| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「バーチャファイターシリーズ」

記事番号【2731398】が含まれるスレッド

何故? 博才無し さん 2008/10/14 火曜日 23:16  #2731398
質問があります。
アリーナ○京で本日、新台のバーチャファイターを
ブン回しました。
が全く当たりません。

極め付けはミッションになり
【4でリーチをかけろ】
になったんですが。。。。

左リール上段に4、下段に5が止まり
右リール上段に5、下段に4が止まり
自分の中では4と5のリーチなのでミッションクリアー
かと思っていたら何と5のリーチだけが選択され
そのまま終わってしまいました。

こんな事があるんでしょうか?
ミッションは4でリーチなんですよ。
ダブルリーチとは言え4でもリーチはかかっていたはず。
結局、新装初日に68K持っていかれました。。。。

はぁ〜〜〜〜!って感じです。

  1. 4級 さん 2008/10/15 水曜日 01:53 評価 #2731750

    とってもお気の毒に感じました。
    もう2度と同じことが起きないことを祈ります。

    ミッションはシングルのみ有効と、勉強になりました。
    ありがとうございます。
  2. 葛城三佐 さん 2008/10/15 水曜日 08:06 評価 #2731914

    お疲れさまです。
    そりゃ、ないっしょに!
    訴えたくなると思いますが、敵にはご当局が控えていますからね。
    その後、何k突っ込まれたのですか?
    限りなく詐欺に近い。。。
    裁判して勝訴しても、それまで時間の無駄使いですから得策ではありません。
    ともかく貴重なネガティブ情報をありがとうございます。
  3. 継続応援団長 さん 2008/10/15 水曜日 12:13 評価 #2732121

    自分で見るまではちょっと信じられないことですね。
    プログラムのバグの可能性もあるのでは?

    もっともこの場合、演出ロジックのバグであって抽選でハズレを引いていた事実は変わらないでしょうが。
  4. 鉄壁 さん 2008/10/15 水曜日 14:06 評価 #2732209

    バグじゃないと思いますよ。
    サミーなら充分ありえる話です。

    北斗もミッション達成しても「ミッション達成!」の文字が出ないと平気で外れるから・・・;;

    とにかく導入してもらうために、とことんホール寄りの台を作ってるのが最近のサミー
  5. 生死兆世 さん 2008/10/15 水曜日 16:27 評価 #2732304

    そうなんですよね。
    暗転数字通りリーチになってトキリーチではずれた時には、目が、点になりました。←北斗の台
  6. 100倍はまり さん 2008/10/15 水曜日 17:34 評価 #2732362

    博才無し様、はじめまして。
    自分も今日、同じ現象に遭遇しました。
    2のリーチをかけろでホールド4回【疑似連】
    4回目に2の右下がりリーチに。ところが右上がりの3でリーチアクション。
    多分確変に昇格したからこんなリーチになったのかと思って余裕で見ているとガーーーーーーン。
    打っていたのが○半貸間店だったのでてっきり遠隔確信。
    すぐに別の店に移動。
    すいません、今回は遠隔ではなかったのですね。
  7. ビビる水木 さん 2008/10/15 水曜日 18:01 評価 #2732375

    ○半は円核なんかやってないぞ〜!
    ○半にあやまれ!!
  8. 国王と県王 さん 2008/10/15 水曜日 21:04 評価 #2732554

    >博才無し さん >100倍はまり さん

    これはひどいですね!!
    もう私もこの台には100K近く持っていかれているのですが、(未だ初当たり無し)この台は演出と以前のゲームが好きだったので、当たるまで頑張ろう!と思っていたのですが、ふと思うと擬似連4回の寒さや、激熱リーチ(アキラリーチの虎柄&その他複合等)の寒さ等、今、我に帰ると、とんだ駄目台(?)の様な気がしてきました!!

    慶次や北斗など「達成」が出ないと確かに外す事もあるらしいですが、上記二方の、この外し演出は本当に要らない!これは「射幸心を煽る」とかそう言う問題ではなく「悪意」になっていると思います!

    私自身「初当たりがないから言っている」と言う訳ではなく、「さみー」や他メーカーの方、もしこの場を見ていたら今後検討の余地はあると思います!!
    酷い外し方だと思います!!
  9. どんだけー? さん 2008/10/15 水曜日 21:26 評価 #2732594

    ひどい評価の台ですが、だったら打たなきゃ?自分は
    普通に当たり、10連後 212回転で12連しました。バトル中は負ける気がしないほど、強い時が
    あるのも事実です。当たりが引けないからって、
    非難ばかりでは?
  10. きゅぅ さん 2008/10/15 水曜日 21:54 評価 #2732638

    北斗と同じようにこんなのあるのか・・・
    こういう演出はいらないですよね〜

    そういえば今日ガラス割れてる台あったわw
    初日から誰がダイパンしたのやらw
  11. やっぱニューギン さん 2008/10/15 水曜日 23:36 評価 #2732925

    ずいぶんと酷い演出があるんですね。
    こんな必要の無い演出入れてサミーは何をしようとしているのでしょうか?
    全くふざけてますね。
  12. 国王と県王 さん 2008/10/15 水曜日 23:38 評価 #2732934

    >どんだけー? さん
    確かに私は「とんだ駄目台(?)」と書いております。これは偏見かもしれません。
    ですが、決して「当たりが引けないだけ」と言う浅はかな思いではなく、スレの内容は私の器の小ささでは「詐欺行為」とも思ってしまいます。この台に関してだけではなく、例えば「○○をどうしろ!」と言った内容に従い、台がそれに沿った行動をしたら内容はどうあれやはり、「当り」を非常に高い確率で確信してしまうと思います。これは私だけではなく、他の方も多いと思います。
    ですのでせめてミッション系の時だけでも「○○をどうしろ!」と言うのではなく「○○をどうしたら激熱!」程度した方がどれ程楽しめるか?と言う事を書きたかったのです。

    先も書きました様に、この台は当りこそ引けませんでしたが、演出も前ゲームも非常に好きでした。ですがスレの内容は余りにも打ち手にとってはひどい内容だと思います。(どんだけー? さんもこの演出で外れたら、それなりに悔しいと思います。)
    ですので、私はこのスレを期にこの台はもう打ちません。
    私なりのメーカーに対する反抗です。
  13. 博才無し さん 2008/10/16 木曜日 00:32 評価 #2733142

    皆さん返信有難うございました。

    当ったり外れたりするからパチンコは面白いのに今回に関しては騙された感じで正直凹みました。。。。。
    それも朝一から150人近く並んでいて抽選番号を引いたら012って出ていて。。。。
    ここの店の抽選番号って微妙な数字なので店員さんにこの番号って072ではないですよね?って聞いたくらい。
    今日は間違いなく新台が打てると気合が入っていたので。(いつも抽選で良い番号を引いた事が無いから)
    楽しく打って行きたいですね。。。

    皆さんも楽しんでパチンコ打ちましょう。。。
    本当に返信有難うございました。★感謝してます★

    To:葛城三佐様へ

    今回のミッション達成?からは35Kもっていかれました。。。。。
    悲しい・・・・・・・!
  14. Zacky さん 2008/10/16 木曜日 14:23 評価 #2733797

    機種・メーカーは違いますが
    以前、○尾の「俺たち三羽○」という台で
    「7のリーチをかけろ」ミッションに突入し
    その回転では外したものの数回転後に達成したのですが
    結果6図柄に降格ってのがありました・・・。
    さすがに納得いかなかったので後日メーカーに愚痴メール送りつけましたw
  15. euroR さん 2008/10/16 木曜日 23:09 評価 #2734365

    こないだ打った時やはりありましたよ
    腹が立ったのはスレッドに乗っていたパタ-ンとさらに別のやつと2つですが・・・

    1つはミッションで6のリ-チをかけろが出てどう見ても6・7で止まりやった-と思ったらなんと7のリ-チになりアキラではずしました。

    っていうか何で6・7が止まってクロスリ−チにならないの?そしてなんで7のシングルリ-チに???

    もう一つはさらに回しまっくてしばらくしてまたミッションモ-ドで3のリ−チをかけろが出て制限時間が2秒を迎えた時に1のリ−チ
    まあ3じゃないからと思っていたらHOLDって出てそれが3回続きもちろん制限時間は0になっていましたがリ−チに!これもアキラのリ−チでしたが案の定外れました・・・・・結構、イラッときました。
  16. 醜いパチンカー さん 2008/10/17 金曜日 05:36 評価 #2734854

    そりゃ「Xでリーチをかけろ」とあるのに「XとYのダブルリーチ」ではミッション達成にはならないでしょう(まあ、なる機種もありますけど)

    勝手に勘違いしてホールや台に悪態つくくらいならパチンコなら辞めたらどうですか?
    詐欺とか・・・あなたホントに18歳以上なんですか?って聞きたくなる物言いですねwww
  17. 葛城三佐 さん 2008/10/17 金曜日 09:32 評価 #2734972

    法的には18歳以上かもしれませんが、
    一部機能の発達度合いに問題の見られる方がみえます。
    ご自身の記述をよく読んで、論理矛盾を見つけてください。
  18. バー茶 さん 2008/10/17 金曜日 17:21 評価 #2735265

    酷い言い方しますけど、結局は個人の解釈の違い。
    その前に「詐欺」の意味が分かってない。
    内部で当たり引いたのに外れたと?もちろん引いてないでしょ?
    ただ演出で大当たりと勘違いしただけ。
    全く問題にはなりません。

    「遠隔」の意味も分かってない方がいますね。
    不正に大当たりさせるのが遠隔です。
    外れて遠隔と言うのは決まって負け組みの方なんで、あんまり口にしない方がいいですよ。
    パチンコ自体も楽しくなくなるでしょ?
  19. 潜伏否定 さん 2008/10/17 金曜日 17:26 評価 #2735270

    日本語に厳しい方もいらっしゃいますが、「言いたいこと」を理解すべきですよ。

    これが意図的な演出の一環だとしたら、製作者はバカです。文句を言うのは当たり前でしょう。
  20. 国王と県王 さん 2008/10/17 金曜日 20:35 評価 #2735430

    私へと思われるレスの内容拝見させて頂きました。
    パチンコにおける遊戯内容においての解釈は人それぞれ十人十色だと思います。

    もちろんそれを踏まえ、私は「私の器の小ささでは「詐欺行為」とも思ってしまいます。」と書きました。これは法律などは度外視したあくまで私個人の見解であって、一般における「詐欺行為だ!」との断言は一切していません。ただ私は上記リーチが外れた時の、主観的感情から「詐欺行為に近い行為」と「私なり」の体感情で発言させて頂きました。

    そんな私は34歳です♪
    もちろんパチンコは趣味の一つなので辞めませんが、先も書きました様に、私はこの台は辞めますよん♪
  21. 博才無し さん 2008/10/17 金曜日 23:43 評価 #2735841

    何だか話の趣旨が全く違う方向に行ってませんか?
    ただ自分が書き込んだのは【何故?】と率直に思っただけで皆さんの意見を聞きたかっただけです。
    正直、同じ気持ちの方達の返信はうれしいし参考になりますが否定的な意見はここでは必要無いんじゃないんですか?
    パチンコ辞めた方が良いとか年齢がいくつだとか!

    そんな会話はやめませんか?
    ただ情報共有の場なので!
  22. バー茶 さん 2008/10/18 土曜日 13:04 評価 #2736549

    >これが意図的な演出の一環だとしたら、製作者はバカです。

    もちろん意図的でしょうね。でもバカだとは思わないけど。
    きっと新たな試みなんだと思いますよ。
    ミッション達成は滅多にないこと。だから期待を持たせる為に、指定図柄を含むダブルでリーチになり、違う図柄で外れる‥。
    分かってて打ってればそれなりに楽しめる演出なのでは?
  23. 潜伏否定2 さん 2008/10/18 土曜日 14:19 評価 #2736577

    >バー茶さん
    これが「新たな試み」ですか。個人的には、意図的だとは思いたくないのですが。

    通常の感覚の方であれば、リーチ成立と考えるでしょう?
    あなたはそう思わないんですか?

    少なくとも私の感覚では、文句が出て当然の演出だと思いますよ。

    それを想定できない感覚がバカだと言ったんです。
  24. 100倍はまり さん 2008/10/18 土曜日 20:34 評価 #2736807

    博才無しさんや自分が体験したwリーチ達成はずれが世間に認識してもらえればこの提示板の意味はあると思います。
    雑誌やメーカーの発表ではだれも知る事の出来ない情報ですから。
    無駄な言い争いは醜いです。
  25. ピロシヤング さん 2008/10/18 土曜日 21:44 評価 #2736890

    自分も本日この現象が起きました。
    2でリーチをかけろで左上2図柄ホールドで擬似連。
    そして、右上と左下に1図柄が止まり、右下図柄に2が来たはずが、リーチは1のシングルとなりやはり外れました。
    ただダブルだとNGというわけではないと思います。数日前に8でリーチをかけろのミッション中にWARNINGから役モノ落下で次回予告発生。すると8と9のダブルリーチになっており、ミッション達成で当たりました。
    ホールド擬似連の場合は、疑ってかかったほうが良いのではと個人的には思ってます。
  26. ナヅキ さん 2008/10/19 日曜日 05:51 評価 #2737485

    特にミッション系予告での当たりってなかなかならないので喜びもひとしおですよね…

    明日私・・・・この台やっちゃおうかな。

    もちろん博才無しさんの憤り、お察しします。

    暴言厨は(私も悪態ついてしまうことはあります)ほおっておいてみんなであーだこーだ言って盛り上がりましょう!
  27. バー茶 さん 2008/10/20 月曜日 12:23 評価 #2739218

    潜伏否定2 さん
    別にあんたと言い争いしたいわけじゃないんだが、サミーは昔から新たな演出やスペックなど試す傾向があるんですよ。
    確変→2通(時短)の流れなんて、CR魁!男塾で導入した時なんか相当叩かれましたよ。
    「7で当ったのに時短に落ちて終わった、詐欺だ」みたいな感じで。
    今では主流になってますよね?

    そうやってパチンコは発展していくんじゃないですか?
    あんまり不評だと二度とこの演出は使わないでしょうけど‥
  28. チャール さん 2008/10/20 月曜日 16:40 評価 #2739450

    今日、ミッションで6でリーチをかけろで、ホールド6で5と6のダブルリーチになり、5だけのリーチになり、おかいしと思いながらも、6でリーチになったので当たると思って見ていたら、外れて唖然としました。
  29. アラシン さん 2008/10/20 月曜日 23:45 評価 #2740217

    国会議員に代表される政治家は、国民の批判を受けても当選すると自分のやり方がすべて受け入れられていると勘違いする人が多い。
    メーカーも同様です。
    取り返したい、悔しいという気持ちで打っていても、見た目、打ち手が多ければ支持されていると勘違いをする。
    打たないという抗議は有効でしょうし、ここでの議論そのものも意義のあることです。
    関係者の目に触れ、思いが届くことを祈ります。
  30. 博才無し さん 2008/10/21 火曜日 23:06 評価 #2741543

    パチンコ業界ってスロットで規制がかかればパチンコで
    ギャンブル性の高い台が出回りいろんなアクション系の演出で魅了される。
    パチンコに規制がかかればスロットでギャンブル性の高い台が出回る。
    趣味でやっている人や生活がかかっている人がたくさんにいると思いますが楽しくやりたいですね〜〜〜!
    娯楽の粋を既に超えて専門医もいるくらい魅力がある業界なので個人的には楽しませてくれる台を終日打ちたいものです。
    はぁ〜早く週末に朝から並んで楽しい台を打ちたいっす。。。
    今後のパチンコ業界の展開に期待してます。
  31. 葛城三佐 さん 2008/10/22 水曜日 08:34 評価 #2742228

    爆砕無しさんに同感です。
    打ち手が賢くなって、台とメーカーを選別すればいいだけのことです。
    楽しく打てない台が跋扈すれば、パチンコファンがパチンコから離れていく。
    すべてのメーカーが、野球の隠し球のような行為を正当という時が訪れたら、
    私もパチンコから離れます。
    娯楽が多様な世界ですので。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT