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RE:こんなパチンコあったらいいな♪

ゲボエル (2008年07月20日 01時52分)
ボスキャラはフリーザ・セル・魔人ブウで決まりですね!
フュージョン予告とかあったら面白いですね!
ステップアップは最終系はスーパーサイヤ人で、スーパーサイヤ人3だとプレミアって感じで!
役物は右にドラゴンレーダーとステージ上にドラゴンボールですね!

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RE:こんなパチンコあったらいいな♪  評価

ちーやん@ (2008年07月20日 13時03分)

[壁]o・ω・o)ノこんにちは〜♪

●ゲボエルさん
>ボスキャラはフリーザ・セル・魔人ブウで決まりですね!
映画のみの登場キャラとかは、極力入れないで欲しいトコですねw^^;

>フュージョン予告とかあったら面白いですね!
助っ人で、ほぼ確確…だと良いです♪ んが…逆レアで、フュージョン失敗…とかw
(外れる仕組みだとガックリする事もありますが… よりドキドキ出来ますからw)

>ステップアップは最終系はスーパーサイヤ人で、スーパーサイヤ人3だとプレミアって感じで!
思い切って、EVA系に?w(キャラが豊富だから、いくらでも変えれますしね♪)

>役物は右にドラゴンレーダーとステージ上にドラゴンボールですね!

やはり…光ったら確定かな? どの数字のドラゴンボールにするか悩みますねw^^;
四星球は…おじいさんの形見だけど…4ですから…w

いっそ…
星の数が変わるように出来たら… その数でステージが解るようにするとか…
確変中と時短中…特殊ステージ(内部確変絡みの演出用) 通常は4ステージかな?
(1〜3種は、ステージ固定… 残り1個は、ランダムに変化…ってのが妥当かも?)

出て欲しいトコですね♪^^

●美雨☆さん
>>シバき防止機能… かな?w
>これは、「台どつき防止」ということでしょうか?
>叩いたら「痛い!!」って台が言うとか?w

抑止力としては…ちと弱いですね…^^;
センサーが感知するほどの衝撃の場合、大当りが無効になるくらいでも良いかと…
(他の台の揺れと、区別出来る仕組みになってないと…逆にトラブルが増えますが…w)

>>本物の連続予告が解禁・・
>もしよろしければ、これご解説いただきたいのですが・・
>初代モンスター、パチデビューの頃打った事ありますが、連続予告ってありましたっけ?
>今の擬似連とは別物?

今の…いわゆる『擬似連続予告』とは、1回転を無理やり伸ばしてますよね?
昔は、保留を跨いで繋がっていたんです♪^^
(最後付近で入った玉が、発動要因となって… それ以前の保留の演出を書き換えて…)

モンスターハウスで言うと…『つるつる予告』とかって言われていたものです♪
(単に自力で継続した場合でなく、本物の連続予告からの当りは… 確変確定♪)

これに、リーチテンパイ時の判別法(テンパイした瞬間の中出目が+2コマなら大当り確定)
と言うのが加わると… 連続予告の最後付近は、中出目に釘付けでした♪w
※例) 連続予告⇒最後1でリーチ⇒中出目は3!=確変確定!…という具合です♪

※『おばけ滑り』なるバグもありましたが…w(右出目が異様に滑ったりw)
 出たからと言って、確変確定になるワケでなく… 普通に外れる事もしばしば…w

昔の台は、とにかく解り易く…且つ本当に熱いと思える機種が多かったです♪^^
併せて…出目の絶妙な動きもありましたね♪(この機種なら再抽選時♪)

『当った』ではなく…『当てた!』という感覚に陥る事も…w
(まぁ…「当った」が正解なのは解っていますが…w)


[壁]o・ω・o)ノまた寄らせていただいきます♪
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