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【77】 | 定時報告 カーク2 (2014年06月05日 22時36分) |
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いや〜最近はなかなか勝てませんね。 今夜も1時間勝負をしてきましたが、きつかったです。 最初に流した玉がなくなる前に運命選択チャンスから解明しモード!数回転後に即落ち!両隣の人に聞こえないように、「あのな〜確変Getがどれほど大変だと思ってんだよー」と台にお説教。 この突確→即落ちのパターンは出玉がゼロなので本当に悔しいです。 打ち続けると、また運命選択チャンス。今度は疑心暗鬼ボーナス。はいはい、やっぱりね。としばらく打っているとモード抜けする前に「奇跡の起こし方」に発展し、欠片保留だったので(タイトルは赤でしたが)どうかな〜と思っていたら何とか大当たり。よく考えたら3・7以外の図柄から羽入に昇格させてもらったこと1度もなく、いっつも綿流し祭ボーナス。 しかしおはぎを食べる前に二人撲殺。セグを調べると4確だったので一安心して30回の時短後に解明しモード復帰。その後3連し、今度は本当に4通を引いて時間切れで終了〜。 当たりが引けただけまだいいという気もします。 ところで、皆さん解明しモード中に止め打ちはされますか? 私はいつも大当たり中には7発目がアタッカーに入ると止め、次ラウンドのアタッカーオープンで打ち出し。これを繰り返すと1発も無駄玉が出ません。おまけに主題歌をワンコーラス聴くこともできます。 そして解明しモード中、加速装置発動前は右に1発ずつ打って保留をフルに保つようにしています。図柄が上から降りてきて止まった瞬間に1発打つと大体ちょうどいいタイミングで電チューに入ります。時々シャッターが閉まってはじかれますが、その時だけ追加でもう1発打ちます。 せこいようですがこの打ち方を続けると本当に無駄玉が少なくてすみます。他機種を打つと当たってもアタッカーには入らずポロポロこぼれるわ、そばに玉が行った瞬間に閉まり、玉が落ちた瞬間に開く電チュー(よくありませんか?)。 16ラウンドが多いせいもあるとは思いますが、当たり始めるとひぐらしは一気に1万発を超えてしまったりするのはこの「無駄玉の少なさ」にもあるんじゃないかと思っています。 |
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【85】 |
魔術師 (2014年06月07日 01時49分) |
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これは 【77】 に対する返信です。 | |||
玉無しコンボは甘でも萎えます。わかっちゃいるけどやめられない。いや、やめてくれよ!と叫びそうです。 止め打ちですが、私は「ラウンド間」と「矢印が出る着前」だけしか止めてないです。 返しが1個なんで打ち続けることに意味は無いし、こぼれた分ロスなのは解ってますが、ただ単にオカルトというかゲン担ぎというか・・・ どの機種にもやるんですが、 ・打ち始めの時はデモ中に。デモが出ている間にスタートするように。 ・当たり後にメーカーロゴが出ている時にボタン1回押す。 ・確変中(特にST中)に激熱ハズすと小休止→デモ出し+デモスタート メンタル面の問題ですね。^^ |
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【79】 |
8発止め打ち君 (2014年06月06日 03時21分) |
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これは 【77】 に対する返信です。 | |||
ラウンド消化時のみ止め打ち。確定・濃厚時以外の保留調整以外はオヤジ打ち。 基本打ちきるつもりで長時間勝負なんで解き明かし中も 省エネ打ちしたらかなりの出玉獲得できそうですね。 |
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