| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 17件の投稿があります。
<  2  【1】 
【7】

RE:香芝1○3の改革オープン  評価

中華丼 (2006年11月14日 18時55分) ID:GmKbIfZw

私はオープン5日目に覗きに行きましたけど
新台らしき台以外は客がいませんでした

スーパー海を誰も打ってなかったのが印象的でした
これは店の方針なのでしょうか?

もうこの先、何をやっても客は戻らないでしょうね
【6】

RE:香芝1○3の改革オープン  評価

☆ka☆do☆ (2006年11月13日 11時05分)

みなさん毎度です(^^)

小生は結局、初日に行ったきりです。
あ、そういえば、初日に負けて帰る時に、駐車場の
エレベーターのボタンが壊されてました・・・。
だれか殴ったのか蹴ったのか・・・。
でもって、怒った客が立駐側から店に向かって
缶を投げて、下を通る客に当たりかけたり・・・。
えらい荒れてる状態でしたわ。でも気持ちは判ります。
・・・イベ初日からあんだけ絞り取る営業やったら
誰だって怒るわ。

小生はその日以来、もう行ってません。
釘ガバガバのパチンコ台で撃沈、周囲も爆死多発。
ストック飛ばしてそうなスロで撃沈、周囲も出てない。
散々だったので(ーー;)

店員の態度はそれほど気にはならないけど(^^;)
なんせイベならイベらしくもう少し出せっての!

1○3の場合、以前からもそうでしたが、
「イベント告知=回収増やしたい」
という営業方針が浮き彫りですね。
とにかくガセイベがほとんどなんで、要注意です。
浮かれて行くと、私みたいになります(苦笑)
【5】

RE:香芝1○3の改革オープン  評価

釣キチ (2006年11月13日 01時13分) ID:GmReZbXw

私は9日.10日と行きました。
店員さんの態度はお世辞でも良いとはいえませんね(〜〜|)
【4】

RE:1○3改革オープン:所感  評価

よっこらしょ (2006年11月13日 00時55分) ID:IkGfGwVp

そのとおりですな 店も客もうまくいく方法ないかね〜
【3】

RE:1○3改革オープン:所感  評価

全身がアレ (2006年11月12日 04時43分) ID:IkEbHrNm

お久しぶりです。
個人的には設定入ってないってイメージはなかったですけどね?

まぁ店が出す気でも、客側の信用失ってますから稼動があがらず、印象も悪くなる。
結局一時しのぎにしかならないでしょう。
しばらくしたらまた静かな123が戻ってきてくれるでしょうw
【2】

RE:香芝1○3の改革オープン  評価

四五六 (2006年11月10日 18時26分) ID:RwVeBqXc

私は、9日に行きました時の印象。
12時オープンの21時閉店でした。
以前に比べたらお客様は入店していると思います。
でも店員の態度は×ですね。客とすれ違っても会釈や挨拶もなし。サービス業の基本でしょ〜
【1】

1○3改革オープン:所感  評価

☆ka☆do☆ (2006年11月10日 14時41分)

香芝1○3の改革オープン3日間、あくまで回収前提の
営業だったようです。

換金率の大幅変更に伴い、確かに連荘すると一気に挽回できる
チャンスも出てきましたが、以前のように5、6箱と
積む台が減った。
大当たり1回の単価が跳ね上がってるので、そりゃ
そうなるでしょう。

でも、客の印象ってのを考慮してるのかどうか・・・。
2箱、3箱程度の台がポツポツとしかないシマを見て、
自分も打とうって気になれるかどうか。

換金率は別に据え置きでもいいんでしょ。
要は今までの営業体制がマズイので客飛ばしてたのは事実だし、それに反応して客も店を移った。

そして今回、極端に換金率を変更。
でフタを開けると、回収営業を貫く方針。
(あくまで周囲の声やホールを見た印象ですが・・・)

そこで疑問に思うのは、一体何がしたいのか?
たしかに企業である以上、利益確保は絶対条件。
しかし、それはタイミングもあるだろう。

「製造業」のように物理的に存在する物を販売して
利益を捻出するのではなく、客、それも不特定の客に
対して提供される、いわば「サービス業」である。

店は我々を「顧客」と判断しているだろう。
会員制度を設けて収支管理なども恐らくはやっている。
しかし、かつてその「顧客」と思っていた客に飛ばれ、
グループの一支店として利益ノルマも果たせず、
随分と苦杯を舐めたはず。・・・だからどうする?

顧客と思うなら、いやそう思ってなくても、
まず利益を生む多数の客を定着させねばならない。
なのに、大きなイベントと銘打って客を集め、今までのマイナス収支
を早速回収するようなマネをする・・・・。
しかもそのマイナスを出したのは、他ならない過去の経営
(営業方針)であったにも関わらず・・・。

ここ1,2ヶ月は今の状態で凌げるだろうが、
1○3の体質そのものが変わらない営業スタイルなら、
換金率を変えようが、新装しようがイベやろうが、
客はまた飛ぶだろう。

そうやって今まで散々に飛ばしてきたんだから・・・。

具体的には・・・・
インチキなイベントが露骨過ぎるのは非常に痛い。
釘をガバガバに開けてるのに出ないパチンコ台。
ストック飛ばされたスロ台など、今の時点では客は
分かってて打ってる。無論、全員ではないだろう、
今の段階では・・・・。

客に分かりにくいように上手くやればいいのだが、
なんせ儲けに走るあまり、客の心理なんて考えてない様子が伺える。

ある意味、同情さえする。店長も可哀想だな。
ノルマ達成しないとマズいし・・・・。
<  2  【1】 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら