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カラスマル さん 2024/04/18 木曜日 12:47
×大都
○大一
そもそもひぐらし自体がメディア展開多すぎて分かりづらいのよ
原作は竜騎士07のPCゲームだけど、そこから派生して今は原案が竜騎士07の家庭用ゲーム機やらアニメやらで展開されてるから
シンプルに細かい描写抜きで知りたいならアニメの1期〜6期を見るのが楽
今回のパチ内容ならアニメの5期と6期見とけばとりあえずOK
俺もひぐらしは初期の頃の、スルーを通した瞬間に確変か通常かをジャッジするタイプがヒリつけて好きだった
あのタイミングでメシ休憩して、気持ち入れ替えてジャッジとか、いろんな楽しみ方ができたなぁ
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高菜炒飯 さん 2024/04/18 木曜日 13:19
今回のは、アニメサブタイトルの業と卒の内容となります。キャラデザ、ストーリーも新しくなってます。
一応、パチンコの前作でも旧アニメ(無印・解・煌)と新アニメ(業・卒)の素材が混合して使用されてました。
新アニメは無理矢理「うみねこのなく頃に」の世界とくっつけようとした…少し残念な内容になってます。
もしくは単なる勉強したくなく、遊び続けたい沙都子の駄々がたくさんの人を◯す迷惑な話です笑
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瞬殺のコルバルト さん 2024/04/18 木曜日 14:39
ひぐらしは大ファンです。
↑うーん…
演出みてたら業と卒なの分かるんじゃない?
そしたら沙都子と梨花の2人がメインなのも分かると思うんだけど
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オイチョイ さん 2024/04/18 木曜日 15:58
>少し残念な内容になってます。
少し擁護しておくと、なんのネタバレもなくリアルタイムで放送追っかけてた時の業は面白かったんですよ。
沙都子黒幕説とかを説として考察してた時は面白かったんですよ…
卒以降に関しては何の異論もないです笑
沙都子闇落ちさせるにしても、せめて動機くらいはまともな理由にして欲しかった。
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オスイチ4回 さん 2024/04/19 金曜日 09:04
「業」と「卒」に関しては主人公は沙都子ですので、アニメを観た人であれば今回のはそこまで違和感無いのではないでしょうか?むしろ前作みたいにもっと沙都子やエウアが前面に出てくる演出でも良いくらいだし、鷹野がたしか「4」のキャラになってるけどほぼ出番ないからそこは外しても良かった…とかくらいですかね?
寧ろ前回までの方が混ざり過ぎてて世界観の新旧が混在してた作りなのでコメ主さんの評価はそちらに当て嵌まる気がします。
しかもそこまで言ったならば当たり後の演出でレナに追われるのも業・卒では世界観違うので、UCガンダム感覚で作るのなら沙都子か梨花目線でのラッシュ演出で上手く作れていれば…って感じになるかと思ってます。
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旧ひぐらしファン さん 2024/04/19 金曜日 12:13
皆様、色々ご意見有難う御座います。
本当のひぐらしファン(ほぼ全てのアニメ、各種ゲームを網羅した人)には、
別に内容はおかしくないんでしょうね。
今回のは業と卒という派生をメインとした機種なのですね。
私はPC同人のストーリーのみを正式なひぐらしと思っており(それの大ファン)、
後の派生はおまけだと思っているので、叫以降打ち込め無かったのでしょうね。
北斗やエヴァみたいに、原点回帰版出して欲しいなぁ。
大都と大一の間違いは済みません。お恥ずかしい。
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オスイチ4回 さん 2024/04/22 月曜日 10:36
>旧ひぐらしファン
自分は初代以外は一通り打ってますが、1番は圧倒的に「叫」が好きですね。
キャラ設定的にそれぞれが独立した視点が出来るくらいの個性があって、シリアス面とコミカル面がうま〜く混ざってて、「嘘だ!」とか初代の惨劇ラッシュなんかの世界観はパチンコに持ってこいな雰囲気が十分にありましたからね。
ただ不思議なもので好きな台でこそ爆連してくれなくて、それ以外の台で爆連するところがなんともモドカシい気持ちになります笑
当時は酷評者が多かったダイイチの便器枠も個人的には嫌いじゃなかった一人です笑
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旧ひぐらしファン さん 2024/04/22 月曜日 12:05
オスイチ4回 さん、私も叫は打ち込みましたね。
初代の右のストリー継続判定も嫌いでは無かったですが、
レナとの鬼ごっこの衝撃は強烈でした。(継続率が65%しか無かったのが残念でしたが)
仰るようにシリアスとコミカルもバランス良く、ひぐらしの雰囲気を上手く取り入れてましたね。
以降は右、左とも、どうも演出に入り込めなかったです。
またバランス良い演出を見せて欲しいものですが。。。