| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

返信フォーム

ハンドル名:
メッセージ:

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・HP宣伝・中傷・削除議論・その反応も禁止。テーマ別掲示板へどうぞ。
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

以下は、親記事のメッセージ内容です。

中断チェリー4連続後ハズレ ぅががー さん 2024/05/14 火曜日 00:40
昨日、遊戯中不可解なことが起こりました。
中段チェリー(地獄or通常中)が当たった直後、天国示唆(ケンシロウオーラ大)を踏んだ後にチェリーカウンター継続中、2度目の強チェリーが当たりました。

その後ラオウステージに移行し、本前兆に見える挙動をしていたのですが、ここで3度目の強チェリー。そして、その2回転後に4度目の強チェリーを引いた後にサウザーステージに降格。何事もなくチェリーカウンターも消え、天国示唆も無くなりました。

3度目以降のチェリーではどのような抽選が行われ、外れたのでしょうか?
私の知識では想像すらできません。どなたかご存知ではありませんか?
  1. ホーメシカ さん 2024/05/14 火曜日 02:38

    この板ではいつも知識豊富で親切な常連さんが丁寧にコメントしてくださり、私は基本楽しく拝見しているだけの、初代北斗以来のファンです。
    スレ主の本投稿には全く無関係で申し訳ないのですがこのところ思う事あり、間違っているかもしれない事も承知で大先輩方を差し置いてコメントします。
    天国示唆(ケンシロウオーラ大)とありますが、ケンシロウオーラ大は天国以上を「期待させる」演出であり、確定ではありません。ヒキ弱の私なんぞは、契機役成立後にフェイク演出で期待を持たせる仕様ですらあると逆恨みする事もあります。
    演出上の多くで初代を継承していますが、初代で言うと天国以上が確定であるオーラ演出として青オーラ大がありましたが、これですら発生ゲームでのリプレイでモード転落している可能性があったと記憶しています。本作がどうなのかはお調べ下さい。
    上記を前提にすると、非ボーナスという結果が全てですから、見間違い等がなければ、
    最初の中チェでボーナス当選又は天国移行しておらず、ならばそれ以降の中チェは全て天国以外での成立ですから、25%の抽選に外れただけ、ということになります。
    知識経験不足の板新参者ですが、前述のとおりたまたま拝見したタイミングに私情が絡んでレスしてしまいました。ご容赦ください。
  2. 鬼の副長 さん 2024/05/14 火曜日 07:37

    答えを先に言ってしまうとと、4回連続中チェ25%を外してしまっただけということです。普通によくあることですよ。
    既出ですが、白オーラ大は特に天国に期待できる演出では無く、単なるレア役後の煽り演出という位置付けです。小オーラ→大オーラに変化なら濃厚とまでは行かないまでもそこそこ熱いですが。
    ラオウステージも同様、レア役後5ゲーム以降での移行なら私ならほぼ種無しを確信するレベルです。ジャギステージを経由するならまだ熱いですが。
  3. すずとし さん 2024/05/14 火曜日 08:22

    中段チェリー間でリプレイ引いてませんか?
    スロット北斗の拳のあるあるですが、レア小役や天国モードが出た後、すぐにリプレイがきます。これが結構な確率でモードを落としてるみたいです。
    中段チェリーの連続引きがなんで当たらない?と言う書き込みをする人は、リプレイが来たかどうかのコメントを書かないで文句を言いますが、その辺の状況も記載しないと片手落ちです。
  4. 牛丼太郎 さん 2024/05/14 火曜日 09:46

    150ゲーム以内に中段チェリー5回引いて、当たらず、も経験してますし、朝イチ1回目の中段チェリーから北斗揃い当選で無想転生バトルまで入った事もあります。当たる時は当たるし当たらん時は当たらんって感じじゃ無いですか。
  5. アベシックス さん 2024/05/14 火曜日 14:23

    中チェの連続引きは通常から天国へのモード
    昇格に壁があるので、25%を取れなければ、当たりません。
     ちなみにレア役後にすぐリプレイ引くと
    落ちるあるあるなんて感じた事もなく、
    オカルトなので気にする必要はありません。
  6. つさん さん 2024/05/14 火曜日 23:40

    期待はしますが普通にあることかと。残念でしたね。
  7. 犬ドッグ さん 2024/05/18 土曜日 19:18

    はずれ
    はずれ
    はずれ
    はずれ
     
    そんだけ
  8. 番カス さん 2024/05/21 火曜日 11:05

    2チェの後は大オーラ出やすいから青じゃなかったら気にしない方がいいよ。
    ラオウステ移行もG数次第で期待薄だし。
  9. ぼくぼく さん 2024/05/24 金曜日 23:41

    今も昔もこの業界は、メーカーの情報が100%正しいとは限らないのが定石なので、天国モードは中段チェリー99、9%とか普通にありえますよね。
    ちなみに自分は雑魚キャラ死亡時にヘブンの次ゲームの中チェで外れた事あります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT