| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

e犬夜叉3.0シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

e犬夜叉3.0

D-light
(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2000&2009 

<< e犬夜叉3.0 >>

▼対象機種
P 犬夜叉3.0 大入り 甘SPEC
e犬夜叉3.0

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(2件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
同日導入台の中では… オスイチ6回 さん 2025/07/17 木曜日 11:44 評価 #5683731
7/7に導入した中では注目度が低い台だと思いますが、ダイイチ・D-lightの演出の特性というか演出性を理解した上で打つなら個人的にはもっと注目されても良い台に思えてきました
LT3.0プラスの特徴を一番詰め込んできてるし、出玉性能も継続率も楽しめました
まぁ、音量やレバーの煩さは相変わらず引き継いでるし、Rushも6回転+残保だけの短さなのに直前の保留を4つ貯めてると実質2(6-4)+残保演出になる辺りはもう少し工夫して欲しかった(その代わり上乗せがバンバン起きるけど)気持ちもありますが、ギリギリのところで300発貰える感じはリゼロ鬼がかりより有り難み感じる時が多かったです
打ち込み少ないからわからない部分も多いですが、メーカー的に残保勝負の時の後勝ち演出?復活演出?見たいに巻き返す勝ち方より王道に勝たないと終わり覚悟しないといけない率が高いところがヒリ付き弱いとこありますが、総合的にみると世間の評判ほど悪くないと感じられました

  1. かなよ さん 2025/07/17 木曜日 13:19 評価 #5683745

    まあ好みは人それぞれなんで別にいいですが、主さんが熱く書いてる内容は仕様のことばかりで「犬夜叉」に触れてないんですよね
    要するに犬夜叉の版権である必要はないと

    過去作が役物物理抽選であったこととか、版権活かしきれてないこととか、その辺が不評の声として大きいんですがね
  2. 版権らしい台 さん 2025/07/17 木曜日 17:59 評価 #5683768

    どれもそうなんですがパチンコにおいて版権らしさをしっかり出してる台なんてありますか?東リベ、炎炎しかり版権らしさがあるかと言われたらあまり感じなかったです。まぁそれでも面白かったですけどね。結局ぱちんこはどうやって玉がでるかの方が大事かなと、そこに版権らしさがあればより面白いって感じでしょうか。
  3. RACIN さん 2025/07/17 木曜日 21:26 評価 #5683798

    今までのシリーズのゲーム性が大事ってことよ
    今人気のエヴァにしたって過去作のバトルタイプみたいなのがあったけど流行らなかったし、
    シンフォギアも初代からのゲーム性が失われた4は既に飛んでるし
  4. 新基準キツキツ さん 2025/07/19 土曜日 02:31 評価 #5683988

    シンフォなんてずっと減り続けてるし4から客離れした訳じゃないと思いますけれど…

    変えるなって声も当然ありますが、199で毎回最終決戦するのも飽きるんですよ
  5. チャオリ さん 2025/07/19 土曜日 09:31 評価 #5684001

    最初に流行った時に、その版権=そのゲーム性のイメージになるから
    そこは変えない方がいいよね。

    パチスロで初代復刻が人気なのもそういう理由でしょう。
    それを続けて人気がなくなったらそれはそこまでのものだったということで。
  6. ◎ぱちょんこ博士 さん 2025/07/22 火曜日 16:28 評価 #5684505


    Daiichi側は何か意地になってそうだけど

    ここは本当にチカチカ煩わしい筐体(ボタン、リング)、プレステ2以下の液晶(グラフィック)、
    その他、煩わしい液晶演出やSE…

    版権以外のところを変えないと
    こんなもん長時間打っとれんがね…

    うむ。
  7. 貴闘力2 さん 2025/07/25 金曜日 11:19 評価 #5685021

    博士の意見めっちゃ同意だわー。
    もう大一の今の台枠、SE音だけで打つ気が削がれます。

    少し早いかもだけど台枠変えた方がいい。
    イメージが悪すぎる。

返信する

時間効率考えると mcm さん 2025/07/15 火曜日 09:43 評価 #5683368
オーバー入賞結構するし、時間効率とか考えると以外といい気がする 
18時、19時くらいから打つ台と考えれば悪くはない


    返信する

    うーん k氏 さん 2025/07/14 月曜日 23:01 評価 #5683294
    犬夜叉といえば役物がすごくヒリヒリして面白かったのにV入ったらラッキートリガー発動!で良かったのになぁ

    イイとこ
    チャージ当たりに夢がある
    通常時神曲が聴けるようになった
    運命が人気だけど個人的にはかごめ視点の歌詞である輪廻が1番好きで通常時コレが聴けるのは良かった
    スペックはほぼ暴凶星だけど残り4回転での4500が暴凶星よりかなり引きやすいのでそこはイイのかなぁとも思いました

    悪いとこ
    通常時もLT中も演出が全然面白くない
    ストックタイムも演出で選べるようにして欲しかった


      返信する

      3000+αで3000の抽選はある? 夜叉さる さん 2025/07/13 日曜日 18:29 評価 #5683037
      実践動画で3000当たり後、2個目のv消化されvがぶった切られ3つに増えてました
      これは
      (1)v消化時に溜まっていた後ろの保留が2/4で当たっていた保留演出
      (2)3000当たり時の2個目抽選の振分にも3000の振分がある(確率未公開)

      のどちらになるのでしょうか。
      ほどほど右で当たりましたが、2個目抽選後、6回転のバトルモードに移って3個目の保留で3000当たりが出るなど必ずしも保留連演出を見せる訳ではないのかと感じました

      1. 敷島クルル さん 2025/07/13 日曜日 18:33 評価 #5683038

        この台、暴凶星の右打ちと仕組みは何ら変わらないと思うけれども
      2. ヤラナイカ77 さん 2025/07/14 月曜日 08:42 評価 #5683153

        凶暴星 
        3000発は1500+次回まで確定の1500発当たり。この時は先に20%のリセットのしょぼ玉が当たるとそのまま出玉を上乗せしてくれる。保留連してると1500発上乗せ。初回+保留内4つ当たってれば最大9000発

        2回目の次回は当たるまで保留を回転させるので2回目の当たり時の後の保留4つはできたてホヤホヤの新しいやつでそれは6回転バトルの時に当落。

        ミスってたらすまんがだいたいこんなもんかと。

      返信する

      現行ゴ○台最有力候補 D.D3 さん 2025/07/12 土曜日 15:51 評価 #5682819
      LT入ったけど、なんだこのクソスペック。
      振り分け75%3000は10回転の内前半6回転で当たった時のみの話じゃん。

      ラスト4回転でのバトルで当たったら300か1500のみ。半分以上後半のあたりに偏ったから1500あたりばっかだったわ。

      こんなんなら番長打った方がまだマシやん。詐欺表記を堂々と謳うのいい加減にしろよほんまに。
      ク○メーカーがよ

      1. 歌詞新 さん 2025/07/13 日曜日 14:51 評価 #5682990

        ちゃんと分けて記載されとるわ
        勝手に詐欺呼ばわりすんなよ

        負けたら文句垂れるク○客がよ
      2. 敷島クルル さん 2025/07/13 日曜日 16:58 評価 #5683012

        user image 書かれてるしそこらへんは暴凶星と同じでしょ
        確認する時間はいくらでもあるんだから自身の不注意だよね、他責思考、やめな・・・?
      3. D.D3 さん 2025/07/13 日曜日 17:51 評価 #5683028

        >>歌詞新 

        おっ!顔真っ赤にしてク○メーカーの第一社員かお前www

        残念、初打ち25000発でて勝っとるんだわ(^○^)
        早く版権手放すように上に言えや三流メーカー社員よ
      4. 敷島クルル さん 2025/07/13 日曜日 17:54 評価 #5683029

        なんか物言いされるとすぐ「いや勝ってるから」って言う人は"負け"なんだ。
      5. 鬼神再び さん 2025/07/14 月曜日 02:06 評価 #5683120

        たった25000発で自慢しないの。25000発なんて出たうちに入らないよ。
        一撃50000発超えたらまた教えて下さい。
      6. 将棋 さん 2025/07/14 月曜日 02:11 評価 #5683121

        Daiichiは漢字になおしたら
        第一
      7. 将棋 さん 2025/07/14 月曜日 02:15 評価 #5683122

        途中送信失礼
        Daiichiは漢字表記だと
        第一じゃなくて大一ですよ
      8. ぱちゃんこ博士Ω さん 2025/07/19 土曜日 00:18 評価 #5683976

        夏になると、D.D3みたいな香ばしい奴が現れるなぁw

        仕様理解してないで詐欺とかクソメーカーとかいう哀れなおじさん…かわいそう。独り身????

        ちなスペックだけで言うと現行最強スぺですよ。
        ボダ15.8(オーバー入賞込みだと驚異の14.8)

      返信する

      ごみ夜叉? LT反対 さん 2025/07/10 木曜日 12:40 評価 #5682419
      入替え2日目に覗いたらほとんど誰も座ってませんでした。もちろん自分も触ってません。
      やっぱ犬夜叉って役物付いててVを狙えってなってこそだと思う。今はそういう台作れないのかな?
      あんなクソ重い確率にしてラッキートリガー台では打たんでしょ。
      時代の流れにあやかってラッキートリガー台にして見事にコケたって感じでしょうか?

      1. 墨ちゃん推し さん 2025/07/10 木曜日 23:27 評価 #5682519

        初日から飛んでます・・犬夜叉といえば役物というイメージでした。かのかり打ちながら真後ろにあるこの台監視してましたが、とにかく客滞率が低すぎます。10分くらい打って辞めてく客が多すぎで、当たっても速ヤメ・・

        よほど回らないのかそれともつまらないのか・・

        カスタムに先読み無しがあるみたいで、興味はありますが、ひぐらしを作ったメーカー関連というだけで拒否反応が・・いくら先読み無しあっても・・
      2. イエマシーン さん 2025/07/11 金曜日 21:59 評価 #5682681

        東北のこちらも1000台規模ホールで稼働終わってます

        >今はそういう台作れないのかな?
        作れますよ。仰る通り時代に合わせてLT付けちゃったんでしょうねぇ
        主さんと同じで今までのフローを崩さないで欲しかった
        適度に役物チャンスが取れて玉の動きにアツくなれるのが楽しかったのに。。

        唯一良かったのは通常時でも楽曲聴けることぐらいですねw
      3. 濃厚 さん 2025/07/12 土曜日 10:01 評価 #5682762

        LT3.0はリゼロ2やグールを喜んで打ってた層が炎炎2or東リべに移動しただけだからね…。
        役物つけて貞子みたいに尖らせればまだ活躍できたかもね。
      4. ヤラナイカ77 さん 2025/07/14 月曜日 09:35 評価 #5683157

        バレ待ちのサクサクテンポの虚無って感じを受けましたね。音楽がいいから打ってられましたけどバレ赤にすると自分は高頻度で信頼度46%の百鬼夜行チャンス(演出昇格アイコンくれる)に飛んでバトルspで昇格アイコン使いタイトルや台詞やイルミ赤もらい普通に殴り飛ばされましたよ。後は疑似連時の犬夜叉ボイスがでかく五月蝿い。

        右も早すぎるし6.8分1の6回転って分母以下だから3000当たる確率は55%あたりですよね、、しかもリセット25%って

      返信する

      奈落探索中にチャージを引くと いぬやしゃぁぁぁ さん 2025/07/10 木曜日 09:17 評価 #5682386
      有識者のかたへ
      奈落探索中にチャージ当り(300発)を引くと、どんな当り方するか教えてください

      1. 名無シ さん 2025/07/11 金曜日 00:39 評価 #5682530

        犬夜叉チャージがかごめチャージに変わって、チャージ終了後にLTに突入する

      返信する

      ぶった斬りの抽選 よく駆け抜ける さん 2025/07/08 火曜日 20:36 評価 #5682084
      すいません。
      ぶった斬りの抽選ってどのように行われてますか?

      1. mcm さん 2025/07/10 木曜日 09:04 評価 #5682384

        当該保留が当っていて
        かつ保留内に2個以上いれば出てくるんじゃないかと思います。ただし絶対でてくるかどうかはメーカーさんが振り分けしているはずなので100%でてくるかどうかはわからないです

      返信する

      RUSHの3000以上の確率は? とんこつラーメン さん 2025/07/08 火曜日 11:19 評価 #5682011
      RUSH中の大当たりのうち
      75%で3000発+α
      25%で300発
      となりますが、
      スペック説明によると
      3000発+αが最大9000発となる事があるようです。
      ただ、
      どのくらいの確率でαの部分が変化するか分かりません。
      知ってる人いますか?

      1. eサザエさん さん 2025/07/08 火曜日 11:45 評価 #5682016

        +αは1500獲得後に実質次回までの回せれてここで300個の当りだったらまた実質次回になることです。1500を引くまで300を引き続ければずっと実質次回。 暴凶星と同じ
        9000発などは保留連です。
        上記の実質次回中で1500個獲得したあとの保留に3000の当りを引いていたらぶった切り演出が出ることがあります 保留連状態での演出の占有率が分からないので確率は出せないです

        +αの部分だけで言うなら当りの25%が300個なので3000当りの25%で変化します
        保留連は別です
      2. とんこつラーメン さん 2025/07/08 火曜日 14:20 評価 #5682035

        ある程度把握できました。ありがとうございます。
        以下の理解で良いでしょうか?

        【+αについて】
        STの前半6回転で1/6.8を引いた時、1500発確定。
        その後、実は実質次回までのSTが動いていて
        75%の1500発を引く前に25%の300発を引けば
        +αとして300発がずっと上乗せされる。
        75%の1500発を引けそこで1回分の当たりは終了。(最低でも3000発当たる)

        【保留連について(MAX9000発)】
        >9000発などは保留連です。
        STの前半6回転で1/6.8を引いた時のみ発生する、+αの仕組み。
        この時に75%の1500発を引いた後の残保4回転は
        全て1/6.8が抽選され
        最大で1500発×4回=6000発上乗せされる可能性がある。
        つまり保留連は300発の+αを無視すれば
        4500,6000,7500,9000発の出玉が起こりうるのでしょうか?
      3. とんこつラーメン さん 2025/07/08 火曜日 14:27 評価 #5682036

        すみません。
        最初のST(自力)は
        75%で1500発+α、25%で300発なので
        正しくは
        誤:STの前半6回転で1/6.8を引いた時、1500発確定。
        正:STの前半6回転で1/6.8を引いた時、75%で1500発+α確定
        でした。
      4. eサザエさん さん 2025/07/08 火曜日 14:59 評価 #5682041

        +αはその認識で合っています

        右打ちは常に1/6.8です
        4500や7500は6回転後の残保で1500からぶった切りが起こるならありえます 打ってないので残保で当たるとどうなるのか分からないです

        残保でぶった切りがないのなら実質次回中の75%は時短6回になり3000個ずつ区切られるので4500や7500にはならないです

        3000当りで保留も全て75%の当りなら変動中と1個目の保留で3000、2個目と3個目で3000、4個目は1500で実質次回でもう1つ75%当選までなので9000確定するので9000演出出せます

        3000当りで残保全てハズレの場合、1/6.8に当選するまで回すのでそこで当り変動+保留が75%の当りで6000や9000のぶったぎり発生することもあります


        保留連演出が起こるのが9000までで9000個獲得時に保留連していても保留連演出が起こらないようにしていると思います

      返信する

      スペックが悪すぎる 毛利の悪魔Rush さん 2025/07/02 水曜日 13:36 評価 #5681107
      てっきり残保留4回も3000かと
      残保4回は1500になるならかなりスペック悪いのでは?

      1. イカレしんじ さん 2025/07/04 金曜日 22:48 評価 #5681427

        動画見たら演出も酷い出来でしたよ。
        犬夜叉って毎回こんな雑に扱われる版権じゃないだけに手放して欲しい。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT