| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを、君に〜」

記事番号【2238796】が含まれるスレッド

地味な演出と疑問 ky さん 2007/12/23 日曜日 04:22  #2238600
今日地味〜な確定?演出が出ました
レイステージ中に、メーターのナビで上から スイカ、リプ、スイカ と並んでました
違和感を覚えつつ最初は気づかずスイカ狙うも普通にリプで第3押した瞬間全部のメーターがMAXに
良く考えたら同じの2個以上あるって変ですよね
レイステージのボーナス当選は変な演出や地味な確定演出が多くて好きです
メーターがリプ、BONUS金、BONUS銀で銀のほうがメーター上がって「どういう差なんだろう・・」って思ったり

他に、予告で赤7DDTで左赤7下段、中赤7下段の「予告と言いつつベル」だと思って案の定第3で画面戻った、と思いきやベル外れて次Gで赤7成立だったので「予告チェリーで発展なし確定演出で赤7下段ビタ押ししちゃったのか」
と思ってたら次の日隣のおばちゃんが暴走中に予告→赤7DDTで上段リプテンパイハズレ→第3停止で通常画面に戻る→すぐ後に青7成立っていうのを見ました

地味な疑問なんですが予告で普通にチェリー成立せずリーチ目なんてなるんでしょうか?
上の赤7のほうは分かりますが、青7のほうの例だと(赤7チェリ同時成立以外)、左リール上の赤7が下段ビタだと黄7(もしくはスイカ)くらいまで滑ると思うのですが青7同時の時は実は滑らないのでしょうか?

  1.  にごうき@ さん 2007/12/23 日曜日 09:33 評価 #2238757

    レイステージですが、俺は昨日メーターナビがベル3個だったけどスルーしました。
    なので確定ではないんじゃないですかね?
  2. 補助人II さん 2007/12/23 日曜日 10:22 評価 #2238796

    イコライザーは小役絵柄が4つか、メーターが「caution」以上で確定です。
    3つや2つはレアですがスルーもあるみたいですね。
    ボーナスは金がBIG、銀が共通対応です。
    ちなみに2つ出現の場合のみスルーがあります(1,3,4個は確定)。

    次回予告は対応役外れでリチなので、全てのパターンがありえますよ。
    もちろん単独の場合はチェリは出ませんから、おっしゃるパターンもありです。

    で、主さんの赤7はチェリ重複で、オバちゃんは青の単独でよいかと思います。
    青チェリで左下段赤をビタで止めると黄色が滑ってきますから。
  3. ビスビス さん 2007/12/23 日曜日 21:58 評価 #2239226

    普通にありますよ!今日もベル3個スルーでした!
  4. ky さん 2007/12/23 日曜日 23:12 評価 #2239348

    なるほどー、お返事ありがとうございます
    メーターが振り切ったのが確定演出だったんですね、いつも確定後にリプ4個とか出るので確定演出と思ってました

    予告のほうも単独あるんですね、ベルテンパイハズレの時もチェリ否定した気がしたのですが何せベルと確信してちゃんと目押ししなかったので単独だったかもしれないですね
    エヴァはやっぱり演出が面白いですね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT