| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「BLACK LAGOON」

記事番号【#4220302】

  • アラフォーPGMR さん 2013/01/23 水曜日 04:18

    亀ですが、SPEDに関して。

    LR中のBIGは、アニメのエピソード紹介(2話分ずつ)になりますよね?

    TVアニメは全24話なので、LR中のBIGを12回引くと最終24話に到達し、
    次の13回目のBIGがSPED(ヘングレver)となります。

    ただし、この13回目のBIGを引いた時点でのLR獲得枚数が一定枚数に達していない
    場合は、SPED(ヘングレver)ではなく、ラグーン商会のメンバー紹介(?)
    みたいなものになります。
    (自身一度経験済みなのですが、どんな感じだったかを良く覚えていません。)

    一定枚数が具体的に何枚以上だったかは忘れましたが、おそらくは
    2千枚か3千枚ぐらいだったかと思います。

    なので、LR一撃でBIGを13回引いたら、BIGの枚数だけで2600枚ありますから、
    ほぼSPED(ヘングレver)になるかと。

    よって、メンバー紹介verが流れるケースの大半は、
     前任者がLR中のBIGを10回程度引いていて、LR終了→退席→次の打ち手がLR突入し、
     13回目のBIGを引いた、
    というようなケースでしょうね。
    (BIG中の話数はLRが途切れても続きになるため。)

    あと、モグポンさんのSPED2回はすばらしいヒキですね!

    ボナ合算で39回の内、26回近くがBIGだったわけですから、
    かなりBIGに偏ってくれた事になりますよね〜。^^

    このスレッドすべてを表示…

メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT