| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRひぐらしのなく頃に頂シリーズ」

記事番号【4367978】が含まれるスレッド

またまた教えて下さいo(^o^)o やままゆ さん 2013/10/11 金曜日 21:35  #4367978
気になっている演出について質問させて下さい。

1.確変中の緑図柄は、青図柄より16R期待値が本当に高いのでしょうか?
 ここのところ緑図柄テンパイからの転落が続いていて、赤図柄以外期待できなくなりましたw赤タイトル&赤セリフ文字での転落は萎えますね。

2.群予告の信頼度は?
 2回ショボリーチ(疑心暗鬼リーチ)ではずし、ようやく3回目に役物完成+強い意思(白)+嘘だ!復活で当たりました。他の予告次第で30%程度の信頼度でしょうか。

3.嘘だ!復活当たりが多くありませんか?
 自身、体感では半分以上が復活当たりです。最後まで期待がもてるのはよいのですが、普通にあたる気がしませんw

4.知恵先生のカレー完成時の信頼度は?
 先日初めてカレーが完成したものの、あっさりはずしました。めったに完成しないくせに、リーチ確定程度ですかね。

 たくさん書いてしまい、すみません。みなさんの体感でよいので、教えていただけたら嬉しいです。

  1.  ZZZ教授. さん 2013/10/11 金曜日 22:19 評価 #4368022

    1.そんなに大きな差は感じませんね。赤が10として緑が6、青が5って感じでしょうか。
    2.今のところハズレたことがありませんので100なんですが、違うでしょうね。w
    3.6〜7割って感じでしょうかね。金セリフでも復活になったりしますしね。
    4.当確のオヤシロカレーとかあるみたいですが、普通のが1回完成しただけです。ジジ抜きだって相手が羽入じゃなきゃリチ確だけですし、サブモニタのキャラの表情を堪能してるだけです。
  2. 文化の極み さん 2013/10/12 土曜日 07:00 評価 #4368237

    4は他にも南国トロピカルカレー?っぽいのだと熱いそうです。
    私は初打ち時に普通っぽいカレーを完成して以来
    1度も完成したところ見てません、
    ジジ抜きもかるたも勝った事ないし、
    富竹のカメラがいつも普通orz
  3. やままゆ さん 2013/10/13 日曜日 17:57 評価 #4368730

    ZZZ教授。さん、文化の極みさん、返信ありがとうございました。
    1.やはりそうですか。体感的には同じ感覚です^^
    2.群予告100%すごすぎです(@@;)
    3.今日の大当たりは復活!なしでした。結構偏りますねw
    4.特殊なカレーがあるなんて知りませんでした。そういえば、ジジ抜きもカルタも勝ったことありませんし、望遠レンズもありません…、というより、勝てるとは思ってませんでしたw南国トロピカルって、HEI○Aのメーカーっぽいですねェ^^
  4.  ZZZ教授. さん 2013/10/13 日曜日 18:46 評価 #4368739

    やままゆさん

    >ジジ抜きもカルタも勝ったことありませんし、望遠レンズもありません

    「勝てない」なんて心配いりません。どれも羽入などのプレミアが無ければリチ確なだけです。本当にショボイリーチで終わってます。
    保留が少ないと出易い時間稼ぎの演出と思っています。
  5.  ZZZ教授. さん 2013/10/13 日曜日 23:19 評価 #4368858

    >2.群予告100%すごすぎです(@@;)

    その代りと言っちゃあなんですが、雷雲Z見たことありません。次回予告1回しかありません。先読み疑心暗鬼も2回しかありません。
    何と言っても「奇跡の起こし方」1回しか当ったことありません。1/10位かな。
  6. たかちんZR200 さん 2013/10/13 日曜日 23:34 評価 #4368874

    確中に4と5がテンパイしたら転落の可能性が
    高いと思っておいた方がいいですね。
    巷では4は連チャン殺しのタカノ・5はストッパー
    沙都子って呼ばれてます。
    ストーリー演出でも運命の選択・強い意志は・・・
  7. 文化の極み さん 2013/10/14 月曜日 17:35 評価 #4369133

    ミドルでは青図柄が全般的に落ちやすい気はしますが
    MAXでは4と6は余り転落しないですけどね体験上は。
    落ちる時の大半は5、あとは2か8のどちらか。
  8. やままゆ さん 2013/10/14 月曜日 19:58 評価 #4369190

    ミドルですが、何となく「4」だと嫌な感じはしていましたが、実際に偏りがあるかもですね。「5」がストッパーというのは意外でした。今度から気にしてみます。
  9. KAG さん 2013/10/15 火曜日 10:49 評価 #4369532

    昨日じっくりLM打ってきたのですが、知恵先生のオヤシロカレー見ました!
    出現した瞬間、キュインという音と共に、枠内レインボー発光。

    疑心暗鬼リーチから運命分岐でオヤシロビッグボーナスでした。

    時短抜け2回転目、電チュー保留が4個残っているうちの2個目でした。

    電チュー保留から通常では時間稼ぎにしか思えないような演出いくと熱いんですかね。先に出てるカルタとか・・・

    しかしひぐらしは保留3・4でのガセ擬似多いですね。。
  10.  ZZZ教授. さん 2013/10/15 火曜日 23:17 評価 #4369820

    >電チュー保留から通常では時間稼ぎにしか思えないような演出いくと熱いんですかね。

    時短抜け電チュー残保留でリチると当確らしいですよ。
    私なんて何かの煽りっぽい演出すら来たことありません。
    「リチるかも」程度の演出でも激熱なんじゃないですかね。
  11. やままゆ さん 2013/10/16 水曜日 20:02 評価 #4370166

    本日、確変中の図柄を意識して実践してみました。ちなみにミドルです。

    2(セリフ赤+てんとう虫矢印)→16R、7→16R、5→落ち

    5→落ち

    1→潜確、2→潜確、5→落ち

    文化の極みさんの言うとおり、5サトコ、恐るべしw
  12. KAG さん 2013/10/17 木曜日 11:29 評価 #4370496

    >ZZZ教授 さん

    なんと、当確でしたか(^^;
    次から楽しみが増えそうです。ありがとうございます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT