすると設定5,6確定。
    なんてイベントがあったからHANABIは空き台ゼロ。

    AT機でもないART機でもストック機でもない
    AタイプHANABIに当時のスロッターは熱中してました。

    今5号機がつまらないという意見が多く、
    なぜHANABIのようなAタイプに戻さないのでしょう。

    レプレイハズシ2コマというビタ押しでなても、
    目押しが出来れば獲得枚数を増やせました。

    本当に良い時代でした。
    今の5号機、打ちたくないので、自宅でHANABIを
    楽しんでます。リーチ目多彩で本当に面白かった。

    好きなリーチ目1:氷・風鈴Wテンパイ外れ。

    1. アルゼ復活してよ さん 2014/12/26 金曜日 00:45 評価 #4564267

      user image 好きなリーチ目2:
      左下段7の2確目。
      キターって感じでしたね。
    2. アルゼ復活してよ さん 2014/12/26 金曜日 00:48 評価 #4564269

      user image 好きなリーチ目3:
      7中段ドンで2確目。
      これも好きでした。
    3. アルゼ復活してよ さん 2014/12/26 金曜日 00:50 評価 #4564271

      user image 好きなリーチ目4:
      3枚掛け3連ドン、中中央ドンでBIG確定。
      爽快感抜群ですね。
    4. アルゼ復活してよ さん 2014/12/26 金曜日 00:52 評価 #4564272

      user image 好きなリーチ目2訂正:
      花火、下段7の挟みで2確目。
      キターって感じででした。
    5. 田吾と親方 さん 2014/12/26 金曜日 02:06 評価 #4564300

      HANABI は面白いですね。
      ぴゅーんという音がいいです。

      今のAタイプは、ニューパルやクランキーなどありますが、ジャグラーには勝てません。

      ジャグラーには設定入っていますが、他のAタイプは入っていない事が多いので限界ですね。

    6. 打つのはゴッド! さん 2015/05/23 土曜日 04:53 評価 #4625867

      へぇ〜、そうなんですかぁ〜。たくさんリーチ目あるんですね〜。
    7. しららば さん 2015/05/28 木曜日 10:43 評価 #4627567

      HANABIの頃ってHANABI派かバーサス派みたいな台フェチありませんでした?(笑
      自分は設定4から判別できたバーサス派だったんですが、HANABIも面白かった。
      それでもコンテストを打ち続けたのは設定がゆるゆるだったから。

    返信する

    (無題) 7055 さん 2010/07/23 金曜日 02:38 評価 #3538294
    test

      返信する

      (無題) ゆうぼん さん 2007/02/09 金曜日 00:15 評価 #1651677
      5号機の花火開発の噂って聞いた人いますか?
      1. とんとん@北海道 さん 2007/02/09 金曜日 11:23 評価 #1652534

        うわさでは夏ごろに登場とのことですが、今のところまだ検定には出されてはいないようですね。
      2. ユーザーアイコン ウイグル班長 さん 2007/02/09 金曜日 11:32 評価 #1652549

        花火ではないですが、「赤ドンちゃん」なら検定通過

        したらしいですよ。
      3. ゆうぼん さん 2007/02/09 金曜日 18:51 評価 #1653138

        検定通過してましたか・・。
        しかも花火じゃなくて赤ドンちゃんだったんですか!
        なんかミズホになってるんですけど新型の筐体になるんですかね・・・?
      4. だいち さん 2007/02/17 土曜日 02:31 評価 #1669894

        赤ドンちゃん…どういう内容なんだろう…物凄く気になりますね^^
        自分は大花・ドンより、なによりも花火が好きだったから、より花火に近い機種だといいなぁ♪
      5. とんとん@北海道 さん 2007/02/25 日曜日 10:37 評価 #1688169

        基本的にリール配列は花火を踏襲。
        300枚強獲得のBIGと200枚強獲得のCB搭載(サンダーみたいな感じ)。CBは毎ゲーム左リールに2コマ目押しを強いる技術介入バリバリ。
        ボーナスの合成確率は設定6で1/150ほど。機械割はアルゼ5号機最高の112%。
        BIG終了後は100GのRT「どん・チャンス」に突入。RTは完走タイプ(デビルマンのように)。
        重複抽選は当然採用。対象小役は当選期待度の高い順に斜め氷(通称ナメコ)、4チェ、2チェ、水平氷、ベル、リプレイ。

         …って感じだったらいいなぁ。
         駄文失礼しましたm(_ _)m
      6. AKIS さん 2007/03/04 日曜日 14:52 評価 #1703326

        おお!
        面白そうじゃないですか!

        これはちょっと楽しみです!
      7. AKIS さん 2007/03/04 日曜日 14:54 評価 #1703328

        あ、「だったらいいな」を読み飛ばしてました・・・。お恥ずかしい・・・。

        でも、ホントだったらいいですねぇ・・・。
      8. だいち さん 2007/03/09 金曜日 00:46 評価 #1713308

        おぉ!!オモロそう!!

        って、自分も「だったらいいな」を読み忘れるところでした(笑)
        あとはこれに美しいリーチ目が付けば最高っすね♪
      9. ユーザーアイコン 覇王丸 さん 2007/04/05 木曜日 20:32 評価 #1765234

        user image 業界人ブログより、ダウンロードオッケーって事で画像発見しました!
        『青ドン』
        ハナビの正統後継機で、リール配列も一緒と言うことです。
        予告音なども一緒みたいですよ。
        ワタシは初めて打った台が大花なので『赤ドン』に期待してます。
        でもこれも感動物かも!
      10. とんとん@北海道 さん 2007/04/07 土曜日 02:42 評価 #1767739

        ↑実機画像キターッ

         …って、「バトルシーザー」筐体なんねん orz
         あのリールで花火の配列再現できるんですかね?
         とにかく、まぁ期待していることには変わりはないんですが。当然出たら打つ!
      11. とんとん@北海道 さん 2007/04/07 土曜日 21:52 評価 #1768665

        アトで確認したら、バトルシーザーはしっかり21コマだった。ってことで、HANABIも再現可能。DDTが辛いかも…
      12. ユーザーアイコン 覇王丸 さん 2007/04/07 土曜日 23:30 評価 #1768997

        ワタシの近所ではX筐体がないのでどのくらい打ちづらいのか分からないんですが、位置関係てきにはミレニアム筐体とはリールと液晶が逆になった感じなんでしょうか?
        だとしたら、やっぱり目線の移動が大きいから辛いですかね?
        ゴッド、ゴールドXは液晶だけ見てればよかったから楽でしたが。
      13. 銭ドンちゃん さん 2007/04/08 日曜日 01:58 評価 #1769377

        おお ついに!!!

        でも新規則では確か遅れは無理だったはず・・・
        フラッシュも無理だったのでは?
        新しい情報に期待します!
      14. だいち さん 2007/04/11 水曜日 00:34 評価 #1774271

        うわぁあぁあああぁあああああああ!画像だ♪
        凄い。凄すぎる。本当に楽しみですねぇ♪
        あとはどれだけ忠実に再現できるかがミソですね。期待します!
      15. とんとん@北海道 さん 2007/04/11 水曜日 15:32 評価 #1775105

         画像中の液晶画面を見る限り、液晶演出は「ドンちゃん2」そのものって感じですね。ってことで、遅れはないかもしれないけれど、ドンちゃん2なHANABIってことで(^^;

         はやく雑誌で取り上げられないかなぁ
      16. ユーザーアイコン 覇王丸 さん 2007/04/12 木曜日 00:22 評価 #1776070

        銭ドンちゃん さん
        遅れはOKだと思いますよ。
        ガオガオフェスティバルはペカリにほぼ遅れが絡みますので。
        ただ、フラッシュは確かにNGですからね。。。
        透明液晶、フラッシュ、消灯演出、出玉に関係ないものまで規制するのはどうかと思うんですが、サンダーは見事に再現してるのでドンちゃんもきっとやってくれるんじゃないでしょうか。(^.^)
      17. ユーザーアイコン 覇王丸 さん 2007/04/12 木曜日 00:28 評価 #1776098

        連レスすみません。
        ゲームシステムの発表あったみたいです。
        TY BB 351枚+技術介入=362枚
           RB 104枚
        ハマリ救済 BB後1200G・RB後800GでRT発動
      18. だいち さん 2007/04/12 木曜日 00:44 評価 #1776145

        >覇王丸 さん
        情報ありがとうございます♪楽しみですねぇ♪
        あと、どうやら遅れはある「っぽい」ですね。ブログの最後のほうでほのめかしてましたし。
        あぁ〜…久しぶりに花火の遅れを堪能したいなぁ♪
      19. マンボウ さん 2007/04/13 金曜日 04:43 評価 #1778162

        5号機エヴァでも遅れはありますし大丈夫かと思います。
        遅れ発生→右リール上段どん狙い(ボーナスor角チェ)のどきどきをもう一度!!あっ、中リール中段どん狙い後に左リール3連どん狙いも!!

        しかしナメコに同時抽選を付けるとは・・・オレ反対
      20. 銭ドンちゃん さん 2007/04/13 金曜日 16:11 評価 #1778637

        花火の新作がでてくれるのは嬉しいですが、液晶とか重複役とか
        5号機ならではのいらない機能が多いのは残念ですね。
        シンプルな後継機が打ちたかった。
        今の規則ではA-400すら作れない・・・
        ほんとクソ当局には怒りを覚えます。
      21. ユーザーアイコン 覇王丸 さん 2007/04/16 月曜日 18:28 評価 #1783640

        新情報と言うか、見つけた人もいるかもしれませんが、
        ゲームフローが掲載されてました。
        http://ameblo.jp/ryo13may/entry-10030624723.html

        私はとにかく、大花はもちろん百景が好きだったんですが、
        ハナビ好きの人は液晶はやっぱりいらんのでしょうね。
        とりあえず『設定H』ってのが気になりますね。
        変動のH??
        ただのHiって意味?
        それとも変態!?
        失礼しました。
      22. とんとん@北海道 さん 2007/04/17 火曜日 09:50 評価 #1785017

        ゲームフロー、見ました。何気にHANABIでの左リール単独ドンちゃんが親方になっているのは笑えました(^^;
        HANABIを踏襲しつつ、ドン2もちょびっと混ざってますね。
        小役も「氷・風鈴・風鈴」や「氷・氷・風鈴」等ちょっと変則的ですね…。同一フラグになっていて取りこぼしがほとんどないようになっているのかな。
        BIG中も技術介入で+11枚(まぁそりゃぁ、HANABIよりはかなり見劣りしますが、十分でしょ)、設定判別要素もあるみたいなので退屈しなくてすみそうですね。
        演出に関しては、まぁこのご時勢なんで仕方がないでしょう。アルゼは今X筐体を売り出し中なんで、これを使用するのはメーカーとしては当然でしょうし、液晶は仕方がないでしょう。
        なんにせよ、楽しみです…って、設定Hってナニ? (^^;;;
      23. だいち さん 2007/04/18 水曜日 01:14 評価 #1786473

        ヤバイですね。今からでもドキドキしてます♪
        設定はエロだろうがHだろうが、とりあえず早く打ちたいですね♪
        自分は花火・大花・ドン・百景の中で一番花火が好きですが、とんとん@北海道さんの言われるように
        今のアルゼの流れからして、液晶は仕方のないことですよね。
        それを踏まえた上で楽しめる仕様になってると嬉しいですね♪
      24. 銭ドンちゃん さん 2007/04/19 木曜日 23:30 評価 #1789438

        ところでいつホール登場予定なんでしょうか?

        あと、赤ドンのほうも気になります。
      25. だいち さん 2007/04/20 金曜日 22:59 評価 #1790874

        自分が見た情報では6月11日に最短導入となってましたよ♪
        レンタル契約しているお店では、さらにそれから1週間早めに導入できるとかなんたら……
        この情報がどれだけ確実かはわかりかねますが、おいおい詳細が取り上げられてくるのではないでしょうか♪
      26. ユーザーアイコン 覇王丸 さん 2007/04/21 土曜日 00:05 評価 #1791068

        こんばんわ!
        遂にアルゼのサイトに『青ドン』紹介ページ出来ましたね!!

        やっぱりたまんないですね。ドンチャンは。
        曲もそのまんまみたいだし、特に『七揃い』のBGMはやっぱり良いです。
        早く打ちたいですね〜〜〜!!
      27. 銭ドンちゃん さん 2007/05/03 木曜日 00:48 評価 #4309208

        雑誌でも青ドンの話題が出始めましたね!

        完全再現とは流石にいかないようですがかなり忠実に再現しているとの事!
        これは楽しみです!

        (赤ドンってのもでるんですかね?)
      28. でんでこでん さん 2007/05/20 日曜日 21:02 評価 #1842689

        緑は?
      29. とんとん@北海道 さん 2007/06/10 日曜日 17:43 評価 #1880632

        緑は無いみたい。

         赤ドンは、どうやら青ドンと同様X筐体の様子。配列は大花火に酷似みたいですね。
         検定通過させたはいいが、お蔵入りかもしれませんが。
      30. ハーレム さん 2008/03/15 土曜日 23:04 評価 #2391032

        今では、青、赤が出ています。緑ドンはいつでるのだろうか?低確率で当たるのを作ればいいのでは?

      返信する

      ないのかな〜?? 花火花子 さん 2007/01/27 土曜日 11:50 評価 #1627731
      はじめまして。奈良に住んでいるのですがHANABIってもうどこにも置いていないのでしょうか???
      1. スパンキー さん 2007/01/27 土曜日 12:04 評価 #1627749

        10年位前の機種ですし・・・
        ゲーセンくらいかな?
      2. おじい さん 2007/02/02 金曜日 22:44 評価 #1639331

        検定切れてますから。吉宗がどこにもないのと同じですよ。
      3. 花火花子 さん 2007/02/03 土曜日 12:48 評価 #1640238

        検定???
      4. とんとん@北海道 さん 2007/02/06 火曜日 23:09 評価 #1646845

         パチ屋に設置するスロットには「検定」と言うのがあります。4号機、とか5号機、とかってのは聞いたことがありませんか? その時代時代によって、定められた規定(内規と呼びます)があり、それに適合したものに関して検定通過より3年間、設置の許可(認可と言います)が降りるのです。その後、各都道府県にて設置審査が行われてホールに設置、K察の審査後に解禁…という流れになるのですが、その検定通過より3年間が過ぎると、ホールから撤去しなければいけないのです。5号機の規定ができる前は、検定通過から3年経過しても「みなし」で設置を黙認されていたのですが(このため、昨年6月末までHANABIやAZTECA、B-MAX等検定がとっくに切れていた機種も設置されていた)、5号機の規定が定められてからは、みなしの設置延長はまったく認められなくなり、このため名機と呼ばれた吉宗、北斗(初代)等、撤去を余儀なくされることとなったのです。

         …長くなった(^^;
         ってことで、HANABIを打ちたかったら、デパートのゲームコーナーにもまだ結構残っていますよ。あとは…インターネットカフェのゲーム(スロット)コーナーにもそこそこ設置されていますね。
      5. 奈良人 さん 2007/02/12 月曜日 01:05 評価 #1657931

        開放倉庫にあるかも

      返信する

      (無題) yo-ji さん 2007/01/23 火曜日 14:52 評価 #1620082
      490枚はすごいですね。私は最高460位だったと思います。私の隣で友達が510枚くらいだしたのを覚えています。逆に、怪しい店で打った怪しい花火はBIG中小役が全く揃わずジャグラーよりも少なかった記憶が有ります。あれは裏だったんでしょうか…BIG5-6回引きましたが特に連チャンせずで退散しましたが。通常時も若干コイン持ちが悪かったと思います。裏HANABIの特徴誰か教えて下さい。
      1. だいち さん 2007/01/24 水曜日 01:43 評価 #1621375

        こんばんは。
        メジャー(?)なのは、小役(特に風鈴)カット・ガセフラッシュ等などでしょうか。
        左上段に暖簾・ノー聴牌でガセフラッシュ…とか。自分も何回か経験ありますね。

        その他、BB中の獲得枚数による連荘の有無・連荘とハマリを繰り返すetc...
      2. DA-ISU さん 2007/04/15 日曜日 09:43 評価 #1781478

        1BITセットがノーマルだったら絵柄が揃うけど、裏は揃わない・・・・。波で判別は付くけど、これで100%判別がつきました。あぁ、HANABI打ちたい・・・・
      3. HANABI師 さん 2007/09/19 水曜日 14:52 評価 #2074969

        自分のBIG最高獲得枚数は512枚です。
        毎日ほかの台には目もくれづHANABI一筋に打っていた成果だと思います(ここまでくると運ですけど。)。

        自分が打った裏HANABIは、遅れ音ばかりの裏ものでした。出目で判断よりも遅れて1確ばかりでつまらなっかたです。

      返信する

      (無題) ゆうぼん さん 2007/01/22 月曜日 18:54 評価 #1618163
      BIGの獲得枚数みなさん最高はどれくらい出した事がありますか?私は490枚位(BIG成立時の15枚払い出しを含みます)
      1G連荘でデータの払い出し枚数が800枚に達したことはあるのですが。
      450位取れると得した気分ですよね。隣のオヤジが
      びっくりしてました。

      1. だいち さん 2007/01/24 水曜日 01:31 評価 #1621336

        こんばんは。
        自分の最高は480前後だったと思います。氷が揃いまくってオモロイですよね♪
        ↑の方と同様に、自分も友人が500枚overしたのを目撃したことはありますよね。大ハナみたいでした(笑)
      2. だいち さん 2007/01/24 水曜日 01:34 評価 #1621348

        訂正
        × 目撃したことはありますよね。
        ○ 目撃したことはあります。

        です。

        花火がなくなってから、心の休まるスロはジャグラー位しかないですねぇ…面白さは断然HANABIですが♪
        でもそのジャグも、もう直ぐ撤去ですし……もう一度HANABIが打ちたいなぁ…
      3. らいら さん 2007/01/27 土曜日 01:09 評価 #1627120

        私はハナビがなくなるまで打ち続けてました!最高512枚です。すごくないですか?
      4. ゆうぼん さん 2007/02/02 金曜日 22:41 評価 #1639328

        大花火で713枚とりました。
      5. とんとん@北海道 さん 2007/02/06 火曜日 22:59 評価 #1646805

         氷や風鈴が揃いまくり、498枚とったことがあります。あと2枚で…って、悔しかったので良く覚えています。480枚台だったら数度。
      6. 自称花火師 さん 2007/02/08 木曜日 23:53 評価 #1651579

        久しぶりに覗いてみたら、熱くなってますね。
        自分は、51?枚ってのが2回ほどありました。
        そのときは、たしかハズレ無し、氷&風鈴揃いまくりでしたね。となりのおばちゃんが見て話しかけられたことあるから良く覚えてます。(1桁覚えてないけど・・・・)
      7. 今晩どう? さん 2007/06/08 金曜日 01:44 評価 #1876445

        私も当時毎日打ち続けていたのですが585枚獲得という記録を持っています
        証拠と言われると随分昔なのでないのですが・・当時スロットで食べていて、毎日ノートに収支やらをつけていたのですが、余りの獲得枚数の多さに記録して残したくらいなので・・
        ホールには台撤去まで最高獲得枚数として台にデータは残っていましたがw

      返信する

      実機 えっキー さん 2006/11/10 金曜日 01:21 評価 #1499764
      ここを覗いている方でご存知の方がいましたなら教えてください。

      ハナビの実機をいただいたのですが、スタート音がしないんです。
      ボーナス中の音楽は鳴ります。通常プレイ中の効果音が
      全くなし。ハナビはリアルタイムで打った記憶がほとんど
      ないのですが、確か遅れがあったような気が・・・通常プレイ中も
      スタート時や消灯時に効果音がありましたよね?フラッシュは
      普通に出るんですが・・・

      スピーカーが二つあるんですが、音関係のスイッチ類は見当たりませんし、
      たぶんどちらかが故障してるのでは?とにらんでいるんですが、
      譲り主も全く自分では全く触ったことがないとのことなので
      以前からなのかも、原因もさっぱり摑めません。何か
      確認方法や修理方法をご存知の方が見えましたら教えてください。

      1. 初期型花火師 さん 2006/11/14 火曜日 04:03 評価 #1506604

        花火が世に出た当初から打ってます。
        花火好きで、実機買いました。数年前6千円で(笑)
        スタート音、当然します。しなきゃ遅れ無いじゃん♪
        それが無かったら意味無いし。コイン投入の音も当然あります。コイン入れるところから俺の口調で言うと、
        『テ テ テ テロリン』っな感じ。遅れが入ると、
        『テ テ テ ・・・ォリン』んな感じ。分かるかな?

        結論、壊れています。
        スピーカーの接続とか調べれば分かるでしょう。
        テスター使ってみれば、分かるのではないか?

        ・・・遅れが分からないと、粗大ゴミだよ!(マジで♪)
      2. えっきー さん 2006/11/16 木曜日 15:02 評価 #1510458

        レスサンクスです。

        いろいろ触っていたのですが、スピーカーのカプラーを
        抜き差ししてたら何故か直りました。音があると全然違います
        ねぇ・・・昔、プレステのゲームではやったことがあったのですが、
        当時は大花火メインに打っていたのもあって、ちと物足りなく、
        ほとんどやらずにほったらかしだったんですが、実機だと
        やっぱり感触が全然違いますねぇ!ふと夜寝る前に擦ってしまいます。

        ただ、夜に一台だけ光ってる様がラブホみたいで、妙な
        気分になります。かみさんには怒られるし。子供らは
        ピカピカ光るからおもちゃだと思ってすぐ触りにくるし。
        何よりボーナス中の音と払い出し音というかコインの音がうるさくてかなり近所に気を使いますね。

        ボリュームが付いてないので、何とか付ける方法はない
        ものでしょうか?
      3. 達瑯 さん 2006/11/17 金曜日 00:16 評価 #1511252

        中古販売店で実機を買うと基本的にボリュームはついてくるものなのでなんとも言えませんが・・・
        とりあえずどこかの販売店に問い合わせてみるのが良いのではないでしょうか
        たしか自分が実機を買った頃は、BIGSLOTってとこの掲示板で色々質問できましたよー

        ちなみにメダル払い出しの音は下皿にぷちぷちやタオルを置くとだいぶ和らぎます^^
        一番良いのはメダル不要機ですが、HANABIに対応してるのがあるかどうか・・・
      4. サーベル さん 2006/11/22 水曜日 01:07 評価 #1519419

        自分はBIGSLOTで購入しました

        不要機はあるみたいですよ(実際自分のにはつけてもらえましたし)
        ボリュームもありました(完全消音できないですけどw)
        スピーカーが下皿についているので、そこをダンボール等で塞げば多少は和らぐかもしれません
      5. えっキー さん 2006/11/24 金曜日 21:29 評価 #1523667

        まだ、ここを覗かれてる方が見えるんですね。往年のファンが多くて嬉しいです。
        この当時はほんとアルゼは良い台出してましたよね・・・

        取り合えずスピーカーは一つにしました。配線外して。
        んでスピーカーをガムテで塞ぎまくってみました。裏も表も。
        大分ましになりましたが、やはりコインの払い出しの金属音。ホールだと気にならないのに。
        むしろアドレナリン出まくりなのに。不思議ですね。
        プチプチ置いてみます。貴重な情報ありがとうございました。

        かみさんからは散々粗大ごみ扱いされてますが、長く
        擦ってあげようと思います。
      6. 初期型花火師2 さん 2010/05/06 木曜日 02:28 評価 #3451177

        おぉ!メッチャ亀レス・・・・・・・・・・・・すまそw

        ボリュームをつける云々は、私の場合最初からついてましたので。

        ・・・でその後は粗大ゴミですか?

        私の家では今でも現役稼動してます♪   ・・・たまにwww
      7. 初期型花火師2 さん 2010/05/06 木曜日 02:30 評価 #3451179

        ・・・ってかHN、他の人が使っているらしくて・・・で2としましたw

        てか誰も読んでないね(^^;

      返信する

      なつかしいw ぉおっとぉ! さん 2006/11/09 木曜日 23:35 評価 #1499445
      先日、ゲーセンで少し擦りましたが、素晴らしい台ですねーw
      左上段BAR→右ズレ目→ねずみフラッシュ・・・熱かったなぁー♪
      微妙に目押しが下手な自分にとって、左上段BARからの氷・風鈴ダブルテンパイからの氷揃い時は、ボーナス否定のガッカリ感と、目押し成功の嬉しさが入り混じった、何とも言えない複雑な気分だったのを思い出します。

      HANABIかむばぁーっく!!!

      1. ジャグの負け男 さん 2006/11/10 金曜日 00:00 評価 #1499527

        同感です。
        もう一度ホールで打ちたい・・・。1でいいので。

        >左上段BAR→右ズレ目→ねずみフラッシュ・

        これは多分ロケットですね。成立プレイ限定のアツイやつです。(地味フラッシュだがフリークにはたまらない・・)

        非リーチ目でロケットで悶絶です。。

        ねずみ花火だとしたら成立後ですね。たまや〜が光ったと思います。
      2. ぉおっとぉ! さん 2006/11/10 金曜日 08:43 評価 #1500004

        ぐはっ!
        おっしゃる通り、ロケットでした。
        >非リーチ目でロケットで悶絶です。。
        ↑まさにこれを言いたかったのですw
        訂正ありがトン

      返信する

      今更だけど・・ ドン酔狂 さん 2006/10/23 月曜日 00:33 評価 #1467261
      初めまして、こんばんは。
      スロ歴5年のまだまだ新米スロッターのドンと申します。

      友人にスロ屋へ連れて行かれ、初めて打ったのがハナビでした。
      そして”遅れ”についてレクチャーされて、すぐさまにアツさを知りました。
      チェリーは当然目押しできませんでしたけどね(^^;
      というか、暫くは遅れと通常のスタート音の区別が付きませんでしたけどね(^-^;
      1年が過ぎた頃には遅れ中毒で勝手に遅れたと錯覚して中押しする日々が続きましたw
      爆裂AT機が全盛の頃も、やはりハナビばかり打ってましたね。
      と前置きが長すぎましたが、皆様の中毒的な話をお聞かせください。

      遅れの他には・・
      1.ハサミDDTで子役非テンパイ時のロケット(数秒フリーズしてしまいます)
      2.子役取りこぼし型(氷付き7上段停止)でフラッシュ非作動(これは子役の可能性もあるんですかね?)
      3.不意のゲチェナ(何故かやめようと思ったら来ません?)
      4.角チェで3連花火w

      ちなみに自分の車のボンネットにはハナビのパネルを装備してるので見かけたら声かけてくださいw

      1. 紅い彗星 さん 2006/10/25 水曜日 21:02 評価 #1472463

        自分はスロ暦10年ですが、ハナビで好きなのはドン酔狂さんのとかぶってます。

        自分でしてやったと思ったのは、こんなのです。
        学生時代、店入ったら左暖簾、右ゲチェナの極上リーチ目発見。
        どうせ誰かが変則押しでガリーチ目作成したんやろな、と思い騙されてやるか、と着席。隣には若いリーマンが打っていましたし。
        一応1枚掛けで中氷つき七を押すと、中段に止まり、消灯(まさかね)。右押すと七中段テンパイ(マジ?)、左押すと揃ってしまいました。
        俺も驚きましたし、隣はもっと驚いてました。
        また来ます。
      2. ドン酔狂 さん 2006/10/28 土曜日 21:33 評価 #1477385

        紅い彗星さんこんばんは。

        なんと旨い話でしょうw
        ゲチェナが落ちてるなんて、奇跡としか言いようがないですなぁ。。羨ましい。。
        というか、仕込みリーチ目だったら少し恥ずかしいですよねw

        自分の旨い話は・・隣の台が遅れのゲームで止めていったことがあり(チェリー否定フラッシュ無し)、どうせ聞き間違いだろ〜・・と思いつつ、3枚入れ、リールを叩いた瞬間ケツが浮きました。2連続で遅れです。バケでしたけどw

        しかし、その後100G内のアルゼ連で5000枚近く出ました。閉店時の設定発表では6でした。

        裏で一撃7000枚なんて経験もありますが、これより嬉しかったですねw

        では。
      3. ジャグの負け男 さん 2006/10/29 日曜日 01:46 評価 #1478079

        お邪魔しますw

        僕も同じようなレア体験あります。

        やはりゲチェナのリーチ目が落ちてましたが、典型的な逆押しリプレイこぼし型。

        まず入ってないだろうと思いながら一枚がけ。
        すると右中、消灯ドンちゃんテンパイ。まさかと思い左リールに3連ドンを押すと・・・・揃った!
        そして打ち上げしだれ柳!!

        ・・・・ん?打ち上げしだれ柳・・?

        そうです。一枚がけで引いちゃいました。
      4. ドン酔狂 さん 2006/11/04 土曜日 11:14 評価 #1489324

        ジャグさんこんにちは〜

        またまたオイシ〜イ体験してますなぁ。。

        1枚でボーナスとか今は無いですもんね〜 3枚がけだし・・

        ハナビに限定してというわけじゃないんですが、最後の3枚で入ったことありません?

        不思議なんですけど、自分の場合、3度もあるんですよねぇ・・

        ゲチェナを狙うんですが、美麗過ぎてしばらく眺めてます。

        その後、キョロキョロとコインが落ちてないか探して回るんですけどねw

        では
      5. ジャグの負け男 さん 2006/11/09 木曜日 23:53 評価 #1499508

        ドン酔狂 さん

        レス遅くなりました〜。

        >ハナビに限定してというわけじゃないんですが、最後>の3枚で入ったことありません?

        >不思議なんですけど、自分の場合、3度もあるんです>よねぇ・

        あります!あります!自分はヤメゲームはドンを右中段に狙うので・・ズドーン!みたいなw右下ドン止まっちゃうと滅茶苦茶びびって少しフリーズしてしまいます(笑。

        あっ、もちろんナメコ揃った事も何度もありますが・・。

        ヤメゲームで遅れもアツイですよね。いつもより少し時間をかけて押します。(もち逆押しで)

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT