| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 28件の投稿があります。
<  3  2  【1】 
【8】

RE:タイアップについて語るスレ  評価

粘土細工 (2007年06月13日 09時30分)

>タイアップされる側はそれほど気に留めてないのかも知れませんね。
される人次第なんじゃないかなあ…
うるさい人もいると思いますよ。
原作で負けたことがないキャラが演出で負ける台は
あんまりうるさくないのかもしれませんね。
【7】

RE:タイアップについて語るスレ  評価

ゑびす屋 (2007年06月12日 22時05分)

>でも、ロッキーをスタローンがプレイして「NO!」とか言ってたら
ちょっと笑えるかもw

ちょ、マジ笑っちゃいましたww
タイアップされる側はそれほど気に留めてないのかも知れませんね。

でも、北斗の拳なんてものすごいインセンティブですよね。
随分昔に数字が出てたんですけど、目も眩むような額がはじき出されてましたw
しかもまだまだ続編があるし…。
そういうことを考えると、やはりスロとしての完成度が高い=売れる台の方がいいような気が…。
って、スロなんてしないでしょうから関係ないかw
【6】

RE:タイアップについて語るスレ  評価

赤目 (2007年06月12日 20時26分)

>前から思ってたんですけど、タイアップする場合出来上がりを原作者(版権者)に見せるんですかね。
>中にはなんでこんなのがオッケー出ちゃったんだろうって酷いのありますけど…。

ああ、それは私も思った事ありますね。
私の想像ですが、チェックはするでしょうけど、ぱちすろとしての
完成度ではなく、使っているカットの数とか実写映像とかでは無いですかね?
タイアップ先は台の評判が悪くてもダメージはいくらも無いでしょうから契約違反がなければOK
ではないでしょうか。
売れたら売れた分お金が入るようですし。何でも良いからだしとけと。
でも、ロッキーをスタローンがプレイして「NO!」とか言ってたら
ちょっと笑えるかもw
【5】

RE:タイアップについて語るスレ  評価

ゑびす屋 (2007年06月12日 20時08分)

赤目さん、こんにちわ。

猪木は自分あんまり打ちこまなかったのですが、確かに負けませんでしたねw
それ以外でもファンのツボを刺激するような演出が多かったですもんね。

SNKは自社作品なのでタイアップはやりやすいのでしょうけど、確かにいい作品多いですね。
個人的には非常に面白いと思うんですけど、いかんせん設置店が少なすぎ…。

>安直なタイアップはプレイヤーにもタイアップ先にも失礼ですから

前から思ってたんですけど、タイアップする場合出来上がりを原作者(版権者)に見せるんですかね。
中にはなんでこんなのがオッケー出ちゃったんだろうって酷いのありますけど…。
【4】

RE:タイアップについて語るスレ  評価

赤目 (2007年06月12日 19時52分)

銭形も良いですけど、猪木も良いですね。何より猪木が負けないのが良い。引き分けだらけですが・・・
平和さんは良く考えて作ってるなぁと思います。

その点、サミーやロデオは・・・ケンシロウもガメラもライダーも弱すぎ!
アルゼはタイアップした人がことごとく消えていくし・・・あ、ガッツさんは大丈夫ですね。

SNKや山佐のようなゲームとのタイアップは世界観を崩さず熱い演出も作りやすそうですよね。

なんにせよ、安直なタイアップはプレイヤーにもタイアップ先にも失礼ですから
考えて作って欲しいとは思います。
【3】

RE:タイアップについて語るスレ  評価

ゑびす屋 (2007年06月12日 19時23分)

とらばーゆさん、こんにちわ。

>が、パチやスロは基本的には負け演出の連続ですよね。
>主人公はとにかく負けるんです。

確かにそうですが、それを考えても酷すぎるだろうってのが多すぎませんかw?

ちょっと前に雑誌にサミーの方のインタビューが出てまして、5号機ライダーについて語ってました。
そこに、「主人公が強力な敵ボスを倒すことが何より打ち手を興奮させる〜」といった下りがありました。
確かにそうなんだけど、そのために一番ザコのショッカーに負けまくっちゃったら本末転倒だろとw

パチスロのシステム上主人公が常に勝ち続けるのは不可能なんですが、よく見れば原作でもひとまず負けてその後倒すみたいなストーリーになってることが多いので、どうせタイアップするならそこまで考えて欲しいと思います。

ホントにあんた原作見たことあるの?って酷い作りの機種って多いですよねw
【2】

RE:タイアップについて語るスレ  評価

とらばーゆ (2007年06月12日 18時48分)

アニメや、漫画とのタイアップにするとどうしても、
勝負事で勝ったらボーナス確定って流れになるかと思います。
が、パチやスロは基本的には負け演出の連続ですよね。
主人公はとにかく負けるんです。
これが原作では無敵の主人公とかだと残念で仕方ないと思います。
そういう意味では、確かに銭形のタイアップはいいですね。
【1】

RE:タイアップについて語るスレ  評価

ゑびす屋 (2007年06月12日 17時15分)

あ、まず自分の考えなんですけど、個人的にはタイアップは賛成です。
何よりその台を打つ大きな動機付けになるから。
その分期待ハズレだった時のガッカリ度も大きいんですけど。
最近の台はあまりにも安直過ぎて、名前だけつけときゃいいだろう的な機種が多いのも不愉快ですね。

自分が今まで打った中で最高のタイアップ機は銭型だと思ってます。
あれほど世界観が原作に忠実な機種は他にはないと思います。
逮捕してボーナス、終了後逃げられちゃうってのがまさに原作そのままw
<  3  2  【1】 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら