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【882】

RE:ククク… 失敗を恐れるなっ…!

マリン2 (2009年08月19日 12時17分)
保シュ人さん

今、なぜかウイルス検索が、作動・・

一体どういう事なのかな?

毎日作動すれば、ウイルスバスターが、正常に働いているということになるんでしょうか?

設定時間を前は 夜にしていたはずなのに・・
いつからか日中に変わった 

最近は、わからなかったです

もう、さっぱり・・本当にすみませんです m(_ _"m)ペコリ  

m(_ _"m)ペコリ  m(_ _"m)ペコリ  m(_ _"m)ペコリ

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RE:ククク… 失敗を恐れるなっ…!  評価

超必殺保シュ人 (2009年08月20日 09時27分)

とにかくハッキリ言えるのは、基本的な情報(ここでは更新期限)が分からないと
効率的な対処が出来ないという事です。

まぁ残っている(かもしれない)サービス期間を思い切ってブン投げて
新しいソフトに乗り換えるというのも、ひとつの選択肢ですが。。。
【893】

RE:ククク… 失敗を恐れるなっ…!  評価

超必殺保シュ人 (2009年08月20日 09時21分)

マリンさん、お早うございまっす。


>左側のアップデイトが、7月31日


Windowsのセキュリティセンターは、ウィルス対策ソフトの更新が2週間滞ると
ポップアップを出し始めますから、問題が出始めた時期と考え合わせると
その時点で更新期限が終了したと考えるのが妥当だと思います。
(もしくはメアドの変更が原因で更新ファイルのダウンロードがブロックされてしまっている可能性もありますが。。。)


>メアドを変えてから

メールアドレスは「顧客を特定する」重要な情報源です。
ですので、メアドの変更を先方に告知していないのであれば
問い合わせでエラーを吐くのであれば、原因はほぼ「それ」で間違い無いと思います。。。



>今、なぜかウイルス検索が、作動・・

ソフトの機能が(不完全とはいえ)作動するという事はソフトのVer自体が
かなり古い物をそのまま使用しているという事になりますね。

>ttp://www.trendmicro.co.jp/product/vb/quickrenew/first/index.asp

>ttp://www.trendmicro.co.jp/product/vb/quickrenew/faq/index.asp#31

現在のVerでは、更新期限が終了するとソフトの機能そのものが一切停止する事になっているみたいです。
(この辺はノートンでも同じです。ノートンの場合は15日で機能が停止します。)


今のところの結論は、取りあえずそのまま様子を見ておくのが一番無難であるという気もします。
もちろん抜本的な対応はしなければなりませんが、「一応、作動はする対策ソフトがある」という事は
「何も入っていないよりは遥かにマシ」であるとも言えますから。

状況を把握する事無く、闇雲に操作して現在のシステムそのものが壊れてしまう方が余程危険です。



取りあえず、「スタート→すべてのプログラム」と辿って行って
「ウィルスバスター200x(←Verが分からない為、こう記しています。恐らくは5か6だと思いますが。)」
の項目を探してください。

矢印を辿って行くと、「ウィルスバスターを起動」という項目があると思いますので、それをクリック。

そこで出て来た画面が起動画面です。
【891】

RE:ククク… 失敗を恐れるなっ…!  評価

悪番頭 (2009年08月19日 22時52分)

マリン2さん こんばんわ

>毎日作動すれば、ウイルスバスターが、正常に働いているということになるんでしょうか?

期限切れは、「更新期限切れ」という意味です。
更新の期限が切れても、ウィルスバスターは動作します。

更新期限切れの場合には、最新のウィルスパターンファイルが取り込まれません。
だから、新たなウィルスは、チェックにひっかからないことになります。

例えば、7/31で更新が切れている場合

 ウィルスバスターは毎日でも動く
 7/31以前にワクチンができたウィルスは、撃退できる
 7/31以降にできたワクチンは取り込まれていない
 そのワクチンを必要とするウィルスは、チェックに引っかからない

こんな感じのはずです
説明が下手なんで・・・申し訳ありません<(_ _)>

>設定時間を前は 夜にしていたはずなのに・・
>いつからか日中に変わった 

これはチョイとわからない・・・
(*_ _)人ゴメンナサイ
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