| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2

KITA DENSHI
(C)大森藤ノ・SB クリエイティブ/ダンまち2製作委員会 (C)大森藤ノ・SB クリエイティブ/ダンまち3製作委員会 

<< パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(17件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
完全攻略でcz突入率が下がる? 順目まどか さん 2024/06/30 日曜日 22:33 評価 #5615207
眉唾もののしょーもない話として聞いてください


ファミリアホームについてですが、
・RT3に移行してすぐのレア役で抽選(RT3半ば移行のレア役は内部FH抽選)
・FH中はRT3で、RT3終了と同時にFH終了

だと思うのですが、という事はつまりRT2を維持しようとするとcz突入率=ART突入率が下がるという事になるでしょうか?
一応RT1からの3択当てのルートもありますが、ボナ後などの夜ステージ滞在中のみしか見た事がない気がします。

どーーーしてもARTに入れたい場合は通常時は(特定状態除き)常に1枚役取った方が良い…とかあるでしょうか?

  1. ゆってー さん 2024/07/01 月曜日 02:30 評価 #5615233

    たしか終了と同時ではなくて次のRT3に突入するまでなのでRT1,2で粘れば延命という認識で良いかと
  2. 順目まどか さん 2024/07/01 月曜日 23:22 評価 #5615359

    ゆってーさん

    打ち込み少ないですが、自分の場合FHはRT3の時のみ突入してRT終了と同時にFH終了という流れでした。
    RT3突入までという事はリリスでFH終了ということでしょうか。何にせよRTに関わらずFH突入するならこのスレは見当違いでしたね(´`;)
    ありがとうございました
  3. ゆってー さん 2024/07/02 火曜日 01:49 評価 #5615380

    特定状態除きと書かれてるので大丈夫と思いますが、ボーナス後のFH中はRT4から始まってRT1,2をキープしますよね?保証ゲーム数過ぎた状態でリリスを引くとFH終了です。

    それと同じというと少し弊害がありますが、
    RT3で内部FH→RT0→RT1or2で粘ってる間内部FH→RT1リリスで終了です。

    どこか間違ってたらごめんなさい
  4. 順目まどか さん 2024/07/02 火曜日 18:33 評価 #5615474

    >ボーナス後のFH中はRT4から始まってRT1,2をキープしますよね?
    あー!そういうタイミングでのFHもあるなら当然FH=RT3では無いですね。記憶から抜け落ちてました…
    内部FHもそういう挙動を取るのであればますますRT延命しない理由は無いですね。
    スッキリ出来ました。ありがとうございます!

返信する

2個目の謎 肉体マン さん 2024/06/30 日曜日 02:12 評価 #5615086
チェックポイントで強チェREG引いたらアステリオス強襲が2連続で出てきました。

一つ目の乗せが40Gと少なかったんですが、一定G数以下だとやり直しさせてくれたりするんでしょうか?
それとも、一つの当選契機で稀に2個取れたりするんでしょうか?

  1. ゆってー さん 2024/06/30 日曜日 13:49 評価 #5615131

    私も弱チャンス目+ボーナスで2個でてきました。
    アステリオスでG数の保証は無いので、予想ですが複数個の振り分けがあるか、レア役とボーナス両方当選してたのかどちらかなのかなと思います。
    解析出る気配も無いし掲示板も過疎ってますので、答えは一生出ないかもしれません。
    有識者求む
  2. 肉体マン さん 2024/06/30 日曜日 21:36 評価 #5615197

    同じ体験された方がいて良かったです。
    やっぱり複数個の振り分けが存在するんですかね。
    もしくは、リリベで終わったゲームか次のレバーONとかに低確率で復活抽選してたりとか……。
  3. 兎月丸 さん 2024/07/01 月曜日 20:44 評価 #5615329

    個人的な妄想ですが、多分当たってるとは思います
    チェックポイント中の抽選の仕方なんですが、これに関しては解析が出ていてレバーを叩いた時に
    1、ボーナス当選してるか?(してたら継続確定)
    2、引いた小役がレア役の場合、そのレア役での継続抽選(ボーナス当選してた場合もこの抽選はする)
    3、クリスタルの色を参照した継続抽選
    といった3段階に分けての抽選をしています。
    抽選方法が分かった所で本題に入っていきます。
    この抽選方法最近の機種で例を挙げると、平和から出てるスマスロの戦国乙女のオウガイバトル中の継続書き換え抽選に近いものだと思います。
    例えばチェックポイント紫にてボーナス非当選の弱チェリーを引いた場合
    1→ボーナス非当選なので0pt
    2→強チェリー時の抽選に受かり1pt
    3→クリスタルの抽選にも受かり1pt
    合計2ptあるので継続+クリティカルゲームに当選
    といった具合になります。(もしボーナスにも当選していたら内部3ptなので強襲に当選)
    ここから予想なんですが、この内部ptは3pt以上超過した分はその分強襲のストックに回るんだと思います。

    投稿者様が遭遇したケースにあてはめると
    チェックポイントにて強チェREG
    1で1pt
    2で2pt
    3で3pt
    を獲得した上で謎にどこかで4pt目を獲得した感じなのかと…
    多分そのケースに遭遇するのは
    チェックポイント虹+1〜3までの抽選に全部当選
    だけだと思うのですが、投稿者様はクリスタルの色は何色でしたか?
  4. ももものもも さん 2024/07/01 月曜日 23:56 評価 #5615364

    質問の流れとは違いますが、本日赤チェックポイントで種無しベルチェリー引いてアステリオス出てきましたよ
  5. ゆってー さん 2024/07/02 火曜日 01:06 評価 #5615373

    なるほどそういう仕組みなんですね。

    という事は虹チェックポイントでもレア役以外からのボーナスの場合アステリオス非当選の可能性があるという事ですか?
    ちなみに私は虹チェックポイントでした。
  6. ゆってー さん 2024/07/02 火曜日 06:57 評価 #5615389

    すみません虹というのはアステリオス2個出てきた時の魔石の色です
  7. 兎月丸 さん 2024/07/03 水曜日 00:17 評価 #5615526

    ももものももさん
    虹クリスタル以外でも非重複でのレア役でアステリオス当選あったんですね…
    そうなると考えられる可能性としては
    1、各抽選契機に薄いながら複数ポイントの振分がある
    2、チェックポイント突入時にクリスタルの色に応じて初期ポイント抽選がある
    の2種類になりますかね?
    個人的には2を推したいです

    ゆってーさん
    予想でしかないので確信は持てないのですが
    リプレイ、1枚役、ベル重複の時は引いた小役によっては項目2と3の抽選が受けられないので、恐らくですがボーナス+継続のみになる可能性が高いと思います…(ベルのみ3の抽選が受けられるのでCG当選の可能性はあるかも?)
    そう都合よくチェックポイント中にリプ1枚ベル重複が引けないので検証のしようがないんですよねえ…
    反対にやったことある方いたら、その時どんな状況になったか教えてもらいたいです。
  8. ゆってー さん 2024/07/03 水曜日 05:56 評価 #5615542

    兎月丸さん
    ありがとうございます。
    しっくりきたので、今度から意識して検証してみます。
  9. 肉体マン さん 2024/07/03 水曜日 12:29 評価 #5615587

    僕のケースでは魔石は緑でした。
    チェックポイント1G目のレバーONでリールロック付き(たぶん)だったんですが関係ありますかね?

    ももものももさんの情報はかなり貴重ですね。
    この場合はボーナス当選なしで役物合体→シャッター閉まってショートフリーズ、アステリオス告知して次セットへ、という流れになるのでしょうか。違和感すごい。

    返事が遅くなり申し訳ありません。
    みなさま情報ありがとうございます。
  10. ももものもも さん 2024/07/04 木曜日 08:50 評価 #5615682

    肉体マンさん
    ベルチェリー引いて役物合体→その後上からヘスティア役物のようなものが落ちてくる演出で強襲の告知
    ボナも引いて強襲出てきたんだなと思ったら普通に継続後のエピソード始まってびっくりしました
  11. えんぶい さん 2024/07/18 木曜日 13:48 評価 #5618159

    私はベルや弱レア小役の一部で潜伏ptを獲得しているのでは、と考えています。
    そう考える挙動として、

    緑〜赤クリスタルで弱レア小役で突破せず

    その後のラストのベルで突破

    という挙動が余りにも多いのと、

    虹クリスタルでベルナビ残り1まで引っ張られる

    ラストのベルで突破、何故かクリティカル付き

    という挙動を目撃した為です。
    恐らく潜伏pt保持中は追加ptの獲得率が下がっている様な気もしてます。

返信する

魔石s taka9071 さん 2024/06/22 土曜日 20:19 評価 #5614016
あまり打ち込んでないし、artも数えるぐらいしかやったことないです。
本日初artが魔石ランクsスタートでした。sスタートって結構レアですかね?魔石以外はDでロックだけEだでした。だいたいCとかDで、たまにBがあるみたいな感覚だったのでびっくりしました。
ロングArtを願いましたが2セット目で終わりました。面白いけど、難かしい。。。

  1. ゆってー さん 2024/06/23 日曜日 11:16 評価 #5614098

    稀にありますね
    A×2とかSAとか出てくる事もありますしステータスの仕組みが謎すぎて解析待ちです
    通常時にレベルアップしてるらしいですけど、詳しい方居たら教えて下さい

    体感有利区間切った後は高ランク出やすいイメージがあるくらいたまたまでしょうけど

返信する

戦争中 ??太郎 さん 2024/06/16 日曜日 14:46 評価 #5613018
戦争中のレア役って真面目に25%あるんですかね?自身7揃いとボナ以外で通ったことないですし直近だけでも10回は引いてますが全部スルーです
  1. ??太郎 さん 2024/06/16 日曜日 14:55 評価 #5613020

    戦争中に高確入れるのすら難しい確率なのに入れてもたった数ゲームで22分の1を引けとかいう無理ゲーだし
    マジで突破率10%ないんですけどこのCZ
    どんな化け物が検査したらこれで突破率40%になるんでしょ?
  2. グランベルムプロ さん 2024/06/18 火曜日 07:10 評価 #5613291

    そもそも化け物が検査してもRT状態が上がらないので白7揃い確率上がりません(笑)
  3. かみあわん さん 2024/06/25 火曜日 12:14 評価 #5614437

    私も弱小役は30回は引いてますが間違いなく小役契機と思えるのは2回だけです。
    7揃い高確も含めて25%と考えてうってます。
    強小役も0/3です。
    ベルチェは引いたことありません。
    ボナひきましょう。
  4. ??太郎 さん 2024/06/25 火曜日 20:35 評価 #5614487

    やっぱりこれレア役はボナ、7揃いの合算ですよね
    マジで全くレア役から当選しないし煽りが3ゲームくらいあるのに緑台詞でハズレを事前に教えてくれる親切仕様といいびっくりするくらいつまらないんですよね
    無駄にレベルなんて使ったせいでクリティカルゲーム2、3回入れないと1段階すら上がらないし

返信する

もうやだこの台 確率郭嘉 さん 2024/06/14 金曜日 16:24 評価 #5612568
なんか戦争の準備中にやたらボーナス引く
でボナ中無駄に赤とかまで成長するけど普通に戦争だし

なんであそこ確定やないねん

  1. 確率郭嘉 さん 2024/06/14 金曜日 16:43 評価 #5612572

    後この台、チェックポイントで最初から確定している時(クリスタル虹以外)ってあるんですかね?
    分岐キャラ命(赤文字)で 3回目のベルまで失敗
     3回目で突破を数回見てます
  2. えんぶい さん 2024/06/14 金曜日 18:09 評価 #5612581

    CZ潜伏中は上位CZへの昇格抽選をしています。
    実践上CZ潜伏中にボーナス経由した時にしか上位CZを見れていないので、上位CZへのメインルートだと思われます。

返信する

実践値に基く殆ど妄想に近い考察 えんぶい さん 2024/06/14 金曜日 10:43 評価 #5612503
あくまで考察です。

(1)クリスタル紫高速点滅
DO中にクリスタルが紫高速点滅(虹の直前)に到達すると白7揃い無抽選状態になり、7揃いカットイン、オーブ切り替え、赤昇格が発生しなくなる。
オーブ燃焼やガセカットインは発生する。
虹到達と同様にこの状態で貯めた魔石は次セットに持ち越される。継続確定ではない。

(2)7揃いリプレイ
7揃いリプレイにはABの2種類がある。
それぞれ制御は同一なので打ち手は判別出来ないが、別フラグとなっていて役割が異なる。
7揃いリプレイA:
RT0、1、2、4で、それぞれ1/11程度で成立している。CZのランクアップ抽選やDO中の特化ゾーン抽選を行なっている。
7揃いリプレイB:
RT1、2でのみ1/9程度で成立する。制御は7揃いリプレイAと同一だが基本的に何の抽選もしていない。CZ中の潜伏ランクアップの告知演出として揃う事がある。ベルチェ→7揃いで1ランクしか上がらない原因。アステリオス強襲中は100%上乗せが貰える。

(3)内部ヘブンズストライク
ART中、上部クリスタルランプが閉じている間(エピソード中やチェックポイント中)に成立したFCは必ず通常FCとして告知されるが、内部でヘブンズストライクに変わっている事がある。FC入賞後にBETが有効になるまでに硬直があれば内部ヘブンズストライク濃厚。

  1. ゆってー さん 2024/06/21 金曜日 20:58 評価 #5613871

    なるほど今更だけど勉強になりました
    特にFC硬直確認した時悶絶できました

返信する

2連続完走 tmf さん 2024/06/14 金曜日 00:51 評価 #5612425
設定3否定4否定は複数回確認しましたが高設定示唆は通常時のエイナセリフくらい
低設定だと思うんだけどなあ

  1. えんぶい さん 2024/06/14 金曜日 11:00 評価 #5612507

    何か設定1が辛すぎみたいな論調の人が多いですけど、ゲロ甘ですよねこの台。
    主さんみたいな誤爆も現実的に起こるし、下振れ引いてもせいぜい-1500〜-2000枚程度で済むし。
    甘い甘いと言われてたエウレカより更に甘いと感じます。
  2. 激さ さん 2024/06/14 金曜日 19:27 評価 #5612618

    現実的に完走2連続は起こり得る確率ではないだろ(笑)
  3. ひぐらし専業 さん 2024/06/21 金曜日 10:16 評価 #5613792

    下振れ設定1を1日打ち切ったら-5〜6000枚普通にありえますよ。
    実際自分の地域ではそういうデータばっかりですし。
    設定1だとボナ1/200でも-2,3000枚まで凹むし、
    下振れで-2000枚はどう考えても設定1ではないですよ

返信する

勝てるわけない ストリッパー69 さん 2024/06/13 木曜日 20:17 評価 #5612344
アステリオス3個引いて390のせるも平均以下
それが駆け抜けて天井ゲーム数カウントされないのもゴミですね。

  1. ユリイカ さん 2024/07/09 火曜日 16:25 評価 #5616505

    多いですね!
    私ら3回で合計260です(´;ω;`)

返信する

設定1使う店はボッタクリ店 グランベルムプロ さん 2024/06/11 火曜日 18:54 評価 #5611973
設定1の機械割完全攻略でも絶対に100%ねぇよ
10万g設定1回して機械割93%しかねぇよ


    返信する

    リセット後の挙動 鳥神 さん 2024/06/10 月曜日 10:48 評価 #5611733
    リセット後のRT状態てどうなりますかね?ボーナス後と同じ4に行くのかはたまたRT状態は引き継ぎなのか。これわかるとリセット判別楽になりますよね。
    1. SKB さん 2024/06/12 水曜日 15:09 評価 #5612128

      前作と同じでRT状態は設定変更してもそのままだと思います。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT