| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【3】

RE:店員さんへ

IQ低めで! (2009年04月25日 07時29分)
まず前の私の投稿で、事情と書くところを事業と誤字有ります。訂正

店員が「ドル箱あげましょうか?」というのを、客に無理に打たそうとしてる・・とか 煽ってるとか感じている人もいるかもしれませんが 実際のトコロは 客に箱を触らせたくないのが ほんとかもしれません。

又は、玉が無くなっても、箱を上げにも来ない・・・
サービス悪いホールだ!!
など 誤解や気を悪くして止めて帰る、などを防ぎたいというのも あるかもしれません。

なので、店員は玉が無くなりかけている 客の箱に結構視線と気を使っています。
上箱の玉が無くなって 積んでる箱は流して帰るのか?
箱を上げるのか? 見極めも必要です。
 
帰ろうと思っていたのに 店員が勝手に箱上げたので 打ったら負けた、あれは策略だったんだ・・・とか言われるのも困ると思うので。

「箱の上げ下げは 待ってでも店員にしてもらう」
この意識が、定着すれば 店員の気苦労も少しは減ると思うんで ぜひ、そうしてくださいね。

■ 5件の投稿があります。
1 
【4】

RE:店員さんへ  評価

カルバンクライ (2009年04月25日 22時31分) ID:TnWzCfSv

やはり箱の並べ方とかあるので勝手に上げ下げしない方が一番無難かもしれませんよね。

それを毎回する事によって、店員さんの間で噂されたりとかして目をつけられても困るし

店員さんの一声があるまで待つ、またはコールランプで上げてもらうとかがいいんでしょうね。。
1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら