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【4】

RE:補償に関しての質問

賭博無頼ア力ギ (2008年09月06日 01時54分)
こんばんは。
みなさんが仰るように明らかにおかしいですね。

>内部の不備?でコインが奥に流れてしまい見つからず、
台間のユニットに入れる、コイン・カードの話ですよね?
コインが奥に流れて探せないってのが、まず起こり辛い話なんですよね。
そもそも奥に行くような仕組みのって少ないと思います。(私が知らないだけかもしれませんが・・・
有り得るとしたら、センサー不感知でしょうか・・・
でしたら、次のコインも通過しない可能性が高いので、その場で店員が確認してもいいような気がします。

仮にその場で確認が取れない故障だった場合ですが、保証は出来ませんが連絡先位は聞くのが普通です。
閉店後に、売上計算等する時に必ず誤差金額がハッキリします。
(正直、営業中でも出せたりするはずなんですけど・・・
電話なり次回来店のさいなりに、説明とともに返金するのが普通なんですけど酷い店ですね。

>風営法などで補償は禁止されているのでしょうか?
あまり詳しくないですが問題無いはずです。
補償するのが当然だと思います。

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RE:補償に関しての質問  評価

もりーゆo (2008年09月06日 05時54分)

>>風営法などで補償は禁止されているのでしょうか?
>あまり詳しくないですが問題無いはずです。
>補償するのが当然だと思います。

禁止されるのは、遊技結果に因らぬ出玉提供や金銭・景品の提供のはず
いわゆる出玉保障は禁じられていますが、それはこれに該当するから。

このトピのケースの場合、提供ではなく遊技の使用にも至っていない金額の清算に過ぎないので
禁じられているということはありません。

強いて言うなら、未使用金額が確認できないまま金銭保証を行うと、
「遊技結果に因らぬ金銭提供」と見なされる可能性があるかも?
ぐらいですが、これも、みなさんの話から考えるに
閉店後だとしても確認手段は十分あるはずで
保障できない理由としてはおかしな話です。
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