| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「機動新撰組萌えよ剣シリーズ」

記事番号【1823524】が含まれるスレッド

幸運(?) 2回目 アコガレ さん 2007/05/09 水曜日 19:45  #1823069
今日も幸運(?)が訪れました。
昨日に続き、今日も潜伏MMを途中で捨てて行った人がいたので、有難く私が頂きました。
萌え剣を打った事がない人だったのでしょうね。
時々、備え付けのマニュアルを見ながら打っている人もいるので、
ただの台移動だけなら教えてあげたのに…
何だか7連荘もしちゃってごめんなさ…って感じです。

朝から新台二日目の仕事人で10連荘したので、即撤収しました。
普段、甘デジばかり打っているから、あの当たりを引くまでの時間の長さに耐え切れなくなっています。
お陰で15000発の余裕で夕方まで萌え剣で遊ぶ事が出来ました。
次回予告も満喫し、楽しい一日でした。

  1. アコガレ さん 2007/05/09 水曜日 19:48 評価 #1823072

    (誤) 何だか7連荘もしちゃってごめんなさ…って感じです。
    (正) 何だか7連荘もしちゃってごめんなさい…って感じです。

    訂正しなくてもわかりますけど、何だか自分が馬鹿みたいであえて訂正します。
  2. 起きた薫 さん 2007/05/09 水曜日 21:09 評価 #1823193

    アコガレさん、こんばんは
    幸運(?)←これ(?)いらないっしょ!?(笑
    ズバリ幸運なのでは?7連荘でも最初の2R当たり(潜確)以外はアコガレさんのヒキですよ!
    うらやましぃです。
  3. ちょい不良オヤジ さん 2007/05/09 水曜日 22:06 評価 #1823288

    アコガレ さん こんばんは。
    自分だけ、いい思いいかんぜよ。(もう怒ったにゃ〜)
    誰か、潜確捨てて行ってくれないかなぁ・・・・
  4. メガネマン さん 2007/05/09 水曜日 22:27 評価 #1823349

    すみません。パチンコ超初心者です。といっても、数年前のCR位までのシステムは理解しているつもりですが、規定がかわったのかわからないことが多くあります。教えてください。

    潜伏MM ってどんな意味ですが。
    MMは何の言葉の略ですか?

    お願いします!!
  5. アコガレ さん 2007/05/09 水曜日 23:15 評価 #1823524

    皆さん こんばんは

    何もわからずに台を捨てていかれた方には申し訳ないけど、
    幸運!という事で明日も出動する事にします。
    起きた薫さん、ちょい不良オヤジさんにも幸運!が訪れますように…

    メガネマンさん 初めまして
    MMとはミッション・モードを略してMMと書いています。
    萌え剣は指定物の怪を捕獲すれば当たり確定になります。
    だけどMMには潜伏とガセがあり、ガセの場合は捕獲出来ずに20回転位で終了します。
    ただし、ガセMMでも強予告等が絡んで捕獲出来る事が時折あります。
    潜伏MMとは突確MMですが、玉は時短のように出てくれないのでひたすら自力で回し続けなければなりません。
    その判断はMM突入と言った回転の時に、ロボデータの当たり点滅があったり、セグランプ横の2Rランプが着いたりします。
    私は4つのセグランプを見て判断しています。
    ガセMMはMM突入の回転終了時にセグが4つ共、緑色か赤色になります。
    ランプの色の並びがバラバラだったり、4つのランプが停止せず動き続けていれば潜伏MMとなります。

    私が今日、幸運となったのはガセではない潜伏MMなのに、それを知らない人が台を放置されたのでちゃっかり頂いたという訳です。

    私もあまり専門的な言葉を知らないので、おわかりになられましたか?

    起きた薫さん ちょい不良オヤジさん 間違っていたら訂正してくださいね。
  6. ▲△▲ さん 2007/05/09 水曜日 23:35 評価 #1823619

    >ランプの色の並びがバラバラだったり、4つのランプが停止せず動き続けていれば潜伏MMとなります。
    これはおかしい。
    ランプが全色赤or緑以外だったら潜伏MM(ようするに突確)
    停止しないって、もしかしたら擬似連かな?
    それなら潜伏じゃなくて出玉当たり確定。
  7. 烈火の剣 さん 2007/05/09 水曜日 23:37 評価 #1823625

    アコガレさん こんばんは。
    詳しいレス入れておられたのに気づかずスマソ。
    こちらでは、よくお見受けしますが、しゃむる弐号店の方はお立ち寄りなされませんのかな?
    是非、いらっしゃいな。(店長さんに代わって)
  8. アコガレ さん 2007/05/10 木曜日 06:48 評価 #1824187

    ▲△▲さん おはようございます。

    「MM突入」と言った後、セグが停止しないまま1回転目でそのままミッション成功!となつ時って、セグは停止しないと思っているのですけど…
    何と言ったら良いのかわからなくて、すみません。
    これが出玉当たり確定と言うのですね。
  9. 日の丸飛行隊 さん 2007/05/10 木曜日 12:43 評価 #1824496

    種あり潜伏で捨てていく人、たまにいますねー。一応私は全て教えてあげてますよん。約20分の1なのではまる事もありますけど、って一応一言つけてます。なかなか当たらなくて逆にうらまれたら悲しいし(^^;)。あ、でも1回だけ誰が捨てたかわからない時は拾いましたけど。
  10. アコガレ さん 2007/05/10 木曜日 18:29 評価 #1824801

    私も教えてあげたいのですが、お二方ともさっと立ち上がると急いでホールを出ていかれたので教える暇もなくて…
    以前、常連さんがMM突入後、玉もなく箱にライター一つ置いただけで暫く戻ってこられませんでした。
    スタッフがそのライターを忘れ物として引き上げたのですが、
    私は萌え剣をずっと打っている人だから捨てていったのではないと思い、
    とりあえず台を押さえておいてあげました。
    そしたらやっぱり帰ってこられたので、事情を話して台を明渡しました。
    知っている人はこれを捨ててはいかないですよね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT