| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【4】

RE:抱き合わせ販売って何?

田舎の店長 (2005年02月07日 10時24分)
メイカーいわく
「抱き合わせは、同時に売ることで、今の台を買ってくれたら、次の台を優遇(納期を早くするなど)するのは、抱き合わせではなく、常連の顧客にサービスする行為だ」
と言われて、今の台を買ってない、うちの店は3週間ほど後になる、と言われました。

過去に抱き合わせで、販売して叩かれたメーカーがあるので、その対策だとは思いますが・・・・
やっぱり、たくさん買う、いつも買うホールが優遇なんですね^^;

■ 22件の投稿があります。
3  2  1 
【11】

RE:抱き合わせ販売って何?  評価

拳王 (2005年02月09日 12時25分)

抱き合わせ販売とはっきり言う営業マンには会ったことはありません。(私もホール関係者です。)
ですが、販売台数<発注台数のような状態になった時に優遇してほしいならば、コネクションが必要になって来ると思います。商売の世界ですから非常に大事なことだと私は思います。販売台数>発注台数の場合も当然あるわけですから、人気台だけ優遇しろってのは虫の良すぎる話だと私は思いますが?
スーパーリノさんが言うような『新台は取り除くメーカーの台を入れなければならない』ということは私のお店では一切ありません。
【5】

RE:抱き合わせ販売って何?  評価

スーパーリノ (2005年02月07日 17時19分)

>「抱き合わせは、同時に売ることで、今の台を買ってくれたら、次の台を優遇(納期を早くするなど)するのは、抱き合わせではなく、常連の顧客にサービスする行為だ」

何かものすごい屁理屈にきこえるのですが。
3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら