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【20】

RE:カンパチ・ベルガーZXR  評価

カンバチ. (2016年05月02日 06時39分)

【19】の人の言ってる意味が、さっぱり分からないけど、


僕が本物のカンパチ。


いろいろあって、今のHNはカンバチ。バはba。


【19】の人は、カンパチ。パはpa。


だから、【19】の人は、ここのトピ主である僕ではありません。


これ以上、僕を弱らせないでくださいよ。
【19】

RE:カンパチ・ベルガーZXR  評価

カンパチ. (2016年05月02日 03時40分)

なるほどな

投稿者:ホヤ (2016年05月02日 00時10分)

向こうのトピを見なかったら不明だったが。
こうやってカンパチさんと向こうのトピ主さんを対立させようと画策しているのか。
カンパチさんのハンネは俺がキープしてたし、塀トピに行かれて時間が合えば返却する。

カンパチさん 煽られるなよ。
【18】

RE:カンパチ・ベルガーZXR  評価

カンバチ. (2016年05月02日 03時24分)

ホヤさん、どうも。

なんだか、眠れないので・・・。


>黒人もね。
>つまり【人種差別】し始めたのは白人じゃないっすかね?


橋爪大三郎著「世界は宗教で動いてる(光文社新書)」

に、こんなことが書いてあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

奴隷については、

戦争の捕虜は奴隷にしてよいという、

古代からの慣習法があった。


ただし、キリスト教徒同士は、

戦争しても、相手を奴隷にしないという、

キリスト教社会の慣習があった。


そこで、どうなったか。


アフリカで、奴隷商人が、どこかの部族をけしかけて、

隣の部族と戦争させる。

その捕虜が奴隷になるので、買い取る。

そして船に積んで、アメリカ南部の奴隷州の港に陸揚げする。


奴隷州は、奴隷の所有権を認めている州なので、

奴隷として輸入された人間の売買は合法と認める。

白人の農場主は、奴隷を購入して、綿畑で働かせる、という訳だ。

所有権は神聖なので、連邦政府といえどもこれを否定できなかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この説明に、僕の考え方を加味すると、こうなります。

アフリカ社会にも、すでに差別が存在した。

だから、白人がけしかけようが、けしかけまいが、

部族間で戦争が起きれば、

勝った方は、負けた方の部族を奴隷にできる。


奴隷は、勝った方にとっては、

もはや、同じ人間ではなく、「もの」でしかない。

だから、勝った方がどう扱おうが自由であり、

当然、売却もできる。


白人は、勝った方の部族の首長に金を払い、奴隷を購入し、

アメリカに運んだ。


つまり「黒人が、白人に黒人を売った」ということです。

だから、アメリカの黒人奴隷は、

アメリカに入国してから奴隷になった、

のではなく、

アメリカに入国する前に、すでにアフリカで、

他の黒人の奴隷になってたってことです。


おそらく、ほとんどの日本人は、

アメリカ人が、黒人を、アフリカから力づくで「拉致した」

くらいにしか思ってないんじゃないですか?。


戦争をけしかけたのは謀略ではあるけど、

奴隷購入は、慣習法上、「合法」だったのです。

ということは、その慣習法が、すでに差別に基づいていた、ということです。


>だが、東南アジア諸国民に【差別】という概念があれば植民地化されなかったでしょうね、


東南アジア諸国民の間にも、差別はありましたよ。

代表的なのがカースト制度。

ただし、イギリスがインドを植民地化するにあたって、

カースト制度を利用することは困難だったそうです。


カースト制度は、差別の一種ですが、とても不思議な差別制度で、

就ける職業は、カーストによって決まってるそうです。


つまり、その人の能力の有る無しにかかわらず、

事務職はあるカーストの人、大工はあるカーストの人、

という風に決まってるんだそうです。


すると、イギリスがセポイの反乱を制圧し、いよいよインド統治を始める、

という段になって、

インド人の間から、様々な職域で人材を募集したのですが、

なかなか、思うようには、応募者が集まらなかったそうです。


他にもいろいろ事情があったようですが、

これも、日本人が考えているほど、

植民地支配というのは、容易ではなかった、ということです。
【17】

RE:カンパチ・ベルガーZXR  評価

ホヤ (2016年05月02日 00時42分)

>理論武装、読書

もっぱらネットっすね。
メディアも本も作り手次第で右往左往出来ちゃう訳です。
一方ネットでは知りたい事をより深く知る事が出来ますので。
それに理論で武装しようと思ってはなく、正しい知識を得たいだけ。

しかし、読書はとても良いです。
最近の子供って読書してるんでしょーか?
子供の枕元で親が昔話を読む。
こんな当たり前で子供にとって安らかな事が今でも続けられているのでしょうか?

>差別というのは、
>「人間が、他の人間から殺されないように、他の人間を押さえつけよう」
>という意識から生じているのではないか、と思います。

仰る通りで御座います。
非の打ちどころも無い。

だが、東南アジア諸国民に【差別】という概念があれば植民地化されなかったでしょうね、
黒人もね。
つまり【人種差別】し始めたのは白人じゃないっすかね?


>素手で、クマと戦って勝てますか?。

いぁ、マジで、
知らん人は「ボコボコにしたる!」とか言うかもだけど

知りあいに熊飼ってる人が居て、
爪ヤバイつってたw
小熊の頃から飼ってるから懐いてるけど、
遊びのつもりでジャレて手ぇ出してくるが、
下手したら重症レベルつってたw

素手では無理だ。せめてその辺の木拾わせてくれっ!(汗
【16】

RE:カンパチ・ベルガーZXR  評価

カンバチ. (2016年05月02日 00時24分)

>TVの姿に惑わされるなと言う人がTVで見た事ある!と言われても・・・


僕が、「惑わされるな」と言ったのは、

TVをはじめとするメデイアの言ってることが、

真実なのかどうかは、自分で見極めるべきではないか、

ということです。


見極めるためには、自分が理論武装するしかないと思います。


では、僕が、どうやって理論武装してるか、と言えば、

読書です。

本を読む以外に方法は無い、と思います。

ただし、僕は、学者ではありません。

読書量では、学者には、全くかないません。

それは僕に限ったことではないでしょう。


ただ、学者というのは、自分が知り得たことを、

何とかして、多くの人、一般大衆に知ってほしい、

と願っているものだと思います。


しかし、専門書は、僕のような一般人には、とても読みこなせません。

じゃあ、何が一番いいかというと、

僕は、「新書」だと思っています。


>人種差別とはどういう意味?


差別のうちの一つです。

差別ということ自体が、人間の意識から無くなれば、

人種、民族、性別、年齢などの差別は無くなります。


では、人間は、なぜ、差別をするのか。


僕の考え方を、できるだけ簡単に書きます。


人間は、一人では生きていけません。

もし、アフリカのサバンナに、丸裸で放り投げられたら、

あっという間に、他の猛獣(ライオン、ハイエナなど)の餌食になるでしょう。


想像してみればわかります。

あなたは、素手で、クマと戦って勝てますか?。


では、なぜ、人間は、地上最強の生き物になったのか。

道具を手にし、集団化したからです。

クマを相手に、一人では勝てないけど、

何か道具(この場合は武器)を手にして4〜5人で、闘えば、簡単に勝てます。


ここから先が問題です。


武器を手にし、集団化することで地上最強となった人間にとって、

最も手ごわい相手は誰でしょうか。


「他の人間集団」です。


人間は、集団化し、ほとんどの人間が、どこかの人間集団に帰属し、

その集団に守られて、生きるようになりました。


すると、奇妙なことが起きました。


A集団に帰属する人間は、B集団に帰属する人間を、

「同じ人間だ」とは思わなくなった、のです。


あっさり言えば、B集団の人間を殺すようになったのです。


人間が他の人間を殺す、ということは、原始時代から起きていました。

実に奇妙な現象です。

他の動物では、まず有り得ないことです。

シマウマが他のシマウマを殺すということは無いし、

ライオンが他のライオンを殺すということはありません。

まれに、共食い、ということがありますが、

それは、極めて限られた条件下でしか起きません。


人間は、衣食住など、何の不満が無くとも、他の人間を殺します。


なんででしょうね。

おそらく、「他の人間が怖い」からだと思います。

つまり、人間は、誰しも

「人間は他の人間を殺す」

ということを経験的に知ってしまったので、

「他の人間が怖い」のではないか、と思います。


そうすると、差別というのは、

「人間が、他の人間から殺されないように、他の人間を押さえつけよう」

という意識から生じているのではないか、と思います。


長くなっちゃいました。

おやすみ。
【15】

RE:カンパチ・ベルガーZXR  評価

ホヤ (2016年05月01日 21時48分)

>テレビなど、メデイアに出ているときの姿に惑わされないほうがいい。

>オスマン・サンコンさんが、日本人による人種差別を、
>かなり憎しみを込めて訴えているのをテレビで見たことがある。


 もしかしてネタ?

TVの姿に惑わされるなと言う人がTVで見た事ある!と言われても・・・
笑ってくれって意図で書いたんなら、スマソ、後で気づいた。

まぁどっちでも良いよ。
個人的にはTVに騙されたく無いのであまり見ない。
わかり易く歴史を説いてる池上は超反日だしなw

香山のファックユー写真はツイッターだかからの流出でありメディアに出てる姿ではないよ?
メディアに出る時はお上品に振る舞うんだろうな。


>人種差別が現実社会では、まだまだ当たり前だからだ。
>基本、日本人というのは、日常的に差別主義者なので、
>心のどこかで人種差別的意識を隠し持っている。

カンパチ氏の言う人種差別とはどういう意味?
どのへんまでをひっくるめた意見なのか伺えませんが、
特定外来種っていますよね?
日本の生態系を壊す生物達。

民族も同じだと思いますが?
年間4000人もの中国留学生が日本で行方不明扱いになってる。
でヘイト規制法反対連中は【不法に日本に滞在する人達へのヘイトもやめろ】と叫ぶ。
アフォか?w

どのへんまで、ひっくるめて日本人を差別主義者と呼ぶのでしょうか?

日本国内ではKKKが起こした残虐な事件などありませんょね?
逆に在日が起こした残虐事件の方が目立つのですが?

ま、日本人の事無かれ主義は学生時代から嫌いですがね。


>僕は、本来、大勢で、ワイワイガヤガヤやるの、好きじゃないのです。
>例えば、サケの席にしても、何十人も集まって、ってのは、いやでしょうがない。
>せいぜい、3〜4人で、グダグダ飲むのが性に合ってます。


横ですが、実は私もです。
静かな所が良いですね〜 スナックとか苦手w


※他板見させて貰ったけどまだやり合ってるのね。。。 

 よし、筋通したモン勝ちだ!とことんやって来なせぇ! 暴言は無しでなw
【14】

RE:カンパチ・ベルガーZXR  評価

カンバチ. (2016年04月30日 22時36分)

ネコまんまさん、ようこそ。


>カンパチさんがトピを上げては落とし、で入れなかった、もあれけど


まあ、本意ではないのですが。

もし、落ちてなかったら、今頃、数千レスになってたかも。

試しに、繋いでみようかな。


>レモ部屋で皆さんと交わし会ってるの見てるだけで満足と言うか。


バジリスクカフェさんが、気にかけてくれてたからです。

やっぱ、声をかけ続けてくれる人がいれば、答えたくなります。

ただ、滅多にレモキスを見ないもんだから、気づくのが遅れちゃって、申し訳なかったです。


>ふふっ、カンパチさんは否定するかもですが。

そこんとこ、先取りしないように。


僕は、本来、大勢で、ワイワイガヤガヤやるの、好きじゃないのです。

例えば、サケの席にしても、何十人も集まって、ってのは、いやでしょうがない。

せいぜい、3〜4人で、グダグダ飲むのが性に合ってます。


今夜は、ありがとう。

来てくれて、嬉しかったです。
【13】

RE:カンパチ・ベルガーZXR  評価

ネコまんま (2016年04月30日 22時02分)

にゃ〜〜ん、また来たよぉ♪

まんまはネコキャラになって、こんなんなりました。

チビチビ飲んだりするし〜。



で、カンパチさんのにまんまなりの呟きをしたくなり、またお邪魔しました。


>すっかり忘れられてたかと思ってました。

レスを交わさないとそう思いますよね・・・
カンパチさんがトピを上げては落とし、で入れなかった、もあれけど私はカンパチさんがレモ部屋で皆さんと交わし会ってるの見てるだけで満足と言うか。



>これ、意味わかんない。

はい、そうだろうな、と思ってました。

どの辺を挙げて、ここ、この行をなんですぅ、となかなか出来ずご免なさい。
だって沢山すぎて、スマホな私には時間が掛かるの(−_−;)


でね、これ

>また来てね」と言われたから行ったら、とんでもない目(削除)にあわされたから、頭きた

ん〜〜と、極端な解釈にカンパチさんには思えるかもですが、まんまには・・・少年の甘酸っぱい香りがします。

来てって言われて行ったら閉め出し、閉め出した理由は、そんな事言っちゃダメ!って事だったのだろうけど。

他の男性陣、経験ありな事に見えたのまんまだけかな〜〜


だって、さ○さんとレス交わすのはイヤに見えんかったよ♪



ふふっ、カンパチさんは否定するかもですが。


さ○さんは聡明な方だし、コレスもじっくり返して下さるし、女性の私でも会話してて楽しいと思える女性ですから。
【12】

RE:カンパチ・ベルガーZXR  評価

カンバチ. (2016年04月30日 10時19分)

デパートの店員、って、面白いですね。

地下の食料品売り場の店員さんと、時計宝石売り場の店員さんでは、

接客の仕方がまるで違いますもんね。


そこで、ふと思ったのですが、

食料品売り場の店員さんと、時計宝石売り場の店員さんが、

売り場を入れ替わったら、どうなるんだろ。


時計宝石売り場の店員さんが、食料品売り場にいたら。


「何をお探しですか」

「大根はどこ?」

「野菜売り場にございます。ご案内いたしますので、こちらへどうぞ」

レジにて。

「231円でございます。只今、袋詰めいたしますので、少々お待ちください」

「またのお越しをお待ちしております。ありがとうございました」


食料品売り場の店員さんが、時計宝石売り場にいたら。

「へ〜い、らっしゃい、らっしゃい。今日は、ロレックスが安いよ」

パテイック・フィリップを見てる客に、

「ほ〜、お客さん、目が高いね〜。さすがだ。

そいつあ、スイスでいっちゃん高けー時計だ。

安くしとくよ。200万でどうだい」

「へーい、もってけドロボー。また来てな」


(今時、こんな店員いないか〜)
【11】

RE:カンパチ・ベルガーZXR  評価

カンバチ. (2016年04月30日 08時12分)

>「おまぇらみんな氏ねぇぇ!」と叫んだ精神科医の話を6枚も良くやるよ。


この人やることが極端でね。


片田珠美って人は、もっと、ひどいこと言われてるよ。


でも、普段、医者としては

(「香山リカ」というのは本名じゃないからね。

彼女がどこで勤務してるかも公開してないから、

実際に彼女に受診した患者さんは、彼女だとは分からないのだそうだ)

当然だが、非常に真摯に医師としての責任を果たしている人だよ。


彼女らに限らず、精神科医や精神医学者の書いた本は、面白い。


テレビなど、メデイアに出ているときの姿に惑わされないほうがいい。


>良い話じゃないかw
>黒人差別は良く無いって話。


なぜ、この話が「美談」として噂になったのか、その理由を考えるといいよ。

理由は、簡単だよ。

人種差別が現実社会では、まだまだ当たり前だからだ。


>世界で初めて人種差別撤回を訴えたのは日本。


その話は、どっかで読んだことはある。

でも感動はしなかった。

確か「裏」があったような気がする。

人権意識から言ったわけではないことは間違いなかろう。

だから、「いい話」として記憶に残っていないのだと思う。


基本、日本人というのは、日常的に差別主義者なので、

心のどこかで人種差別的意識を隠し持っている。


オスマン・サンコンさんが、日本人による人種差別を、

かなり憎しみを込めて訴えているのをテレビで見たことがある。
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