| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRデビルマン 覚醒シリーズ」

記事番号【4623252】が含まれるスレッド

消滅 てんとん さん 2015/05/16 土曜日 16:44  #4623252
初心者な質問かもしれませんが、小当たりはその時点で残っていた保留全て再抽選されるのでしょうか?

保留3つある状態(通常・通常・赤目玉)で小当たりして宣戦布告に行きましたがそれと一緒に赤保留も消滅。
これは小当たりせずそのままでも当たってなかった?


あとこれとは別ですが
赤デビルマン保留+崩壊ゾーン+擬似3(金NEXT)→275で止まった後5秒近くフリーズし左右の役物作動→デビルフェイス作動から最終決戦→ギガボタン演出の時押せが金字(デフォ?)
というのを外したのですが、外れる要素ありますかこれ?

初打ちからまだあまり打ってなく漸く当りが引けると思ったのですが、流石に引きましたね。

  1. このこ さん 2015/05/16 土曜日 18:31 評価 #4623285

    いつも思うけど

    金 入れて 回して

    それだけ
  2. デビルレディJr さん 2015/05/16 土曜日 19:08 評価 #4623291

    乱数は一度取得したものが再抽選される事はありません。

    自分はこの台、小当たり引いたことないのであくまで推測ですが、小当たりでモード移行→モード用の保留に変化→その際赤保留ははずれているのでモード用の保留に変化だったのではと思います。

    もしかしたら、当たりはずれ関係なく、小当たり時は全ての保留をモード用の保留に変化する仕様かもしれませんが・・・

    この赤保留だったのは、リーチに発展し結構熱い演出になりませんでしたか?リーチに発展してはずれていれば自分の認識でいいのではと思います。リーチすらならずだった場合は不可解です。

    リーチに関しては、当たってもおかしくない流れです。
    カミナリ柄があれば完璧ですが、今回はドンマイですね。

    ギガボタンは金しか見たことないのでデフォでいいと思います。(ST中でも全然外れるボタンです)
  3. てんとん さん 2015/05/16 土曜日 19:41 評価 #4623299

    >デビルレディJrさん
    返信ありがとうございます。
    保留に関してですが、リーチにすらならなかったので再抽選?と思い書き込みをしたのですが

    機種自体の仕様なのかバグなのかはわかりませんが、もう2度と打ちたくないと思わせてくれる台でしたね。
  4. Mr.ヘタレ さん 2015/05/16 土曜日 20:11 評価 #4623308

    バグじゃないよ。
    赤保留が消えてリーチすらなかったのは、小当たりによって演出の書き換えが起こったと考えればいいよ。
  5. デビルレディJr さん 2015/05/16 土曜日 20:43 評価 #4623320

    Mr.ヘタレ さん

    教えて下さい。

    今回の場合ですが、小当たり前に溜まっていた入賞保留が赤保留だとの事ですが、小当たりした保留は、入賞時に小当たりを引いている訳ですよね?

    その後の入賞保留は小当たりを認識して演出が決まるのではと思うのですが違うのでしょうか?
  6. Mr.ヘタレ さん 2015/05/16 土曜日 21:26 評価 #4623336

    小当たりはあくまで外れ演出の一つ。
    演出が決定されるのは保留消化時だから、小当たりとなった保留が消化される前に入賞しても、
    その時点ではまだ小当たりだとは認識することも出来ない訳だから、赤保留が出ても不思議じゃない。

    結局、その赤保留も外れ乱数引いてただけなのでリーチもかからなかった。
    当然ながら小当たり引いてなかったらリーチはかかってたけど、外れだったという事実は変わらない。

    大当たり抽選はメイン基盤で演出はサブ基盤で管理って言われてるけど、小当たりはどっちなんだろうって思ってる。
    外れ演出の一つだからサブ基盤って認識してたけど、説明がつかないこともあるから大当たり抽選と同じくメイン基盤なのかも?
    どちらにしても、小当たりはその保留を消化するまで内部では認識することが出来ないと考えないと整合性がとれなくなる。
  7. デビルレディJr さん 2015/05/16 土曜日 21:42 評価 #4623343

    Mr.ヘタレ さん さすがです。

    確かに演出が保留消化時に決まるなら、その前に入賞した保留ですので赤は出ますね。

    でも演出変更するとしても赤が何もない保留に変化し、リーチすらかからないと打っていた人もバグや遠○だーとの話になってしまいますよね。自分も知らなかったし、経験したことがないです。

    そこらへんメーカーの配慮は無いのでしょうかね。

    あと、小当たりは大当たりと一緒でメイン基盤での管理と聞いたことがあります。

    勉強になりました。ご回答頂きありがとうございました。
  8. 伊藤 さん 2015/05/18 月曜日 15:14 評価 #4624049

    演出自体は保留消化時に抽選されますが
    小当たり等、変動パターンは入賞時にメインから抽選されています。
    Mr.ヘタレさんの認識は誤っているかと・・。
  9. T.H さん 2015/05/19 火曜日 08:50 評価 #4624360

    演出は入賞時に仮決定し、保留消化時に最終決定する
    と思うんですが…なぜなら保留変化も演出の一部なの
    で。
    スレ主さんのケースではMr.ヘタレさんのおっしゃる
    通り、小当たりによって「演出の書きかえ」が起きた
    と思われます。もし手前で小当たりしていなければ、
    その赤保留はそれなりの演出になっていたはずです。
    結局ハズレるんですけど。
    なお、小当たり演出によって画面がいったんクリアさ
    れるので、変化した保留は通常に戻ります。ただし、
    当然ながら中身(乱数)が変化することはありません。
  10. T.H さん 2015/05/19 火曜日 12:13 評価 #4624410

    連投失礼。
    デビルレディJrさんの「メーカーの配慮」について
    です。
    大当たりまたは小当たりするたびに、その時点で存
    在する保留の演出をクリアする。ただし元赤保は、
    ハズレ乱数でもそれなりの演出に再度決定する。
    …ということになりますが、これはおそらくプログ
    ラム的(私は詳しくないのであくまで推測です)に
    かなり面倒なのではないでしょうか?それで元赤保
    でもリーチにすらならないこともあると。
    私見に過ぎませんけどね。
  11. デビルレディJr さん 2015/05/19 火曜日 23:24 評価 #4624621

    T.H さん 勉強させて頂きました。

    今まで通常時で保留変化しているものが通常保留に戻るの見たことがありません。ST中では大当り後、溜まっていた点滅保留が通常保留に戻っているのは見た事ありますが、通常時は経験がないんですね。

    今まで世に出てきた台で今回のようなケースは、多々あるのでしょうか?
  12. T.H さん 2015/05/22 金曜日 15:04 評価 #4625604

    デビルレディJrさん:
    私の知っている範囲で答えますと、保留変化の存在
    する機種では例外なく、画面がクリアされると保留
    も通常に戻ります。ですが中身が変わるわけではな
    く、保留消化時の状態に合わせて大当たり判定され
    ますのでご安心を。演出のみが書きかえられると思
    います。
  13. T.H さん 2015/05/22 金曜日 16:16 評価 #4625624

    またまた連投失礼。
    ただし一部の機種では、高確中に保留変化の手前で
    当たると、その変化した保留もほぼ(確定かも)大
    当たり、というのもありました。最近ではそういう
    機種はないっぽいですけど。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT