| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

返信フォーム

ハンドル名:
メッセージ:

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・HP宣伝・中傷・削除議論・その反応も禁止。テーマ別掲示板へどうぞ。
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

以下は、親記事のメッセージ内容です。

生涯初の超ロング 諸星ダン吉 さん 2024/05/16 木曜日 18:21

 みなさま、ごぶさたしております。最近近所の5スロコーナーに再導入されました。

 一昨日のことです。連チャン後に400Gで当たったあと300G回され捨てられて
いた区間650Gの台に座りました。

 打ち始めて100Gほど回したところで、連チェ以外は引いてないと思われる状況で
交通量が多くなり、まぁ当たらないだろうと思っていたら、なんと当たりました。そして
1回目の当たりだというのに、クラシックが流れました。

 フリーズや中チェクなどの強いヤツを引けば1回で状態に移行するのだろうとは想像
していましたが、普通は2回当てないと状態に移行しないと思っていたので驚きました。
そこから30連弱してから区間リセットして引き戻さずに終わりました。差枚完走は
できませんでした。

 連チャン中はボーナスがほとんど出現せず、26連後の状態中に引いた単チェから
1回だけボーナスに当選しました。ACストックも2回くらいだったと思います。
2連目のAC中に引いた単チェから60GのSACが1回だけ当たりました。

(1)確定役クラスを引かなくとも薄い確率で状態に直行することはありますか?
   それとも何かを引いたのを見落としていた可能性が高いですか?

(2)超ロングは、継続率が高い分、ボナ確率やストック率が低かったりしますか?

 よろしくお願いします。
  1. 諸星ダン吉 さん 2024/05/16 木曜日 20:02


    誤字訂正です

    ×:フリーズや中チェクなどの強いヤツ
    ○:フリーズや中チェなどの強いヤツ
  2. 漆黒担当 さん 2024/05/16 木曜日 21:42


     諸星ダン吉 さん 今晩は。

     (1).小役で状態に直行があり得ることは、アラジンチャンネルに明記されていたと思います。
    ハッキリ記憶してるのは、引き戻しや高確や無論状態でもなかったであろう時の連チェで、
    直後のゲームから新月ステージ(超ロング示唆、確定かどうかは「?」ですが)になったことがありました。
     勝手な想像ではありますが、今回 諸星ダン吉 さん も連チェ以外は記憶されてないとのことなので、
    元々超ロング直行は激薄でしょうから、
    レア役であれば強役・弱役にそれほど差が無いんじゃないでしょうか?
    勿論、ロングフリーズだけは別ですが(超ロング濃厚)。

     (2).2・5・7・10セット目は、BIGを引き易い仕様になってます。
    それ以降のセットまで伸びた場合は、BIGに関してだけは序盤のセットより不利ですね。
    それ以外には、仰る様なことを感じた記憶はありません。
  3. 諸星ダン吉 さん 2024/05/17 金曜日 14:35


    漆黒担当 さん、いつもお世話になっています。

     確定役クラス以外でも極薄い確率で状態直行があるのですね。そしてそれが超ロング直行
    ともなると、フリーズ以外で強弱1本ずつあるかもくらいに思っておけばいい感じですかね。

     フリーズ同様に、準備中じゃなくても一定確率で抽選しているなら、高確中じゃなくても
    一定確率で抽選しているのかな。常に期待が持てる反面、やめるときには慎重さが求められ
    そうですね。

     超じゃないロングへの直行というのもあるのかな。でも、あまり当たりの本数を増やし
    すぎるとトータル確率が成り立たなそうですかね。

     ボーナスに関しては、スカイラブのラッキーナンバーシステムのように、10連目以降も
    同じ下位ナンバーが優遇されるのだと思い込んでいました。そうではなかったのですね。
    意外な落とし穴ですね。

     ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT