返信元の記事 | |||
【9600】 | 今まったりしないと2号機を下ろされる 桜花放神 (2008年06月30日 23時47分) |
||
↑苦しくなってるなぁ…一応アスカですが。 浜さん♪ >削った経費を、いったいどこに注ぎ込んでるんだか…。 >特に京楽の場合、タイアップの方に使われてるような気がしてなりません(笑)。 削った経費は…ほぼ宣伝広告費でしょう。 いままでCMとかなんてそんなに連発しなかったのが、近年どこもCMとか雑誌特集に振っていったのは、見れば想像は付きます。 京楽は、自社タイトルやキャラはおそらく作れないでしょうし、タイアップが切れたときが終わり、の可能性が(爆) だから、一番大きい経費は宣伝とタイアップなのはほぼ間違いない…あ、だからチビキャラはとか演出はどれも同じなのか(猛爆) >「潜伏の方が単発を引くよりマシ」 これは、余計な投資が無い、電サポ付きなら言える話で、潜伏自体投資がかさむパターンなので、単発より良いとは言えませんよね。 いくら2連しても、最初の潜伏で100嵌ったら結果単発と同じなのだから。 >それなのに、潜伏を「確変率」の数字に入れてしまうから…。 はい、見た目の確率に全部つぎ込む表示がおかしいんです。 ちゃんと、本来の出玉率と確変率を表示しなきゃ。極論で言ったら潜伏80%、確10%、単発10%だって良いわけでしょ? そういう数字遊びが出来る規制がおかしいんです。 >結局、その打ち手が勝てないような釘やスペックでは、最終的にはみんな路頭に迷うことになるんですが。 そう、今の業界が小さい部分で取り合ってるからダメなの。 慈善事業で無い以上、収益は大事ですが、もっと成長させること考えなきゃ。 そのためには、まずはお客を集めること、魅力を持たせることが大事なのに…今の状態じゃ全滅させることを推奨してるとしか思えない。 >打ち手の意識は、この半年ぐらいで変化が出てるな〜と思います。 >爆裂機種、ここ数ヶ月でいろいろでましたが、ほぼ全滅ですよ? そうですね、さすがに時間効率をしつこい演出と出玉とのバランスに不信感を持ってきてますね。 爆裂機種が売れなかったのは、言うなら健全とは思います。 ま、だから今更慶次が売れるんですが。 >でもメーカーは、この夏にまた大量に爆裂機種を出そうとしてます。 多分ね、海の一人がちに戻るんじゃないかと思ってます。(但し、ちゃんとした昔の海なら) それに気づかないメーカー・ホールは…まぁ、今のしつこい系3メーカーは気づかないかな。 ま、そのうち2つは消えてもらって良いから、むしろこけて欲しいけどね(爆) >まあ、キャラがパクリでも(爆)内容がまた別なら何とかなるのでしょうが…。 キャラがどうあっても、人気が出れば、そして面白ければOKなんですが… 多分、パクった上に大失敗で大批判ってオチが…これ、一番やっちゃいけないパターンなんですが、多分やらかすでしょう(爆) >しかも、初打ちでいきなり1000ハマリでしたから(爆)。 >それ以来、カスタムには一回もしてないんですよー。 ああ、それじゃさすがにもうやる気にはなりませんよね…というか、あのカスタム自体半端すぎて、なんで搭載されてるかも良く分かんない。 さすがはサミーってトコですが(爆) >パチンコ的に「爆発!」だと当たり・確変のイメージが(笑)。 ああ、爆発の後に『またやってもーたー』なら、単発、『芸術は爆発やー!』なら昇格でOK(笑) |
■ 10,000件の投稿があります。 |
【9607】 |
浜打ちJK (2008年07月02日 00時44分) |
||
これは 【9600】 に対する返信です。 | |||
桜花さん >京楽は、自社タイトルやキャラはおそらく作れないでしょうし、タイアップが切れたときが終わり、の可能性が(爆) 問題は、その京楽のやり方を他社の多くが真似しているという点ですよね。 業界ナンバー1を模倣するのは、まあ一つの方法ではありますが…。 このままだと、業界全体的に落ち込むのは目に見えてますよねえ。 >これは、余計な投資が無い、電サポ付きなら言える話で、潜伏自体投資がかさむパターンなので、単発より良いとは言えませんよね。 そうなんですよね。 実質、「表示されている大当たり確率より初当たり確率は厳しい」と考えるのが適切でしょう。 でも、その数字をどこの雑誌も明記してくれないんですけどね(笑)。 >ちゃんと、本来の出玉率と確変率を表示しなきゃ。極論で言ったら潜伏80%、確10%、単発10%だって良いわけでしょ? >そういう数字遊びが出来る規制がおかしいんです。 スペックの表示義務を、もっと厳しくするのが一番の規制になると思うんですけどねー。 ラウンド配分はせめて表示すべきでしょう。 >慈善事業で無い以上、収益は大事ですが、もっと成長させること考えなきゃ。 台を開発し、売るのが仕事…なのですが、 「客を増やす→ホールを増やす」 というところを始めていかないと、どう足掻いても収益は減る一方ですからねえ。 直営店舗を増やすとか? それが難しかったら、メーカー同士で共同で店舗を出すってのもありかと思うんですが。 >爆裂機種が売れなかったのは、言うなら健全とは思います。 >ま、だから今更慶次が売れるんですが。 爆裂スペックが全部ダメ、ってことではないですからね。 ただ、そればかり作ってたらそれこそ客が飛んで…ってオチなわけで。 似たような爆裂スペックだったら、それこそ慶次だけあれば十分ですから(2はいらん 笑)。 >ああ、それじゃさすがにもうやる気にはなりませんよね…というか、あのカスタム自体半端すぎて、なんで搭載されてるかも良く分かんない。 >さすがはサミーってトコですが(爆) 「高確率で攻略要素のある機種を出す」 「タイアップは素材の良さを活かせない」 まあ、これがサミーのお家芸ですから(爆)。 >ああ、爆発の後に『またやってもーたー』なら、単発、『芸術は爆発やー!』なら昇格でOK(笑) 爆発は免れないんですね(笑)。 …たしかに、毎回のように爆発してましたが…。 ではでは♪ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
© P-WORLD