初代復活希望 BBF-R さん 2024/02/07 水曜日 01:31 |
本当に初代戦国無双は好きでした。新作が出る度にあの興奮がまた味わえるのではないかと期待しては裏切られの繰り返しでとてももどかしいです。
今回の戦国無双の良いところは ・6回突破で天下無双への道だが、6回以内で行くことも普通にある。(慶次RUSHを彷彿とさせるノルマ回数制) ・ベル6連後、レア役後のベルを狙うレバーが楽しい。引けなくても自己責任で納得できる ・より強力になった慶次RUSHへのチャレンジが手に汗にぎる
逆に気になるところ ・リリチェが滅多にでないくせに仕事しない ・城内潜入モードが面白くない ・本田忠勝バトルはチャンスアップなしだと確実に負ける ・まったく引けない天破の刻(修羅の刻) ・AT中のベル6連狙い。都度6Gも消費するのが痛い。 ・初代とは全く別物のゲーム性と、再現した慶次RUSHはいいけれど重すぎてまず楽しめない。 ・信長バトルば毎ゲームPUSHさせて剣ではじかれるの繰り返しで飽きる。 ・etc
ヤマサさんもうここまで来たらお願いです。どうか初代を復活させて下さい。サミーさんもクラシックシリーズで功を奏していると思います。初代と2代目をフュージョンさせたらすごいものができると思うのです。 現代の規格で再現できないでしょうか?
・演出構成やゲーム性は初代がベース(リリチェがチャンス、3Gの演出用RT等) ・プラスアルファ、初代にはなかった演出の追加 ・天井1059GからはATもしくはRT状態になってボーナス成立までの遊技をサポート(初代はなかった) ・BBはリアボで、2択5回成功だけでなく5回失敗時もゲージMAX扱いに(2代目BBの仕様) ・通常時でもAT当選できる(2代目戦国チャンス、レア役での当選) ・信長バトル勝利は無限戦国確定、異世界ステージでの勝利は上位AT確定 ・3キャラから戦国RUSHのゲーム性を選択できる(ここが超重要) ・色目押しではなく初心者が打てるよう押し順を主体としたゲーム性に(現代では超重要)
上記希望ですが、無理の無いバランスで作って頂けたら嬉しいです。 今回の戦国無双3は少しリメイクの片鱗を感じました。強く初代復活を希望します!
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