| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人


Taiko no Tatsujin TM Series & (C)Bandai Namco Entertainment Inc. (C)Bandai Namco Sevens Inc. (C)SEVENLEAGUE (C)YAMASA NEXT 

<< ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
どの層 暇やな さん 2024/04/17 水曜日 05:09 評価 #5602680
どの層へ向けての台だよこれ
子供向け音ゲーにジジババ向けのパルサーのコラボて

  1. 虹色ノイローゼ さん 2024/04/17 水曜日 20:58 評価 #5602761

    少なくとも、お前に向けたものでは無いのは確かだから
    安心しろ。

返信する

楽しみ! スロキチおじさん さん 2024/04/10 水曜日 06:58 評価 #5601669
始めは又ニューパルかって思ったけど、試打動画見る限りかなり制御が変わってるぽいから、
早く打ってみたいですね
7とカエルの一直線が全てリーチ目なのはカエル好きには賛否両論かもだけど、チェリー狙い時
のオレンジ揃いでも重複あるっぽく見えたし
逆押しの制御も変わったのか気になります
好きだったネオマジックパルサーと祭りの達人
モードで早く打ってみたいですね〜
ホント楽しみ!!


    返信する

    しのけんの試打見た Error_Handler さん 2024/03/29 金曜日 21:43 評価 #5600129
    小役優先制御だそうですね。
    それってチェリー込みのボーナス揃いは無いってことですかね?
    それとも0枚チェリーがあるのか。
    と思ったら、イメージ写真の7が斜め揃いなのはチェリーを引かせないためなのかな?
    とすると0枚チェリーではなくてチェリー付きでボーナス揃いは無いってことであってるのかな。

    1. Error_Handler さん 2024/03/29 金曜日 21:46 評価 #5600130

      ついでにウィッチモードを活かすならプチRTが付いたりもするのだろうか。
    2. ベイク さん 2024/03/30 土曜日 07:03 評価 #5600213

      0枚チェリーってのがよくわかりませんが、3リール役チェリーにすれば中段チェリーや角チェからリーチ目やボーナス入賞できますよ
    3. Error_Handler さん 2024/03/30 土曜日 13:10 評価 #5600261

      中チェでボーナスが揃えられる状態ってのは小役が成立していない状態ってことですよね。
      つまり払い出しのないチェリーが止まる。
      これの事を0枚チェリーと表しました。
    4. チャックハンドル さん 2024/03/30 土曜日 13:43 評価 #5600266

      自分も気になっていました。ただ、小役を損したという人が出るからチェリー付きは無いと予想しています。
      別の試打動画でも、プチRTは見た限りではなさそうです。

      払出しの無いチェリーはニューパル亜種で大都のNewクレアでは、中段チェリーの一確目であったようですね。

      小役優先は目押しが不得意な人は嫌がるだろうな。
      プチRTかカエルと7を別フラグにしたほうが連続演出が活きるような。いっそ、連続演出は疑似遊戯でも良かったとすら思います。

      リールの始動は普通になったみたいですね。自分、この筐体のリールが細いのが苦手です。
    5. Error_Handler さん 2024/03/31 日曜日 21:19 評価 #5600472

      ちなみに5号機の4リールニューパルでは払い出しのないチェリー存在したのですよ。
      まあ3リールでの見た目チェリーですけどね。
      3リールだけでならボーナスにならないボーナス絵柄揃いなんてのもありましたけどねw
    6. チャックハンドル さん 2024/04/01 月曜日 19:03 評価 #5600601

      4リール機ありましたね。実はこの4リール機でリールが見えていないことが確定したので、ニューパルを避け続けてきました。
      リーチ目もほとんど知らないです。
      過去の機種を見ていたら、ニューパルサー3でも払出しの無いチェリーがあるようですね。ボーナスが別フラグなので目一杯引込んだときに出るのでしょうか。

      取りこぼしのない機種で小役優先だとボーナス絵柄を狙い続けるのが最善手になりそうですね。
      スライド生入りが流行るかも。
    7. Error_Handler さん 2024/04/02 火曜日 15:15 評価 #5600688

      別な動画みたらチェリー付きで蛙揃ってました。
      0枚チェリーありますねこれ。
      変則押し限定かもしれないですけど。
    8. チャックハンドル さん 2024/04/03 水曜日 16:48 評価 #5600809

      ありましたね。中、左の変則でしたが、チェリー付きで揃えれるのは良いですね。
      順押しはどうなるのでしょうか。導入されればすぐにわかるでしょうが、チェリーのときはボーナスを狙いに行くで良さそうですね。
    9. t777 さん 2024/04/18 木曜日 12:48 評価 #5602836

      内規的にはボーナスと同時に小役は揃っちゃイカンということになってますので今までの機種もチェリー付きの7や蛙揃いってチェリー役自体は揃ってないんですよね。
      初代とかの古いSPやDXはパネルにチェリーの組み合わせが全部書いてありましたが。
      チェ/7蛙BARオレベルチェ/7蛙BAR単オレ
      みたいなチェリー役の組み合わせパターンがいくつかあってほとんどの出目で払い出しになるけど7・蛙揃いはちゃんとその組み合わせから外れてるっていう。
      右リールの7の上のオレンジが2個オレンジなのは上の組み合わせ例で7揃い時に同時にチェリー役揃いとならないためなんです。
      ボーナス成立&小役非成立時は対象のボーナス図柄は必ず引き込む義務がありますので少なくとも変則押しは配列上チェリー付きで揃いますね。
      ただし上に書いた通りチェリー役は揃ってない形になってます。
      さて、本題ですが少なくともチェリー同時成立時は順・ハサミ・変則全てチェリー付きで揃うことはないでしょう。
      順・ハサミでチェリー非成立時ならチェリー役を避ける形で停止させればボーナス揃いも可能ですが制御テーブルが1つしかないので「左をここで押してチェリーが止まらなければ激寒」というポイントが出来てしまいますので可能性は低いかなぁ。
      あとはアクロス系のように1枚役などを搭載すれば成立ゲームでチェリー付きで揃わせることができますね。
      あのジャグラーですら6号機は1枚役を採用してますからニューパルも採用しててもおかしくはありませんが。
      ただしチェリー付きリーチ目が出て客が小役の払い出しが無かったと店にクレームを言う可能性もあるのでこれも微妙っちゃ微妙ですがね。

    返信する

    新しいリーチ目について カエルくん。 さん 2024/03/18 月曜日 10:55 評価 #5597950
    今度のSP4は新しいリーチ目が増えたって事ですが、
    一番驚いたのは上段「7 カエル 7」(左7は非チェリー)
    がリーチ目になったとどこかのYouTubeで見たのですが、
    これ以外、過去の外れ目が昇格した情報お持ちの方いますか?
    4号機初代からの出目が染みついているので違和感が楽しみです。

    1. えぬばん さん 2024/03/21 木曜日 13:23 評価 #5598661

      何かで見た記憶ではカエルと7の直線は全てリーチ目になるらしいです、、、
      間違ってたらすみません
    2. チャックハンドル さん 2024/03/22 金曜日 09:23 評価 #5598810

      一部サイトでリーチ目が掲載されていますね。
      ベル揃いのリーチ目があるようなので、どの演出と絡むのか、しれっと小役が揃うのか楽しみです。
      決まり手チェックで確認できるのも良いですよね。

    返信する

    正直楽しみです。 Error_Handler さん 2024/03/17 日曜日 01:33 評価 #5597671
    ネオマジックパルサーも祭の達人も好きだったのでめっちゃ楽しみ。
    もちろんスロを始める切っ掛けとなったニューパルも好き。
    ニューパルSP3はSP4に入れ替わっても個人的には良いけども小役の払い出し枚数が減ってますよね。
    SP3が良い方もいるのでしょうね。
    あとREGの払い出し枚数も減ってるので偏ると怖いですね…。

    1. Maxsis. さん 2024/03/17 日曜日 09:00 評価 #5597694

      ニューパルばっかリメイクしてないで、
      いい加減、初代ピンクパンサーを復刻させて
      欲しいもんですね。

      ニューパルの様にゲチェナなんてもんは
      有りませんが、単純で分かり易くも
      しっかりした出目法則の面白さは
      ニューパルよりも数段上だと思うので。

      RTとかATとか要らん事はしなくていいです。
    2. ひーもんどる さん 2024/03/19 火曜日 23:38 評価 #5598315

      マジックパルサーって魔法使いにコスプレしてるやつか
      なつかしー
      プラネットも液晶の演出だけど復活しないかなあ
      派手にビカビカする必要ないのよね
    3. 超@式回胴DX さん 2024/03/22 金曜日 07:15 評価 #5598799

      SP3よりもビッグが軽くかつ枚数も多いとなればこっちの方がいっぱい出そうな気がしますね。例え通常時のベースが削られていたとしても。
      これが出たらSP3は打てなくなっちゃいますね…多分入れ替えで入るからSP3は無くなっちゃうんだろうけど。

      でも一応どちらの稼働率が上かを確かめる為にも両方置いておくスタイルも悪くない
      ような気もするんですけどね。
      年配の方々が最終的にどちらに腰を落ち着けるのか…それを見てみたい。
    4. Error_Handler さん 2024/04/01 月曜日 20:55 評価 #5600610

      別な人の動画も見ました。
      太鼓の達人の元ランカーの方だそうでフルコンボしてましたw
      ウィッチモードでのボーナス中の払い出し音はネオマジックパルサーのベル重複(EXライン揃いのベル)時の音みたいですね。
      お祭りモードの通常時は「祭の達人」のお祭りタイムのBGMでリール始動音、リプレイ音、ストップ音などは「祭の達人」のままで本当に楽しみです。

    返信する

    ユニバかサミーが手掛ければ 興味ねぇ さん 2024/03/15 金曜日 09:20 評価 #5597381
    ニューパルとか何が面白いのかわからん。制御とか出目は超単調だし図柄もダサいしキンパル演出と噛み合い悪いしはっきり言ってこの台は何がしたいのか理解できないですね。

    ハナビとかバーサスとかクランキーとかディスクとかマッピーの出目とか演出の深さを体感するとニューパルに限らず山佐機の単調さが嫌でも体感させられます。

    ピンクパンサーもナイツもちょっと打って単調すぎてつまらなすぎて二度と打たなくなりました。

    山佐はボーナスタイプは二度と出さないでほしい。ニューパルもピンパンもナイツもユニバかサミーに開発させればハナビとかディスクにも引けを取らないボーナス機に絶対なります。

    山佐はモンキーターンがせっかく受けているんだからこっちの路線でやってくれ(俺もモンキーは好きだし)。

    1. 上乗せ苦手やねん さん 2024/03/15 金曜日 11:47 評価 #5597391

      こんなとこでボヤいてないでメーカーに直接言ったら?
      ちゃんとメーカーのHPに問い合わせページあるよ。
    2. t777 さん 2024/03/15 金曜日 12:27 評価 #5597393

      いろいろ機種挙げてますけどSP3だけ見ても設置台数上回ってるのハナビだけですけどね。
      ニューパルはさらにDX3もあるわけで。
      つまりお宅が並べた機種のほとんどはニューパル以下の需要しかないってことです。
    3. クレストおやじ さん 2024/03/15 金曜日 12:37 評価 #5597394

      確かにそうですね。私は初代ニューパルが4号機で導入されたころから打ってますが、当時は液晶機なんて無く出目で一喜一憂してある意味、いい時代でした。雑誌にリーチ目が数百個掲載されていて、BB確定目を頭に叩き込んで楽しんでいました。あれから30年経ってもこうして今の時代に新しいニューパルがリリースされる事に驚きですが、流石に触らなくなりました。(変なもの付けすぎ)でもそうでもしないとプレイヤー増えないから理解はできますが。
      私はノーマル機専門なので普段はアクロス系中心に打ってます。なんだかんだ言って6号機時代で制約ある中、あれだけの制御ができるバーサスなんて凄いと思います。昔は山佐派でしたがここ何十年腰を据えて打っていません。カエル以外にも神台があった筈ですのでεやシーマスター等々、頑張ってアクロスやサミークラシックに立ち向かってもらいたいものです。
    4. 興味ねぇ さん 2024/03/15 金曜日 14:09 評価 #5597401

      ホントのこと言って何が悪いんですかね?こんなんアクロス打ちの誰もが思ってること、それを代表して言って何が悪いんですかね?
      悔しかったらユニバが先を越されたと思わせる台作ればいいだけの話じゃないですか?できないならユニバにやってもらった方がマシと判断して譲渡すればいいし。
    5. 玉こん さん 2024/03/15 金曜日 14:49 評価 #5597405

      アクロス打ちの人たちが山佐のノーマル機を打たなくたって別にイイんじゃね?
      打たないと死んじゃうのか?

      トピ主の主張がスロッターの代表じゃねーし、そもそもニューパル好きのスロッターをバカにしてるのも解らんだろ。

      あんたのトピは【お気持ち表明】であって、自己中のワガママ投稿ですよ。
    6. 興味ねぇ さん 2024/03/15 金曜日 16:50 評価 #5597415

      くだらん争いするつもりはないです。少なくとも私はアクロスロッターが誰もが思うことを言ったまでで何も間違ったことは言ってません。これだけは絶対に自信を持って言い切れます。

      異論は何一つとして認めません。
    7. 興味ねぇ さん 2024/03/15 金曜日 17:07 評価 #5597416

      別に私の金で打つんじゃないから何を好きになって何を打っても結構ですよ。あくまで自分はアクロス好きの打ち手なら誰もが思うことを言ったまでなわけですから。

      そこは勘違いしないでくださいね。
    8. さぎー さん 2024/03/16 土曜日 02:50 評価 #5597497

      アクロス好きやけど最近出たコレストとかクソ以外の何でもないと思うけどなー
      まあニューパルもあんまし打たんけど
      山佐はタイムクロスとか出してくれへんかな?演出とかも出来ればあまり変わらなく
      アラベスクやアストロライナーも出してくれへんかな?俺だけのために
    9. 神無 さん 2024/03/17 日曜日 07:57 評価 #5597689

      興味ないと言いつつ、ニューパルのところに書き込んでる時点でねぇ
      個人的には今のユニバの方が燦たるものだと思う
    10. 憤怒のめりおダス さん 2024/03/17 日曜日 17:38 評価 #5597782

      ニューパル好きな人が打てば良いでしょ。
      アクロスとか好きならこっちに文句言わんで、
      アクロスだけ打ってたらエエやん。
      こっちも文句言っとらんし。
      図柄、音楽、雰囲気、カエルが好きやねん。
      30年経った今でも新しいニューパルが打てるなんて、こんなに嬉しい事はない。。
      山佐、ありがとう!
    11. バルテウス さん 2024/03/21 木曜日 09:48 評価 #5598614

      アクロス好きって特にジャグラーニューパルあたりは忌避しますからね。出目が単調なのにどうなると熱いとか全然わからない作風は受けないです。あと右から回るのが気持ち悪すぎる。自分もそうなので主さんの言うことはよくわかります。
    12. 玉こん さん 2024/03/21 木曜日 11:46 評価 #5598630

      ナンか本質的な問題から避けようとしていますよね。

      ココはニューパル太鼓の達人のトピを立てる場所であって、山佐のノーマル機を批判する場所じゃありません。
      お門違いの【お気持ち表明】は要らないってコトです。

      アクロス好きだから他メーカーを批判してイイなんて言ったら、ジャグ好きな人たちが他メーカー批判でその機種トピに立てても文句が言えなくなるでしょ。

      ワガママは親だけにして下さいな。
    13. ゆんゆんちゃんこ さん 2024/03/21 木曜日 23:14 評価 #5598766

      ようわからんけどアクロスとニューパルなんて既に棲み分けられてるしわざわざココに来てまで文句言う理由がわからん。ニューパルのターゲットはジャグラーを打つ層だと思うし。アクロス打つ人ってこんな変な人結構いるよね。
    14. あっそうwで何? さん 2024/03/22 金曜日 11:16 評価 #5598824

      いちいち書き込まなければ気がすまないほどクソと思ってるってことで納得すればいいと思うんですけどね。ちょっとクソ程度ならわざわざ書き込まない、よほどクソだから書き込まなければ気がすまない。自分はそう思えますね。
    15. やましゃ さん 2024/03/23 土曜日 09:30 評価 #5599057

      友達いなさそう
    16. スレ主頑張れ さん 2024/03/23 土曜日 11:30 評価 #5599077

      どんどん書き込みたいね、このスレにはw
      楽しくなってきた
    17. バルテウス さん 2024/03/23 土曜日 11:35 評価 #5599079

      >アクロス打つ人ってこんな変な人結構いるよね。

      まあ、これはもっともだと思いますけどね。アクロス以外はクソ、技術介入要素ない台はクソ、1枚役重複がなくて出目が単調な台はクソですからね。ニューパルなんてそのクソの最たる例ですから。
    18. 虹色ノイローゼ さん 2024/03/23 土曜日 12:12 評価 #5599088

      ニューパル打ちはジャグ、アクロスに文句なんか言わんし、ジャグ打ちもニューパルやアクロスにも何も言わんけどね。
      何故かアクロス打ちだけゲーム性も客層も全く違うニューパルを目の敵にしてるのが理解できんな。何だろうねコイツら。

      アクロス狂は病院でワクチンでも打ってもらったら?
      そんなワクチンないかw…
    19. さぎー さん 2024/03/27 水曜日 01:48 評価 #5599727

      なんでスレ主=アクロス打ち全般なんかが意味わからんのだが。俺はアクロス結構打つけど他のaタイプも打つぞ。そもそもアクロス打ちは設定1上等目押しで勝負みたいなとこあるから一部の人は目押しできない人がニューパルやジャグ打ってるのをバカにしてるけど一部の人であってアクロス打ちのほとんどがそんな奴って決めつけないでくれよ。
    20. 自演はよくない さん 2024/03/28 木曜日 08:43 評価 #5599902

      最初から見て思ったがスレ主とバルテウスってHNの奴は絶対同一人物だろ?
      絶対に自信を持って断言できるし、最初から見たら俺以外も多くの人は絶対そう思うはず。そもそもスレ主のHN使えるからな。バルテウスの方は使えなかったが。
    21. チャックハンドル さん 2024/03/29 金曜日 08:51 評価 #5600038

      試打動画で説明されていましたが、小役優先制御になったらしいですね。
      介入要素がボーナス察知のみになるのでしょうか。

      ゲーム性を優先して技術介入しないと損をするメーカとの差別化でしょうね。
    22. チャックハンドル さん 2024/04/03 水曜日 18:55 評価 #5600824

      小役優先でのチェリー付きボーナスの話があったので少し妄想にお付き合いください。

      順押しのチェリー付きを考えた場合、個人的には0枚役でも問題ないのですが、ボーナス図柄をはずした場合は特殊揃いのボーナス(チェ・リ・リとか)で対応するのも楽しいと思います。
      (SPのシリーズってボーナス配列がよくわからないんですよね)
      自分が打ったことがある台だとカンフーレディ・テトラで特殊揃い、ボーナスゲームの1ゲーム目で図柄を揃えてからスタートという流れ。
      揃ってないのにファンファーレとか、かなり派手なアクションになると思います。

      ところで、山佐って亜種を作らないのが伝統なのでしょうか。
      自分、1リールに同じ絵柄があると全く見えなくて、キンパルもリールが小さくなったのも合わせてちょっと無理だったのを思い出しました。
      SPのシステムでカンフーレディ(初代)とか、カエルをチーパオに入替えただけのDXだったり。クレアをウィンちゃんにしたタイムクロスでも良いと思います。
      パルサーは伝統目に縛られてる面もあるとは思うのですが、このくらいは主様に共感できます。

      長文失礼、お気持ち表明でした。
    23. hayatequiz さん 2024/04/26 金曜日 16:40 評価 #5604241

      どうでもいいけどユニバ?
      ここ数年でユニバにマトモな機械あったっけ?
      お台場から夢の島に産廃搬送メーカーやん

    返信する

    祭りの達人じゃダメなんか… 復活の呪文 さん 2024/03/08 金曜日 11:57 評価 #5595978
    太鼓の達人の版権を使うなら、わざわざニューパルにくっつなくても、個人的には名機と思っている祭りの達人のリメイクをつくってほしかったなぁ。
    賛否はあれどキンパルをリメイクしたんだし…
    あんま需要ないんかなぁ

    1. ゆんゆんちゃんこ さん 2024/03/13 水曜日 17:23 評価 #5597123

      まあ祭りの達人はメジャーな機種じゃなかった記憶だしねー。今の山佐なら作れるだろうけど擬似ボーナスで。けどリーチ目を楽しむタイプでもないしあんまりウケる気はしないなぁ。
    2. 暇やな さん 2024/03/14 木曜日 23:27 評価 #5597341

      子供向けのゲームなのにジジババ向けのパルサーって
      どの層を狙ってるんだ

    返信する

    ボーナス中に遊べるドン 24歳、学生です さん 2024/03/05 火曜日 16:55 評価 #5595287
    音ゲーができるパチスロってあの伝説の「ビートマニア」以来では…?
    1. OBV さん 2024/03/06 水曜日 08:37 評価 #5595475

      つ ウィンちゃんの夏祭り

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT