| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ザ・キング・オブ・ファイターズ2」

記事番号【1961102】が含まれるスレッド

遂に!! 過酸化水素 さん 2007/07/24 火曜日 10:06  #1961102
近所にKOF2が導入されて以来、ほぼ毎日打ってましたがやっとの事で、ハワイRTを見れました。

K’とマキシマのあまりのキャラの変わり具合が面白くてニヤニヤしながらRTを消化してました。
ハワイRTが初めてなので、色々演出についてご存じの方教えていただければ有り難いです。

1.ウィップの飲み物で何やら豪華そうな飲み物
2.ビーチーボールでクーラが出るのと出ないの。
3.マキシマのサーチでのキャラに対するアルファベットの評価?。
  (最初は各キャラの胸の大きさ?と思っちゃいましたがさすがに違いますよね)

以上です。

  1. poripui さん 2007/07/24 火曜日 12:12 評価 #1961241

    ハワイRTの件について便乗ですが
    昨日のこと、そこそこ出ている台で
    初RBからハワイRTに・・。途中で赤ビーチボール
    かなにかでチエリーを引いて次ゲームで巨大な
    ヤドカリみたいな画像が表示されました!
    時々カニがチョコチョコと砂浜を歩いては
    いますが このヤドカリ(と思うw)が出たのは
    正直初めてでした。レインボーの字でボーナスと
    告知され、またRBでしたが。ですが次のRTは同じ
    RTでも夜画面のバニー姿でしたw。さらに、この
    RT中にまた青777BBに入ってRTは そのままハワイ
    RTで夕暮れ時のバニー姿でした!ウヒ!

    しかし あの時のヤドカリは小さい画像をそのまま
    拡大したみたいで、少し粗い画像でした。
  2. ギブソン さん 2007/07/24 火曜日 15:26 評価 #1961465

    初のハワイRTおめでとうございます。

    マキシマはまぁわからんでもない・・・気もしますが、K'は変わりすぎですよね(笑)
    ハワイRT中は、あの画像と音楽も相まってなんだかちょっと恥ずかしい気分に・・・。
    私だけですかね(^^;

    さて本題に。
    全て私の実戦での感想なので、あくまで参考程度にして下さい。

    >1.ウィップの飲み物で何やら豪華そうな飲み物
    けっこう出ますが特に熱くないです。

    >2.ビーチーボールでクーラが出るのと出ないの。
    出ても出なくても大差ないです。

    >3.マキシマのサーチでのキャラに対するアルファベットの評価?。
    私も胸の大きさかと思いましたが、たぶん違います。
    単純に、アルファベットが後ろのものほど熱いんだと思います。
    あとはキャラでも違ってる?みたいですが、なにせこの演出あまり見ないもので・・・。
    演出としてはチェリーや10枚役時に出ることが多いので、そこそこ熱い部類ですかね。

    >poripui さん
    でっかいヤドカリですか(笑)
    ハワイRT中も、まだ見ぬレア演出があるということですね。
    私はこの前、ハワイRT→ハワイRT→ハワイRT→CBと続きましたが残念ながらバニー姿は見れず・・・orz
  3. 西河貴教 さん 2007/07/24 火曜日 20:13 評価 #1961781

    user image→過酸化水素さん

    おぉ、ハワイRT見れましたか!おめでとうございます!K'とマキシマのハッチャケぶりがいいですよねぇ(笑)
    僕も質問に答えさせていただきますー。

    1.普通のジュースが出てもトロピカルジュースが出てもアツくはないですね。

    2.クーラが出ても出なくても同じです。ボールの色がカギですね。

    3.サーチしたキャラによってボーナスの期待度が違います。C〜Hランクまであるのですが、
    胸のサイズじゃないです(汗)サーチしたキャラの対応ランクは以下の通り。

    ヴァネッサ=C、神楽ちづる=D、ブルー・マリー=E、シェルミー=F(激アツ)、舞=H(確定)

    また、マキシマのカットインが入って「ハッスルしようぜ!!」と叫んだなら、同じくボーナス確定です。
    余談ですが、K'の「萌え〜」セリフにも思わず笑ってしまいますよねぇ(笑)

    →poripuiさん

    ↑写真貼り付けました。このデカいカニですね。
    これ、名前は知らないですが、「メタルスラッグ」に出てくるエネミー(敵)キャラです。
    画像が粗いのは、解像度の低い、ゲームのグラフィックから流用しているからです。

    それと、ハワイモードについてですが、CB突入時は背景が夕方に変化、RB突入時は夜に変化、
    RB終了後を含めたRT中は昼間の背景です。
    また、イグニスを倒した後の場合に限り、ハワイRT中にBBに当選すれば、
    スタッフロール+画像のプレミアBBに突入します。
    ちなみに僕はまだ一度も自力でバニー姿のウィップを見た事がありません…(泣)

    滅多に拝めないパターンですが…
    イグニスに勝利後は必ずハワイRTに移行して、RT中にCB当選→背景が夕方に変化+ウィップお着替え
    →CB中にRB当選→背景が夜に変化+ウィップお着替え→再度ハワイRTに移行→BB当選→プレミアBB
    …という王道パターンを、一度は体験したいモノですねぇ。

    →ギブソンさん

    ハワイRTに入ると、周りの視線が熱いですよねぇ。みんなこっち見てるんですよ(笑)
    恥ずかしながらも、ちょっとした優越感に浸ってますよ僕は(笑)
  4.  バンダナ熊之丞 さん 2007/07/24 火曜日 22:50 評価 #1962203

    えーとマキシマのサーチ補足。
    アレはセリフの頭文字です。
    C=cool!
    D=(すいません、覚えてないです)
    E=excellent!
    F=fantastic!
    G=great!(あやふや……聞いた気がします)
    H=hustle!
  5. 西河貴教 さん 2007/07/25 水曜日 00:02 評価 #1962553

    →バンダナ熊之丞さん
    「D」は「Dynamite!」(ダイナマイト!)と言ってます。
    「G」はやはり「Great!」ですか。でもこれ、誰をサーチしてから叫んでました?シェルミーか舞か…。
    「H」ですけど、他にも「Happy!」がありますね。
  6.  バンダナ熊之丞 さん 2007/07/25 水曜日 07:59 評価 #1963315

    Gはシェルミーだったと思います。
    Fでサーチ後にGが出て「キャラ固定じゃないんだな」と思った記憶があるので。
    舞はまだサーチした事がないので。
    (だからHは聞いたことなかったんですよ^^;)
  7. 過酸化水素 さん 2007/07/25 水曜日 09:02 評価 #1963375

    返信して下さった皆様ありがとうございます。
    大変勉強になりました。
    それにしてもハワイRTは奥が深いですね。
    バニーのウィップを見るまで財布と相談しながらがんばります。
  8. KOF中毒 さん 2007/07/27 金曜日 20:11 評価 #1968770

    最近KOF2ばかり打ってるのですが、ハワイで6連しましたw
    青7>RT中RB>ハワイRT>RB>RB>CB>CB中にRB>CBで終了。実際は青7前に3回あたってるので12連ほどしました。
    夜ハワイでハイビスカスが光りCBになったと思います。
    CBはハワイステージで途中K'がいいねいいねーといってRB。
    最後カカオみたいなものをウィップが胸につけてましたw
  9. poripui さん 2007/07/27 金曜日 20:32 評価 #1968801

    おお 西河貴教さん画像サンクス!
    これこれ! これでした!カニw

    そういえば 2回ほど経験あるんですが
    朝からボーナス0回の台を打ってて
    初回のRBがハワイRT!・・という出来事が
    ありました。これは前日CBでキャラを倒して
    からのハワイRB突入? でしょうか?
  10. KOF中毒 さん 2007/07/28 土曜日 09:28 評価 #1970347

    poripuiさん
    普通にハワイRBはあると思いますよ。
    自分は何度もハワイ引いてますので・・・

    ハワイ中のプレミアといえばヤドカリもそうですし、ウィップの←に変なオヤジが出てきます。
    通常部屋ステージで壁紙に出てくるプレミアオヤジと同じやつです。
    ボーナス当選時白いボールでベル揃いとかありました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT