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【153】

RE:求む!スロットアイデア募集のメーカー  評価

ホラット (2008年08月12日 21時38分)

ちゅど〜ん!!さん、ドリスコルさん、どうもです。

低設定程天井が強力という意味ではパワフルは近いと言えば近いですね。
昔の番長みたいに660G以上はまっていたら打つということをしていますが、
番長と一緒で結構勝率いいですね。
あとクロス設定で思いましたが、
バイオハザードをクロス設定にすればそういう感じになるのではないでしょうか?
バイオがクロス出来るかどうかは知りませんが。

あと無限RT→無限RTなんですが、今度出るエヴァも採用しているようです。
ボーナス後有限低確RTと天井待機状態(通常)中に特リプ入賞で暴走、覚醒モードですが、
これだけならボーナス後RTと通常からの書き換えなので普通ですが、
問題は無限RTである暴走モード中の無限RTである覚醒モードへの書き換え。
これは無限RT→無限RTじゃないと説明出来ませんね。
ちなみに、純増枚数が増加するということに利用しているだけなので、
他の無限RT→無限RTよりはシンプルな使い方ですね。
【152】

RE:求む!スロットアイデア募集のメーカー  評価

ドリスコル (2008年08月12日 16時56分)

ちゅど〜んさん、こんにちは。

>設定1と6では、ボーナス確率が3〜4倍くらい違ってきちゃうかもしれませんね。

んーでも元々クロス設定ありきで考えるのなら、標準の機械割も高くないし
ボーナス確率に開きがあっても、そんなに問題無さそうですけども・・・。

クロス設定は正直乱暴な方法で仕込むので、故障の原因にもなりがちだそうですし
ホール側が各機種のサブの特性を悪用したものなので、
メーカー側が意図的にクロス設定をゲーム性に組み込むというのは、今までに無いすごい発想ですね。

悪戯心でどこかのメーカーが取り入れてみるのも、面白いかもしれません。(他人事ですが)

公にクロスが認められるようになったら、設定が立体的になって楽しいのかもしれませんが
6段階の現状でも四苦八苦しているので、自分には荷が重いですね。
【151】

RE:求む!スロットアイデア募集のメーカー  評価

ドリスコル (2008年08月12日 16時13分)

皆さん、こんんちは。

サムライチャンプルーは、やはり絵柄無限RT→絵柄無限RTを搭載した機種のようですね。

絵柄無限RT→絵柄無限RTがOKで、
絵柄無限RT→絵柄無限RT→絵柄無限RTがダメな理由も見つかりませんから
無限RTはそれこそ無限に連鎖させる事が可能となり(絵柄が許す限り)、
そうなると色んな機種が作れそうで楽しみです。

やはり道を切り開くのはマイナーメーカー(失礼)なんだなぁ・・・。


ちなみに爺夏を自分もちょろっと打ってきましたが、あの台はホントに小役で告知を持ち越さないんでしょうか?

いや、だとしたら物凄くツマラナイ機種だな・・・と。

わざわざ打ち手が、1殺目を出さないように気を使って打つ必要があるのは、苦痛に感じました。

>ホラットさん
>慶二でも思いましたが、80%ループなんてたいしたことないですからね。

花の慶次は、潜伏やらランクアップやら全く理解して無いので何とも言えませんが
CZが80%ループというのが全然続かないのは、ビンゴで実証済みです。

ただ80%というと平均5連をイメージしますが、スロの場合は
ボーナスによるパンクも考える必要があるので、期待ほど伸びないのも致し方ないんでしょうね。
【150】

RE:求む!スロットアイデア募集のメーカー  評価

ちゅど〜ん!! (2008年08月11日 21時59分)


>>設定6 ボーナス確率は高いがARTはほぼ入らず 割=110%
> 
>>設定1 ボーナス確率は低いがARTの突入率は高い 割=97%

>出来るとは思うのですが、個人的には割調整が難しい気がしないでもないですね。
>というのもRTって意外に割を食う代物なので。

確かにそのとおりだとおもいます。
設定1と6では、ボーナス確率が3〜4倍くらい違ってきちゃうかもしれませんね。
(純増枚数などにもよりますけど)

>>設定6 ボーナス確率は高いがARTはほぼ入らず 割=110%
> 
>>設定1 ボーナス確率は低いがARTの突入率は高い 割=97%

上記にくわえて、設定6のARTに超強力な天井を設けて、メインが設定6ではほぼ天井には
到達できないが、メインが設定1だとに到達しやすくなって逆に爆裂ってことも可能です。

まぁ、限りなく黒ですけど(w
【149】

RE:求む!スロットアイデア募集のメーカー  評価

ホラット (2008年08月11日 21時32分)

ちゅど〜ん!さん、どうもです。

>設定6 ボーナス確率は高いがARTはほぼ入らず 割=110%
 
>設定1 ボーナス確率は低いがARTの突入率は高い 割=97%

出来るとは思うのですが、個人的には割調整が難しい気がしないでもないですね。
というのもRTって意外に割を食う代物なので。
例えばRT100Gの場合、リプレイだけで80回近く揃うわけで。
リプレイを3枚役とするのなら、それだけで240枚。
つまりBIG1回に相当するんですよね。
そうやって考えると、その方式だとたぶん挙動がかなり露骨だと予想します。
あとクロス設定って実際やってる店あるんでしょうか?
クロス設定は個人的には店側のゴトだと思うんですよね。

あとサムライチャンプルーを実践してきました。
どう考えても設定1だったのですが、なんとか+。
RTが23連してくれたのでなんとかなりましたが、とにかく当たらない。
この台はまったりした赤ドンですね。
まあ伝説の巫女みたいに増える要素がない台よりはやりすぎ感があって良かったです。
演出はニューギンスロなのでひどかったですが。
レバーオンアニメが発生しないとほぼ当たらないって…。
【148】

RE:求む!スロットアイデア募集のメーカー  評価

ちゅど〜ん! (2008年08月11日 08時45分)

こんにちは、みなさん本当に研究熱心ですねぇ。

ところで、こんな感じの機種はどうですか?

基本仕様
  ボーナス&ART搭載   (ほぼマッハに近い感じ)
  ART中にボーナス当選で上乗せ抽選をする

  設定6 ボーナス確率は高いがARTはほぼ入らず 割=110%
 
  設定1 ボーナス確率は低いがARTの突入率は高い 割=97%


とこんな感じで、クロスを使用することによって、、、ぐへへへ、、
ってな感じです。

ご意見うけたまわります。
【147】

RE:無限→無限は実は・・・  評価

ホラット (2008年08月10日 19時52分)

D.Iさん、どうもです。

私も名門!夢色学園生徒会は雑誌で見たことしかないのですが、
言われてみれば無限RT→無限RTと言えますね。
全然気が付きませんでした。

あとボーナス成立でRTが発動というのも特殊ですよね。
ただ24は個人的限界長さのRT300なのでいいのですが、
ボーナス確定で1000Gはねーだろ!って思いましたね。
男気祭野郎、トンdeピースの500Gで長すぎだと思いましたからね。
やはり30分以上強制的というのはちょっと…
【146】

無限→無限は実は・・・  評価

D.I (2008年08月09日 22時23分)

24の機種別板を覗いてきました
システム的にはボーナス後300RTで特定役前にボーナスで
RT300でいいと思います

それよりも気になったのがホラットさんが書き込んでいた
名門!夢色学園生徒会です

この機種は雑誌で名前を見た位の記憶しかなかったので調べてみると
確かに今度の24のボーナスRTが300になるのと同じ事をしてるみたいでした

そして通常のRTの入りかたが伝説の巫女のように特定役からCZにという流れなのですが

通常→特定役CZの流れが低確RTを特定役でパンクさせデフォルトのリプ確率ではなくて
通常の無限低確で特定役を引くとそこからCZとしてデフォルトと異なる確率の無限RTに
なるようなのです

つまり無限RT→無限RTはだいぶ前から
可能だったのが分かっていたという事かもしれません
【145】

RE:求む!スロットアイデア募集のメーカー  評価

ホラット (2008年08月08日 22時50分)

D.Iさん、検証お疲れ様です。

やはり無限RT→無限RTなんですね。
主人公がムゲンだからなんですかね?(絶対関係ない

しかし、解析見て思っていましたが、やはり全体的に重いんですね。
慶二でも思いましたが、80%ループなんてたいしたことないですからね。
慶二でも2箱出すのが限界ですしw
個人的には90%以上なら信頼できるレベルですかね。

あとメガラニカという機種を打ってみたのですが、
爺夏と同じ目押し不要ならこっちの方がまだ面白かったですね。
結構演出が単純なようで凝っていましたし。
あと目押し不要ボーナスのメガゲームというのがありますが、
これが入賞ではなく液晶の告知でデータカウンターが反応というのが良かったです。
目押しすると入賞がバレバレなんですが、
適当打ちだといつ入ったのか全然わかりませんでしたから。
あとBIG336枚で当たるとBIGばっかというのも良かったです。
【144】

RE:求む!スロットアイデア募集のメーカー  評価

D.I (2008年08月08日 00時26分)

サムライチャンプルー打ってきました
(下の書き込みした後なので少しだけです)

どうやら12枚でCZになりリプレイで転落というシステムのようです
つまり低確無限→低下無限の書き換えを行っているようです

通常時の小役のベルは下段と右上がりで揃うので(黒BAR下段狙い)
高確以降の出目はベルの中段揃いとチェリーだと思います

12枚役はチェリーと重複しているらしく中段ベルは一度もでませんでした
設定が良かったのかチェリー後に斬モードに3回行きましたが
継続2、1、1回と泣けてきました(隣は14回位継続していて900嵌って300枚位増)
その内1回開眼ステージ中にチェリーを引いたので超高確→高確に格下げくらったようです

高確示唆の夕方はチェリー引いて対決演出になった後やチェリー引いて数ゲーム後に変化で
リプレイ引いても暫くは夕方でスカイラブと似た感じです

ボーナス確率が重いので嵌る時ははまりますね
200位から打ち始めていきなり1100位はまりました
斬ステージ後の開眼はリプ率は通常位で普通に減るので斬が継続しても
そんなに増えないですね、いきなりハマリと全く継続しなかったので
もう2度と打ちたいとは思いませんでした
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