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【847】 | ★風間さんへ 流星群。 (2013年07月27日 00時56分) |
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「頭文字D」 ウチのボウズがバイクに興味を持たぬよう、小さい頃から「頭文字D」を読ませてました。 バイクに興味を持つ前に、車に興味を持たす為です。 僕の後輩などが、バイクで事故って選手生命を絶たれるのを何度も見てるので、バイクには乗せたくなかったんですよ。 その甲斐あってかウチのボウズ、一時期はゲーセンの「頭文字D」通信ゲームの日本ランキング一位だったそうです・・・・・・・ ヤツの反射神経は、尋常ではないんですよ。 はてさて、文太号の二代目エンジンはTRD製レーシング4AーGの5バルブと推測されてますが、どう考えてもおかしいんですよ。 5バルブ4AーGはFF車にしか搭載されてない筈ですが、あのタコ足形状と文太の友達のメカニックの「エンジンの載せ換えなんて、一晩で出来る」 の台詞からFR車、それもハチロクに搭載されてたとしか考えられません。 となると、あのエンジンは何処ぞのプライベートチューナーが、ハチロクの4バルブヘッドを新型の5バルブヘッドに換装した物ではないかと考えられます。 同じ4AーGでも、4バルブと5バルブ(FR用とFF用)では互換性は無いでしょうから、ヘッドのみの交換でしょうか? もしかしたら、文太が自分で乗る為に知り合いのレース屋に造らせてたのかも知れませんが、如何にも「偶然手に入った」的な発言もありますので、益々謎が深まるのでした。 僕の推測では、「しげの秀一氏の車音痴が原因のエピソードでは?」なのですが、風間さんはどう思われます? 例えばですよ、エンペラーの岩城清次は自分のエボIVに機械式デフロックを組み込んでいた為に、秋名の五連コーナーでタイトブレーキング現象に苦労する描写がありますが、 つづら折が連続するいろは坂を本拠地とするエンペラーが、機械式デフロックを組み込むのは変な話だと思いませんか? それにですよ、如何にもランエボが最速マシンの如く描いてますが、所詮ファミリーカーに強力なエンジンを載せただけの、アンバランスマシンですよ。 ある自動車評論家が、「前輪より前にエンジンが有り、後輪より後に燃料タンクが有る(重量バランスが非常に悪い)、曲がる筈の無い車を電子制御のハイテクで無理やり曲げる三菱の技術力は凄い!!」 と、面白く皮肉ってたのを読んだ事あります。 その証拠に僕の周りでも「ドライ路面でも容易く限界を超えてスピンする」と悪評しきりです。 しかし、文太のインプが最強最速なのは理に適ってますね。 風間さんとは非常に趣味が合うので、是非ともお会いしたいです。 ★みゆりんさんへ 車の話で失礼しました。 昨日ガム噛んでたら、歯が抜けました・・・・・・ もうビックリ&自信喪失です・・・・・・ ではまた〜。 |
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【849】 |
みゆりんりん (2013年07月27日 15時28分) |
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これは 【847】 に対する返信です。 | |||
>昨日ガム噛んでたら、歯が抜けました・・・・・・ え〜? ガムとかハイチュウで詰め物が取れた事はあるけど・・・歯はないなぁ。 他の歯もヤバイの?? タイムリーだけど、我が家の歯ブラシ、電動歯ブラシから音波歯ブラシに変更予定ですよ。 |
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