遊べる台ではないかと 地球が目覚める さん 2009/10/02 金曜日 07:43 |
当たり中にチャッカーに保留された分だけ、当たり終了後に順次羽根開放するので、その開放タイミングを狙って止め打ちすれば、無駄玉を防ぎつつある程度の連荘は期待できます。 一応3%の確変もありますので、玉減らさずに当たり数を稼げれば勝てることもあります。
ただホールの現状では人がつかず、出てる客もシステムが理解できずに途中止めしてるので、この台がブームになることはなさそうですね >< この台のような古き良きパチンコは時代の流れと共に消え去る宿命なのでしょうか。。。
-
駄犬 さん 2009/10/02 金曜日 07:56
古き良きパチンコぉ? この台がですか?
俺もたかだか13年くらいしかパチンコ打ってませんからそんなに古き良きパチンコにゃ詳しく無いですけど、これがその系統にはとても思えません。 平台ほどの安定感も無いし、獲得玉数が尋常じゃなく少ない上に片方のルートは即死確定。 アホみたいにうるさい演出。
出てる客はシステムが理解出来ないで途中ヤメ? 単純にこの台そのものの出玉性能が低くて、ちょっとでも持ち球ある内にヤメてるだけじゃないんですか?
ハネモノが好きで昔から打ってますが、この台が古き良きパチンコ台の流れを汲むとはとても思えません。 もしよろしければどこらへんでそうお思いになられるのか教えて下さい。
-
H-Bomber さん 2009/10/03 土曜日 07:33
>アホみたいにうるさい演出。 これが全て台無しにしてますな。はっきり言って声不要、パトランプ不要。
>平台ほどの安定感も無いし、獲得玉数が尋常じゃなく少ない上に片方のルートは即死確定。 平台と比べれば、これでも多すぎるくらいの出玉性能。ガキんちょの頃よく見たゼロタイガーあたりも出玉はこんな感じじゃなかったかと(パンクが当たり前だったので)。
時短がなかったらもっと遊べる台になったかもしれませんね。店がそういう調整をすれば…ですが。
-
KAINO66 さん 2009/10/03 土曜日 15:48
この台全く遊べない寧ろホールの回収台、アタッカー4開放事に煩いほどキュインキュイン毎回鳴くのか意味が分からない、直撃当りMAXタイプの確率なのにたったの250個で時短が僅か4%て馬鹿にしてますね。後もっと酷いのが7回時短でも5・6回目でスルーが有る事。 1秒でも鎧釘が邪魔をして空振り率が高いしゲージが辛いのはレレレとピンクと同様なのでまあ仕方が無いけれども、レレレやピンクでも羽根に入れば10個戻しなのにこの台はたったの4個で球持ちが良くないのし、時短直撃無しで返しはチャッカー5個他は10個なら良い台に成った筈ですが。
-
KAINO66 さん 2009/10/03 土曜日 15:51
すいません訂正です>時短直撃無しで返しはチャッカー電チューは5個他は10個なら良い台に成った筈ですが。
-
ナガモン さん 2009/11/03 火曜日 11:22
1Kで発当たり、1時間半で1600個、4K勝ち 昔の8R羽物の出玉はこんな感じだった気がする。 ジワジワ増えるのがたまらんです。
駄犬さん、これは15年以上前の古き良きパチンコですw 小箱とかあった頃が懐かしい・・・
-
もふむふ さん 2009/11/10 火曜日 09:41
先日物珍しさに初打ちしてきました。 あまりの演出過剰ぶりに数回の大当たりでやめてしまいましたが。
玉の出方と言う意味では昔のパチンコのそれに近いものはあるかと思います。 パチ歴はそれなりにありまして、ビッグシューター、スーパーブラザーズ、スパンキー、ロボスキーといった数々の名機も打ってきました。 ですがそういった古き良きパチンコと同じようには感じられませんでした。 うまく説明できないのが歯がゆいですが。
一つ例えを。 (初期の)ビッグシューターで一度も大当たりせず500円で1時間半打てた事があります。 今では考えられないことです。 羽物本来の楽しみはこういうところではないかな、と思ったりします。 分かりにくいですね。
|
|