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【924】

RE:I'm absolute crazy about it!!  評価

駄犬 (2011年01月16日 09時05分)

プギャー


と一応言っておこうw
【923】

お姉さんすわりだとゥ!?  評価

駄犬 (2011年01月16日 09時04分)

石抱き五枚追加な。

●なーたん

>真ゲVSデビガン
 真ゲじゃねえの?最終的にあんだけキツい相手なら進化し続けて星ごとブッタ切るだろ。

 ていうか何でこんな厨二病じみた最強論争始めちゃったの?w
【922】

RE:今日も行ってしまいました。  評価

駄犬 (2011年01月16日 09時00分)

●雀傑様

>本業
 色々と大変なご様子で……俺みたいなもんには全然わからぬ世界ですので何と言っていいかわかりませんが。お身体だけは壊さないくらいで・・・・・・。

>釘調整
 俺は今、低レート主体で打ってるんですが、例えば1円パチンコ等価と1円パチンコ50銭交換で、同じ好きな機械があったとして、1Kで50回しか回らん等価と90回回る50銭なら50銭行っちゃうんですよ。
 娯楽だから、ストレス溜めてどうすんの?って感じで……。結果として等価の方がバックが大きいから、有利だったり運で等価に走りがちだったりするかもしれないけど、遊びとして考えれば絶対に打っていてストレスたまらない方が俺は好きですね。低レート故にブン回る、ならそれでよくね?って感じで。

>兵法
 それが出来る奴は多分顎と鼻がニョキニョキ伸びて固くなって「死ねば助かるのに……」とか中学生で言い出す人とかになる気がするw
 いやもう、俺の麻雀の打ち筋は結構酷いんですよ・・・・・・「決め打ちも度が過ぎる」と言われる事多々w
【921】

いや、俺のレベルなど  評価

駄犬 (2011年01月16日 08時45分)

 たかが知れてますからねぇ。ゲーセンでギャラリーつけて沸かすにはとてもとても。超一流有名シューターさん達の戦いを知ってるだけに・・・・・・

●ガーベラ様

>今でも「ゲーセン」にはあるのだろうか
 ん〜・・・・・・シューティング自体が弾幕ゲーというかケイブの一社のみが残ってしまってる状態になってしまってはいますが、それでもありますよ、まあ。
 後は本当に好きな奴等が、古かろうが愛するゲームをやり込み続けてるって場所もあります。未だにダライアス外伝を最難関ルートで連射装置ナシでクリアしてる人とかもいますよ。

>パチ関係ない
 問題ない。

>タイアップ
 そもそもアニメにしろドラマにしろゲームにしろ、それぞれの媒体で戦うべく作られているので、それを分解・改編・加工する以上、どうやってもうまくいかない事の方が多いというか当たり前というか・・・・・・
 要は如何に納得出来る「騙し」に持っていくかが重要ですよね。

>心の底から熱くなる
 これは単純にパチとしても完成度が低いモンばかりが乱発されてるという良い証拠。そりゃこんなリリースペースで面白いモン作れるわけねーw

>STGの前例
・スペースインベーダー
 シューティング要素がほぼNEEEEE!!そして演出微妙w
 でも甘のスペックは嫌いじゃないのよ(俺が一方的に)。
・パロディウス
 これはもうSTGというより完全にお馬鹿なノリだけ取り出した感じっすかね。初代でのひかる&あかねリーチのエロさは異常。そして極上(甘)での神すぎるクソ甘スペックも異常。

>モノづくりをメシの種とする
 ここね……正にココ。
 お前らそれで飯食ってんだろ!!金稼いでんだろ!!
 これを今のパチ台の開発者には本気で言いたい・・・・・・二番煎じと三番煎じをタイアップの映像と作品風の役モノ使って作るだけなら俺でも出来ちゃうっての!!5分で!!

>斑鳩パチ
 通常時は斑鳩発進までを、あの世界観に則り「STGじゃ描けなかったけどね、今回はパチだし今の演出の時代だから描けるぜ!!」という感じで作ってもらってもいいかなと思います。
 大当り=斑鳩発進。確変なら戦い続け、単発なら撤退。とかでもいいんじゃないかな。あ、一騎当千みたいなスペックでお願いしたいだけで、演出バランスとかは是非高尾以外でお願いしたいw

>奇跡の電役
 フルアヘッド!!ココ が完全にロバートを激辛にしたようにしか見えないわけで。豊丸さんが「ヘッ、馬鹿が。そのテのスペックは既に俺がとっくに完成してるぜ!!」と今こそ第三弾を出して欲しいところです。
【920】

俺 屍 魂  評価

オーサー (2011年01月15日 20時34分)

◆アカギ様 & 駄犬様


>朱点なんちゃらってボス的な奴を倒してストーリーやゲーム内の事情がガラっと変わるじゃないっすか。


そうっすね〜 あの憎たらしい朱天を…新たなる目的に向けて、再び旅が始まるんですが。
朱天を倒したので「俺、強ぇ〜!!」的な感覚でダンジョン進むと、やはり、大ケガします。

大ケガっつ〜か、親子ともども抹殺され、子が最初に死んでしまった…
(たしか、雷メチャメチャ落とす竜?に)

ケガの功名?で「反魂の儀」を見る事出来ましたが、あんな悲しい出来事は一度でいい。



>双子って扱い難い気も…

確かに。教育係とか、初陣の事考えると、戦力が揃ってる時、双子に併せようとするとロスが生じます。
駄犬さんの言ってた「神様の特徴」にも生まれやすいってのあるんですが、身内の数が少なかったりすると生まれやすいみたいで。


>「スタート時に交神できる4柱×男女の計8柱としか交神しない&どっぷり」クリアで自己満足に浸ろうかなとw

こ、これは新しい試み・・・!
「初めての人」を忘れない性分なんですねw


後半にさしかかっているくらいですかね? そろそろ「氏神」が出来ると思うんですが。
氏神さん、制限ありますから、「神の認定」は慎重に。
とは言え、初めての神様はどうしても設定したくなっちゃうかもw

氏神さんは、大体、バランスいいので、重宝すると思います。
ちなみに、氏神さんの最高峰レベルだと奉納点が確か「77800点」
これは、宗教施設MAXで大割引して、そんくらいだそうです。



>んでも、その… アレですよね… 心情的に…
 剣士と薙刀は、何とかメンバーに組み込みたい。

ここは、すげー分かります。 雑魚処理するんだったら、「大筒」前衛がオススメかと。
たしか、大筒と拳法家は女子限定の最強装備があったんで、使ってたような気が・・・ この辺は駄犬さんにお任せします。


>戦力が揃ってきたので、とりあえず優勝を逃すような事は無いっす。

後半の武道大会もたしか、敵がレベルアップしましたよ。
たしか、「安部 晴明」社中って陰陽師が最強だったような。




・・・アカン、オイラも久しぶりにやりたくなってきたw
【919】

RE:I'm absolute crazy about it!!  評価

賭博堕天録アカギ (2011年01月15日 20時02分)

 ☆駄犬さん&オーサーさん☆

>アイツは全然大した事無いですよ?慣れれば「奉納点置いてけ」レベルのザコ中ボス。
 とりあえず、後半?突入で言ってる意味が分かりますた。
 つぅか、あの朱点なんちゃらってボス的な奴を倒してストーリーやゲーム内の事情がガラっと変わるじゃないっすか。
 なかなか魅力的なストーリー展開にビックリしたw

>・子供が双子になりやすい神様がいる(わかりやすい外見してます、大体は)
 とりあえず一神ゲットで孕ませたけど子一人でした。
 つぅか、双子って扱い難い気も…
 3ヶ月空けて一子相伝で流れを組んでるので、双子生まれたら扱いに悩むなぁ。

>声優
 よくよく考えたら、プレステですな…
 グラがアレ過ぎて、ファミコン・スーファミの感覚でいました。
 この時代で喋るっけ?ってな具合にwww

>つかナマズさん良く解放出来ましたねw
 2人目の解放がコイツですた。

>どっぷり含め2週クリア。
 さすが…w
 予定として、「しっかり」クリアでゲーム性を把握。
 「どっぷり」クリアで感動に浸り…
 「スタート時に交神できる4柱×男女の計8柱としか交神しない&どっぷり」クリアで自己満足に浸ろうかなとw

>剣士の壁
 いや… 本当に要らんですな剣士。
 槍職が出た時点で剣職 要らないっす。

 んでも、その… アレですよね… 心情的に…
 剣士と薙刀は、何とかメンバーに組み込みたい。

 何を最終職にするか、今のうちに決めないといけないっすね。
 全職・全奥義を使いたいから、「どっぷり」で使わない職を今回使っておくとして…
 「しっかり」=剣 薙刀 槌 大筒
 「どっぷり」=弓 槍 拳爪 扇子
 こんな感じっすかね…

 駄犬さんの発言から「どっぷりなら剣士が必要になるのか?」って疑問が少しあるので…
 「しっかり」=弓 拳爪 槌 大筒
 「どっぷり」=剣 薙刀 槍 扇子
 このパターンも視野に入るんすけど…
 う〜ん 悩むなぁ…

>極端にブレがあったりすると、後半になるにつれて面倒にもなりますし。
 うっ…
 ブレまくりの偏りまくりなんすけど俺…
 とりあえず水を極めた奴が回復要因として確立させたかったので水と土&弓を極めさせた一族を…
 攻撃要因の要として火と風&拳の一子相伝の一族を…
 ってな具合に偏りまくってますw

>武道大会でしたっけ? あれが結構、お宝稼ぎにつかえたような。
 超使えますね。
 とくに、全滅させる一本勝ちなるものをすれば1勝する度に大金が手に入るようで重宝してます。
 戦力が揃ってきたので、とりあえず優勝を逃すような事は無いっす。
 あと茶壺は全部売ってますw
 とりあえず、遊んでる人間が出ないようにするのが、このゲームをやる上での 俺の中のテーマなんで…

 今思ったけど…
 朱の首輪装備後に茶壺いっぱいあげて忠誠心回復っていけるかな?やってみよう。
 朱の首輪の能力UPが魅力的なのよね…w

>解放する頃にはガッカリ
 とりあえず、河童とナマズ殿は良い仕事しましたw
【918】

RE:I'm absolute crazy about it!!  評価

賭博堕天録アカギ (2011年01月15日 18時56分)

 マキバオー 新台で2台抑えた俺が通りますよっと…




 カスですか…(少ない予算なのに… 買わなきゃ良かったorz
【917】

RE:デモンベインはねw  評価

奈V月 (2011年01月15日 02時49分)

引き続き全裸で正座中の奈月です。途中お姉さん座りしたりしてすみませんでした><

>駄犬さん
・真ゲ
完全モンスターチートマシンなのをすっかり忘れてました。では第2問 真ゲvsデビルガンダム
【916】

今日も行ってしまいました。  評価

雀傑 (2011年01月15日 01時41分)

駄犬様 こんばんわ


少し前のお話になりますが、

ずっと、本業にかかりきりで、昨日夜遅く、借用した工具で故障が直り、殆ど寝ていないのですが、
>それを打つことになんの躊躇いが必要でしょうか?
の通り、14日も華牌を打ちに行ってしまいました。

昼の12時過ぎから、いつもより少し近い駅の近くにあるホールへ、ガラガラでした。
1割入っておらず、あるシマなど一人も打っていない状況のホールです。

>釘調整
簡単に華牌が見つかり、打ち始めて回らないような・・・
気がしたら、2Kで52回転、結構回るなと思って、投資5Kで初当りでした。
そこから呑まれることなく、最初の20回当りで、一気に6箱まで行き、そこから行ったり来たり。
何と、クギが殆ど台に垂直に立っており、打ち出す玉は吸い込まれるようにアタッカーへと。
9個入賞なのに、下、右ともに、10個入賞はざら、最大では14個入賞で、こぼれ玉が殆ど無く、
気分は最高・・・
6箱で止めておくべきなのは分かっていても、止められない・・・
4倍ハマリをして、2箱まで減りましたが、持ち直して5箱にし、本日は21時終了。
きっと換金率悪いだろうと思いつつ、8175個で、19.9K、100円=41個でしたね、やっぱり。
競合店舗が近辺にないため、殿様換金率でした。

換金率の悪さより、クギ次第で、こんなにも違うのかと、駄犬さんのご見解に改めて感服した次第です。


【881】
>手が入ったかオリるかがわかりやすい、捨て方が決め打ち
>チャンタはどうにも読まれるイメージ
兵法の達人、司馬懿仲達さんならおわかりいただけるでしょうから、一言。
 孫子の兵法
「彼を知り、己を知れば、百戦して危うからず」
 実は、己を知る方が難しいのです。
 ゴルゴ13ではないですが、自分を客観的に見ることのできる人は殆どいません。
 それではどうするか?
 相手に自分を知られなければ、相手は「彼を知らない」のですから、五分五分には持ってゆけます。
 捨て牌をどうすれば、相手に手を読まれないか・・・
 相手の手は読むが、相手に手を読まれなければ、五分五分が四分六になり、そうなれば、麻雀は勝ったも同然。

 これは、私の職業柄ですが、普段の機械相手の仕事を、対人に活かすと・・・
 相手の考えやレベルは分かり、自分の無能さは相手に悟られなくなります。

ペンタゴンで、今孫子の兵法を相当研究しているようです。

さて、今から明日の昼過ぎくらいまで寝て、本業の続きを行います。
先行きどうなるか分からないのに、一山越えたら華牌を打ちに行く私に、兵法など無用かも?
でも、気分転換だと逃げておきます。
来週が山場です。

それでは。
【915】

さすがやりこんでますね〜!  評価

ガーベラ@休憩中 (2011年01月14日 23時30分)

驚愕、感嘆、賞賛、好奇、嫉妬、ねたみ・・・。
様々な想いをはらんだ視線をレバーをさばくその背中に受けたであろう駄犬さん。

そんなタイミングってのがアーケードにはあって、その瞬間って多分
I'm absolute crazy about it!! !?

今ってそんな時間って過ごせるんでしょか?客もだいぶ減ってるようですし・・・
行くトコに行けばあるのかな??

ってなんか意図せずトピタイに繋がったり・・・w
ぱち関係ないけど。。


>確実に世界観をパチにすると失うと思う……。
それはたぶんにしてあると思います^^;
既に完成している世界観と遊びを一度要素ごとに分解して、それをまた台の要素技術として織り込むわけで・・・。
ましてや昨今のタイアップの扱いをかんがみるに、よろしくない結果に帰結するのは想像に難くないんですが。

なんていうか、最近心の底から熱くなるものを感じる台ってのがないんですよねぇ。釘も影響してるとは思います。
どんな台なら、って考えた先の一つとして心に引っかかってまして・・・。

>シューティングゲームって基本向かなくないですかね?
ん〜、前例っていうと パロディウス、インベーダーあとなんかありましたっけ?
あんま手放しで喜べそうな前例はありませんね・・・。双方よくやりましたが。
ただアイデアや技術とかって多分たくさんあるんじゃないかと。モノづくりをメシの種とする人間としてはそう思・・・い・・・・・・たぃ・・・w
自分の冴えない脳みそじゃ浮かびませんけど。
出来ても斬新で前例に倣わないものをヨシとしないメーカーの一部の方とか市場の風土とかが足枷になったりとか、勝手な偏見は膨らみます^^;

>一騎当千みたいなカンジ
撃ち負けたとしても取るもんはあるっていうスタイルですね。なるほどなるほど。特定の連荘数で産土神黄輝ノ塊と対戦とか?
拙僧の勝手妄想:液晶は中央縦長、ゲージ・賞球口構成は左右3チャづつの6チャッカー+1チャの構成で打ち方しだいで
そこそこ技術介入、それこそ単発撃ち、3個撃ちができるとかww
液晶演出は、う〜ん分がらんww
保留の虎鶫(or斑鳩・銀鶏)は白黒ランダム点灯で保4消化時に残りの保留が同色変化でコンボ成立、で先読み開始とか?ww

>まぁヌザンヌとか酷いし、そもそもあの会社は・・・
駒駒!ww
なんか色々あがいている感じのスタイルは好きですけどねぇ。その中から光るモンが一つでも掘り出せればいいや^^;
その他メーカー含めてアレな台が多すぎて多方面に負荷がかかってる感じは喜べませんが。。

>バーストとロバートの中間くらいでお願いしたい
そこは超絶賛同でござる。


なんだか長々としちゃって失礼しました〜^^;
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