返信元の記事 | |||
【78】 | RE:新台のCM 桜島大根 (2008年02月19日 10時06分) |
||
結果的にCM乱発してホールからは新台大量注文、客はCMに釣られ連日の大金投資の高稼働維持しているから実行したメーカー等は大成功と言っていいでしょう!! けど、旨い事は長続きしないし、各公安委員会・各組合も問題・世間の風当たりが強くなればCM規制という強権発動に入るでしょう。 ただTV局では消費者金融のCMが大幅に規制され広告収入減していたからメーカー・販社の大量CMは大きな収入源(お得意様)だから規制が入るまでメーカー優先のCM放送方針を採るでしょう。その結果、独占的地位を確立した後、また中小メーカーが疲弊・倒産した後、多くの規制強化されても一部のメーカーの独占的地位が保たれることをメーカー・販社は計算しているのでは!? とりあえず一番大切なことはCMという安易な先導に乗らず、また新台を1日でも早く打ちたいという安易な発想をせず、じっくり台の調査・研究してから遊技開始の可否を決めるという客の自意識が一番必要では!? |
■ 254件の投稿があります。 |
26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【86】 |
rarara (2008年02月19日 10時25分) |
||
これは 【78】 に対する返信です。 | |||
>一部のメーカーの独占的地位が保たれることをメーカー・販社は計算しているのでは!? 思いますね〜。 名前あれだけCMに出ていたら、イヤでも覚えますからね…。 あえてCM出さない、結構良い台作るメーカーの知名度が少ないと、おそらく食べる人間側からするといいんでしょうが、知名度からやってくる客側からすれば、CMやっていないその台が知名度ないってだけでも打つ回数は少ないはずでしょうから。 新台をたくさん出すより、何年もかけて良い台を出すところが一番いいですね^^ 個人的には赤ドン、青ドン作った某メーカーは、本当にスロット好きな人が作っているのかなと思います。 最近はまあ、変な名前の新台作ってますけど(笑 |
|||
【83】 |
悪襟音 (2008年02月19日 10時14分) |
||
これは 【78】 に対する返信です。 | |||
>とりあえず一番大切なことはCMという安易な先導に乗らず、また新台を1日でも早く打ちたいという安易な発想をせず、じっくり台の調査・研究してから遊技開始の可否を決めるという客の自意識が一番必要では!? そうなんでしょうけど… CM見て、導入初日に並ぶ客の多いこと多いこと。 エ○ァ4は人気機種の続編だったから理解できるけど、アクエ○オンでマイホの300人を聞いたときにはビックリしましたよ。CMの出来は確かによかったですけど、まさかあれだけで?って感じで。 ちなみに、私のHNは「悪襟音」ですけど、打ったのは4,5回です。だって、つまんないから。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD