| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ交響詩篇エウレカセブン」

記事番号【3492001】が含まれるスレッド

単独リリチェの件 オモロー さん 2010/06/10 木曜日 13:07  #3492001
昨日、生リリチェさんのスレで「単独リリチェは単発確定か?」という質問がありましたが、改めてスレ立てます。

もう一度冊子(パーフェクトプレミアム)を確認したところ、やはり「通常時、リリベを介さないリリチェは単発確定」と書いてありました。(P42参照)

リリベからの自力(6択)は92%が単発ですが、複数当選の可能性もあります。
ちなみにART中なら複数当選が25%もあるんですね。

さらに全六などのサイトを調べてみたものの、単独リリチェからの振り分けなどはまったく載っていない状態です。
(リリベでの当選は1%とありました←あやしい…)

正直ソースにも不安があるし、自身の経験もあまりないので実際のところはわかりません。

ただ最後の恥者2さんと同じく、どんな抽選契機でも複数の可能性があると思っていたいですw

ということで、今後「完全にストックがない状態からの単独リリチェで複数当選した!」っていう報告を心待ちしております。

  1. 最後の恥者2 さん 2010/06/10 木曜日 16:26 評価 #3492123

    なるほど・・・てか名指しで共感どもwww

    じゃあアネモネカットインやダブルナビなど
    アツめの演出で単独リリチェが出たらがっかりですね^^;

    >今後「完全にストックがない状態からの単独リリチェで複数当選した!」っていう報告を心待ちしております。

    これはART中に乗ったかどうかがちょっと完全にはわからないので、
    2連しても断定できないところがアレですね。

    ただまぁどんな解析本にも穴があったりしますしね。
    (今回のは仕様の話だしなさそうだけどwww)

    ART中のリリチェで100%ズバるって大体どの本にも書いてますけど、
    あれズバらないことありますから。

    単独リリチェも実は複数のパターンがなんてのも・・・ないか^^;
  2. 1958 さん 2010/06/10 木曜日 16:58 評価 #3492139

    乗っかっての質問ご容赦ください。
    経験ではART中のリリチェは全て白くズバッていましたが、先日オレンジに・・・
    これは普通にありますか?もしかして複数当選?とか思っていましたが。
  3. 昔はサラプロ さん 2010/06/10 木曜日 17:08 評価 #3492144

    確かに通常時の非重複単独リリチェの扱いの情報が少ないのが現実ですよね。

    自分なりな勝手な解釈ですが、通常時の単独リリチェはストックという概念がないのかもしれないと思っています。
    潜伏が発生するものは、特殊役成立時にストックしたという考えが出来ますが、単独リリチェの場合は、その次のゲ−ムからCMが始まりますから。要は通常モ−ドからART状態に移行させる道具にすぎないと。

    勿論、この考え方でも状態移行と同時に抽選させることは可能ですが、複数当選という情報がないので、抽選をしていないかもという仮説を考えてみましたが。

    その変わり昨日から話題の自力の場合、リリベかリリリのどちらで抽選するか結論は出ていませんが、1%の確率のストック抽選をしているのでは?

    いずれにしろ単独リリチェで明らかに複数ストック獲得出来たとわかる状態があればいいのですが
    (CM中の特殊役とかで当選を考えると立証はかなり難しいですが)
  4. オモロー さん 2010/06/10 木曜日 17:13 評価 #3492147

    最後の恥者2さん

    引っ張り出してすみませんww

    逆に全然アツくない演出で出れば、少しはお得な感じがしますけどね。
    つか、このフラグ要らなかったんじゃね?って思ったりして。
    赤7重複と別フラグってわかっていてもなんか残念な気がしますし。

    >これはART中に乗ったかどうかがちょっと完全にはわからないので、
    2連しても断定できないところがアレですね。

    アレですなぁ。確かに。
  5. オモロー さん 2010/06/10 木曜日 17:30 評価 #3492156

    1958さん

    自分は白ズバしか経験がなく、オレンジやズバなしっていうのがあるのも今日知った次第で…。

    どなたかお願いします。
  6. オモロー さん 2010/06/10 木曜日 17:33 評価 #3492160

    昔はサラプロさん

    新説出ましたw
    なるほど〜。非常に理にかなってると思います。

    メモメモ…。
  7. 最後の恥者2 さん 2010/06/10 木曜日 18:28 評価 #3492190

    >先日オレンジに・・・これは普通にありますか?

    普通にってほどではないですけど、起こりえます。
    でも単発上乗せでもありますね。

    感覚的には複数が期待できる感じはありますけど、
    過度の期待は禁物です。

    >オレンジやズバなしっていうのがあるのも今日知った次第で…。

    ズバなしといっても上乗せのズバババとならないだけで、
    厳密には・・・

    ■第一からコンパク発光→第三でBATTLE表示

    この時は100%じゃないかもですけどズバりません。
    3度ほど経験したので間違いないです。

    ただもしかしたら成立後のリリチェの可能性も否定はできないですけど^^;

    リプ重複とかしてたらわからないですからね・・・

    とはいえ「100%ズバる」とはいえないと思ってます。
  8. エウレカセブソ さん 2010/06/10 木曜日 18:51 評価 #3492208

    >経験ではART中のリリチェは全て白くズバッていましたが、先日オレンジに・・・

    白って言うか水色ですよね(^^;
    で、オレンジって誰かが「コンパクビール」と命名してましたね。
    ベル時の薄い黄色やART中リプ時の中心発光では無くて

    全体が黄色く輝いて下から上に炭酸の泡(笑)が上るやつですね。
    BB中の黄色と同じで期待値(ここでは複数ストックの期待値)上昇らしいですが、過度の期待は禁物です。
  9. 1958 さん 2010/06/14 月曜日 13:33 評価 #3495970

    エウレカソブソさんありがとうございます。
    >BB中の黄色と同じで期待値(ここでは複数ストックの期待値)上昇らしいですが、過度の期待は禁物です。
    心に刻んでおきます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT