返信元の記事 | |||
【735】 | RE:なぜ?パチンコは日本だけなの... 元慰安婦3 (2017年09月22日 00時18分) |
||
今週の釣行は東京湾ヤリイカ・オンリーで・・・大潮の東京湾は鬼門と相場が決まってる通りに・・・激渋でしたねぇ。 おまけに隣り合わせた「常連さん」が口煩くアレコレ指図してきて・・のっけからガックリでしたねぇ これは東京湾釣り宿の特徴で・・・貸し竿の初心者観光釣り主体ですからねぇ・・・てか、ロッドキーパーも電動リールや専用ロッド持参を見れば「初心者ではない」と判るはずなんだが・・・ 多分、ジブンより若い?65くらいのオヤジなんだが横柄だったねぇ 「昨日は30だった」なんちゃって船長や中乗りの従業員と喋くってるところを見ると・・・準従業員扱い? 釣ったイカを中乗りオジサンがせっせと船尾の生簀に運んでる・・・多分、料理屋に売るルートができてて活かしてると高値で売れるんだろうねぇ?? この前は、客が来なくて出船しなかった船長二人が隣のミヨシを占めていて二人で45ハイ・・これがHPのトップ釣果になってたが・・・ この釣り宿は「タチウオ・アジリレー船」を主体にして20回ほど利用してるところなんだが・・イカ船はまだ3回目・・・ 湘南とか東伊豆の釣り船とは全く異なる客対応力の低さだねぇ・・・・東京湾独特の強い潮流だのに片舷8人以上も乗せるからねぇ・・・初めて竿を握る初心者に囲まれると・・・「オマツリ騒ぎ」で釣りになりませんから・・・ だから・・ヤリイカ、金アジ、太刀魚以外では利用しませんけど・・・ 腹が立つことが多い東京湾釣り船ではあります。 で・・・本日は暇なのでマルハンで遊んできました。それも往年の「必殺時刻攻撃」ということで11時出陣で・・・ ピッタリでしたねぇ・・・機種不明のオオハマリ甘で12連荘して1k投資の4k貯玉からスタート・・次もオオハマリ甘の最新海に移動して・・・「プツン!!・・・全回転の777の16R」で・・ラウンド中に保留当たり告知があってこれも16Rという・・ あっという真に10kまで伸びて・・次にオオハマリ甘北斗、これも1k呑ませての500超えでゲットして15kまで増量して・・・一度は「切りが良いから・・」と換金しようとトイレに寄ったのだが・・時間が早いので450嵌りの甘海最新台(別の台)に座って1.5k呑ませたところで・・またまた「プツン!!」・・・777の16Rと3連で16kになったので換金して帰宅しました。 1k投資の16k換金・・・来週の釣行に活用させていただきます。 |
■ 894件の投稿があります。 |
90 89 88 87 86 85 84 83 82 81 80 79 78 77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【737】 |
元慰安婦3 (2017年09月24日 03時16分) |
||
これは 【735】 に対する返信です。 | |||
>てか、ロッドキーパーも電動リールや専用ロッド持参を見れば「初心者ではない」と判るはずなんだが・・・ 実は・・某メーカーのリチュームバッテリーのコードレス電動直結を使っていたのですが・・・去年の6月に購入して、6か月後くらいの10回目使用中にポキッとプラグ部分から折れて脱落寸前になって・・・原因は「ロッドキーパーとギリギリでロッドを固定した」ものだから・・・ロッドをキーパーにセットするたびにバッテリーが干渉してゴリゴリ当たってたんですねぇ。 それが交番荷重になって疲労破壊したと・・ そういう自覚があったので「保証期間一年」を行使せずに強力接着剤で継いで使用継続していたのですが・・また、再発しまして・・今度は、修復後の充電中に「エラー表示」となってしまいました。 慌てて・・メーカーお客様窓口へ正直に経緯をお話して修理依頼したのですが・・・ 「大変ご迷惑をおかけしました。お近くの釣具店に現品をお預けいただければ至急に原因を調査して対応いたします」と・・最寄りの釣具店を伝えると「営業に手配しますので至急に現品をお届けください」と・・ 釣具店に昼過ぎに現品を持ち込むと「承っております。こちらに依頼書をお書きください」と・・ で・・土日明けの月曜日にはネット検索で「発送しました。釣具店にお問い合わせください」で・・翌日には釣具店から「現品が届きました」と連絡があり、引き取りに行くと「保証対応の無料で新品交換になりました」と・・ 素晴らしい対応ですな。 ロッド干渉で壊したのだが・・・「充電エラー」に至ったのがメーカー責任という判断なのでしょう。 保証書は半年前に切れてるのに「購入6か月後で折れた」という申告を信用しての「新品無料交換」だったのでしょう。 考えてみれば自分はロッドも電動も多くの釣り具を購入してきた一流メーカーの愛好ユーザーですから・・・クレームではなくて修理依頼のつもりだった自分のスタンスも影響したのでしょうねぇ 今度はロッドキーパーから離して大事に使わせていただきます。 *確かに力学的には強度部材とは言えないプラスチック製のプラグは弱すぎるのだが・・・弱点が判ったので使用時注意項目として保護対応します。 日本企業のアフターサービス体制は素晴らしいですねぇ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
90 89 88 87 86 85 84 83 82 81 80 79 78 77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD