| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 610件の投稿があります。
<  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  【1】 
【10】

RE:《ケルベロス》  評価

nalkul (2022年05月02日 18時14分)

>よく ニセモノと 間違わなかったね (*¬ε¬*)ゝ ぷ w

 (*¬ε¬*)ゝ番犬ですから♪
【9】

RE:《ケルベロス》  評価

初代ぺラポン (2022年05月02日 18時09分)




よく ニセモノと 間違わなかったね (*¬ε¬*)ゝ ぷ w

 
【8】

RE:《ケルベロス》  評価

nalkul (2022年05月02日 18時07分)

(*¬ε¬*)ゝ
【7】

なりすまし荒らしのカンパチ  評価

初代ぺラポン (2022年04月30日 01時22分)




【97】
RE:無敵のカタカナ4   編集  評価

初代ベラポン (2022年04月21日 16時30分)

これは 【トピック】 に対する返信です。
>初めまして。
>私は「初代ペラポン」のバッタもんです。

  
【6】

ホンダ  評価

初代ぺラポン (2022年04月30日 00時52分)




完全に 忘れていた

たまたま 懐かしい 名前を見かけたので 記念に w

ホンダ バラードスポーツ CR-X(1983年)

あったねー♪

儂には 無縁やったけど w

ホンダ・シティ(1981年)
シティ・ターボ(1982年)
シティ・ターボII(1983年)
シティ・カブリオレ(1984年)

ほんだ ほんだ ほんだ ほんだ

って CM よくやってたね w

ホンダの 単車は よく乗ったけど

不思議と 車はオーナーに なった事が 一度もないや w

  

  
【5】

RE:《ケルベロス》  評価

初代ぺラポン (2022年04月23日 08時48分)




悪魔の鉄槌

マグラセパハン
ノートンマンクスアルミタンク
デロルトキャブ
ヨシムラサイクロン
シングルシート
オーリンズリアサス
幻の6速M
ハーレー用ピストン

シリンダースリーブ打ち変え
ピストンピンのブッシュ加工
アンユニットのクランクケース作製
オイルポンプ加工
オープンベルト&ハーレー6速

 
【4】

RE:《ケルベロス》  評価

初代ぺラポン (2022年04月22日 18時42分)




BLITZ(KKK)の S130 280Z用の ターボキット
約40年ほど前で 約50万

特に ヘッドガスケットの交換や マフラーの交換も必要なく
素人でも 説明書を見ながらで ボルトオン出来るレベル

調べると さすがに今は 販売はないようだ

面倒なのは オイル交換

専用オイルで 1000km毎に交換が必要

これを守らず 他のオイルを使用したり

1000kmを超えて 交換し 故障が生じた場合は

一切の補償は 受けられない

そのオイルが 1リットル 2000円 w

1000km 走る毎に 約1万円 かかるのです

てか 取り付け後 部品が少し 余ったんやけどーー w

1年もの間 何事もなく 走ったね

車検が近づいて ノーマルに戻すのも面倒 w

税金払うのも 面倒 w (当時は確か7万くらい

後輩 騙して 売っぱらった (儂 酷ぇー奴 w

その後 後輩は 人身事故を起こし 取消しに

その後 自衛隊に入ったとの噂を聞いたが

数年後 会った時…

完全に 他人のフリされた w

でも 逆に なんか助かった気分でした w
【3】

RE:《ケルベロス》  評価

初代ぺラポン (2022年04月22日 18時40分)




280の ホイールは
当時 流行ってた 星野impulの グループC

ゴールドメッシュに センターロック風の ホイールカバー

車高は 落とさなかったので タイヤは205くらいやったと思う


280乗る前の 2000で 改造車没収された為

280は 見た目は ノーマルに近くした

2000は 完全に 見た目がアウトやったからね w

ハヤシストリートの F8.5J R9J
限界まで 落として 思い切り 八の字にしないと 履けなかった

タイヤが ダサくて w
BSの 310ターボって 安いタイヤ w

でもね このタイヤ
普通のサイズで 1〜2サイズ太かったんよね

だから 最大サイズ225でも 245くらいの太さあって
9Jのホイールに履けた♪

shockは トキコ プロドラG(いまだに 儂の中のNo.1です

フロントスポイラーが 外国製コッホ(ゴッホ? そんな名前

プラスチックに近い 手触りのウレタン(いくら ベコベコになっても 形状記憶した

リアは RSワタナベ

サイドステップは ヒロ(モーター)レーシング

マフラーは トラスト 4本出し

そりゃ 捕まりますよ w  (*¬ε¬*)ゝ
【2】

RE:《ケルベロス》  評価

初代ぺラポン (2022年04月22日 18時40分)




そいえば

昔のサイドブレーキって ステッキ型やったよね w
今でも ハイエースなんかは 付いてるね

あと あのロータスヨーロッパも ステッキ型 w

いすず フォワードの初期型も ステッキ型やった

それから 大型トラックや トレーラーに付いてる マキシブレーキ

あの プシューン!っていう エアー音 好きやったわー ♪

ふそう って 電気の球はすぐ切れるし 板バネはすぐ折れるし
乗り心地は 良いんやけど しょっちゅう ドック入りしてた

日野は 頑丈で 故障は少なかったねー
乗り心地は ふそうに負けるけど…

UDと いすずは 4トン 1車種しか乗ってないので
評価なしとします  (*¬ε¬*)ゝ

儂の中では ふそうスーパーグレートが No.1



コンボイ 乗りたい  (*¬ε¬*)ゝ
【1】

RE:《ケルベロス》  評価

初代ぺラポン (2022年04月22日 18時39分)



単車はね

自二輪なんやけど 750て乗った事はないのよね〜

メインは 400

解禁になってからは 1000〜1200 取っ替えひっかえ

しかも 車検を取ったのは 最近まで持ってたCBX1000だけー w   (*¬ε¬*)ゝ

浮気性やからね 色んなのに乗りたかった わけーっ

昔は 北海道に カワサキ扱ってる店舗が 殆どなくてね

札幌とかに 数件あった程度 (その後は 何処でも扱うようになったけどねー

だから FXなんて めちゃ人気やったね〜♪

BEET仕様しか 勝たん!   (*¬ε¬*)ゝ

昔は ヨシムラの直管が 神やったけど

JMCAになってから 直管タイプ無くなったよねー(今は 有るのかな

いくら ヨシムラでも サイレンサー付きのマフラーは 好きぢゃなーい   (*¬ε¬*)ゝ

CBのSF乗った時は ヨシムラ直管ないから
モリワキ直管(黒)に BEETのロゴ付けてたわー w

ナゼか マフラーのロゴって ヨシムラ モリワキ BEET 同じサイズだったんよね w

音は モリワキ
名は ヨシムラ
見た目 BEET

かな 儂の中のでは w

スズキの 星形のキャストホイール あまり好きぢゃなかったけど
スズキの 何が良いかって

変速の表示があったとこ w
車と違って 単車って 何速に入ってるか たまに 分からんくなる事あるからね w

普通は 音で分かるんやけど…

スズキに慣れると 甘えて 他の単車乗ると 「あれっ? 今何速? てなる w

かなり古い GT38の時でさえ 付いてたのが 凄いよねー   (*¬ε¬*)ゝ

 
<  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  【1】 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら