■ 52件の投稿があります。 |
< 6 5 4 【3】 2 1 > |
【22】 |
妄獣王 (2015年06月09日 19時43分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
すいませんがちょっと補足を。 俺はパチンコは勝ち負けが全てではないと思います。 1番大事なのは客が楽しんで満足できたりする事であって、勝ち負けはそのハードルを下げたり上げたりするものだと思っています。 だから「大抵は負けるんだからやめようぜ」という主張ではなくて「大抵は負けるんだから負けるのが嫌な人はやめようぜ」という主張を以前にしていました。 その後色々と考えて愚痴も含めてパチの醍醐味だという人もいるんだろうなぁと思うようになりました。 裏操作とかの話題になると結構盛り上がったりしますしね。 あと2玉の件、あれは正直悔しいですよね。そういう時に限って景品も500円からだったりするし。 「ジュース4本取れます」 とか店員に言われてハッとします。 そしてビニール袋に入ったジュース4本持ちながら交換所に行って 「あと数発あればピッタリ1万円だったのに……」 とか思いながら9500円受け取って気持ち的には1000円くらい損した気分になって(ジュースあるんだしほとんど損はしていないのに)帰るのはなんか腑に落ちない気分ですよね。 それとあまり乗り気でない方が勝てたりしますよね。俺も最後の1年くらいは7割前後勝ってました。1パチなんで数千円程度でしたけど。 これで多分書き忘れた事は無いはず…失礼しました。 |
|||
【21】 |
妄獣王 (2015年06月09日 18時05分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
こんばんは、結論はどうであれちゃんと読んでくれた上での感想はありがたいです。 最後のレスとは言わないけど長々とここれやるつもりはありませんのでもし御用があれば業界行政の俺の立てたトピへお願いします。 まぁなんというかバブル弾けてリーマンショックも起きて不景気になった場合、大半の人が削るのはまずは遊興費だと思うんです。中には食費削って趣味に注ぎ込む人もいますけど。 だからユーザーの負担を減らすように台を作ったり入れ替えたりすべきだったのでは?2000万人もやめていった主な要因の1つでは?と思いました。 いくら費用がかかろうが客から徴収すればいいやって印象を受けたのです。 それで調べてみてあのトピに書き込みました。騒ぎ過ぎたのは反省してます。 1人当たりの負担が倍になったという事は仮に月に2万負けていたとすれば4万になるという事です。 2万とか4万なら4円パチンコしてれば普通の金額ですが、『平均で』なので例えば3人中の1人が2万勝てば残りの2人は4万ずつ負けます。 平均4万であれば1人が2万勝つと残り2人は7万ずつ負ける事になります。きっついですよね。 裏操作云々に関しては俺個人としてはテレビのやらせ演出くらいにあると思うし別に目くじら立てるほどでもないと思ってます。法的にNGなのを無視すればですが、結果的に面白く満足させる事ができるんであればやってもいいんじゃないかとさえ思います。しかしくどいですが法的にNGなのでNGです。 2玉については現代さんとほぼ同じ意見ですね。付け加えるならば言い方に問題はなかったのか?って疑問も少しあります。 例えば「換金いくら?」だと答えてくれないけど「大景品は何発?」だと答えてくれるケースとかありますよね?法的にグレーな部分が多い商売なのでそういう部分には特に気を付けてるかもしれませんね。 4号機の頃とか2,3枚足りなかったら計数機の下を開けて入れてくれたパチ屋もありましたね。 現代さんがベストって言った対応してくれる店なら多少釘悪くても行ってもいいかな?なんて思います。 まぁどうするか最終判断は本人がする事ですから俺はもう特に言いません。 ただ、あのトピに書いたように勝ちにくくなってます。3万勝った人がいればその影には数人3万前後負けた人がいるでしょう。比率としても負ける人の方が多いと思います。 だから負けても平気な人、パチ業界の養分になる覚悟のある人でないと今後もやっていくのは厳しいんじゃないかな?と思いました。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【20】 |
けるべろ (2015年06月09日 15時52分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
店員では無いが、正直すまなかった。 |
|||
【19】 |
現代昼間 (2015年06月09日 12時38分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
こんにちは、お邪魔します こういうトピックが立つとすぐにこうなりますね。店員さんなのでしょうか? 2玉の話は要約すると無理な注文だと思うけどもう少し気の利いた断り方は出来ないものかという話ですよね。 お客様視点だとそうだと思います。 ただお店視点だとお客様は沢山います、あなただけではありませんので理想と違い一人一人に丁寧な対応はできません。 放っておいてもお金を持ってやってくる連中くらいに思ってるお店かも知れないですし。 私が思うベストな対応はルール上出来ないことを申し訳ございませんと言いながら説明しつつもシマに落ちてる玉を探し、これを落とされましたよね?と渡してくれたら丸く収まったと思います。 でもこんな対応を一人一人にしてくれるようなお店はパチンコ店以外でも稀だと思いますよ。 |
|||
【17】 |
けるべろ (2015年06月09日 06時13分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
最初に裏操作がなんとかかんとか書いてるのに、 自分に都合の良いルール違反は「なぁなぁでいいんじゃないの?」 これはなかなかの大物ですね。 あ、トピは落として行けよ? お客様のステキな発言が残ってると気持ち悪いので。 |
|||
【16】 |
けるべろ (2015年06月09日 06時00分) |
||
これは 【15】 に対する返信です。 | |||
おう、返信する必要は無いぞ。 そもそも、そちらの本筋に合わせる気は無い。 すぐ引き下がった。 「しかし、不特定多数が見る掲示板にわざわざ悪く書いた」 これが不快なの。 しかも、自分を良く見せるように、相手を悪く見せるように書いている事でさらに不快度アップ。 最初の書き込みとなんか変わってくるのが滑稽。 業界の事が好きなんで、グチグチネチネチ書かれると不快なの。 しかも、非は本人にある。 さっさと、黙って、止めるがいい。 |
|||
【15】 |
カンペ (2015年06月09日 05時42分) |
||
これは 【14】 に対する返信です。 | |||
これで最後。 >店員の言動、行動の是非を書いていたが逆を考えろ。 >店員の是非はともかくあなたはどうだ。 >あなたが無理な要求をしたのは、確かな事実です。 >自分でも、無理筋なことを言ってるという自覚はあった、のでしょう? > >それに応じてくれなかったからと言ってグチグチ理由をつけて相手を悪く言うな。 >お客様(笑)はお帰り下さい。 何度も言うけどそこ言いたいことの本筋じゃないから。 割と唐揚げ弁当におけるポテトサラダみたいな部分の議論だから。 なんでここにここまで食いついてくるのかさっぱり理解出来ない。 残念ですが私はお客様です。 お客様(笑)じゃないから。 金を出している以上、なんであれ出して貰ってる側にとってはお客様です。 繰り返しになるがお客様だから何を要求してもいいとは思わない。 だから断られたらすぐに引き下がった。それでそれ以上指弾されるほどの要求をしたとは思わないししてない。 そんなことを言ったら台パンする人間なんかどうなるって話になる。 お客様である以上、お客様が気持ちよく引き下がれるように説得をするのがパチンコ屋の店員のコミュニケーション能力だし店の教育でしょ。 確かに端玉二発何とかしたかったが、暴れてまでとまでは思わなかった。だからすぐ引き下がったし。 ただお客様を納得させて帰らせることが出来なかった時点でいくらこちらの言い分が理不尽でも台を壊したとかそういう訳ではないんだから、それはその店員ひいては店の落ち度だと俺は思うわ。 あなたがどう思おうとそれはあなたの意見、尊重するけど、私は私の意見があって、多分ずっと平行線だろうから、もうこれでこの話題に関しては返信しない。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【14】 |
けるべろ (2015年06月09日 05時19分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
と言うか、本当にすまない。 俺が食い付き続けるのが悪かったかもしれません。 と言うか、店側の利益とか最初に書かれてなかったし、どうでも良い。 結局な、 >でもサービス業でしょ?そこはある程度なぁなぁでいいんじゃないの?と。 こことか、 >普段散々むしりとっておいて、たかだか閉店打ち止め時にたかだか2発差し上げることは出来ませんって。 こことか、 あなたの心がよく出てるじゃないですか。 店員の言動、行動の是非を書いていたが逆を考えろ。 店員の是非はともかくあなたはどうだ。 あなたが無理な要求をしたのは、確かな事実です。 自分でも、無理筋なことを言ってるという自覚はあった、のでしょう? それに応じてくれなかったからと言ってグチグチ理由をつけて相手を悪く言うな。 お客様(笑)はお帰り下さい。 止めるならさっさと止めればいい。 黙って止めるといい。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【13】 |
カンペ (2015年06月09日 05時10分) |
||
これは 【12】 に対する返信です。 | |||
不毛なんでもう返信いいっす。 多分平行線なんで。 別に私は自分の要求が正当な要求だったとは思ってないし、ただ、閉店間際だったから端球処理にも時間かかるし、二発くらいなら愛嬌だよなと思って物は試しと思って打診してみただけ、別に強要はしてないし、無理といわれてすぐ引き下がったし。 ただ店員の物言いが、んなこたぁ分かってるよ、そこを曲げて聞いてるんだろ、お応えしかねますで返答は十分、我々の業種は云々とかそういうゲーセンという名の賭場での対応としては、そういう建前論をかざしてくるならあんたらの存在自体が業種として存在しちゃいけない存在なんだよって話になるわけでね。 |
|||
© P-WORLD